御朱印帳カバーとパワーストーン販売してます@社寺ガールしのまりん♪

大切な御朱印帳カバーは、邪気から守る錦織のカバーで大切に保管ください♪

     長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2はじめまして長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


みなさん♪ 社寺ガール しのまりん音譜です。

寺の家系に生まれ、小学生の頃から写経や御朱印を集めてました。

祖母から、御朱印帳はお守りやお札さんなどと、同じ様に大切にしなさい。と教えられました。
また、金襴や錦織など邪気を払う物で包むように、
教えられました


(*^▽^*)大切な御朱印帳は、邪気から守るためにも

ぜひ、金襴錦織のカバーなどで大切に保管いただくことをお勧めします

一生の宝物にしてくださいね。


錦織の御朱印帳カバー・御朱印帳入れ巾着袋

オーダーメイドで販売してます。

パワーストーンアクセキラキラもありますよ。
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです
ドキドキ

沢山の人に、幸せが届くように御祈りしてますドキドキ


錦織の朱印帳カバー・巾着袋は、

帯生地で1点物が多いので

お気に入りの物は、お早めにお申し込みくださいねニコニコ

新しいHPはこちらです ドキドキ


週末は全国御集印に出かけています♪
どこかで、みなさんにお目にかかれるといいですね音譜

御朱印帳カバー受付中キラキラ
オリジナルパワーストーン受付中 キラキラ
クローバークローバーお問い合わせクローバークローバー

Heart愛Land

新しいHPはこちらです ドキドキ

Heart愛Land公式LINE ID  @yfr1787l

社寺ガール しのまりん♪
NEW !
テーマ:

寺ガール 改め

社寺ガール しのまりん音譜
です。

(神社検定3級合格記念で改めますラブラブ笑)

神社仏閣巡り大好きです('-^*)/音譜

この約2年半で、600ヶ社寺は行ってるかな~ラブラブ

(*^_^*)金襴生地で、御朱印帳カバー・御納経帳カバー

御朱印帳入れ巾着袋オーダーメイドドキドキ
で販売してます

HPは作成途中ですが
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです



豊島区巣鴨 真言宗功徳院の




「ぶっちゃけ寺」などでご活躍中の
真言宗功徳院 松島龍戒ご住職と
 5月14日 15日 

檀家の皆様と

高野山にご一緒させていただきました!!

初めての宿坊は、

高野山大覚院さんでお世話になりましたニコニコ


奥之院での感動をひしひしラブラブ
と感じながら

(*^▽^*)初めての宿坊 「本覚院」さんに到着~

やった~音譜

随分と日が暮れてきました。


旅館かと思うような、立派な建物です。

(^O^)わぁ~いチョキ

ホント、大人の修学旅行みたいにウキウキラブラブワイワイ音譜

「お世話になりま~す!!」




本覚院さん御本堂~

明日の朝のお勤めが、楽しみです

御本尊は、お不動様です。

(^人^)御夕食の精進料理はとても、美味しかったです。

写真撮らずに、お行儀よくいただきました~

が。。。高野山名物の「ごま豆腐」

(^O^)最高に美味しかったですビックリマーク


夕飯を終えて、宿坊内探検音譜

観音さまや、お大師様

お庭もとても素敵ですよキラキラ





またまた、玄関脇には、素晴らしい和室に襖。

許可を頂いて、上がらせて頂きお写真撮らせていただきました~


宿坊での夜は、徹夜明けで旅行に参加したため

22時には爆睡。。。( ̄_ ̄ i)あせる

いえいえ、お大師様の元

安心して、よく眠れました(*^_^*)です。


次の日、朝6時からお勤めがはじまりました


(*^_^*)はぁ~ラブラブ
  とても居心地のいい宿坊でした。

また、是非お伺いしたいです。




o(^-^)o大変貴重な経験ができました!!

「お世話になりました!!」


真言宗本覚院さんの御朱印です。




バスに乗る前には、松島ご住職にお願いし

記念のお写真をビックリマーク

「ありがとうございますニコニコ

IMG_20160515_171857593.jpg

('-^*)/ラブラブ
ランキング参加してます。

いつも、ありがとうございます。 感謝ですキラキラ

神社・お寺巡り ブログランキング



IMG_20160515_173552269.jpg
こちらも、ポチッと宜しくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

寺ガール 改め

社寺ガール しのまりん音譜です。

(神社検定3級合格記念で改めますラブラブ笑)

神社仏閣巡り大好きです('-^*)/音譜

(*^_^*)金襴生地で、御朱印帳カバー・御納経帳カバー

御朱印帳入れ巾着袋オーダーメイドドキドキでお作りしてます

HPは作成途中ですが
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです


「ぶっちゃけ寺」などでご活躍中の

真言宗功徳院 松島龍戒ご住職と

 5月14日 15日 

豊島区巣鴨 真言宗功徳院

檀家の皆様と

高野山にご一緒させていただきました。


高野山の結界のシンボル 大門くぐり

(^O^)/はーいラブラブ  いきなり奥之院

もっとも、行きたかったところ。  

お大師様が今なおいらっしゃる奥之院 御廟



奥の院までの参道、「一の橋」で一礼します。

身が引き締まる思いです。



御廟までは約2キロ


ゆっくり歩きながら、松島ご住職が案内してくださいます。

(*^▽^*)お大師様のお導きか

偶然、松島ご住職がお知り合いのお坊様と再会! 

高野山にお勤めされて20年だそうです。

急きょ、奥之院までご一緒してくださることに~音譜



偉大な文化人の石碑

そして、法然上人や親鸞上人の墓碑もあります。

宗派を越えて、お大師様を皆さん慕っているんですね。

まさに、ここは高野山の聖地です。


歴代戦国武将お墓が、沢山あります。


織田信長公、豊臣秀吉公、明智光秀公など

生前は、敵同士でも

こうして高野山のもと、静かに眠っています。


この凛とした空気。。。   神社とは違い

まさに聖域と言った感じ。

言葉は、いらないですね。





松島ご住職が、周りの方々を気遣いしてくださいながら

説明してくださいます。



石塔の由来など、分かりやすく教えてくださいまいした。


高野山で一番大きな石塔です。


御廟橋の先は、撮影禁止。。

誰ひとりカメラを向けることは、ありませんでした。

弘法大師さま御入定されている聖地です

お大師様の御廟へと

燈籠堂(とうろうどう)を御参りさせていただきました。


お大師様のお近くにいけて、伝える言葉が見つかりませんが。。

ずっと会いたかった方でしたので、嬉しいと言うよりは

安心した。 

奥之院での印象です。



南無大師遍照金剛

今度参拝できる日があるときは、一人自問自答しながら

ぶらり歩いてみたい。

そんな、聖域でした。

南無大師遍照金剛


高野山奥之院の御朱印です。

宝物が、1つ増えました・


('-^*)/ラブラブランキング参加してます。

いつも、ありがとうございます。 感謝ですキラキラ
神社・お寺巡り ブログランキング


IMG_20160523_110149436.jpg

こちらも、ポチッと宜しくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村

IMG_20160424_104301319.jpg

御朱印帳カバー&御朱印帳入れ巾着袋

お問い合わせ
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

寺ガール 改め

社寺ガール しのまりん音譜です。

(神社検定3級合格記念で改めますラブラブ笑)

神社仏閣巡り大好きです('-^*)/音譜

(*^_^*)金襴生地で、御朱印帳カバー・御納経帳カバー

御朱印帳入れ巾着袋オーダーメイドドキドキでお作りしてます

HPは作成途中ですが
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

初高野山は、豊島区巣鴨

真言宗功徳院の松島ご住職と一緒に行くと決めてましたニコニコ


o(^▽^)o1年越しの願いが叶いましたビックリマーク 

「ぶっちゃけ寺」などでご活躍中の

真言宗功徳院 松島龍戒ご住職と

 5月14日 15日 

豊島区巣鴨 真言宗功徳院

檀家の皆様と

高野山にご一緒させていただきました!!


8:30 東京駅にて待ち合わせ。



可愛いこうや君の
旅のしおりを頂きました~

!(^^)!わくわくラブラブラブラブ

新幹線新幹線で、まずは大阪まで~ 

GO!!

GO!!


(^∇^)わぁ~ドキドキ久しぶりの大阪!

ここからは、観光バスバスにて高野山へ向かいます・


今回利用の、中央観光さんです

バスの中では、バスガイドさんではなく

松島ご住職から、高野山での修行のお話ビックリマーク

空海さんのお母様のお話ビックリマークなどなど


また、全員で 般若心経をお唱えし

 日頃、経験しないような時間を過ごしました。


和歌山県伊都群 まずは

高野山の総門 大門です。

結界のシンボルでもありますねキラキラ


この大門は日本国内で奈良の東大寺の仁王像に次いで2番目の大きさだそうです。


両側に高さ約5mの「阿」・「吽」の金剛力士像


ヽ((◎д◎ ))ゝ大き~いあせる


早々に、

松島ご住職の解説が始まりましたビックリマーク

(年末年始のぶっちゃけ寺でも、爆笑問題の方たちに案内されてましたね)



(^O^)松島ご住職の笑顔に癒される~




高野山の入口 大門


ずっとこうして御参りできる日を待っていました。

この門を見上げ、感無量って感じラブラブ


この門を通り

待ち焦がれた、お大師様に会いにいきますドキドキ


大門では始終、松島ご住職のショットになりました(*^_^*)


素敵な高野山の旅のはじまり、はじまり~音譜





松島ご住職のショットで、大門は終わり~ww音譜

功徳院 さんは、こちら!!


('-^*)/ラブラブランキング参加してます。

いつも、ありがとうございます。 感謝ですキラキラ

神社・お寺巡り ブログランキング




IMG_20160515_174724152.jpg

こちらも、ポチッと宜しくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村

IMG_20160424_104301319.jpg

御朱印帳カバー&御朱印帳入れ巾着袋

お問い合わせ
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

寺ガール 改め

社寺ガール しのまりん音譜です。

(神社検定3級合格記念で改めますラブラブ笑)

神社仏閣巡り大好きです('-^*)/音譜

(*^_^*)金襴生地で、御朱印帳カバー・御納経帳カバー

御朱印帳入れ巾着袋オーダーメイドドキドキでお作りしてます

HPは作成途中ですが
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

真田丸で盛り上がる 

長野県上田市真田町

真田幸村公ゆかりの地を探索~


o(^▽^)o大発見!!!!

長野県上田市真田町に

【真田相伝六神社御朱印めぐり】がある~ドキドキ

の後編です(*^_^*)

(^∇^)前編はこちらですよドキドキ

http://ameblo.jp/heartisland219/entry-12160895860.html


(^O^)さぁ~ビックリマーク 真田相伝六神社御朱印めぐり~ 

四社目ですよ


地域の方に親しまれている

安智羅神社  「あんちら様」


六文銭ののぼり旗が目印ですニコニコ


山ふもとにひっそりと鎮座される 「あんちら様」


安智羅明神、真田氏の古いお屋敷あとに鎮座されています。



御祭神

真田幸隆さま

 幸村公のお爺様ですね。


そうでしたビックリマーク そうでしたビックリマーク

無人の神社さんなので

証拠の写真を撮るかパー

この缶に、参拝証明書が入ってますからね~



(o^-')bさぁラブラブ 最後 五社六社目は

山家神社真田神社です。


真田一族の地  真田町に鎮座する 山家神社

一族からは、深く崇敬されていました。

歴史を感じる 鳥居ですね。

ようやくたどり着きました~ラブラブ   「山家神社」



御祭神

大国主神さま

伊邪那美神さま

菊理媛神さま

日本武尊さま



真田の里に古くから鎮まる社。


実は、NHK大河ドラマ 真田丸の撮影前に

主役の 堺 雅人さん参拝に訪れたそうです。

社務所の堺さんのサインがありました


四阿山(あずまやさん)が御神体

奥宮があります。

また、明治維新前は境内に白山寺があり

白山大権現さま祀られて今も名残があります。


いよいよ六社目は、山家神社内に鎮座される

真田神社です。

御祭神

真田幸隆大人命さま

真田昌幸大人命さま

真田信幸大人命さま

真田幸村大人命さま

(英霊149柱)



華やかさはありませんが、真田家歴代当主がお祀りされています。


御縁を頂き、真田町にこうしてお導き下さったことに

お礼申し上げます。

のぼり四ッ梯子

運勢が上り調子になるよう、御参りしまたアップ


o(^▽^)oやった~ビックリマーク   

無事 真田相伝六神社御朱印めぐりさせて頂きました音譜


御朱印は、色紙でいただだきました!!  

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: かっこいい~ドキドキ


ちょっとマニアックな真田六神社御朱印めぐりでしたが

地元の方々に親切にして頂き、大自然を満喫できました!

(*^o^*)あ~ 楽しかった音譜


実は、山家神社の奥宮は

四阿山山頂にあります。

本来、御参りしないといただけませんが

こちらで御朱印帳を買い求めると、特別に書いていただけます。

こんな素敵な御朱印帳~ドキドキ

女子は、欲しくなりますよね(^_-)☆

いつか、奥宮に登りたいです。


上田城跡地の真田神社


真田一族の生まれた地の真田神社


いろんな思いはありますが、真田丸効果で盛り上がっていましたよ

('-^*)/ラブラブランキング参加してます。

いつも、ありがとうございます。 感謝ですキラキラ

神社・お寺巡り ブログランキング




こちらも、ポチッと宜しくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村
IMG_20160327_085641360.jpg
御朱印帳カバー&御朱印帳入れ巾着袋

お問い合わせ
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寺ガール 改め

社寺ガール しのまりん音譜です。

(神社検定3級合格記念で改めますラブラブ笑)

神社仏閣巡り大好きです('-^*)/音譜

(*^_^*)金襴生地で、御朱印帳カバー・御納経帳カバー

御朱印帳入れ巾着袋オーダーメイドドキドキでお作りしてます

HPは作成途中ですが
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

真田丸で盛り上がる 

長野県上田市真田町

真田幸村公ゆかりの地を探索~



都内から、長野に向かう車中  

真田幸村公について調べていたら

o(^▽^)o大発見!!!!

長野県上田市真田町に

【真田相伝六神社御朱印めぐり】がある~ドキドキ


でも情報は、全くなし(^▽^;)あせる   

現地で情報収集するしかありませんね。。


でね、最初に行った真田神社で聞くも誰も六社巡り知らないらしいあせる


(T▽T;)えっ~あせる  しょぼん。。。としてたら、

御朱印の書き手さんが

「真田歴史館なら詳しく教えてくれますよ」と親切に声をかけてくださり~

GOビックリマーク

GOビックリマーク

GOビックリマーク


上田氏真田町へ向かいます。


(*^_^*)歴史館の方が、地図いっぱいだしてくださり(^▽^;)

大計画な六社巡りになってしまいました。。。

<m(__)m>御親切に感謝ですキラキラ




真田相伝六神社御朱印めぐり詳細は、

こちらのチラシ!!
注*

御朱印は、①の山家神社のみで頂けます。他の神社は無人ですので気を付けてくださいね。


御参りした証拠の写真、もしくは各神社に証明書がおいてます


(o^-')bでね、下記案内のチラシは 一番最後に御参りする山家神社においてありますあせる


もし、御参りされるのであればこのチラシ↓↓を参考にしてくださいね。




真田歴史館、楽しそうですよ~ラブラブ
ゆっくりしたいのですが、先を急ぎますよビックリマーク


こちらに、手書きの大河ドラマ説明が(*^_^*)

なるほどね~音譜    わかりやすい!!


こうしてご縁を頂き、

真田相伝六神社巡り行ってきます~ドキドキ

*皇大神社

*北赤井神社

*諏訪神社

*安智羅神社

*山家神社

*真田神社




まずは、歴史館近くの皇大神社へ行きますよ~

徒歩で3分です走る人


つつじが満開~(^O^)


(^O^)/やった~!!

六文銭ののぼり旗が見えてきましたよ~



幸村公の父昌幸公が

上田城に移るとき

伊勢神宮の御分霊を祀ったそうですビックリマーク

皇大神社 (真田氏居館跡)

御祭神

天照皇大神さま



お賽銭入れの近くに、缶があります。

参拝証が入ってます。

(参拝の証拠の写真でもいいそうですよ)


ヽ(^o^)丿わっくわく~音譜 大人の探検みたいですビックリマーク


本当にりっぱなつつじです。樹齢90年だそうですよ~



次は、天白城近くに鎮座される 北赤神社に向かうので

車を止めた真田歴史館に戻ります。

駐車場にいた地元の方に、北赤井神社を聞くと

「ホントに行くの?」 

「十分気を付けて!」と念をおされました。。

んか、でるんかな(><;)汗


案の定道に迷い 畑仕事されてる方に尋ねましたあせる

^_^;わぁあせる おじさん、なた?持ってるし。。。



まぁ。世間話して、

御親切に神社入口まで、案内してくださいましたビックリマーク



民家を過ぎると、見えてきましたよ~ニコニコ

北赤井神社 (幸村公の父、昌幸公の築いた天白城の守護神)



御祭神


須佐之男命さま


う~ん(^∇^)大自然でいいけど

わぁ。。イノシシが出るらしい~あせる  だから、町の人たちは、気をつけなさい!

って言ってくれたんだね。。


(^O^)/さぁ~

三社目は、真田本城近くの諏訪神社です。


赤い真田ののぼり旗を目印に

諏訪神社を探します。


(^O^)わぁああああ音譜音譜 見晴らしいい~ビックリマーク



諏訪神社 (真田本城跡、幸村公の祖父幸隆公が城の守護神として祀った)

御祭神

建御名方命さま

八坂刀売命 さま



参拝の証拠写真、もしくは

缶の中の参拝証明書を忘れずにね。


わあ~気持ちいいビックリマーク

真田町の空~DASH!

何百年前、この地に真田幸村公がいたんですねニコニコ


次回、後編に続きます~ドキドキ



('-^*)/ラブラブランキング参加してます。

いつも、ありがとうございます。 感謝ですキラキラ

神社・お寺巡り ブログランキング


IMG_20160516_134236769.jpg

こちらも、ポチッと宜しくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村
IMG_20160327_085641360.jpg
御朱印帳カバー&御朱印帳入れ巾着袋

お問い合わせ
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寺ガール 改め

社寺ガール しのまりん音譜です。

(神社検定3級合格記念で改めますラブラブ笑)

神社仏閣巡り大好きです('-^*)/音譜

(*^_^*)金襴生地で、御朱印帳カバー・御納経帳カバー

御朱印帳入れ巾着袋オーダーメイドドキドキでお作りしてます

HPは作成途中ですが
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

NHK大河ドラマで、大ブレイク中~音譜

真田幸村公こと、真田丸ゆかりの地へ行ってきましたよ~

o(^-^)o御朱印でご縁をいただいたお友達に誘って頂き

行ってきました~ラブラブ

【真田丸】ゆかりの地  

長野県上田市ビックリマーク      

町中、真田丸のぼり旗が立ち盛り上がってますニコニコ


ヽ(*'0'*)ツラブラブおおおおおおお~  戦国武将、かっこいいビックリマーク

長野上田菅平インターから 車15分ほどで

上田城跡に到着チョキ 

(^_^)vお天気よくて晴れ絶好の御朱印日和ラブラブ



ヘ(゚∀゚*)ノ見えてきましたよ~ドキドキ  

上田城!! 

といっても今は、門が残っているだけですあせる


(^O^)/はいはい音譜 上田城跡公園案内です。

本丸跡、真田神社を目指します走る人

ドラマ館やお土産売り場もありますよ!


戦国時代 大活躍した真田幸村公の上田城跡目


9時前なのに、すでに沢山の人が訪れてます。

(o^-')b真田丸の人気がうかがわれますねキラキラ


わぁあああo(^▽^)o上田城檜櫓ビックリマーク

門から鳥居が見えるなんて~  

すっごい、いい感じ~♪

お城の跡地ですが、ひろ~いアップ


大きなお城だったのでしょうね。

真田幸村公を祀る、真田神社に参拝させていただきます


六文銭の のばり旗が象徴的ですね。


なぜ、六文なのかはてなマーク
三途の川の渡り賃が「六文」であったことから

不惜身命の決意で戦に臨む真田家の姿ビックリマーク

とされているそうですよ∑(゚Д゚)!!



(^-^)/ふむふむ   真田神社の由来


鳥居をくぐり、見えてきたのは

大きな兜
ヽ(*'0'*)ツすご~い音譜

大きな兜!赤備えの兜ですビックリマーク

真田丸の鹿の角が特徴的ですね。

家紋「六文銭」が黄金色ですキラキラ



御祭神

 眞田昌幸公さま

 眞田幸村公さま

真田幸村公の神霊は「知恵の神様」として

崇敬され

合格祈願に訪れる人も多いそうです。


眞田幸村公は、


徳川軍を二度も撃退し、大阪冬・夏の陣で大活躍されたとして人気が高いですね。


本殿近くには、真田井戸 があります


この井戸からは抜け穴があり、

城から北の太郎山麓の砦に通じていた

秘密の通路だそうですヽ(*'0'*)ツ


敵兵に囲まれても、食料など調達ができたらしいですよ。

さすが、知恵者、強者ビックリマーク



上田城本丸跡 真田神社の御朱印です。

(*^_^*)見開きで、素敵な御朱印ですね。


(^O^)/次回は、眞田丸ゆかりの地 六社巡りですドキドキ

('-^*)/ラブラブランキング参加してます。

いつも、ありがとうございます。 感謝ですキラキラ

神社・お寺巡り ブログランキング


IMG_20160515_170813444.jpg

こちらも、ポチッと宜しくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村
IMG_20160327_085641360.jpg
御朱印帳カバー&御朱印帳入れ巾着袋

お問い合わせ
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寺ガール 改め

社寺ガール しのまりん音譜です。

(神社検定3級合格記念で改めますラブラブ笑)

神社仏閣巡り大好きです('-^*)/音譜

(*^_^*)金襴生地で、御朱印帳カバー・御納経帳カバー

御朱印帳入れ巾着袋オーダーメイドドキドキでお作りしてます

HPは作成途中ですが
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

羽田空港関係者も訪れる

大田区 羽田神社に行ってきましたよ~音譜


京急羽田線 大鳥居駅下車徒歩7分走る人

お車車でも駐車場あります   

(^∇^)ラブラブ羽田神社ですよ~


GWは、晴れ御朱印日和~ 

(^▽^;)初夏って、感じ~あせる



o(^▽^)oわぁ~音譜

朱色で、派手やかな御拝殿ですね。


御祭神

須佐之男命(スサノオノミコト)さま


稲田姫命(イナダヒメノミコト)さま


(*^_^*)ご夫婦の神様ですねドキドキloveラブラブloveラブラブ

また須佐之男さまは、

「航空安全」に特に力を持っているといわれ、

空の安全守ってくださる神様なんですよキラキラ

航空の神様なので、

(o^-')b実はパイロットやキャビンアテンダント試験の合格祈願に訪れる方も多いそうですよ~ビックリマーク




(^∇^)拝殿の左側には

羽田富士といわれる大きな塚がありますアップ

頂上には浅間神社もあります。


大田区の文化財にも指定されてます。

(^O^)なんか、パワーある気持ちがいい空間でしたよ~ラブラブ



この日は、境内末社の日枝神社のお祭りでした。

はっぴ姿の方が沢山で、お祭の雰囲気満載

で、遠目でパチリカメラ(^▽^;)

羽田神社の御朱印です(*^_^*)

羽田富士塚の御朱印も頂きましたビックリマーク

('-^*)/ラブラブランキング参加してます。

いつも、ありがとうございます。 感謝ですキラキラ

神社・お寺巡り ブログランキング


IMG_20160501_025558206.jpg
こちらも、ポチッと宜しくお願いしますビックリマーク


にほんブログ村


御朱印帳カバー&御朱印帳入れ巾着袋

お問い合わせ
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寺ガール 改め

社寺ガール しのまりん音譜
です。

(神社検定3級合格記念で改めますラブラブ笑)

神社仏閣巡り大好きです('-^*)/音譜

(*^_^*)金襴生地で、御朱印帳カバー・御納経帳カバー

御朱印帳入れ巾着袋オーダーメイドドキドキ
でお作りしてます

HPは作成途中ですが
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです 

藤の花で有名な、亀戸の天神さま

亀戸天満宮へいってきましたよ(^O^)/音譜

GWは、ホントお天気にめぐまれましたね~



亀戸天満宮は、

九州太宰府天満宮に対して東の宰府として

「東宰府天満宮」といわれています。

左には、スカイツリーがそびえたってます。


(^O^)さすが!!

「東京一の藤の名所」と言われるだけあり、

すっごい人でした~


境内には、100株のが植えられているそうです


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:素晴らしい藤棚~ラブラブ




御祭神 

天満神 (菅原道真さま)

拝殿には、長蛇の列が~

初詣いらい、並びました。。あせる


御朱印ブームで受け取りの御朱印帳がずらりドキドキ

(*^_^*)御朱印を頂くかたが増えて嬉しいな~音譜


お天気に恵まれ、御朱印日和晴れ
でした。


江戸時代には、  

五代将軍綱吉公 

八代将軍吉宗公が訪れたそうですよニコニコ





亀戸天満宮 藤まつりの限定御朱印です。

('-^*)/ラブラブランキング参加してます。

いつも、ありがとうございます。 感謝ですキラキラ


神社・お寺巡り ブログランキング
IMG_20160501_025226542.jpg

こちらも、宜しくお願いしますI


にほんブログ村


IMG_20160424_104301319.jpg
御朱印帳カバー&御朱印帳入れ巾着袋

お問い合わせ
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

寺ガール 改め

社寺ガール しのまりん音譜です。

(神社検定3級合格記念で改めますラブラブ笑)

神社仏閣巡り大好きです('-^*)/音譜

(*^_^*)金襴生地で、御朱印帳カバー・御納経帳カバー

御朱印帳入れ巾着袋オーダーメイドドキドキでお作りしてます

HPは作成途中ですが
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

毎月1日に、御朔日参りにいつてます

(^∇^)五月は、大好きなラブラブ北区王子神社です。

ここ2年で、約600ヶ所以上の社寺巡をしていると

好きなところ、そうでないところがあるんです。


北区王子神社は、私にとって居心地がとてもいいんです。


JR京浜東北線 王子駅下車

徒歩3分

音無川の近くです。


(o^-')bラブラブ

北区区役所まえの

王子神社

東京十社にも選ばれています。

手水舎でまずは、お浄め~キラキラ

御祭神

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)さま

伊邪那美命(いざなみのみこと)さま

天照大御神(あまてらすおおみかみ)さま

速玉之男命(はやたまのおのみこと)さま

事解之男命(ことさかのおのみこと)さま



ここ、本当にすきなんですよね~ドキドキ

居心地ががいいというか。。。

江戸時代には、徳川家康公 祟敬もあつかったようです。


今日は、近況を古報告に。

参拝の方々が、絶えず御参りにきてました。

五月、新緑の季節クローバー

o(^-^)o縁あって沢山のことに挑戦させていただきます。



物事が、うまく運びますようお守りください。

王子神社の御朱印です。


('-^*)/ラブラブランキング参加してます。

いつも、ありがとうございます。 感謝ですキラキラ


神社・お寺巡り ブログランキング


IMG_20160505_231333097.jpg

こちらも、宜しくお願いしますビックリマーク



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寺ガール 改め

社寺ガール しのまりん音譜です。

(神社検定3級合格記念で改めますラブラブ笑)

神社仏閣巡り大好きです('-^*)/音譜

(*^_^*)金襴生地で、御朱印帳カバー・御納経帳カバー

御朱印帳入れ巾着袋オーダーメイドドキドキでお作りしてます

HPは作成途中ですが
Heart愛Landの

新しいHPはこちらです

o(^▽^)oどうしても、行きたい!!行きたい!!

家康さま会いたいドキドキ

と、日光輪王寺 大猷院へ。   

徳川家康公の御位牌初公開!!ですキラキラ


訪れたのは4月末頃。都内は、葉桜でしたが

日光は、まだ桜桜が満開でしたニコニコ  

大猷院(たいゆういん)とは徳川三代将軍「家光公」の廟所(びょうしょ)(廟所=墓所)です。


家光公の墓所といっても、広いですよ~あせる

さすがは、徳川家ビックリマーク


仁王門  (*^_^*)重要文化財として、指定されてます。


沢山の石灯籠は、大名からの献上品です。 

徳川家のすごい勢力がうかがわれますね。



手水舎もとても華やか(*^▽^*)


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:やっぱりここの空気感、すきっ~ドキドキ


夜叉門です(*^_^*)





四体の夜叉

犍陀羅(けんだら)さま




烏摩勒伽(うまろきゃ)さま

*全国でも珍しい仏様キラキラ



毘陀羅(びだら)さま


阿跋摩羅(あばつまら)さま


(^O^)さぁ~音譜  拝殿に向かいますよ~



大猷院の中心となる建物で、拝殿・相の間・本殿と繋がります。




金と黒を使用し重厚で落ち着いた造りになっていますよ音譜


(*^_^*)御拝殿で、徳川家康公の御位牌と対面。

大感激で、御位牌の前でしばし正座し手を合わせました(^人^)

いつも、お守り頂きありがとうございますビックリマーク


また、家光公が着用した鎧が飾られてました。

家光公の兜のシンボルは「とんぼ」です。

繁栄のしるしと

トンボは、後退ぜず前進あるのみだそうです



奥の院 皇嘉門

【竜宮門】とも呼ばれています。
 この門の先に、家光公のお墓所があります
(非公開です)



今回頂いてきました

この鏡は徳川家康公400年御遠忌を記念して特別に出された縁起物です。


鏡には徳川家の守り神 風神・雷神さまのお姿が浮かびあがってくるんですアップ


家内安全・病気平癒・心願成就など様々なお願い事が叶いますようにキラキラ

ありゃ~~~(T▽T;)(T▽T;)(T▽T;)あせる

家に帰って青くなった。。。

大感動で大猷院の御朱印頂くの忘れたしょぼん汗


('-^*)/ラブラブランキング参加してます。

いつも、ありがとうございます。 感謝ですキラキラ


神社・お寺巡り ブログランキング

IMG_20160501_053304566.jpg

こちらも、宜しくお願いしますビックリマーク



にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。