2015-09-02 10:30:00

17歳おめでとう\(^o^)/

テーマ:看板犬
     今日9月2日はハッピーのお誕生日です。

         お め で と う!!


今年も無事にお誕生日を迎えることが出来、本当に嬉しいです。
ハッピー17歳の誕生日

        今日は定休日です。
   久しぶりにみんな揃って、お家でゆっくり楽しみます。

 最近いままでまで出来ていたことが、できなくなってきました。
       驚くほど様変わりしてしまいました。汗
元気だった頃を思い出し、段々痩せて元気がなくなっていくのを見るのが、とっても辛い気持ちです。




お誕生日のお祝いに、素敵なハッピー☆カレンの写真で作ったバックのプレゼントプレゼントを頂きました。

誕生日プレゼント

ハッピーのことを可愛がってくれ、いつも心配してくれている
トリミング学校で、一緒にお勉強してきたお友達からです。
3年前にハッピーに会いに来てくれました。

牧ちゃんより

        また宝物が増えました。
いつもハッピーとカレンを連れて歩ける、喜びと幸せでいっぱいです。
      あ り が と う!
 



              16歳の時の誕生日
16歳のハッピーの誕生日

ハッピー16歳


              15歳の時の誕生日 
        元気で溌剌として、とっても若々しい!
        この頃に戻って欲しいです! 
       
15歳の誕生日

           ゆかりちゃんの手作りのケーキです。
    ハッピーの大好きなゴルフのパターをスヌーピーが持っています。

          一日一日がとっても大切になってきました。

腎臓の数値が、今年1月にはとても悪かったのですが、毎週点滴と療養食、投薬で何とか標準値ぎりぎりです。

          でも食欲がいまひとつです。

      今までになかった発作が時々起こります。

決まって食事中『キャン!』と大声で鳴き、てんかんのような症状で倒れて意識がなくなりますが、暫くすると戻ります。

   どうすればいいのか?・・・

一応精密検査もしてもらいましたが、原因は病院でも分かりません。

まだ少しぐらいなら、今のところお散歩に行き、遅いながらもぼちぼちと歩いています。
外の空気をいっぱい吸って、刺激を与えなくちゃ!

          頑張ってくれてありがとう!

あなたの頑張りが、私の励みと力になっています。

        これからは辛くない程度でいい!
        穏やかな日が過ごせますように!

来年もお誕生日が迎えられるように、祈る気持ちでいっぱいです。


              ハッピー

             ハッピー


           17歳本当におめでとう!
誕生日祝


ハッピー17歳


誕生日ケーキ



 皆様にハッピーの誕生日祝いの報告が出来、最高です!

         ありがとうございます。

 ハッピー 今日お誕生日が迎えられて、本当に良かったね。
 
          ブ ロ 友 さ ん
      ご一緒にハッピーのお誕生日に参加してくださって
         ありがとうございました。

           幸 せ で す音譜ラブラブ    
        これからも見守ってくださいね。


         
17歳ハッピーの誕生日

     今日のよき日に(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)乾杯!


           願いが叶うなら・・・
           時 よ と ま れ!!





           下 を ク リ ッ ク し て        
      ダウン
 たすけて~~ぇ
 救ってください
!!
  

 私にとって、大切なお友達からのメッセージです

今、私は鹿児島県の個人ボランティアさん《犬猫の》と連絡を取っています。

そのボランティアさんは徳之島保健所の犬猫を全て引き取り譲渡されています。仕事をしながら何十匹もの犬の世話をご夫婦でされていて、簡単に真似出来る事ではないと思っています。

それで今回、徳之島保健所に仔犬から成犬までたくさん収容され過ぎて出すのが困難になっています。
とにかく出さないと仔犬でも成犬でも期限があり殺されてしまいます。


以前から個人ボランティアさんと知り合いになり、トリミングのボランティアや里親探し、地域猫の避妊去勢をやって来ています。
私は太陽に当たる場所に居る幸せな子達が居る中で、ひっそり世間から知られる事なく人間の都合で処分されていく動物達を見て見ぬふりする事は出来ないだけです。


難しい問題ですが、一匹でも助ける事が大切だと思います。だってその子はその子一匹だけでしょう!
多くを助けないと、殺処分の現状は変わらない事もよく理解できますよ。
根本から変えるには日本人の意識改革が必要なんですよ!


私が連絡を取っているボランティアさんは、鹿児島の他のボランティアさんとも連携されていますよ!
凄く前向きに強く活動されています。

1人でも優しい飼い主さんが現れる事を祈ってます。


        ご協力をお願いいたします m(__)m

PS:
この後、彼女中型犬の保護犬を、鹿児島から引き取ったそうです。
現在中型犬飼えるお家を、探しをされておられるとか・・・・・
彼女の行動力と、愛情に敬服するのみです。
        私には真似できない!!









       ポチッとペタしてね お願いいたします  読者登録してね


    ハートワンにGOラブラブ GO音譜 吹田・豊中 トリミング
        地域密着型  
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

カレンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■Re:初めまして♬

>さだぼんさん
お誕生日祝いのコメントをありがとうございます。
17歳と言えば人間でいえば、84歳ぐらいです。
今年の1月までは年を感じないぐらい元気でしたが・・・
今は毎週点滴に通っています。
レオちゃん残念でしたね。
素適なさだぼんさんのご家族でいられたことを
感謝して
お空の上から、皆様のご健康とお幸せを祈りながら
見守ってくれます。
いつかは別れが訪れます。(涙)私にも・・・

苦しまないで、穏やかに過ごして欲しいと願っています。

とても嬉しかったです。ありがとうございました。

17 ■無題

初コメさせて頂きます。
ハッピーちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます!
シニアになれば本当に色々な事がありますよね。ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね。応援してます。

16 ■Re:ありがとうございます。

>kakoさん

お誕生日祝いのコメント嬉しく拝見しました。
ありがとうございました。
17歳になり、思い通りになかなか行かなくなりました。
きれいに年を重ねられたらいいな~ぁ!!って
思っていましたが・・・
元気が一番ですね。
辛くない日々であって欲しいと願っています。

お友達からの素敵なプレゼントはとても記念になり
嬉しい贈り物でした。
ありがとうございました。

15 ■無題

ハッピーちゃん お誕生日おめでとう~~♪

17歳なんですねー!!
とても17歳には見えないきれいな毛艶ですね!

心配なこともあるかと思いますが
ゆっくりと楽しい日々を過ごしていけると
いいですね☆

プレゼントのバッグの
ハッピーちゃんとカレンちゃん
すごくいい笑顔ですねヾ(@^▽^@)ノ

14 ■Re:ありがとうございます

>みこさん

お陰様で17歳を迎えることが出来ました。
お祝のコメント嬉しく拝見いたしました。
ありがとうございます。

トリミング学校のお友達からのプレゼントです。
ハッピー☆カレンを連れて歩けます。

昔『天才ハッピー』と学校で言われ賢い、自慢の息子でした。(親ばかですが)

18歳が迎えられるか?微妙ですが・・・
も~ぅ賢くなくても、元気に穏やかに過ごしてくれれば、それで十分です。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

13 ■無題

ハッピーちゃん17歳のお誕生日おめでとう♪

ハッピーちゃんとカレンちゃんのバッグ嬉しいですね♡
笑顔でとても素敵なお写真です。
宝物になりましたね(*^。^*)
この一年も穏やかに過ごせますように♡
元気に頑張ってくださいね。

12 ■Re:おめでとうございます。

>まなみさん

お祝いのコメントを頂ありがとうございます。
17歳を迎えることが出来、嬉しいです。

ももちゃん 最後の最後まで、諦めないママさんに手厚い介護され
本当に幸せな犬生でしたね。
きっと喜んでおられたと思います。
ママさんのももちゃんに対する、深い愛情とお世話に脱帽でした!

シニアーになってくると色々出てきて大変ですね。
うちは6頭いるので、続々とシニアー入りしてきて
これからが大変です。
みんな元気で過ごしてくれることが、一番の幸せです。
ハッピーも一日一日を大切に、穏やかな日々が続くことを
祈りながら、18歳に向かってスタートです。
応援よろしくお願いいいたします。
ありがとうございました。

11 ■おめでとうございます。

こんにちは。
お誕生日本当におめでとうござます。

メッセージ付きの美味しそうなケーキで
お祝いしてもらって、ハッピーちゃん
幸せだね・・・・。≧(´▽`)≦

うちのももさんも、15歳くらいに、てんかんを
初めてして、20秒から30秒程度、痙攣しながら
糞尿をしていまい、口からは、大量のよだれでした。病院では、脳に腫瘍があり、てんかんが
起きる可能性があるけど、もう年齢的に
手術も出来ませんでした。
先生に、けいれんが、1分とか2分とか
続くと命に関わるので、脳の興奮を
抑えなくては、いけないので、1分以上続いた場合のみ座薬を入れるように、頂いていました。

治療も予防もできないので、ストレスをなくす。っと言う意味で、15歳からは、何しても許す。
我慢はさせない・・・それが、良いか悪いか?
わかりませんが、18歳4ヶ月まで、てんかんは、その後、4回くらいのみでした。

ママさんも、とても心配だと思いますが
一日一日、ハッピーちゃんとママさんにとって
楽しい日でありますように。
次は、18歳のお誕生日を
楽しみにしております。

10 ■Re:おめでとう♪

>麦松さん

誕生日のお祝いコメントを嬉しく思います。
も~ぅ17歳になりました。

会社勤めの時に初めて飼い始めた子で
他の子にはない特別な思いがあります。

ハッピーから色んなことを教えられ、楽しみや喜びを
共に味わってきました。

お散歩しててよぼよぼなのに『綺麗ね!』って
言っていただけると
とても嬉しく、喜んでいます。

もう少し、辛くない程度で頑張って生きて欲しい!
って思っています。

来年も誕生日がお祝いできると嬉しいのですが・・・
ありがとうございました。

9 ■Re:ありがとうございます

>なな✿ひなママさん

お祝のコメントをありがとうございます。
お陰様で17歳を迎えることが出来ました。

今日も点滴を打ちに行ってきました。
食事や水を飲んでくれないと心配で仕方ありません。
心臓も少し悪く、老犬になると色々と出てきますね。

なな☆ひなちゃん色んなところに連れて行ってもらえ幸せ♬
綺麗な景色、お花、お洋服いつも楽しくブログ拝見させていただいています。

どこまで頑張れるか?分かりませんが・・・
応援してくださいね。

8 ■Re:ありがとうございます

>でりパパさん
お祝のコメントをありがとうございます。

若く見えますか?
お褒めいただき嬉しいです。
綺麗に年をとっていければ…て思います。
プードルと違って、手入れが楽なので、助かります。
苦しまないで20歳まで頑張れれば
最高です。

オフ会大変でしょうが、盛会をお祈りいたしております。
お疲れが出ませぬように!!

7 ■おめでとう♪

ハッピーちゃん、お誕生日おめでとう♪
17歳、すごいです。

とっても若々しいので17歳とは信じられません。
コートもふさふさ(^^)
来年のお誕生日も楽しみですね\(^O^)/

6 ■無題

ハッピーちゃん☆17才のお誕生日おめでとうございます♪
素晴らしいです~☆ななひな達の目標だわ!!
17才の年も穏やかに過ごせますように☆
幸せな犬生が送れますように☆
カレンさんと二人三脚で頑張ってくださいね!!
いつもご訪問ありがとうございます

5 ■無題

ハッピーちゃん17歳のお誕生日おめでとうございます。
日頃からの犬に対する気遣いがとても感じられます
とても17歳にはみえない若々しい姿
20歳いや25歳めざして下さいね。

4 ■Re:祝!

>ジョニーさん

コメントをありがとうございます。
いつもいつも、色々とアドバイスを頂き
ありがとうございます。
感謝いたしております。

今、お散歩も何とかできていますが・・・
しんどそうです。
いいのか?どうなのか?迷いながら・・・
動ける限りは無理のない程度に
外の空気やにおいを感じてもらおうと思っています。
賢い子だけに、あまりの変わりようには驚きの毎日です。
そうですね。
目指せジョニーちゃん!
ママさんの愛の深さとジョニーちゃんの頑張りだったから20歳まで・・・
ジョニーちゃんお空からパワーを下さい!
見守っていてくださいね。
ありがとうございました。

3 ■Re:17歳を迎えました。

>ラムさん

いつもコメントをありがとうございます。
お誕生日がお家で迎えられ、暫くみんなと一緒にリビングで過ごしました。
ただぼ~っと!のんびりと・・・
カレンも以前のようにハッピーに怒らなくなりました(笑)
今はまた寝てます。

こうして17歳を迎えられたハッピーは、
殺処分される子のことを考えれば幸せなのかも知れませんね。
どの子も生を受けられた限りは、幸せな犬生を
過ごして欲しいと祈るのみです。
  ありがとうございました。

2 ■祝!

ハッピーちゃん、17歳のお誕生日
おめでとうございます。
素敵な1年で、ありますように。
目指せ20歳、いえいえ、目指せ21歳です。
ジョニーの20歳9ヶ月を追い抜いてね。

だんだん、出来なくなる事が、ふえてきます。
介護などの経験が、出来るのは、長生きしてるからです。
長生きしないと経験が、出来ない事もあります。
経験出来るのは、幸せだと思えば、頑張れると思います。
これからも元気に過ごしてね。

1 ■無題

ハッピーくん!!
17歳のお誕生日本当におめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
17歳ってすごいよ~ハッピーくん♡
ジョニーくんの様に目指せ20歳!!
17歳にもなると色々出て来ちゃいますよね。
ハッピーくんがどうか穏やかな毎日を過ごせます様に☆


私のブロ友さんにも殺処分ゼロを目指して色んな活動をしてくれてる方がいます。
少しでもお役に立てればと私も微力ながら応援させて頂いています。
この世に生を受けて来た子達がどの子も暖かいベッドで寝れる日がいつか絶対に訪れると信じてます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。