日本語&英語で「桃太郎」読み聞かせ会 | yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

日本語&英語で「桃太郎」読み聞かせ会

次男のおかげで、ハラハラ、ドキドキ、ワナワナさせられた週末でしたが、

 

ほっとするイベントにお誘いされていたことをふと思い出し、出かけてきました。

 

 

{5BC244C8-6768-4181-B6E0-C1F06F367913}
 
 

司会はDJチカピンと、メディア・エトセトラのサシャ。

 
 
{C1BA3C31-17BC-4AD7-A77B-0DB1260D47E5}
 
 
英語での読み聞かせは、ウクレレ・メーカー「コアロハ」のパパこと、コアロハパパ。
 
英語で「桃太郎」は、ピーチボーイ。なんかカワイイ♡
 
朗読の後は、「もーもたろさん、ももたろさん♪」とウクレレを弾きながら歌ってくれたり、
 




日本語と英語で演奏ラブ
 



パパさんが作った曲「なんでもできる」を披露してくださいました。
 
 
この曲はいつ聴いてもジィィィンときちゃう。
 
とくに今の私みたいに八方ふさがりな時には、響いちゃうのよねぇ。。。
 
あぁ、行ってよかったおねがい
 
 




そして、チカピンの読み聞かせ。
 
やっぱすごい!
プロだーーーー。
 
イベントに来てたキッズはもちろん、パパやママの心も鷲掴みよ。
 
 
{3B96DBDD-B34A-4D03-916B-02788E00315F}
 
 
コアロハパパ&チカピンすてきな読み聞かせをありがとうニコニコ
 
 
{2D948570-5915-4C35-A6FE-298D08FE1F42}
 

 

実はチカピン、地元が一緒。

しかも、一緒なんてもんじゃない。同じ町内会で、道が一本違うだけ。 

 

チカピンのおねーちゃんが、私のひとつ上の学年で、中学生の時は、いろいろお世話になったものです。口笛

 

ハワイでチカピンと知り合って、名古屋出身ってわかって、「えー。私もだよー。名古屋のどこ?ええええ!まったく同じ地元じゃん!ぎゃーーーー!親同士とチカピンのおじちゃんは飲み仲間じゃん!笑」みたいな。

 

いつか一緒に地元の商店街の居酒屋で、かーちゃんやおじちゃんたちと飲みたいねぇ。チュー

 

 

合格ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

 

ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの4500以上!

 



↑ココもポチっと


アロハストリートのブログランキングに参加しています!

ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ