2016-06-29 09:00:00

変身! Before&After

テーマ:ブログ

トリミング Before&After のページを新設いたしました。

                  ↑

               クリックする

 

多くのトリミングのお店のワンちゃんのカットは、

トリミングされ綺麗になられたAfterのお写真が殆どです。

私はあえてBeforeからの写真をお載せすることにいたしました。

 

うちの子 勇希のBefore&Afterです。

 After                 Before

 

 

お家でハサミを入れられた場合

Before&After

 

長期トリミングをされなかった場合

Before&After

 

 

今回もウェーブストロールさんに、かなりなご無理な依頼をいたしましたが・・・

快くお受け頂き、私なりに満足感でいっぱいです。

ご協力に感謝!感謝!の気持でいっぱいです。

 

飼い主様にトリミングというものがどのようなものか?

本当にお分かりいただけているのか?を

お伝えできる機会だと思っています。

 

「お金を払えばいいのでしょう」とは思っておられないでしょうが・・・

この機会にワンちゃんたちの気持もお伝えできればと思います。

よく「私の美容院より高い!」って仰られる方がおられます。

 

そうでしょうか・・・

確かに金額は美容院のカット代よりもお高いかもしれません。

でも・・・ 

このBefore(ベーシック後)をお撮りするまでには1時間がかかっています。

お爪きり・耳掃除、縺れ取り(ひどい場合は一時間以上もかかります)

その後、シャンプーをし、ドライングをすると、縺れのない状態で

約1時間ぐらいかかります。

その後バリカンをかけ、カットにかかります。

 Before&After で最低2時間はかかります。

それもひとりだけのワンちゃんのトリミングをするのにです。

縺れがある時はそれ以上にかかってしまいます。

 

人の美容院でシャンプーをし、カットをされるのにかかりっぱなしで、

2~3時間もかかりますでしょうか?

(待ち時間を要れずにおひとりにかかる時間です)

 

私がお伝えしたい事はお金の問題だけではではなく、

家族とし生活されておられるワンちゃんが、

トリミング代が高いからといって、お家でシャンプーをされ、

ブラッシングされずシャンプーされ、毛がマット状に皮膚に張り付いたものを

トリミングする時は怪我をさせないかと、ひやひやする事があります。

縺れたのを梳くのも仕事でしょう・・・と言ったお気持で、

平気な気持でトリミングに出される方々に、

一言申し上げたいのです。

 

縺れを取る痛さは飼い主様には分かりません。

綺麗になって帰られ、喜んでくださることは嬉しいことですが、

 

1~2時間髪の毛を引っ張られ痛い思いをしている

ワンちゃんの気持を分かっあげて欲しいのです。

みんな我慢強いですよ。

でも

「ワン・ワン!キャン!キャン!痛い!痛い!」って鳴かれます。

私も泣きたい気持ちになります。

そのたびに心が痛みます。

病気をされトリミングどころでない、

仕方ないワンちゃんならともかく・・・

お家ではシャンプーされる場合は、

必ずしっかりブラッシングをしてあげてくださいね。

出来ればシャンプーされずに来ていただければ嬉しいです。

 

一人でも多くの方にワンちゃんの気持を、

お分かりいただきたかったのがひとつです。

綺麗になられ、喜んでいただける喜びは、

トリマー冥利に尽き最高です!

 

ラストチャレンジに選んだトリマーの仕事です。

『社会に貢献できる・人様にお喜びいただける仕事を!』と

大変なこともありますが、皆様の笑顔とワンちゃんの喜びに、

つながればとの想いでいっぱいです。

 

 Before&After のお写真を撮るにあたり一苦労は・・・

写真嫌いのワンちゃんがいて、写真を撮ろうとすると

横を向いたり、舌を出したり、座ったり・・・

なかなかうまくいかず、時間もかかります。

Beforeの時は写真を嫌がってちゃんと撮らせない子が、

Afterの時にはちゃんと写真を撮らしてくれる子もいます。

 

以前こんな事がありました。

高齢犬で病気でオムツをしているワンちゃんでした。

Beforeではどうしても嫌がって写真を撮れせてくれません。

それがトリミングし、綺麗になった写真を撮る時には、

自分で鏡を覗き込み、[綺麗でしょう」と自慢げな表情で

とっても快く写真を撮らせてくれました。

鏡を見ているその子の姿を見た時、

スタッフと思わず顔を見合せ笑ったものでした。

ワンちゃんも綺麗になった自分を

ちゃんと分かっているのですね。

 

トリミングで心がけていること

 

一番に怪我をさせないこと。

皆様に安心していただけること。

 

その子の持っている可愛さを引き出せるような

カットが出来れば嬉しいです。

特にお顔は大事ですね。

お顔をカットする時は、

『可愛くなりますように!』と

念じながら(笑)カットしています。

結構上手くいくような気がいたします。

 

Before&Afterの新設のページが

少しでもご理解いただけるきっかけになっていただければと願っています。

アンケートでいただいた『お客様の声も』

ワンちゃんと一緒にお載せさせて頂いています。

掲載させていただいているワンちゃんたちは、

カット犬となっております。

(シャンプーだけの場合には変身は無理なので)

変身をお楽しみいただければと思います。

 

ドキドキお客様のワンちゃんたちドキドキ

モデルになって頂き有難う音譜

 

まだ数少ないですが、順次整理しながら

更新して参りたいと思っておりますので、

機会があれば是非、今後とも覘いてみてくださいね。

ハートワンのHPの中にあります)

よろしくお願いいたします。

 

 

 

『お客様の声』の更新中(H 28/6/27)110

 

ブログからいつでもご覧いただけるように、PC左横のバナーから
  ハッピーがご案内いたします。

 

お客様の声

 

 ♬ お客様の声 ♬ クリック  スマホからも見えます

 

 

 ポチッとペタしてねペタしてね"お願いいたします

 

読者登録してね どくしゃになってね…

 

 

ハートワンにGO音譜 GOラブラブ  吹田・豊中 トリミング
 地域密着型 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カレンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。