聖心女子大学ラクロス部 HEARTS

                       

NEW !
テーマ:
いつも笑顔でスタイル抜群の容姿からは想像できないほどのはちゃめちゃぶりを見せるじぇんから回ってきました てぃむです!!!!

じぇんがoffの話をしていたので便乗します✈️私はりん、あいの、しょうとオーストラリア🇦🇺に旅行に行ったり、スキーに行ったりしていました!!!!!
オーストラリアの日差しはとても強く、中でも私とあいのの日焼けは火傷もので病院通いになりましたね。みんなより早く夏を先取りしちゃいました☀️



そろそろ本題である「チーム」についてです

「チーム」という言葉から抱くイメージは、人それぞれです。

私は中高時代テニス部に所属していました。
テニスの試合とは、シングルス、ダブルスそして団体戦が行われます。しかし一般的なテニスのイメージはやはりシングルスとダブルスなのでしょう。「テニスは個人競技であり団体競技ではない」他部活から言われるこの言葉は、当時部長をやらせていただいていた私に強く突き刺さりました。私たちがいくら、一つになって戦っていたとしても「チーム」として認めてもらえない辛さがあったから

そんな私は両親がラクロスをやっていたこともあり、運動部に惹かれ入部を決めました。人と人との繋がりを強く感じる事が出来た一年でした。
私達31期は特に個が強く何度もぶつかってきました。
でも勝ちへのこだわり、上を見据える気持ち、そして同期への想いがとても強い学年だからこそここまで16人で戦い抜けてきたのだと思います。

プレーを通して互いにぶつかりあい、想いを伝え合った上で一回り成長したプレーヤーになることができる
周りを見て 様子を伺い 影に潜めて発言を控えているチームは、それ以上の成長は出来ないと思います。
互いに刺激しあい、時にぶつかりあう大切さこそがチームにとって大事なのです。

四年生を目標として一年間戦ってきた一年生
次は私たちが上へ上へと戦い抜く番です

ちゃーりーも言っていましたが、
私は本気で二部に行きたい!!!!
いくらモチベーションが下がってしまう時期があっても、一緒に泣いて笑って支え応援してくれる人がいるから何度でも頑張ろうと思います!!!

今年は変化の、そして成長の一年だと思います。
2017年を終えた時に違う舞台が、開かれているように戦って行きたい!!!!


話は変わりますが今日はあいにくのグラウンド禁止となりましたが、久しぶりに四年生と一緒にラクロスをすることができました😊
やはり四年生のパワープレーは圧倒的で学ぶべきものがたくさんありました!
参加してくださりありがとうございました✨
写真がアップロード出来ず申し訳ありません

次は、一年中真っ黒。俊足アタッカーあいのに回したいと思います👩🏿
あいのとは年のはじめのブログでも書きましたが家が近いこともあり一緒にいることが多いですが、常にあいのワールド全快で笑いの世界に導いてくれます👯

あいの よろしくね(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!
身長は1番小さいですがHEARTS1の可愛さを持つ、あだ名はよーだの、しゃちから回ってきました、じぇんです!!

私のココ最近で1番楽しかったのはろことのハワイ旅行です✈️ろこは、私にとって本当の妹みたいな存在です!想像もつかないかも知れませんが、あの美貌の裏には隠れる子供の顔がいっぱいあるんですね!👶🏾❤ 夜になると大はしゃぎで眠ってくれるのはやっとでした!可愛くて面白すぎる、お土産話しはいっぱいあります〜🌴🌞良かったらお話ししますね!😏充実しすぎたオフでした!


さて、楽しいお話はこの辺で今回の本題に入りたいと思います。

2017 HEARTS のチームスローガン  "TEAM"

私は、昨年までバレエやジャズダンス・声楽と全く違ったものを習っていた為、チームスポーツというのは大学生で初めての経験になります。
この1年間を通して、チームと言うのはただ人数が集まっている団体ではなく、辛く厳しい練習を共に乗り越え、勝敗を分かち合い、そして同じ目標に向かうことのできる仲間がいることがチームなのだと思いました!
2017HEARTSもチーム一丸となり2部昇格に向け、頑張っていきたいと思います!★


続いては、期待のアタッカーになること間違いなし!てぃむにバトンタッチしたいと思います🕺🏽💜
てぃむらしいトークにも期待してまーす!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイトしたり、ネイル行ったり、古着屋巡ったりとソロ充をがんがんに満喫してるそらからまわってきました、しゃちです
ん?イルカとかサメは絵文字あるのにシャチは絵文字がないんですね、早く作ってもらいたいものですね 笑

はい。

さて、キックオフミーティングもおわり、夏のリーグ戦に向けて練習が始まりました。
明日はオフ明け初の練習試合があります。ミーティングで決めた目標が達成できるようまた、新チームでの強みを磨けるよう充実したものにしたいです
夏の練習は、体力的にもメンタル的にもつらいですが、みんなと汗だらけになりながら練習するのが楽しみですね❤


今年のHEARTSのスローガンである“チーム”についてですが、チームとはまさに"one for all all for one"という言葉がふさわしいのではと思います。ひとりはみんなのために、みんなで決めた目標2部昇格に向けて。みんなは1人の強みを引き出すために、活かすために。お互いを支え合い、助け合い、ときには競い合う仲がよいチームのあり方ではないかとわたしは思います。
団体で動くというのは大変なことだらけです。意見が通じ合わなかったり、思うようにできなかったりとまとまることだけでも一苦労です。けれど、試合で得た達成感は格別で、みんなでつらいけど練習し続けてよかったと毎回思います。だから続けようと思うんですよね
{8E76D595-2776-4784-B012-63FC48C675DF}


さあさあ、わたしはこのへんにしてつぎはスタイル抜群、早口も抜群なじぇんに!

よろしく❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイトといえばらい。らいといえばバイト。

そんなバイターならいから回ってきましたそらです✈



私もいうてバイターですが、らいほどではありません。
最近はバイトで稼いだお金を自分のために使ったり、一人でどこかにいくのにはまっています。


私は一人でどこでも行けます。笑


恋人がいなくてもとても充実してます。毎日楽しいです。

ソロ充ってやつですね。
これは自虐ネタになるのでしょうか。笑


だけど一人でも行動できるようになるのは人間として大事ですよ。笑

友達がいないと無理~なんて通用しません
。笑





はい、では本題はいりましょうかね。



今年の目標がチーム。


私は幼い頃から運動、団体競技をやって来ました。
逆に、運動しか出来ない人です。笑



高校の時もキャプテンとしてみんなの前でよくいっていたのは

"仲間は、最高で最強のライバル 敵は自分"


ですね。

目標は、例え同じでも絶対こいつにはまけない!というライバル心が自分の技術面を成長させることが出来るんではないでしょうか。

刺激のない場合はどうなるんでしょうかね。




同じチームって一時期しかないんですよね。

また同じチームがよくたって、よくも悪くもチームってコロコロ変わりますから。




出会いと別れがあるから当たり前ですけど。




だけど色んな人がいて面白いですよね。


私自信プレー中も日常的にも視野の広さは自分のよいところだと思っています。



高校時代もスタメンではない人を一人一人見ていったら上手くなってくれた経験があります。

よくみたら泣きながらプレーしてる子もいたり、先輩に自分から聞きに行けなくて困ってる子もいました。

一人一人話を聞いたり、
一人一人にあった寄り添い方で

一人一人をかえていくことで



チームとして大きく変わりました。



人によって誉められて伸びる人もいれば、
怒られたり注意されたりする事で変わる人もいる。


私は誉められて伸びる派です。
だけど相当な負けず嫌いなんで、怒られたりするとなにくそっ。見返すから見てろよ。となるタイプでもあります。
めんどくさいやつです。



そんなかんやで
チームってある意味


奇跡



だなと強く思います。



同じ時間に同じことがしたくて集まった人ですから。



面白いです。



十人十色なんだから、一人一人のよさを引き出していろんな色に染まれるっていうのが
チームじゃないですかね。


何色って決めたらその人の個性殺してる事と同じじゃないですか。



だから一人一人互いを理解していけばいいチームになるんですね、きっと。



私はずっとATをやってきて


一人一人の得意不得意をみてアシストやパスをしてきました。


得意な高さかがわかれば、シュート率もめっちゃよくなるから。

地味なことだけど


個々がやっていけば



大きな力になるんではないかと思います。


昔は互いを理解しすぎてて目見ただけでやりたいプレーができる人もいました笑懐かしい。


そんなことができる人が増えるといいなぁ。






長くなりましたが
次はラクロス部のアイドル的存在しゃちに回したいと思います🐠


右しゃち


会うたび綺麗になっていくけど身長は変わりません。


古着が好きなことに共通点があります!
はやく下北にいきたいです!


しゃちよろしくねん





そら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
夏のような焼け具合になって帰って来たろこからまわってきました☀らいです!
春休みオフ期間中はアルバイトばかりでしたが、早く皆とラクロスがしたい!同期に会いたい!という気持ちで頑張っていました👊

ろこがブログで書いてくれていたように、ついこの間キックオフミーティングが行われ、チームの方針が発表されれたり、チームってなんだろう?ということを再度話し合いました。
2017Heartsの本格的な始動を実感しました😤
新年度のこの時期は皆熱いとコーチがおっしゃっていましたが、いつになっても熱の冷めないチームになっていることを願って私も邁進していきます💪💪💪
チームの方針を聞いて、早くこのプレースタイルを試したり、チームで考えながら完成形に近付けていくのがとても楽しみでわくわくしています!!

2017Heartsのスローガンはご存知の通り"チーム"です。"チーム"で辞書を引いてみると、【ある目的のために協力して行動するグループ】とあります。私たちの目的はやはり2部昇格です。2部昇格は並大抵の努力ではできるものではありません。誰か1人が頑張っても意味がありません。チームであるからこそできること、短所を補いあったり、鼓舞しあったり、感謝をしたり……。1人ではチームになれないので、協力して行動しなければなりません!

昨年度もチームではありましたが、全員が全員心からお互いを尊敬しあい、感謝しあい、鼓舞しあうことができていたでしょうか。今年度は周りからもHeartsが良いチームだと思ってもらえるくらい、メンバーどうしが良い関係を築けていけたら嬉しいです!私はチームになりたいのです!!!



長くなってしまいましたが、次はそらにまわしたいと思います✈そらとは喋りのテンションの低さと暗さが合います笑
また一緒に激安のスポーツショップに行ってお買い物をしたいです😌
そら、よろしくお願いしまーす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!美脚でタフで元気なさにーからまわってきました🕺🏽ろこです🤙🏽


私は長期オフ中に姉のような存在の同期のじぇんと共にハワイに旅行に行ってまいりました🌺🌊🌴
最高でした〜😩


私たちハーツは昨日ついに長期オフを終え、キックオフミーティングをしました🌈チームとしての大指針を確認したりコーチからコメントを頂いたりして、良い切り替えになりました!これからやってくる夏に向けて、ひたすらに努力する毎日が楽しみでなりません🔥
そういえば去年の夏はこーんなに真っ黒焦げでした!


夜だと周りの闇と同化してしまうほど…


さて、本題に入ります😎
今年のスローガン、"チーム"に対する熱い思いをろこもこの場をお借りして語らせていただきたいと思います。

私はラクロスを始めるまでチームスポーツを一切やったことがありませんでした!しかし1年間練習や試合を通して、チームスポーツには個人スポーツよりも大きな可能性があるということに気付いたんです。

私がチームスポーツが個人スポーツと比べて最も違うなぁと思う特徴は、個人の弱みや苦手なところも他のプレイヤーがいることでおぎなえる所だと思います☀️
個人スポーツだとその人1人の実力で勝敗が決まってしまいますがチームスポーツの場合、力の合わせ方によってプレイヤー1人1人の実力を足したよりもさらに大きなパワーを発揮できる可能性があると考えます。
ライバルでありながらお互いの長所を伸ばし短所を補いあえる、そんなチームは周りからも愛されるし、実際、試合になった時に絶対に強いチームだと思います。

私たちの目標は去年に引き続き、2部昇格を達成です!💪🏽
個人の技術を向上するのはもちろんのこと、お互いに高めあえるチームを目指して夏の本番に向けて今から努力を積み重ねていきたいと思います。
もちろん、チームの事だけではなく、時間を割いてくださるコーチの方や応援してくれる両親への感謝の気持ちを忘れずに、2部昇格と言う形で恩返しをしたいと思います!します!💪🏽👩🏾



次はらいに回します⚡️らいは鉄壁のディフェンスがちまたで有名な女も惚れる強い女です!!プライベートではちょこと遊びに行ったり、アルバイトを頑張っています😎

らい、よろしくねーい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


更新遅くなり申し訳ありません。

ちゃーりーから回ってきました!
ちゃーりーとは夏合宿で桃を剥いてあげたことから仲良くなった桃友です笑笑
ガッツがあり、いつも31期を引っ張ってくれるちゃーりーを本当に尊敬しています!!


さて、私たち1年生には初めての春休みがやってきました。高校とは違い本当に期間が長いので驚きです👀

1年生もハワイにオーストラリアと各々楽しんでいました👙
私はというと、テスト期間にインフルエンザになってしまったため春休み初日から追試や課題に追われ、本当に大変でした…。
体調管理はしっかりしないと痛い目に合うということを痛感しました!

長い長い春休み、
きちんと目標を決め、ラクロスに集中して楽しみたいと思います!

次は、今まで出会った人の中で最も顔が私のタイプ。とっても美人なろこに回します!
ろことは5人組も同じで、アマゾネス仲間です👯

ろこ!お願いします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
更新遅くなってしまいました申し訳ありません。


なこから回ってきました。

最近、私服を買いたいと思って買い物に行っても、結局部活着しか買わず私服が増えない、ちゃーりーです😁


なこは、天然です。
前にも書きましたが、

天然です。

大事なことなので2回言いました!!!!!
いつも部活では、なこワールドを展開してくれて、とても楽しい朝を過ごしています!





さて、スローガン"チーム"に対する想いということで、
私は男の子に混じってソフトボールを小学校?いや幼稚園からやってきたので、スポーツに対しては熱くなってしまいます笑 なので練習中も試合中も、つい熱くなってしまうところが多く、みんなには迷惑をかけています🙇ごめんなさい🙇

ソフトボールでは私はショートを守っていました。いくら、私が取れてファーストに投げても、ファーストが取れなければアウトにはできない。ピッチャーがバッターを打たせても、私たちがとれなければアウトは取れないというように1人が突出して上手くても決して勝つことはできないと思います。

ラクロスも同じように、1人が上手くても、いくら1人が技術があっても「勝ち」は難しいと思います。なので、

皆がラクロスを愛し
皆がレベルをあげ
皆でプレーをしていくチームを

作っていきたいと思っています。


私は、本気です。
絶対2部の舞台にいきます。


今年のハーツにとって大きな変化の年です。
環境のせいにしない、場所とクロスとボールがあればラクロスはできます。 できていることに感謝して今年1年引き締めて過ごしていきたいと思います。



次は、夏合宿で桃🍑を剥いてくれて、そこから仲良くなったさにーです笑

さにーよろしく☺


練習後のお寿司は最高です。(夏の写真)
寒いからはやく夏こーい!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

たっちから回ってきました、なこです!

前回ブログを書いてくれた、たっちはhearts
の1年生ゴーリーです!私はフィールダーなのでゴーリーのことはよく分かりませんが、最近シュー練などやってて、率直な気持ちで、最近たっちのナイスセーブの場面をよく見られてすごい!たっち上手くなってる!と思ってます。同期のそんな姿を見ていると、私も負けないと思い、もっとシュート入れたいと燃えてきます🔥

そして、昨年私はヘッドを編み変えました!
色合いが可愛くてとても気にいっています✨



実はこの編み変え、りんとしょうがデザインしてくれました。2人ともセンスが良いですね☺️💕ありがとう!!!


さて、今回は2017年heartsのチームスローガンである“チーム”に対する想いを綴ろうと思います。

スローガンを決めるのに、学年ごとに意見まとめて、それをどれにしようか全体で話し合いました。案はそれぞれ違いましたが、今のheartsは全員が一つになって大きな目標に取り組まなければならないという気持ちはどの学年も同じ考えでした。こうして、今年のチームスローガンが“チーム”となりました。

私は、最初にこのスローガンを聞いてとてもシンプルだなと思いました。けれども、この“チーム”には様々なチームの意味が込められてます。勝つチーム、お互いに刺激を与えて、切磋琢磨できるチーム、ラクロスができる環境を当たり前に思うのではなく、支えて下さっている方々に感謝するチーム…

そこで、私がこのチームで貢献したいことを書きたいと思います。私は高校時代、陸上部に所属していました。その時に鍛えられた足の速さ、瞬発力をもっと鍛え上げて、試合でも足の速さを活かした選手としてチームに貢献していきたいと思います。

春のあすなろに向けて、コーチの方々や先輩方から1年生の今のオフシーズンの期間に基礎技術の向上、体力をつけることで大きく差がつくとおっしゃっているように、この期間でしっかり基礎の練習をすることと体力をつけたいと思います💪🏽💪🏽💪🏽


最後まで読んで下さり、ありがとうございます!






それでは、次は同期の中で一番授業が一緒になることが多いちゃーりーに回したいと思います🏃🏼‍♀️🏃🏃🏼‍♀️







ちゃーりーはラクロス以外にもダンスが踊れたり、歌が上手かったり、同期にキーホルダーを作ってきてくれたり、何でもできちゃう所がすごいなと思います🌟最近はちゃーりーのダンスが面白かったです(笑)

それでは、ちゃーりーよろしくお願いします!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!

ゆっこから回ってきました、たっちです!


ゆっこはこの9ヶ月間で、数多くの面白い伝説を作ってきました。いつも同期を楽しませてくれる、大切な存在です😊





さて、今回はラクロス部のプライベートについて書こうと思います。




私たち1年生は、12月にクリスマスパーティー(同期会)をしました🎅🏼🎄🌟

とっても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました!


ご飯を食べて、ケーキも食べて、写真を撮って、プレゼント交換をして、、、







しょうの誕生日のお祝いもしました!





私たち1年生は、同期の誕生日にメッセージボードとプレゼントをあげています!

すごく喜んでくれました💗




そして何より嬉しかったのは、同期からのサプライズプレゼント!!!🌈


ちゃーりーは一人ひとりにキーホルダーをプレゼントしてくれました。

リュックにすぐ付けました。


今回の同期会を企画してくれた、さにー、りんからはビデオのプレゼント。

嬉しくて嬉しくって、何度見たかわかりません。見る度に、31期で良かったなと思います。


これからも16人で!!!




いつもはジャージでどこへでも行ってしまう私たちですが、この日ばかりは、、、





とはいかず、やっぱりユニフォームでした。




料理を作って下さったお母さん方、ありがとうございました。美味しかったです!ごちそうさまでした。





一人ひとりが自分のために、HEARTSのために。


"チーム"


このスローガンのもと、日頃から応援して下さっている方に感謝の気持ちを忘れず、これからも練習に励んで参ります。


今年もよろしくお願い致します。




次は、なこに回します!なこ、よろしくね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。