軽作業のお仕事ですばい。

テーマ:

はいはーい、マインちゃんだよー。≧(´▽`)≦

いい天気だねー。

福井の桜も咲き乱れてるね!!

メデタイね。

芽出たいね。おっと、いきなりダジャレで攻めてみました。チュー

 

どうでっしゃろかはてなマーク

 

 

さて、今日は、我が社の軽作業部門の仕事の紹介をしようと思いまーす。おねがい

 

 

それでは、写真とともに、どーぞ。

 

わちゃー、この丸い容器はなんだろにゃはてなマーク

分からないのは、陽気のせいにしようかな。

うまい。座布団1枚 !!

 

 

話を戻して、

あ、容器の中に、1枚紙を入れるわけね。

そして、蓋をするという流れか。

 

 

これが1つ目の工程の完成形ね。

小さくて、たくさん数をこなさないといけないから、

大変らしいです。汗汗

 

 

そしてこの道具で、

4個パックを一梱包にテープを巻きます。

お便利ちゃんグッズですじゃ。てへぺろ

 

 

4個パックを10組で1袋に梱包しまーす。

あ、途中で、一番上のパックに丸いシールを貼ります。

商品名が載っているので、接写はしませんが。

 

 

それを段ボールに20袋入れまーす。

そしたら、いっちょあがりでーす。

だいたい、1日で4箱くらい仕上げるそうです。

た、た、大変な量ですぜ。音譜

 

 

今現在、軽作業の主力は、このパッケージものです。

以前も、似たようなパッケージの梱包の様子を紹介しましたが、

今回は、丸いもので、特徴的だったので、取り上げました。

 

 

ハートオブマインドの丸山事業所は、二階建てですが、

その大半のスペースを利用して、軽作業の仕事を行っています。

搬入してくる材料のスペース、作業を行うスペース、

仕上げ終えたものを置くスペースなど、結構場所を占有します。

その分、仕事をしている人の人数も軽作業が一番多いです。

 

 

また新しい品物が入荷されれば、取材したいと思いまーす。

 

 

今回は軽作業の紹介でした。ウインク

 

 

AD