イエーイ、マインちゃんだよー。

イエイ、イエイ、春、イエイ。

イエイ、イエイ、桜、イエイ。

イエイ、イエイ、菜花、イエイ。

 

 

というわけで、会社からほど近い、

糺町付近の日野川堤防で写真を撮りました。カメラ

まだ鯖江市の桜が満開の時の写真です。

パチリしてきました。

 

 

では、写真でどうぞ。

撮影日は4月13日(木)です。

 

道路で仰向けで桜を見ると、こんな感じなんだろうなあ。

あ、実際には寝転んでませんから。

安心してください。音譜

 

 

ちょっと近づいてみました。

おお、きれいに満開だ。

 

 

最接近んん。

樹の力強さ、しかと見届けたぞよ。照れ

 

 

最接近の最接近んん。

うーん、美しいにゃ。グラサン

 

 

堤防の反対側です。

きれいに並木道ができてますね。

マインちゃん、うっとり。爆笑

 

 

堤防を下ると、こんな花も。

「ぽぽんた」ですね。

逆さ言葉にしてみました。てへっ。ニヤリ

 

 

これなーんだ?

 

ヒメオドリコソウって言うんだ。

漢字にすると、姫踊り子草かな?

姫が踊っちゃうぞーって?

個人的見解のため、自分で調べてみてね。

 

 

ぽぽんたと、ヒメオドリコソウの群生です。

植物って、ほんと、癒されるー。おねがい

 

 

つくしさん、こんにちは。

つくしさん、今日も元気に成長しちゃってね。爆  笑

 

 

最後にこの写真で、どうだー。

失神寸前、ノックアウトだろー。

菜花と桜とのコントラストがきれいですね。びっくり

 

 

春って、生き物の息吹を感じるね。

目の保養になったし、お家帰って、勉強頑張ろっと。

 

 

以上で、春の植物ショーを終わります。

AD