HEARTFUL PALLET 『榎本タイキのこころの絵日記』

イラストレーター・グラフィックデザイナーの榎本タイキです!世の中を明るく照らす「光」のクリエイターを目指しています!


テーマ:
最近はメインブログをこちらの方に統一して書いています。

ぜひご覧下さい!!

★榎本タイキ ブログ『Painter Song』
http://heartfulpallet.main.jp/blog






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イラストレーター 榎本タイキ 公式ブログ『光の方向へ』絶賛更新中です!!ぜひご覧下さい!!



http://heartfulpallet.main.jp/blog/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
三鷹市美術ギャラリーにて『写楽と豊国展』を観てきました。

浮世絵の構図や線は、自分が絵を描く上で多大に影響受けていると思います。

版画という印刷媒体なのも惹かれている一つかもしれません。

大衆媒体であること、人に見てもらうことありきで描かれている絵。

歌舞伎芝居の余韻を楽しむためのブロマイドである浮世絵。

今でいうライブやお芝居を観に行った時に買うパンフレットだったりグッズ。

人の生活を豊かにするために存在する絵というのはすごくいいです。

しかし写楽という人はすごいですね!

存在していたのは、ものの10ヶ月。その間に世の中に出した作品は約140点。

そしてこつ然と姿を消した絵師。

今もなお世界を魅力しておきながら、当の本人は何処かへ。

ロックな人です!

{0C5BBE2F-6F34-43C1-9BBF-FB45C4F40D5C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのアメブロ。

ライトに更新できる感覚が心地よいですね!

オフィシャルサイト『ハートフルパレット』も細かく更新しています。

イラスト紹介ページより、最近お仕事させて頂いた、友人で心理&性カウンセラーの岸田敦子さんの書籍「成功=性幸セクシャル・ハピネスの法則365」の挿し絵を一部ご紹介しています。

もともと電子書籍だったものが印刷媒体で発売されました。

その際、電子書籍にはなかった中の挿し絵を数カット追加で描かせて頂きました。

自分の中でも、こういうセクシャルなイラストはどんどんやってみたいのでご依頼お待ちしております(^^)


お仕事のイラストレーション紹介>>
http://heartfulpallet.main.jp/Illustlation/page01/illust_page01.html



成功=性幸セクシャル・ハピネスの法則365
amazonより好評発売中!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく更新してなかったアメブロをまた始めようかと思います。

発信していく場、活動の場として、メインブログ同様に有意義に使っていきたいと思います。

よろしくお願い致します!(^∇^)

{AADD2719-AB03-4A66-A8CE-8D0323D15CE9:01}




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
力道山との試合でその人生が大きく変容した天才柔道家・木村政彦氏の人生を描いた700ページにも及ぶ濃密な大作。

1ヶ月かけて読みきりました。

人間の情念がせつないほど深く詰まった作品でした!

「昭和は男たちの時代だったが、平成は女たちの時代だ」

戦うことを背負った格闘家達を支える奥様達を指して述べた言葉が印象に残りました。

photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

上野の森美術館にて『北斎展』を観てきました。


誰もが認める日本を代表するアーティスト。


ボストン美術館に所蔵されている作品の数々が介した展覧会。


その年月を超えてもまったく色褪せない画力、色彩に興奮しっぱなしでした!


西洋画法をふんだんに取り入れながら、日本の美しさを描く。


特に駆使されている遠近法は、この時代でいう最先端テクノロジーだったんだなあと感じます。


常に新しい絵の開発・研究する様が伝わる作品を観ながら、ポップスターのようなカッコ良さすら受けます。


生涯質素な生活をしながら、最後まで描くことを研鑽していった姿勢に尊敬と羨望を感じ、とても刺激を受け取った展覧会でした。


晩年名乗った号は『画狂老人卍』。


世界中のアーティストに影響を与え、時空を超えて今もなおインパクトを与え続けている天才。


北斎展、オススメです!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。