2011-09-07 00:00:00

TV『ポチたま』出演の再現 見て~ぇ (動画)

テーマ:看板犬
2009年2月に『ゴルフ大好き犬』としてポチたまに出演いたしました。



     皆様にお楽しみいただけたら嬉しく思います。
       UPは制作会社了解済みです

TV出演は2歳の時に『どうぶつ奇想天外』に始まり、ズームインサタデー
アニマルパラダイス等
数々出演いたしました。
物覚えの早い頭のいい子で自慢の息子?です。
生後6カ月頃からゴルフボールに興味をもち、以来今はゴルフ大好き親父(笑)
です。

$ハートワンのブログ-ハッピーゴルフボール
今でも「パター」と言うと目の色が変わり「ゴルフした~ぃ!」って叫びます。
普通の子ならいくら好きでも、5~6分遊べば飽きますが、ハッピーはやめるまで1時間でもそれ以上でもやり続けます。
石川遼くんにも負けないぐらいのゴルフが大好きです。

$ハートワンのブログ-カラーダンベル
ゴルフだけでなく5色の玩具のカラーダンベルも見分けが出来る『天才ハッピー』と言われた頃も有りました。
最近は白内障と加齢と共に、目も見えにくくなったようで、かなり感も落ちたように思えます。
この収録の時もちゃんとできたのですが、話し言葉(口もと)と同時に指定のダンベルを取るところが撮影できなければ、後で編集したと思われるのでとのことで採用されませんでした



$ハートワンのブログ-ポチたまTシャツ
ポチたまで『満点獲得』のご褒美にいただいたTシャツです。

とにかく元気でいてくれることだけを、祈っています。
ハッピーな生き方をして欲しい!と願いながら・・・


       最後までご覧いただきありがとうございました

     ポチッとペタしてね お願いいたします

ハートワンのフォトギャラリーに GOラブラブGO音譜
吹田・豊中 トリミング 地域密着型


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

カレンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:やっぱり

>figaro1558/出会いの里@昭和の町さん

本当ですね。

同じように育てていても、みんな性格が違います。人間も同じですね。

かわいいのは皆同じですが・・・
話し方や接し方は多少違っているかもしれませんね。
幾分犬種の性格が、関係しているも知れませんし、もともと持って生まれた物かも知れません。当然、それだけでなく、訓練することにより、
その子の持っている能力を引き出せるのあると思います。
相手がお話ができないだけに、難しさも感じます。あくまで人間目線ですから・・・一度聞いてみたいですね。(笑)

11 ■やっぱり

>カレンさん

ここの違いだねっ。


基本、賢いんだゎ!

話かけて行く程、相手もわかる。これ
人間でも同じだもんな。

うちもヨーキが6歳なんだけど
二人の時間が長かったからか
良く話し掛けてきた為

1歳のトイプーよりも
綾佳と会話してる感あるっ!

興味を示すのも個々違うしっ。


綾佳@figaro1558

10 ■お久しぶりです!

>figaro1558/出会いの里@昭和の町さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ご質問の件ですが・・・
性格によると思います。
カレン親子(3頭)は全く興味がありませんね。

話しかけ言葉はわかると思いますが・・・
ボールを投げても、反応がないです(笑)

ハッピーには小さい時から躾も、話もよくしてきたこともあり、怖いほど私の気持ちがわかります。他の子には躾をしてきてないのもあり、ハッピーの真似を少しするのが関の山見たいですよ。

ブログの更新がやっとこさの状態で、皆様のブログになかなかコメントもできない状態をお詫び申し上げます。



9 ■無題

凄いなぁ(。≧∇≦。)


いろんな事出来る賢いんだねぇ!

羨ましい限りっ!

これってやっぱり
沢山話し掛けるのがいいのかな

何でも一緒にするとか?

コツとかあるのかな?


綾佳@figaro1558

8 ■Re:無題

>みーたんママさん

コメントありがとうございます。

名前のごとくHAPPyを運んできてくれました。

この子のおかげでどれほど、楽しい喜びの数々をもらえたのでしょうか?
言葉に言い表せないほどいっぱい!

みーたんのママさんと同じように、かけがえのない子です。

13歳という高齢を、これからどのように過ごさせられるか、不安もありますが、少しでも長くそばで生活できますように!と願っています。

ありがとうございました。

7 ■無題

こんにちは☆

ハッピーちゃん、すごいですね~ヾ(@°▽°@)ノ
本当にゴルフ大好きなんですね♪
生き生きとしている姿に
観ていて微笑んでしまいます(*^▽^*)

これからも、
楽しく元気に過ごして下さいね☆

6 ■うふふ

>ラムさん

ごはんより何よりもゴルフが大好きです。

『ポチたま』からお話をいただいたのはいいのですが、2~3年ぐらい全く練習はしていませんでした。

正直不安でしたが、全くブランクを感じさせないほど、ちゃんと覚えていたのにはビックリ。
本当に驚きました。
さすがに賢い!!(やっぱり親ばかですね)

それからゴルファー(?)として大事なマナーもちゃんと心得ています。

ご覧のとおり、ボールを拾って必ず私の後ろを通って、ボールをセットします。決して前を横切ることはしません!
一度「後ろを通りなさい・・・」と教えたのかもしれませんが、記憶にはありません。

今はゴルフをすることもありませんが、機会を見つけて遊んであげれればと思います。
毎日でも本当はしたいのだと思います。

とにかく元気でさえいてくれればそれで十分です。

いつもいつも本当にありがとう!

5 ■Happyです

>みぃさん

ハッピーのおかげでたくさんの喜びや、楽しさをもらえて幸せです。感謝!感謝です。

ゴルフやお勉強はごはんよりも大好きです。

ハッピーは私なしでは生きていけない?と
思っています。(笑)

自分が人間だと勘違いしているかも。
特に男性にはやきもちをやきます~ぅ。

元気でいつまでもゴルフができるようにと祈るのみです。

いつもありがとうございます。


4 ■無題

ハッピーちゃん!!
すごい!!すごい!!
ゴルファーだったんですね、ハッピーちゃん(*^^*)

ポチたま、よく観てたのにな…ハッピーちゃんの回は観れてなかったみたいです(>_<)

ハッピーちゃん、まだまだ現役のゴルファーですね\(^^)/

3 ■無題

キャーーー^^*/
ハッピーちゃん☆
すごーい特技もお持ちですね^^*
ハッピーちゃんと一緒にゴルフができるなんて^^*
ハッピー♪ハッピー♪ですねо(ж>▽<)y ☆

周りいる人に笑顔とハッピーを振りまいてくれるハッピーに感謝ですね≧(´▽`)≦

2 ■Re:こんばんは(^-^)/~~

>アラ☆ドルママさん

早速ご覧いただき、コメントありがとうございました。あまりの速さにびっくり!!

アラ☆ドルママさんからの嬉しいコメントを、ハッピーに読んで聞かせました。
ゴルフの話題もハッピーにはたまらないらしく、(笑)目をみながら嬉しそうに聞き、拍手すると、尾っぽをしばらく振ってとっても喜んでいました。
本当にありがとうございました。

1 ■こんばんは(^-^)/~~

ハッピーすごーい!!
ほんと、スーパードッグじゃないですかぁ(≧∀≦)


ほんと、13才とは思えないし、ゴルフをしている時のハッピーは生き生きしてるヾ(^▽^)ノ

ほんと、癒されます!!


ハッピーが、かわいすぎていつまでも、ゴルフしたくなりますねっ♪


すごく、賢い子~(≧∀≦)


いつまでも、ハッピーは元気いっぱいでゴルフしてほしいなぁ(≧∀≦)


ハッピーのかわいい映像を見て、こっちまでハッピーになれました。


ハッピーにくぎ付け~~(≧∀≦)!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。