松田美緒さんの歌声を聴いて。

テーマ:
今日は松田美緒さんのコンサートを聞いてきました。
唄の記憶をうたえる人って、そうそういらっしゃらないのだろうと思います。
鶴基さんのピアノと渡辺さんのパーカッションにも心が躍りました。
理屈抜きで、DNAに響き渡る感動でした・・!!このような素晴らしい音楽に出会えて、本当に幸せだ!と思いました。コンサートの前よりも格段に健康になっているぞ、、私は。
世界のうた、日本のうた、自分のうた、人間のうた。
文化も言語も人種も飛び越えていけるんだ。
・・・いのちの源ってこの感覚の事なのかな?
というような、、不思議な涙が出ました。
松田さんと小泉凡さんのトークを聞いていると、世界中の人達と仲良くなれる気がしました。自分自身のルーツというよりも世界中の生物のルーツに近寄れるような気がしました。だから、小泉八雲という人にも、とても興味が湧きました。
と興奮が覚めやらぬ気持ちを書いてしまいます。
という事でまた新たな気持ちで唄に向かえる幸せを感じています。
素晴らしい機会を本当にありがとうございました!

http://www.miomatsuda.com/blog/biography.html
AD