2016-03-02 13:55:00

   旅 立 ち

テーマ:看板犬
      ドキドキ大好きなハッピードキドキ
   17年間本当にありがとう!



        2016年2月27日(土)午前3時2分
        私の腕の中、抱っこしながら・・・
          お空に逝っちゃいました汗汗汗

        ハッピーが旅立ちました
          私の腕の中で・・・

ここ1年余り毎週一回、病院に腎臓の点滴に通っていました。

23日に病院に行ったときは、少し回復基調を見せていたのですが、急に悪くなりだして、ぐったり状態。

ハッピーを抱っこして一緒に、家と店との往復をしていました。
日ごとに弱っていくハッピーを見てるのは、とても辛いものがありました。
毎日、毎日今日は大丈夫か?と心配しながら・・・

ただ、一年余りの闘病生活の中、さほど苦しんだり、痛がったりしなかったのが救いでした。
きっとハッピーなりの心配させないようにと気づかいだったと思います。

最後の日は虫が知らせたのか初めてハッピーと一緒にベットで寝ました。
いつもは鳴く原因が(トイレかお水を欲しい時)と分かるのですが・・・

この日は数時間おきによく鳴きました。
きっと苦しかったり、思うようにならなかったからだと思います。
2時ごろからまた、鳴きはじめたので暫く抱っこして、少し水を飲ませると一気に飲み、心配していると苦しそうに急にもどしたのをきっかけに、力尽き最後となっちゃいました。


     本当に親孝行な、大事な子でした。

    17年間私を支え続けてくれました。

          ありがとう!ハッピードキドキ


ハッピー旅立ち
最後のシャンプー

納棺 安らかに!

納棺 ゴルフボール

納棺 お数珠&六文銭
納棺 お花いっぱい!


            宝塚動物霊園にて
葬祭
本堂にて供養
共同墓地
帰宅


      ハッピーを可愛がってくださった方々から
         贈ることばを頂きました。

        初代トリマーのココさんより
私は元気な頃のハッピーくんが思い出の中にいっぱいで、もう会えないなんて信じられずとても寂しいです。

ハッピーくんとのお散歩やパター楽しかったなぁ(*´ ? `
みかんとゆで卵が大好きだったハッピーくん。
我慢している姿が可愛いくてたまらなかったよ。
ハッピーくんとの思い出、思い出す度に笑顔になります。

元気なハッピーくんも、だんだん弱っていくハッピーくんもずっとそばで見ていた川崎さん。
大切な家族との別れお辛いと思いますが、最後は大好きな川崎さんの腕の中でハッピーくんも安心して旅立っていったことでしょうね。

きっとハッピーくんはみんなが笑ってる顔が好きだと思うので私も笑顔で頑張ります(*^-^*)と言いながらやっぱり涙が…

川崎さんに大切にされ可愛がられ幸せな一生だったね、ハッピーくん。

ラッキーくんと一緒に幸せに暮らせるようお見送りしてきてあげてくださいね。
ハッピーくんのご冥福お祈り申し上げます。

お誕生日の玩具ハッピーくんと一緒に入れてくれたんですね。
ハッピーくん、天国でも玩具で遊んでね♪
本当に頭がよくてハッピーくんとお話していてもわんちゃん相手と思えない程で、いつも楽しませてもらいました。
名前の通り、周りもハッピーにしてくれる存在でしたね。
ハッピーくんにはいろんなことを教えてもらい私も感謝しています。
ありがとう、ハッピーくん。いつまでも忘れないよ(o??o)


     トリミング学校の同期性牧ちゃんから

ハッピーは頭の良い子で、ほとんど川崎さん以外ダメでしたね。
抱っこしたかったけどさせてくれなかった。
でも頭の良いハッピーが大好きでした。優しい子だったから。
誰よりも川崎さんの事を想っている優しい子だったように思います。

私が本当に良かったと思う事は、最期の時に川崎さんと一緒に寝て川崎さんの腕の中で逝けた事です。
犬ってお母さんの見ている前だと安心するんだと思います。

私はミルクを病院で1人で亡くならせた事ずーっと後悔しています。
川崎さんにも、後悔はあるかもしれないけど、どれだけ一生懸命しても後悔は必ずあるものだと思います。
その後悔が大きなものではなければ、それで良かったんじゃないかと思うんです。
ハッピーは愛された子。幸せな子です。


トリミング学校の同期生(りぼんさん)より

ハッピーちゃん、お母さんの腕の中で旅立ったんですね。
安らかに逝けたんだと思います。
でも、前のマルチーズが私の腕の中で逝ったことを思い出し、たまらない気持ちになりました。
いまだに忘れられない場面です。
川崎さんにとっても、ハッピーちゃんは特別な存在だったと思うので、気持ちが落ちつくまで時間がかかるかも知れません。
でも他のワンちゃん達がきっと悲しみや寂しさを埋めて癒してくれることでしょう。
ハッピーちゃんは川崎さんからの沢山の愛をもらって幸せな一生だったと思います。
賢い、自慢の子でしたね。私も忘れません。


ご支援頂いている会社の役員さんからです。

大変ですね。
でも、川崎さんが言われるように「できる範囲の介護」をしてあげればそれで問題ないと思います。
川崎さんが倒れてしまったり、寝込んでしまったらハッピーだけでは無く、お客様にまで迷惑を掛けてしまうことになります。
多分、そのことはハッピーも望んでいないと思います。

名前が“ハッピー”だけに全ての人がハッピーに居てくれることを望んでいると思います。

>(私)願いは、出来れば私の腕の中で・・・と思っていますがどうなるのか???

川崎さんが願っていれば、そのことが実現すると思います。


残念です・・・。

でも、きっとハッピーは川崎さんと過ごした時間は幸せだったと思いますよ。
川崎さんもハッピーに付き気っきりで色々大変だったと思いますが、直ぐには切り返しは難しいと思いますが、ご自分のペースで普段の生活に戻して行ってください。
季節の変わり目にもなって来ています、余り無理をせずお体には十分気をつけてください。

心より、ハッピーのご冥福をお祈り申し上げます。


トリミング学校の同期生 川路さんより
ハッピー君

ハッピーが居なければ実智子さんとは出会わなかったと思います。
ラッキー号の分までよく頑張ってお利口さんのまま、お星様になったのですね。

私も実智子さんが、笑顔でお店に立つことを望みます。




ハッピーのお蔭で今の仕事をし、素敵な方との繋がりと出会いを頂きました。
        あなたのこと絶対忘れないから・・・
        いつの日かまた会いましょうね。


           ありがとうね!

気持ちが落ち着いてから、自慢のハッピーとの想い出を綴っていきたいと思います。



       『お客様の声』の更新中(H 28/3/4)60件

  ブログからいつでもご覧いただけるように、PC左横のバナーから
        ハッピーがご案内いたします。


お客様の声


         ♬ お客様の声 ♬ 見えます スマホも







       ポチッとペタしてね お願いいたします  読者登録してね


    ハートワンにGOラブラブ GO音譜 吹田・豊中 トリミング
        地域密着型  
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

カレンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■素敵なブログですね♪コメント失礼します。

ブロガーさんをたどっていたらこのブログが目に止まりました。私にとってなかなか考えさせられる興味深い記事でした。良ければ主婦の貧乏脱出物語にもお付き合い下さい。

18 ■Re:素敵なお花をありがとうございました。

>ジョニーさん

お花が大好きだったハッピーが喜んでいると思います。
ありがとうございました。

今まで病気とは無縁だったハッピーだけに、知らないことばかりでしたが・・・
昨年腎臓が悪くなった時に、ご親切に色々と教えていただき、本当にありがとうございました。
病気以外にも、写真の応募や色んな楽しいことも沢山!沢山!
心よりお礼申し上げます。
ジョニーちゃん、ハッピーをよろしくお願いたしますね。
ママさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

17 ■無題

ハッピーちゃん、頑張りました。
いなくなる寂しさが、わかるので、なかなかコメントが、書けませんでした。
ハッピーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ハッピーちゃん、ありがとう!
お空のジョニーと仲良くしてね。
カレンママさん、体調に気をつけて下さい。

16 ■Re:ありがとうございました。

>ラムちゃんママさん

いつかは別れはあると思っていても・・・
その日が訪れてしまうことがは、思っている以上に
淋しく悲しく辛いものを感じます。
   健康に優る宝なし!

みんな、みんな元気で穏やかな日を過ごして欲しいと
願わずにはいられません。
コメントありがとうございました。

15 ■Re:こんばんわ

>まなみさん

同じ思いをした者同士ですね。
ハッピーはももちゃんより少し若かったです。

覚悟をしてはいましたが・・・やっぱりいなくなった実感が
日毎に淋しさが増してきます。
聡明であっただけに老いて弱ってわからなくなっていく、
ハッピーを見ているのは悲しく辛いものがありました。
1か月前までは、10分ほどの散歩も出来ていました。
苦しんだり、痛がったりしなかってのがせめてもの救いでした。
皆様から多くの慰めや励ましを頂き、嬉しく思います。
   ありがとうございました。

14 ■Re:ありがとうございました。

>みこさん

店に出て、ハッピーの寝ていたところを見るたびに、切なくなります。

延命は望んでいませんでしたが・・・
寝ているだけでもいい!生きていて欲しい!
との思いで、涙が出ます。
本当に淋しいです。

励ましのコメントをありがとうございました。

13 ■Re:ありがとうございます。

>みぃさん

約一年の闘病生活でした。
大阪の病院に毎週通院していました。
最後の頃は、週3回行くこともありました。
入院させるよりお家で・・・と

院長にハッピーの旅だった状況を話すと
「最高の形だったんじゃないですか」と言われました。
覚悟はしていたものの、日毎に淋しさが増してきます。
皆様から多くの励ましを頂き、ハッピーの気持ちもくみ、頑張ります。
 慰めを頂き有難うございました。

12 ■Re:ありがとうございます。

>でりパパさん

でりパパさんには、ハッピーとは会っていただいてませんね。
いつも店には出ていたのですが・・・
15日にもハッピーはもうだめかと思うような状態になり、
昔からかかっている病院に入院させました。
白血球が4倍になっていて、感染症(原因不明の炎症を起こしていて)貧血状態もありました。
CRP(C-反応性蛋白)各種急性感染症が、正常値が1・0以下なのが、
20以上で測れないほどの、異常値を示していました。
毎週、大阪の病院で腎機能不全で点滴はしていましたが・・・
入院時、血液検査やエコーで甲状腺に異常があるかも?
と言う見解で、老衰ではないとのことでした。
一時は元気が出てき、喜んでいたのですが・・・
日毎に淋しさが増してきました。
いつも若く見えると言っていただけ、嬉しかったです。
   ありがとうございました。

11 ■無題

ハッピーちゃん、お疲れ様でした。
ゆっくりとお空で休んでくださいね。
ハッピーちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

10 ■こんばんわ

お久しぶりです。
17年間、今は、お疲れさまでした・・と
言いたいです。ママさんもお疲れ様です。
ハッピちゃんの病院通い、大変でしたね。でも
本当にたくさんの愛情を注がれて、また、ハッピーちゃんも
それにこたえてくれて、頑張ってくれました。

今は、寂しくお辛いと思いますが、
どうか、体調崩されませんように、ハッピーちゃんの
為にも、頑張って元気になってくださいね。

ハッピちゃんのご冥福をお祈りいたします

9 ■無題

そうだったのですね。
びっくりしました。
お別れは本当に辛いですね。
とても寂しいですね。

ママさん思いの優しいハッピーちゃん!
お空から皆さんを見守っててくださいね。
どうか安らかに…
ご冥福をお祈り申し上げます。

8 ■無題

カレンママの気持ちを同化させると、とても悲しいです(TT)別れは辛いですよね(TT)わかります(TT)わかります(TT)
ハッピーちゃん、今は天国に移動して、姿形は見えなくなりましたが、永遠に心の中に、そして、そばでずーっとカレンファミリーを見守ってくれてますよ!
ハッピーちゃんは、カレンママさんのファミリーになり、毎日幸せいっぱい!今もそうです!
カレンママ!お疲れを出されませんように。
ハッピーちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。

7 ■無題

大変驚いています。
17歳とは言え年齢を感じさせなかったハッピーちゃんが・・
記事をみて何度も何度も本当かと確認しました。
ハッピーちゃんお空から皆を見守ってくれる事でしょう
合掌

6 ■Re:ありがとうございました

>ラムさん

ブロ友さんの一番目で、ハッピーたちに会ってくれたのもラムさんが一番目。
沢山思い出がありますね。

あの子は私を楽しませてくれるために、産まれてきてくれたんです。
物覚えが良すぎ困ったこともありましたが・・・
TVにも各社に出演させてもらいました。
頭が良くて、賢くて、ワンちゃんと思えないぐらい
本当に人の気持ちや、話の分かる子でした。
辛い時、悲しい時いつも慰められ、癒してもらいました。
今の仕事をしているのも、ハッピーのお陰です。
言葉に言い表せないぐらい、大事な可愛い子でした。
毎日、笑っているハッピーの写真に語りかけています。
覚悟はしいても、別れはやはり辛いです。

いつも何かと気を使って頂き、ありがとうございます。

5 ■Re:ありがとうございました。

>麦松さん

皆様に『ハッピーをあげれるように!』と名付けた
最愛の子でした。
親ばかと言われても仕方ないですが・・・
人の気持ちや、感情、言葉のよく分かる子でした。
どなたからも頭がよく、賢い!と褒めていただいた子でした。
17年間会社勤めの頃から、ず~っと
苦楽を共にしてきた大事な大事な、息子でした。
あの子がいたから頑張ってもこれました。
「辛くなるほど頑張らなくってもいいよ」と
話していましたが、寝てるだけでもいい
そばにいて欲しい!と今更ながら思います。

最後まで私の負担にならないようにと考えての
旅立ちでした。
 日毎に淋しさ増してきます。
覚悟してたのに・・・
慰めをありがとうございます。

4 ■Re:ありがとうございました。

>なな✿ひなママさん

人より短い命。
覚悟はできていましたが・・・
いつかは別れがあるとは思っていても、
やっぱり別れは辛いです。
日毎に淋したが募ってきます。
最後の願い『私の腕の中で!』を叶えてくれたこと。
ハッピーの気持ちを嬉しく受け止め、天国で
楽しく過ごして欲しいと願っています。
慰めのコメントをありがとうございました。

3 ■無題

ハッピーくん。。。
私、涙でぐちゃぐちゃです。
牧さんも書かれてますが、ハッピーくんはカレンさん以外ダメだったのですね。
それ程までにカレンさんを守ろうといつも思っていたのでしょう。
そんな健気なハッピーくん。
大好きなカレンの腕の中で天使になれて、大切に大切にされて名前の通り幸せな犬生でしたよね。
一度でもハッピーくんに会えた事。
得意なパターゴルフを見せてくれた事。
そして一緒にお散歩に行けた事。
そのお散歩の時には私のリードでも歩いてくれた事。
とっても楽しかったよ。
ハッピーくん、私にも素敵な思い出を残してくれて本当にありがとうね。
最期のお顔、とっても安らかでとっても綺麗。
17年間、本当によく頑張ってくれました。
偉かったね、ハッピーくん。
カレンさん、大丈夫ですか?
どうかお体ご自愛下さいね。
ハッピーくんのご冥福を心よりお祈り致します。
合掌。

2 ■無題

ハッピーちゃん、お疲れ様でした。
そして、とってもママ孝行な。
ご冥福をお祈りします。

カレンさんも大事になさってください。
こういうとき、どう言葉にすれば
良いのかわかりません。
でも、ハッピーちゃんは名前通りハッピーなんだと思います。

1 ■無題

ハッピーちゃん☆
カレンさんに愛され幸せな犬生でしたね
最後は大好きなカレンさんの腕の中で旅立ったのですね
最後の最後までお利口さんだったのですね
キレイキレイしてもらったハッピーちゃん
お別れは本当に辛いと思いますが気丈でお見送りできた事が幸いです
ごめんなさい・・・言葉が見つからなくて
涙が溢れてしまいました・・・。
ハッピーちゃんのご冥福を心よりお祈りします
カレンさんどうかお大事になさってくださいませ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。