子育ては「聞く」が9割でうまくいく

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒント★


テーマ:
aiさんの記事「風邪ひきさんその3 怒りの下にある悲しみと期待。」を ご紹介しますね☆

とりあえず、怒りの下には期待があるというのが

すごーくよくわかりました………。


まずは、aiさんの記事をご覧くださいませ~。私は めちゃくちゃ共感しましたよ!

メールセミナーでは、怒りの仕組みについて 3つの視点から書いていますが、そのひとつが「期待」です。

期待があるところ、怒りもあるのねん。

もしね、イライラ ガミガミしたくなったら、そこにある期待を探ってみてね~。

特にね、2人目が生まれて 間もない方。

上の子が 思う以上に お兄ちゃん、お姉ちゃんに見えている可能性があります。

ものすご~く 期待をかけていることがあります。

今 ある期待は、本当に ちょうどいい量かな…?って 振り返ることも、ひとつの方法ですね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

「聞く子育て」で子どもの心を育てる・和久田ミカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります