ハートくじらの手しごと日記

もの作りのこと、編み物教室のこと
クロッシェカフェ認定講座のこと
趣味の食べ歩きやふらり旅のことを書いています。


テーマ:
こんばんはカナヘイピスケ
ハートくじらFactoryです。

土曜日お天気が良かったので、
谷川梅林に行きましたリムジン後ろリムジン前
{C6A12A9C-6F20-45B9-ADEB-2FCD7B40DBF6}
梅の方は、まだまだ蕾がたくさんありました。
夢たちばな観梅会は今週末までだったと思います。

今週末の方が綺麗そう照れ
青い空にピンクや白の梅ピンクハート
去年はたくさん姿を見せてくれたメジロちゃんも、今年は声だけ聞こえてきました音符ルンルン
{BDC1CAB9-D0F6-4379-8AE5-F6CD741A247B}
3月東京に出展する作品たちを持って、
梅と写真撮影してみました。

難しい〜滝汗
今回は新たに、
エクストラファインメリノウールで編んだ白孔雀さんと、ラメ入りのエキゾチックな感じのハマナカさんの糸で編んだインドクジャクさんを連れて行きましたカナヘイハート




この子達も各1点ずつの納品の予定です。

去年は行けなかった竹あかりにも入れましたピンクハート
綺麗〜綺麗〜ラブ
{D634FC28-E005-4E97-BC89-9D6C53146F4F}
{2981A4A3-F1F4-4E11-9FBB-CE37E2785C45}

{DF3917C6-1DA9-4925-AC51-CB1F58BA4426}

{D9A9DA75-9BBD-4811-AD2E-82CA7521E7C3}
九州に来てから見た竹あかりイベントで
1番2番を争う綺麗さですおねがい

そして洞窟の中が炎で温められて暖かい照れ

最後に、とてもおいしい手作りこんにゃくを買って帰りました。とっても素朴で美味しいし、ここのお父さんとっても面白い!!
こんな発明品も置いてあります爆笑
{7DA2176E-7692-4F5E-BF9E-33556A093A36}

待ち時間ずーっとお父さんとしゃべりっぱなし爆笑
日が落ちてきて寒くなった道も
温かいできたてのこんにゃくに癒されて幸せ照れ

梅の花にも、メジロの声にも、竹あかりにも
こんにゃくにも癒される谷川梅林ガーベラ

とってもオススメですおねがい

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ
ハートくじらFactoryです。

まろんさんの日記で見て、
おもしろ〜い。やって見よーつながるうさぎ
とやって見たら、結果あんぐりうさぎ

ハートくじらFactoryは
人にもなれませんでしたゲッソリ
人以下、、、せめて人になりたいチーン
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/

光って言われてもーあんぐりうさぎ
せめてどんなでもいいから人になりたかったショックなうさぎ

今日はハコイチの準備をしていました。
ハコイチには普段作らないものも、
久しぶりに作るものも持って行きますカナヘイハート
{618C2D84-74B2-4EB8-AEBF-28A9C302FC67}

{309BD25C-924A-4E86-959D-15DB1D5D2EFD}

{393932BD-3BC3-4BF4-978D-F6D58326140F}

スペースが狭いので小さいものだけニコニコ

バッグチャームや
石粉粘土のアニマルブローチや
エコたわしなんかをおねがい

ハコイチマルシェ
今週末土曜日と日曜日(私は日曜日)
筥崎宮の近くのハコビル

お近くにお越しの際には
是非お立ち寄りくださいニコニコ


今日は春一番が吹いたそうですね。
早い!もう梅の季節ピンクハート楽しみですピンクハート

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはニコニコ

ハートくじらFactoryですニコニコ
二月の新作できましたピンクハート

よし!名古屋トリコレに応募しよっとニヤリ

鳥がもう一点作れたら申し込む!
と思っていたので、
出来てすぐ申し込みページへ行ってみると


募集終了ショックなうさぎ

そんなこともあります笑い泣き(よくある)

二月の新作は、
ずーっと試行錯誤を繰り返し、
この糸でもないあんぐりピスケあの糸でもないとあんぐりうさぎ
去年から温め続けた

クジャク 孔雀
インドクジャクと白孔雀のがま口です。
{B8866F35-4BCD-4187-9504-0C32DB27643A}




羽は冬の始まりの時期に買ったグラデーションのダイヤモンド毛糸の糸ピンクハート(どう使おうか悩んでいた糸)

頭と嘴、ボディはベビーアルパカを使用しています。
{F9C1845B-D247-4347-8CBD-D5E749410ACC}


白孔雀は春夏向けにコットン毛糸を使っています。こちらはバッグにいれて持ち運びできるようにコットンを選びましたが、
{34BF8CB0-2EA7-443B-B954-1EC60DAEA1E1}


やはりクジャクの繊細で美しい姿はインドクジャクの方が表現できているかと思います。
でも持ち運ぶと毛足が長いので擦れが心配かも。

次は

ペンギン
に挑戦する予定です爆笑
この間水族館でペンギンに心を奪われましたお願い

こうして形のあるものを作り続けているうちに自分用の作りかけの妖精ストールは編みかけのまま冬が終わりそうですあんぐりうさぎサッ

インド孔雀は東京に出展します。
白孔雀はminneやcreemaで販売予定です。


昨日は夫から山中のチョコレートが届きました
{DCB0B9D5-9557-4054-AB5F-39DD6BD88595}
相変わらずの美味ピンクハートピンクハート
山中は名古屋市昭和区壇渓通にありますピンクハート

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は世間ではウキウキ バレンタインデーピンクハート

ですね。

あなたもスタンプをGETしよう

私にとっては、
バレンタインと言うよりも、
母の誕生日ですバースデーケーキ

生きていたら
  カナヘイきらきら67歳ですカナヘイきらきら

昨日、姉の娘っちが原因不明の強直間代発作というのを毎日起こしていることを知りました。
てんかんの薬は全く効かないみたいで。

そして昔私が引っかかっていた子宮頚がん偽陽性に姉も引っかかったショボーン

三ヶ月に一度のペースで三年くらいずーっと病院に通っていた日々が思い出されましたショボーン

がんにならずに消えていってくれますように、

娘も自分もだと大変だろうな。
無理しすぎる姉なので心配です。
こんな時に母がいてくれたら、、、

亡くなって2年半が過ぎても、
まだ母に頼ってしまいたくなりますサッ

そろそろ日曜日のハンドメイドイベント
ハコイチマルシェ
の用意しよーっと照れ

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ
ハートくじらFactoryです。

くじらのオーダーをいただいてから、
割とすんなりボディはできたのに、
くじらの尻尾を悩んでいました。

なので!!!
行って来ましたー爆笑

海響館イルカ

海響館のメインは

ふぐUMAくんとペンギンバイキンくんだと思います。
さすが下関爆笑

外で暮らす暖かい国のペンギンさん。
影が大好きで影を追って遊ぶ子がいました。
(ペンギンツアーに参加して教えてもらった)
穴ぐらで暮らしています照れ
{7D3C14D2-4B39-4015-BE11-2527CCD7F271}

中にいるペンギンさんは寒い所の子達ピンクハート
{4D9EE71B-C45F-4A7A-B95B-00C44AA9B49B}
ペンギンのプレイタイムショーがあり、その後餌のお魚に群がる爆笑
海と橋が見えて景色も抜群カナヘイハート
{7E3B254B-4713-47F4-91A5-33305A5B16ED}

バブルリングを出すスナメリちゃんカナヘイハート
目印のところに行くとかわいいポーズをしてくれますチュー
シッポ獲得ピンクハートピンクハートピンクハート
{581DEE23-7886-4918-973B-D66922799535}

規模はそんなに大きくないけれど、
かわいいがぎゅーっと詰まった素敵な水族館イルカ

とってもオススメです照れ
帰りにふぐ定食を食べましたカナヘイハート

お腹いっぱいピンクハート情報いっぱいピンクハート
山口県最高爆笑
トラフグ定食カナヘイハート
{A875B3CD-8D19-4F65-BF65-0F01C9605EED}

最後まで読んでいただき
ありがとうございますニコニコ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。