子育ては「聞く」が9割でうまくいく

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒント★


テーマ:
ゆるっと☆にこママコミュ代表
和久田ミカです。

東京へ向かうなうです。

(なうって死語?)

上京する朝は、忙しいです。

家事、子どもの世話、自分の支度。

娘もあわただしく、登校していきました。

こんなとき、いつも心に浮かぶのは
、忙しくても

「いってらっしゃい。気を付けてね。」

と声をかけたいな、ということ。

娘にバリアをはるんです(笑)

言葉は、おまじないだと思っています。

魔法の呪文ドキドキ

今日も元気に帰っておいで!と願いを込めます。

すると、何だか私も元気が出て、今日一日がんばろうと
思います。

電車なう~ラブラブ

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

「聞く子育て」で子どもの心を育てる・和久田ミカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります