聖心女子大学ラクロス部 HEARTS

                       


テーマ:
こんにちは!

たっちから回ってきました、なこです!

前回ブログを書いてくれた、たっちはhearts
の1年生ゴーリーです!私はフィールダーなのでゴーリーのことはよく分かりませんが、最近シュー練などやってて、率直な気持ちで、最近たっちのナイスセーブの場面をよく見られてすごい!たっち上手くなってる!と思ってます。同期のそんな姿を見ていると、私も負けないと思い、もっとシュート入れたいと燃えてきます🔥

そして、昨年私はヘッドを編み変えました!
色合いが可愛くてとても気にいっています✨



実はこの編み変え、りんとしょうがデザインしてくれました。2人ともセンスが良いですね☺️💕ありがとう!!!


さて、今回は2017年heartsのチームスローガンである“チーム”に対する想いを綴ろうと思います。

スローガンを決めるのに、学年ごとに意見まとめて、それをどれにしようか全体で話し合いました。案はそれぞれ違いましたが、今のheartsは全員が一つになって大きな目標に取り組まなければならないという気持ちはどの学年も同じ考えでした。こうして、今年のチームスローガンが“チーム”となりました。

私は、最初にこのスローガンを聞いてとてもシンプルだなと思いました。けれども、この“チーム”には様々なチームの意味が込められてます。勝つチーム、お互いに刺激を与えて、切磋琢磨できるチーム、ラクロスができる環境を当たり前に思うのではなく、支えて下さっている方々に感謝するチーム…

そこで、私がこのチームで貢献したいことを書きたいと思います。私は高校時代、陸上部に所属していました。その時に鍛えられた足の速さ、瞬発力をもっと鍛え上げて、試合でも足の速さを活かした選手としてチームに貢献していきたいと思います。

春のあすなろに向けて、コーチの方々や先輩方から1年生の今のオフシーズンの期間に基礎技術の向上、体力をつけることで大きく差がつくとおっしゃっているように、この期間でしっかり基礎の練習をすることと体力をつけたいと思います💪🏽💪🏽💪🏽


最後まで読んで下さり、ありがとうございます!






それでは、次は同期の中で一番授業が一緒になることが多いちゃーりーに回したいと思います🏃🏼‍♀️🏃🏃🏼‍♀️







ちゃーりーはラクロス以外にもダンスが踊れたり、歌が上手かったり、同期にキーホルダーを作ってきてくれたり、何でもできちゃう所がすごいなと思います🌟最近はちゃーりーのダンスが面白かったです(笑)

それでは、ちゃーりーよろしくお願いします!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちは!

ゆっこから回ってきました、たっちです!


ゆっこはこの9ヶ月間で、数多くの面白い伝説を作ってきました。いつも同期を楽しませてくれる、大切な存在です😊





さて、今回はラクロス部のプライベートについて書こうと思います。




私たち1年生は、12月にクリスマスパーティー(同期会)をしました🎅🏼🎄🌟

とっても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました!


ご飯を食べて、ケーキも食べて、写真を撮って、プレゼント交換をして、、、







しょうの誕生日のお祝いもしました!





私たち1年生は、同期の誕生日にメッセージボードとプレゼントをあげています!

すごく喜んでくれました💗




そして何より嬉しかったのは、同期からのサプライズプレゼント!!!🌈


ちゃーりーは一人ひとりにキーホルダーをプレゼントしてくれました。

リュックにすぐ付けました。


今回の同期会を企画してくれた、さにー、りんからはビデオのプレゼント。

嬉しくて嬉しくって、何度見たかわかりません。見る度に、31期で良かったなと思います。


これからも16人で!!!




いつもはジャージでどこへでも行ってしまう私たちですが、この日ばかりは、、、





とはいかず、やっぱりユニフォームでした。




料理を作って下さったお母さん方、ありがとうございました。美味しかったです!ごちそうさまでした。





一人ひとりが自分のために、HEARTSのために。


"チーム"


このスローガンのもと、日頃から応援して下さっている方に感謝の気持ちを忘れず、これからも練習に励んで参ります。


今年もよろしくお願い致します。




次は、なこに回します!なこ、よろしくね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
🎍新年あけましておめでとうございます㊗️
ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした🙇‍♀️一年ゆっこです

ところで2017heartsのスローガンは チーム になりました。
四年生さんが引退され、一年生が入ってくるまで人数も少なくなってしまいますが、お互いに切磋琢磨しチーム一丸となって練習していきたいと思います。



これはゴーリーのタッチがヘルメットしたままでも飲めるジャグを手に入れた図です。
たっちいつもありがとう💗

今年もどうぞよろしくお願いいたします💗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

りこから回ってきました3年なあです。
ブログを新年までもっていてしまい申し訳ありません。。

チーム一同にかわり挨拶させて頂きます!

昨年度も沢山の応援ありがとうございました。
今年こそ部員一同2部昇格を目指し日々精進していきます。
1年間よろしくお願い致します。








今は絶賛冬オフ期間中です!
この期間に毎年夢みているのは
いつかニューヨークで年越しをすること!


3、2、1、ハッピーニューイヤー!
いつか叶えたいですね。。


現実は今年も実家でお蕎麦を食べて新年早々バイトにリハビリの毎日です、、



私たち3年は同期LINEとは別に筋トレLINEが出現し、毎日朝晩みんなのただただ筋トレする動画が送られてきます。
とってもシュールです笑



はい!正月太りにだけは気をつけてトレーニング村の設けてくれたトレーニングせっせと頑張っております!



さて、お題にありました今年のスローガンは【チーム】にかける思い!



決めるにあたり沢山の案がでましたが、
私たちが共通して思っていたことは全員でチームになりたい!


なに当たり前のことを、と思うかもしれませんがこれがとても難しいこと。


全員が形上同じ目標をもっていても心から本当に同じ気持ちで最後まで戦い続けることは容易なことではありません。


誰かだけが突っ走ってても、誰かだけが声出してても、誰かだけが発言しててもチームとは言えない。


私たちは現在部員37人の決して多いとはいえないチームです。


小規模なチーム一見ネガテイブ要素が見えますが、私は小さなチームだからこそコミュニュケーションを活発にとれ、同じビジョンをもってみんなで1つになれると思っています。


1年生2年生は朝からほんとに元気で質問してくる目がきらきらしてて✨
なあさーんって来てくれる後輩が可愛くてしょーがない
だから学年超えてもっと仲良くなってコミュニュケーションたくさんとってこうね!


漫画から言葉を借りますが、
今年のリーグ戦!一戦一戦を1年から4年までチーム全員で同じ温度で戦い!
同じ温度の最高の思い出になるように!
そんなチーム目指していきたいと思っています!

今年も1年よろしくお願い致します。



ブログは、、
1年生に回します〜











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まろからブログが回ってきました!りこです!🎅


最近はだいぶ寒いですね、、冬はクロスが冷たすぎて毎回びっくりしてます!でもそんな寒さにも負けず活動しているHEARTSです🙆🏽




前回ブログを書いてくれたまろは、明太子とチーズが好きな子です。まろははまるとエンドレスに続ける子なので、最近は明太チーズの表示を見つけたらすぐ購入、といった調子です🙄
ちなみに明太チーズの前のブームは学食の杏仁豆腐だったり、教習通うことだったり、アイスだったりさまざまです!笑(アイスは年中はまってるね😜)





さて、先日の練習では、アシスタントコーチの高岸さん、たらゆりさん、まりさん、OGのさとさん、よっしーさん、とみーさんが来てくださいました!!!






そして一昨日、ももかさんも来てくださいました!!写真撮ることができず残念です、、




沢山の先輩方に来ていただき、より充実した練習を行うことができました!

いつもと違った視点からのアドバイスをいただり、分からないことを相談にのっていただりしてとても勉強になりました。



そして何より卒業した後も後輩のことを思ってHEARTSを訪ねてくださること、とても嬉しいです😊

これからもHEARTSファンを増やしていけるよう頑張っていきたいと思います!!!






さてさて、本題である、"チームに対する想い"について書きたいと思います!


2017HEARTSが始まってすぐ、部員全員で決めた"チーム"というこのスローガンが私はとても好きです。



スローガンを決めるにあたり様々な案が出ましたが、みんな根本にはチームになりたいという思いがあることが分かり、私はその時、そこにいる全員で"チーム"になることができると思いました。



そして私たちがこの"チーム"というスローガンに決めたのは、全員で2部昇格をするという目的があるからです。




HEARTSというチームには今37人の部員がいます。その一人一人がHEARTSというチームを作っていて、その一人の小さな行動が良くも悪くもチームに影響を与えるのだと、この二年半を通して学びました。




朝練前に早く来て自主練したり、いつもより声を出したり、セット早くすることを心がけたり、たとえ小さなことだとしても絶対誰かが気付いて影響を受けるものだと思います。もちろんいい影響だけでなく悪い影響もあります!



だからこそ、一人一人がチームを変えることができます!!




私は二年半ラクロスをやってきて、自分の甘さや弱さに気づかされました。HEARTSの一員としてプレーできるのは残り一年です。
チームの一員であることを自覚し、自分自身が今までよりもさらにラクロスに向き合うことで、HEARTSというチームに良い影響を与えられるよう尽くします。





そして部員だけでなく、OGの方やコーチ、保護者の方々など関わってくださるすべての方を巻き込んでチームになりたいと思っています!


そのためにHEARTSの部員一人一人がチームの一員であることを自覚して行動していきましょう!



一年後、必ず全員で二部昇格するために!!!







つぎはなあにまわしまーす!👩🏽


後輩からモテモテのなあは、長女風に見えて実はずぼらなことがちらほら😜
まあそんなずぼらなところも彼女の可愛いところです笑

ですがラクロスにかける思いは人一倍!!
いつも同期に鋭い視点でアドバイスをくれます👍






そんななあのブログに乞うご期待です〜〜👏



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



せらからブログ回りました🙋🏻まろですー!


せらとはよくご飯の話をしてます🍚
あそこのお店美味しそうね〜ここ美味しそうね〜てずっと話してます。せらが一番好きなものは餃子です。餃子食べたい〜てほんと、毎日言ってます😜笑


さて!先日ですね、ある集まりをしました!
メンバーです↓






まな、べる、ぺこ、私、じょーさんです。
なんのメンバーかわかりますか?😏



正解は、、、








HEARTS 雙葉会でした〜〜!!!🌱

(中高の出身校が雙葉の集まりです、初開催👏)


姉妹校が5個あるんです😳
それにしても圧倒的なDF率ですね!!


ラクレットを食べに行きました!





目の前でチーズかけてくれます🐭🧀❤️

チーズ食べながら母校への愛(?)を語り合いました。笑 制服が姉妹校によって全然違うことに驚きました。また開催しようね〜✌️️






さて!本題に変わりまして、スローガン"チーム"に対する想いを書こうと思います!



'17HEARTSになり、いよいよ何をするにもラストの年になりました。あっという間だったなと感じます。今までの三年間があっという間だったんだから残りの一年間なんて一瞬だと思います。


最高学年として、今まで先輩から教わったものをしっかり後輩へ伝えていけたらいいです。今年のスローガンは『チーム』ということで、


応援されるチーム
泥臭いチーム
勝つチーム
.....


ひとりひとりなりたいチーム像があって私もなりたいチーム像はたくさんあります。ただ部員全員、根本である良きチームでありたいという想いは同じです。



チームとは、各メンバーの成果の総和を超える成果をチーム全体で出すことを前提とした人々の集まり、です。出すことが前提、言葉がとても力強いです。


しかも一人一人の成果の総和は更にそれを超える成果となる、ってただ1+1は2になるのではなくて1+1は5にも10にもなるんだとチームスポーツだと改めて感じます。




『チームになりたい、チームで勝ちたい』という想いで、みんなで考えてつけた今年のスローガンです。


ただ足し算だけされただけの成果ではなくみんなとこのチームを作ることで5倍にも10倍にも影響し合えて、一年後最高の''チーム''だったと胸張って言えるように、2部昇格するために、精進していきます!





では次は!
りこに回したいと思います🍅





大学帰りにイルミネーションを見にいきました🎄
りこの夢は、すごい大きなモミの木を家の庭に植えてクリスマスの飾り付けをすることだそうです、私も手伝いに行くねそれ☺️



ではりこお願いしまーす!🙏


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます🌞


最近髪を切ってよりイケメン感が増したぺこから回って来ました、3年せらです🙋🏽


ぺこはどうしても女の子っぽくなりたくて、美容院に行くのも1ヶ月くらい悩んでるんです。髪を伸ばしたい!今度は絶対伸ばす!毎回言う割には、結局短くなっちゃうんですね👦🏽👶🏽

そんなぺこは後輩から絶大なる人気があるんです。ぺこさんぺこさん!とぺこの周りにはいつも後輩が集まっています。おっちょこちょいで忘れん坊ですが、実は誰よりもチームのことを考えている人格者なんです。

去年の写真です☝🏾️
夕方から公園で騒いでたときのですね笑

笑顔がキラッキラなぺこ!
2017ハーツも笑顔が絶えないチームにしたいです!!!


さてさて
今日は何と言ってもウィンター当日!!!

1年生、
今日までよく頑張ったね!
みんなの努力はわたしも含め上級生みんなが知っています。なかなか時間がない中、ハーツの練習、自主練、合同練と、この1ヶ月本当に努力したね。

1年生はみんなラクロスが大好きで、技術向上のための努力を怠らないストイックな学年で、見習うところがたくさんあります。
自分をしっかり持っていて、いっつも元気で、切磋琢磨しているみんなの姿を見て、いい後輩を持ったなって思ってます。

新チームが始まって1ヶ月、まだまだチームを作っていくことに慣れないわたしたちは何度も助けられました。もちろん2年生にもね☺️ありがとう!


そして、、これまで1年生を一番近くで見て、支えてくれたとっきーとえり!自分の練習に加えて、1年生の練習にも力を入れてくれてありがとう!
2人のおかげで1年生はすごい成長したよ!!
1年生の成長は2人の成長でもあると思います。
ありがとう!まだあすなろもあるから、これからもよろしくね!




とにかく今日は!!
今までの練習の成果を出しきってください!
自信を持って!ポジティブに!全力で!
試合に勝ったときの1年生の笑顔が見たい😆❣️


わたしたちも全力で応援します!!!
頑張ってね!!!


次はまろに回します。

まろってよくベイマックスとか言われるんですけど、逆立ちできるんですよ。
驚くべき身体能力です、、笑


ではまろよろしく〜〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは!
ちっさいおっさんこと、みみから回ってきました3年のぺこです。

ブログ更新、遅くなり申し訳ございません。


みみは、HEARTSの中では「ちいさなおっさん」として名を馳せています。
そんなおっさんも、最近では後輩からかわいいかわいい言われて調子が良いようです。

ニコニコが止まりません。
可愛いですね(笑)



そんな愛されみみ。
見た目は小柄でちょこまかしていますが、そのルックスとは裏腹に、実は何事にも誠実で、とても芯の強い、同期一の努力家だと私は思います。

何事にもよく考えて取り組む彼女の姿には、いつも感心させられます。


そんな信頼できるみみと、今年一年、一緒に幹部としてやっていけること、本当に心強く思います。
ラスト一年、一緒に頑張ろうね!!💪🏾💪🏾



紹介が遅れましたが、
私は今年度、昨年に引き続きDFリーダーとして幹部を勤めさせて頂くことになりました。


昨年度は、初めてのリーダーに幹部と、自分なりに精一杯やってみたものの、未熟なままに、結果も残せず、リーダーとしての役割を果たせませんでした。
自分のことだけではなく、チームのことをいかに第一に考え、行動できるか、が大切であったかを学ぶ昨年でした。


今年度は、昨年度の反省はもちろん、得られた良い経験を活かしてより良いチーム作りに貢献していけるよう、精進して参りたいと思います。


今年度のチームスローガン

「 チーム 」



私はとても気に入っています。
シンプルですが、これこそ今年の私たちにとって重要なことが、全て詰まっていると思います。


HEARTSが毎年掲げてきた「二部昇格」という目標。毎年掲げてきたから、当たり前の目標.....じゃなくて、これは

チーム全員で努力して
チーム全員で勝って
チーム全員で喜びたい
から。


新チームは始動したばかりです。
楽しいこともあるだろうし、きっと今までよりも苦しいことがやってくるかもしれない。


それでもこうしてラクロスが出来ることへの感謝を忘れず、
「やっぱりラクロスって楽しい!」って心から思えるようなチームにしていきたいです。

していきましょう!!




今年度も2017HEARTSの応援のほど、
宜しくお願い致します!



暑苦しく長々とすみません。



次は......我らがHEARTSの
姉御肌!黒い!🙋🏽🙋🏾🙋🏿💕
せらに回します。



せらは大体写真はどれも同じ笑顔です(笑)
なんといっても、惚れるくらいのこの黒さ!!🖖🏾🖖🏾
※夏合宿中です


お互い黒いからか、とても気が合います。彼女とはよくお互い、お買い物やお出かけをする仲です(笑)


せら!
よろしくね!!🙆🏿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ベトナムではもう現地人にしか見えなかったざっくから回ってきました、3年のみみです!

ざっくは本当によく外国人に間違えられます。この間も帰国する時に、「永住権お持ちの(外国人の)方はこちらでーす!」とご案内されてましたね。笑




内面の話をすると、ざっくはどうしてこんなにまっすぐに育ったんだろう?と考えるくらいに、本当にまっすぐで素直な子です。
けれどそんな純粋な面からは想像もつかないほど、彼女は先見の目と素早い判断力、統率力を持っています。ざっくになら、このチームの主将を任せられる。3年間見てきた私たちが保証します。
2017HEARTS 主将ざっくにこうご期待!!✊


さて、私は今年度、OFリーダーを務めさせていただくこととなりました。
思えば今年のリーグは、最終戦の試合中にまで先輩や同期に励まされてばかりで...。今年度は最高学年として、今まで私が部活を通してやってきたこと、見てきたもの、感じたことのすべてを活かせる1年にすべく、全力を尽くしていきたいと思っています。


今年はじめてチームを運営する側になりましたが、そうするとまた色々と見えてくることがあります。
新しいチームが、こうなったら良くなるかな?みんなで上手くなれるかな?
色々考えていくことは頭を悩ませることももちろんありますが、とてもわくわくすることだと思っています。

部員全員がそんな風にチームのことを考えていけたら絶対いいチームになれる、と私は確信しています。
真剣に何かに向き合うことは絶対的に楽しいはず!!


今年のスローガンはチーム。です。
来年のリーグ戦開幕までに全員で勝てるチームをつくる。

だから後輩のみんなは何か思うことがあれば言って欲しい。お互いに意見をぶつけて、その都度、私たちなりの正解を見つけ出して、突き進んでいきたい!
私たちの目標は、このチームの部員全員で、勝つことだから。みんなで魅力あるチームを作っていこう。
今年1年間よろしくお願いします!!

偉そうに色々と話してしまいましたが、もうこのくらいにして...

次は我らがheartsの愛されおじいちゃん...!ぺこに回したいと思います。




...なんと凛々しい表情でしょう。今季への意気込みを感じますね。

ぺこは、こんなにいい子に出会ったことない...!っていうくらい、誰にでも思いやりの持てる本当にいい子です。

じゃあ、みんなの大好きなぺこりん❤️
よろしく!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
秋も深まり、急に寒くなって来ましたね…
朝練の時間にお布団から出るとき、寒さと戦っています笑



この度、2017Heartsの主将を務めさせていただくことになりました、現3年のざっくです。

11/1より、無事2017ハーツが始動いたしました。
昨年度のリーグではブロック4位、と悔しさを噛みしめる結果となってしまいました。
しかし、2016リーグから学んだことは決して無駄にしません。
ひとりの力だけでは決して勝てないこと、ラクロスを楽しむ心がチームを一つにすること、そして応援してくださる方々の声援が何よりも力になることを改めて感じました。

勝つことがどんなに嬉しくて楽しいことか、4年生さんから教えていただきました。4年生さんから受け継いだ「ラクロスを楽しむ」こと、必ず2017ハーツでも実現させます。





2017ハーツは始動前からグラウンド問題など様々な問題を抱えていました。
しかし、そのような危機にもOGの方や保護者の方々に手を差し伸べていただき、無事2017ハーツは始動することができました。
このチームはたくさんの方々に支えられていることを改めて実感しました。

部員のみんな、何不自由なくラクロスができていることを当たり前と思わず、常に感謝の気持ちは忘れずにね。

力を貸していただき、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。



そして!!!
2017年度ハーツのチームスローガンが決定しました!!!
今年度のチームスローガンは…





“チーム”





です。
2017HEARTSはどのようなチームでありたいかを部員全員で話し合った結果、どの部員も共通して
「良き”チーム”でありたい」
という思いがありました。

そこで今年は、一人ひとりがチームの一員であるという認識をもち、チームに貢献するために全員が積極的にチームに関わることを目標にします。
試合に出る部員もそうでない部員も、ハーツにとってかけがえのない存在です。

試合に出ることでチームを勝たせる人。縁の下の力持ちとなってチームを支える人。チームへの貢献の形はさまざまです。
部員一人ひとりがチーム内での自分の役割を果たし、皆が輝ける真の"チーム"を目指します。


どんな時でも”チーム”というスローガンを心に留め、常に気持ちを1つにして全員で魅力あるチームを作ります!

このチームで二部昇格を果たすということはもちろんですが、コーチやOGの方々、地域の方々など、HEARTSに関わるすべての方々を巻き込んで、2017ハーツを共に作り上げていきたいと思います。


「応援したい」と思っていただけるような魅力的なチームを目指します!





さて!
オフ中、私は同期のみみとベトナムに行ってきました🇻🇳
みみは本当に感情豊かで、基本何にでも深く感動します。

私はみみにこうやって操られてます笑

ベトナムは本当にみんな人懐こくて、大声で歌いながら道を歩けるいい国でした♪

オフも満喫したことですし、ウィンターに向けてチーム一丸、突っ走ります!





さてさて、次はそんなベトナムのお供、そして今年のOFリーダーのおっさn.....みみに回します!
女子力が抜群だったはずが、最近は一段とおっさん力まで増したね。

ちゃんと女子力高い写真載せとくわ。


誰よりも真面目で妥協を知らない期待のOFリーダーみみ、よろしくね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。