★★きとう愛 公式HP 自己肯定感を育ててみよう★★
http://www5.hp-ez.com/hp/angel-ark/page1

★Podcastでラジオ番組を配信中!★
スナック愛~自己肯定感を高めるラヂオ
https://itunes.apple.com/jp/podcast/sunakku-ai-zi-ji-ken-ding/id1128281441?l=en

★書籍出版情報★
・自信塾~目覚めよ!自己肯定感~
・愛されこころ塾~心の初期設定は自己肯定感~
・愛されふんわり女性になる6つの魔法の扉
   ~あなたはきっとキラキラ輝く恋をする~

★トークLIVEショー
・自己肯定感エンターテイメント「スナック愛」


★スクール
・愛されこころ塾(恋・愛に悩む女性向け)
・愛されママ塾
・愛され素直塾
・愛され心理学塾
・薬膳セミナー

★講演・セミナー実績★
・愛されこころ塾
・女性のための愛され心理学
・男と女のコミュニケーションの違い
・愛され心理学
・手帳術・未来日記の書き方
・お金との付き合い方~豊かさの法則~
・あなたの思考が、心が人生を創造する
・セルフイメージの上げ方
・自分の魅力の探し方
・心理学を使って自分の人生を創造しよう
・アスリートのための栄養学
・ママのためのコーチング
・母と子のベビーマッサージとスキンシップ
・薬膳セミナー
・中学校・高校・幼稚園での教育現場(生徒向け、保護者むけ、教員向け)
・第19回 日本呼吸ケアリハビリテーション学会 教育講演 
・埼玉県臨床工学技士会
・群馬県ALS協会
・群馬県臨床工学技士会
・群馬県呼吸療法認定士会
・秋田県在宅呼吸ケア研究会 
・青森県在宅呼吸ケア研究会 
・長野県NPPV研究会
・蔵王呼吸リハビリテーション研究会 
・群馬県在宅呼吸ケア研究会 
・埼玉県在宅呼吸ケア研究会
・埼玉包括的呼吸ケア研究会 
・山口県在宅呼吸療法研究会
・福岡県NPPV療法研究会 
・三浦半島呼吸ケア研究会  
・第11回 日本呼吸管理学会 
「NPPV・HOT患者の療法コンプライアンスの現状」
・第12回 日本呼吸管理学会
「訪問指導による在宅NIPPV施行患者のコンプライアンスの向上」
・第13回 日本呼吸管理学会 
「訪問指導による在宅NIPPV施行患者のコンプライアンスの向上と心理面での検討」
・第14回 日本呼吸管理学会 座長推薦優秀賞受賞
「眠れぬHOT患者~HOT患者の睡眠障害について~」 
・第15回 日本呼吸管理学会 
「埼玉県における在宅酸素療法患者へのアンケート調査」
・第16回 日本呼吸管理学会
「埼玉県におけるNPPV療法の現状と課題」
・第23回 日本メンタル学会
「呼吸不全患者の心理的影響」
・第17回 日本呼吸ケア・リハビリテーション学会
「埼玉県におけるNPPV療法の医師の実態調査」
・日本呼吸器学会
「埼玉県におけるCOPD患者の介護保険の現状」

★論文・医学雑誌・雑誌掲載情報★
・2013年6月号 アネモネ
・2014年12月号 CLASSY.
・診断と治療2003年12月号
 「在宅というもうひとつの医療現場から~患者さんの心の声聴こえますか?」
・日本呼吸ケアリハビリテーション学会誌 16巻2号
 「埼玉県における在宅酸素療法患者へのアンケート調査」
・読売新聞 2002年7月22日
 「自宅で出来る呼吸リハビリテーション~群馬県館林厚生病院呼吸不全患者会~」
・呼吸器ケア2008年12月号 
  「コメディカルのための人工呼吸器カタログ」   
・呼吸器ケア2010年12月号「呼吸ケアスタッフのための行動変容サポートマニュアル」

★その他活動★
ボイスマルシェにて「生きる意味」の専門アドバイザーとして
電話カウンセリング実施中。
多くのお客様より
「心が救われた」
「人生を楽しんで生きていけるようになった」
と評判を呼んでいる

専門家として、私も参加しています - ボイスマルシェ 電話カウンセリング



  


  • 29 May
    • LOVE溢れ出る1週間が始まりました!

      おはようございます月曜日新しい1週間が始まりましたね何かが始まるこの感覚いつもワクワクします。さて、皆さんはどんな1週間に設定しますか?どんな1週間を、オーダーしますか?毎日、自分の1日をオーダーメイド出来ますよ。それは、誰にだって平等です(*^^*)❤️さぁ、私は、今週「も」、溢れ出るLOVEいっぱ〜いの1週間にします。今日も元気に行ってらっしゃい❤️日々の「小さな丁寧」は、全てがHappyの選択❤️あなたがポジティブでいい気分でいること以外に大切なことは何も無い❤️ハートで生きる世界。世界中に愛をLOVE to you❤️

      NEW!

      7
      テーマ:
  • 28 May
    • LOVEいっぱいの夜を

      今日も明日も皆さんの元へLOVEいーっぱい 降り注がれますように❤️日々の「小さな丁寧」は、全てがHappyの選択❤️あなたがいい気分でいること以外に大切なことは何も無い❤️ハートで生きる世界。世界中に愛をLOVE to you❤️

      NEW!

      7
      テーマ:
    • 思考との付き合い方

      分かってはいても、つい、「思考」(頭で考えてしまうこと)を使ってしまいます。普段から「感情」(自分の本意、真意、本音)を使っていれば、思考に頼らず、感情で選択出来るのでしょうけれど、これまで「思考」で動いていた人が、ある日突然、「感情で選択!」と言われても、何のこっちゃ分からない、、、と、彷徨ってしまうのは無理もありません。そんな時こそ、「思考の転換」の練習を始めてみましょう。それが、「愛されこころ塾」や「思考は現実化」の塾です。http://www5.hp-ez.com/hp/angel-ark/page1

      NEW!

      4
      テーマ:
    • がんばろっ!

      最近、「よし!がんばろっ!」そんなふうに自分を奮い立たせることが、多くなって来た何だか久々の感覚です。お仕事も、プライベートも。時にはこんな感じもイイものですね。そんな時、この香りが私を応援してくれます。大好きなHugの香り1人じゃないから頑張れる。パートナーの支えは、ほんと偉大だ

      NEW!

      6
      テーマ:
    • 今日は1日、母day

      今日は1日、母dayです剣道です❤️日々の「小さな丁寧」は、全てがHappyの選択❤️あなたがポジティブでいい気分でいること以外に大切なことは何も無い❤️ハートで生きる世界。世界中に愛をLOVE to you❤️

      8
      テーマ:
  • 27 May
    • セミナーでした!

      今日は、ほんわかとした雰囲気の中でのセミナーでしたパワポ使ってそして、ウワサの愛さんの「開運幸せを運ぶ愛LOVE❤️ごはん」は、こちらで・押し麦ごはん・しいたけのホイル焼き・さつまいもの大学芋風・煮卵・トマトのメイプルシロップマリネ・大根の白だし煮・ブロッコリーの金山寺味噌和え・車麩、わかめ、にんじんの卵とじ・キャベツとカニカマ、コーンのコールスローお土産を頂きましたみんながワークをやってる間、急遽、私はお客さま達にお作りしちゃったブレスレット真ん中に大きなマダガスカル産のローズクォーツもちろん、これは、みんなにサプライズのお土産です次回はこちら↓

      8
      テーマ:
    • 今日のつくりおき

      早起きして、今日のつくりおき、行ってみよー!!!・しいたけのホイル焼き・さつまいもの大学芋風・煮卵・トマトのメイプルシロップマリネ・大根の白だし煮・ブロッコリーの金山寺味噌和え・車麩、わかめ、にんじんの卵とじ・キャベツとカニカマ、コーンのコールスロー私って、天才なんじゃないかな?と、時々思う。いつもお料理するとき、何にも考えて無いんです。出来上がるまで、何が出来るのか自分でも分からない。完全なる『無』で作ってるわたし。「アーティスト」とか「創作者」とか「クリエイター」とか、、、笑。アスリートの「ゾーン」に入っている時というのか、量子力学でいう「ゼロポイントフィールド」でお料理してるんでしょうねぇちなみに、味見も無し。さぁ、今日はどんな味かな?皆様のお越しを心からお待ちしてまーす❤️日々の「小さな丁寧」は、全てがHappyの選択❤️あなたがポジティブでいい気分でいること以外に大切なことは何も無い❤️ハートで生きる世界。世界中に愛をLOVE to you❤️

      7
      テーマ:
  • 26 May
    • お菓子パーティだ!

      今日は、学校で息子はちょっと元気がなくて帰宅後も、息子自身なかなか、気持ちが切り替え出来ず。。。さぁ、そんな時は、2人でコンビニへレッツゴー!!そして、「よーし!お菓子パーティしよう!なんでも、食べたいものをカゴに入れよう!!」と、提案しました。普段、こうゆうものは、ほとんど食べない息子ですが、今日は珍しくこんな感じの息子セレクトでした。お菓子パーティでは、2人であれこれ話して、気分は落ち着いたようでしたオトナだったら、なにかモヤモヤしたことがあったら、お酒飲んだりしますよね!今日はそんな事を、子どもバージョンで(*^^*)笑顔になって良かったね!よく話を聞いてみると息子の元気がない理由は、だーいすきな担任の先生(男性)を独り占めしたかった、、、でも、学校だからそうは行かない、、、という心の葛藤でした。そして、剣道の面の着け方練習。子育てに正解は無いし、完璧も無いけど、今出来ることを、精一杯、やってみる。今、ここ、で、出来ることを。ほんと、それだけ。ガンバレ、息子!ママはいつだって、あなたの味方、あなたの1番の応援団長だよ!

    • マカロンピンク

      今日は結構強い雨ですね☂️そんな日は鼻歌まじりのお出かけをしようマカロンピンクのNewレインコート良い気分だ

      6
      テーマ:
    • 雨の朝は和食で、ひふみんだ♡

      今朝は雨ですそんな朝は和食が食べたい今日はお気に入りのレインコート着て行こうそして、朝から、ひふみんだー

      6
      テーマ:
  • 25 May
    • また新しいお仕事のご依頼

      また新しいお仕事のご依頼を頂きました。日々、新しいチャンスに出会える幸せに心から感謝です。ありがとうございます

      11
      テーマ:
    • あれ?おかしいなぁ、笑

      不思議なのは、子供が大きくなればなるほど、子供と関わる時間が濃くて長くなって来た。これは、赤ちゃんの頃に息子が大病していたので、やりたくても、何も出来なかった、、、という我が家のケースだけなのか???息子の日常のサイクルに合わせると、朝は早いし、夜は遅くなるし、勉強を見てあげる時間も増えるし、息子に1人でやらせる事が増えたはずけど、んーなぜだろう?私の出番も増えている。息子の洗濯物が大きくなって、干す場所がどんどん増えて行って、剣道の胴着やら、手ぬぐいにアイロンかけやら、あれ?なんか、やる事が年々増えてる。仕事だけに集中する時間があったらなぁ、自分のためだけに24時間を使えたらなぁ、どんなに楽になるだろうか、、、と、思う事もあるけれど。。「こんな事があったらなぁ」と思う事を、とりあえず毎日、「今」「今」「今、ここ」で、やっている。だって、「あったらなぁ」なんて無いものねだりじゃなくて、今等身大でできる事を楽しめるようになったら、人生ステキだものね。❤️日々の「小さな丁寧」は、全てがHappyの選択❤️自分の事は、自分で絶対に理解してあげる。❤️あなたがポジティブでいい気分でいること以外に大切なことは何も無い❤️ハートで生きる世界。世界中に愛をLOVE to you❤️

    • 渦中にいると見えない事〜絶対大丈夫!のお話〜

      悩んでいる時や、辛い時。渦中にいると、広い視野では、なかなか見えないものですね。流れに押し流され、もがいてしまう自分を責めてみたり。やってしまったことを後悔してみたり。だからこそ、「仲間」が居ます。だからこそ、「支え」となります。第三者だから客観的に見られるからこそ、その見える景色からアドバイスが出来る。それが仲間です。悩んでいるときには、1人でもがき苦しまないこと。誰かに話すだけでもいいのだから。1人で自己完結しないこと。いい?分かったー???絶対大丈夫!!❤️日々の「小さな丁寧」は、全てがHappyの選択❤️自分の事は、自分で絶対に理解してあげる。❤️あなたがポジティブでいい気分でいること以外に大切なことは何も無い❤️ハートで生きる世界。世界中に愛をLOVE to you❤️

    • 新しいビジネスのお話

      昨日は、大切な仲間と新しいビジネスのお話をしていました。もうね、ワクワクするお話その人は、いつも私の夢を叶えてくれる人なんだけど、また今回もそんな話に自然となって。しかも、またそこにめっちゃ強力メンバーが加わってまだまだ、形は見えないけれど、でも絶対楽しい未来!またその夢の続きをプランニングしよう皆さんにお話出来るタイミングが来たらちゃんとお話ししますね。さぁ、今日も元気に行ってらっしゃーい

      13
      テーマ:
  • 24 May
    • 叱らなくちゃいけない時もある

      子育てをしていれば、当然の事ながら、叱らなくちゃいけない時もあるわけです。いつも自由に、のびのびした子育てそんなキレイごとだけでは、語れません。いつも子供を信頼して、、、というワケにもいかないのです。だって、親だから。だって、愛する我が子だから。ウチは、普通学級ではなく、ハンディキャップがあり特別支援学級に通う息子ですから、認知力、判断力、分析力、理解力、ソーシャルスキルは、一般的なお子さんには比較にならない程低いのです。その時に、じゃあ何を判断基準にするのか?と言えば、「母としての感情」です。母として心に違和感を覚えたか?母として素直に受容出来たか?社会的にエビデンスがあったとしても、それが我が子に通用するエビデンスか否かは分からないのです。周りの情報だけに振り回されないでくださいね。親の勝手な決めつけだけで、お子さんの将来を閉ざさないでください。最終的に、『私が産んで私が育てたあの子だから、大丈夫!」と、思えるかどうか?が、判断基準です。母親の自己肯定感、自己受容。これは、要。そんな事を、今朝のあさイチを見て思いました。とても良い内容でした。続きはまた今度。

    • 目には見えない「愛情の確認」

      愛情は目には見えないからこそ、目に見える形で、耳に聞こえる形で、人は、確認をしたくなりますね。例えば、言葉だったり何らかの回数だったり、あるいは、プレゼントだったり、、、。けれど、携帯電話の電波やテレビのテレビ波、ラジオのラジオ波は見えないけれど、皆さんは信用していますよね。当たり前のように、日常生活の中で・携帯はつながる・テレビは映る・ラジオは聞こえると、思っているでしょう。テレビを疑う事はありますか?「今日は、テレビは私にだけ、フジテレビが映らないようにイジワルをしてくるかも?」なんて疑う事は無いと思います。その違いは何だと思いますか?それは、単なる「慣れ・不慣れ」なだけです。経験してきたか否か。経験して来なかったなら、これから経験すればいいだけ。でも、経験したいならば、垣根は超えないと一生、経験は出来ません。怖いけど、垣根を超える。不安だけど、垣根を超える。心配だけど、垣根を超える。 誰だって、経験していない事は怖いものです。未知との遭遇ですから。さぁ、あなたは今日は何の垣根を超えますか?❤️日々の「小さな丁寧」は、全てがHappyの選択❤️自分の事は、自分で絶対に理解してあげる。❤️あなたがポジティブでいい気分でいること以外に大切なことは何も無い❤️ハートで生きる世界。世界中に愛をLOVE to you❤️

    • お仕事前につくりおき

      お仕事前につくりおきです息子の好きなものばかり。車麩は、戻しておいて食べる前に麩チャンプルーかなぁ

      12
      テーマ:
  • 23 May
    • LOVE理論では、、、

      今日、尊敬する僧侶の方とお話しをしている時に『この問題について、 愛さんの'LOVE理論'では、どのように解決しますか?』と、おっしゃって頂き、私の心は、何だか湧き上がる喜びでいっぱいになりました「愛さんのLOVE理論」わぁなんてステキなWord!これから頻繁に使いそうです!ありがとうございます

    • 今日は暑かったですね

      今日は暑かったですね。お仕事の後、私はお会いしたかった方にお会い出来て、ご一緒させていただき、とても充実した1日でした明日もきっとステキな1日間違い無し

      9
      テーマ:

プロフィール

愛情研究家 きとう愛

自己紹介:
きとう 愛 LOVEハートスタイリスト・愛情研究家 約20年間の医療従事者としての経験を...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。