卒業レッスン 今までありがとうございました♪ | 【滋賀県守山市】ベビーマッサージ・サイン教室 Heart*Full ~ハートフル~

【滋賀県守山市】ベビーマッサージ・サイン教室 Heart*Full ~ハートフル~

滋賀県守山市を拠点にベビマ・サイン教室&資格取得スクールを
開催中。

ブログには、教室の様子、2人の子供のこと、日常のこと…
のんびり綴っていきたいと思います。

子育て中のママの笑顔をふやしたい!
ベビーマッサージ&ファーストサイン教室
「Heart*Full」の藤田恵子です。
 
少し前のことになりますが…
3月24日はかたたやさんでのランチ付ベビマレッスンでした。
この日は7組のママ&赤ちゃんが来てくださいました♪
 
 
最年長のKクン
あれっ、寝ちゃってる(笑)
実はベビマの途中で気持ちよくなってウトウト~
そして、ぐっすり寝ちゃいました♪
 
 
これは11月のKクンのお写真♡
このときと比べると、ずいぶんと大きくなって、いろんなことができるようになったね。
3月にお引越しが決まったそうで、このレッスンが最後になりました。
最後にkei*先生に会いたくて…とレッスンに来てくれたママ
本当にありがとうございました。お気持ちがめちゃめちゃ嬉しかったです♪
ベビマが大好きなKくん、これからもおうちでいっぱいママとベビマを楽しんでね!
 
 
 
毎月参加してくれてありがとうございます。
ずっとレッスンに来てくれているMチャン。
1歳のお誕生日おめでとう♪
最近では、つかまり立ちもとっても上手になって…
そしてよく動くMチャン。
この日もMチャンの気持ちに寄り添いながら、ママは上手にマッサージをしてくれました。
そして途中からは可愛い寝顔を見せてくれましたね(笑)
 
 
 
はじめましてのAたん。
うつぶせのマッサージもバッチリ!頑張ってくれました♪
ママの温かい手でマッサージをしてもらって、とっびっきりの笑顔を見せてくれたね。
お歌もマッサージも大好きなAたん。
時々、可愛い声を出しながら、ママとベビマを楽しんでくれてました。
 
 
 
生後2ヶ月から、毎月レッスンに通ってくれたMちゃん。
ママはお兄ちゃんのときからずっと来てくれてるので、ベビマの手技は完璧に覚えられてます。
それなのに、ずっ~とレッスンに通ってくれて、いつもMちゃんの成長を見せてくれてありがとう。
この日がラストレッスンになっちゃうのかな…っと思うと寂しい気持ちでいっぱいでした!
でもご近所さんだし、また一緒にランチしたりしようね♪
ママのMチャンには、今までたくさんのご縁を繋げてもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがと~う。
次は4人目さんで待ってるからね(笑)
 
 
 
先程、ご紹介したMちゃんのお友達!Tくん。
Tくんも生後2ヶ月から、毎月レッスンに通ってくれてました♪
笑顔が可愛くて♡ いつもTくんには癒されっぱなしでした。
すっかり、うつぶせも上手にできるようになって…
最初から最後までマッサージもしっかりできたね!
今月でラストレッスンにはなりましたが…
Tちゃ~ん(Tくんママ)、また一緒にランチしたりおしゃべりしましょうね♪
 
 
 
お兄ちゃんと一緒に来てくれたMちゃん。(←今回はMちゃんが多くてややこしい(笑))
ママはお兄ちゃんの時からHeart*Fullのレッスンに通ってくれてます♪
お名前よびでは、お兄ちゃんがとっても上手にお返事「は~い」をみんなに見せてくれてましたヨ!
そしてMちゃんは4ヶ月とは思えないほど、しっかりされててビックリ。
うつぶせのマッサージも頑張ってくれました。
久しぶりにお兄ちゃんに会えたこと、Mちゃんとの初対面!
どちらも本当に嬉しかったです。
あっ、もちろん、Aちゃん(ママ)と再会できたこともすっごい嬉しかったからね~♪
またレッスンにお越しいただき、ありがとうございました。
 
 
 
最後のご紹介は最年少のRくん。
眠たい時間と重なってしまったのか、途中で泣いちゃう場面も…
でも泣き顔も泣き声も、すっごく可愛くて、思わず写真を撮ってしまいました!
眠たくてベビマを続けるのが難しいかな~というとき、Rくんのママは無理せずにストップしてRくんを抱きしめてくれました。
赤ちゃんって、眠い時、お腹が空いたときって何をしてもダメなもんですよね…。
そんな時は割り切って眠ってもらいましょう(笑)
できなかった所はランチが終わってからでも聞いてもらったらお伝えします!
おうちに帰ってご機嫌の良いときに、お気に入りのマッサージをやってもらえたら、きっと楽しくマッサージができると思いま~す♪
 
 
さて、この日は春から保育園に通われたり、お引越しをされるため、卒業レッスンになる方がいらっしゃいました。
 
ということで、レッスンの前に記念にと、みんなで足形アートを作ったのですが…
すっかり写真を撮るのを忘れてました。ごめんなさ~い。
でも、みなさん可愛いって喜んでくださったので良かったです♪
 
そしてレッスンのあとは、ランチタイム&おしゃべり。
この日はランチの写真も忘れてました。かなりのボケっぷりです…
卒業されるママ達とのおしゃべりで必死だったのだと思われます(笑)
本当にすみません。以後、気を付けます!
 
さて、最後になりましたが…
今回がラストレッスンだったママ達へ
お子さんが小さい頃からレッスンにお越しいただき、毎月みんなの笑顔、成長を見せていただけたこと、ものすっごく幸せでした♡
本当にありがとうございました。
 
今回でお別れ。ではなく…
また元気なお顔を見せてもらえたら嬉しく思います。
 
ママのぬくもりをお子さんに伝えること。
お子さんのぬくもりをママが感じること。
そこには「癒すことで癒される」温かい幸せが生まれます。
 
親子のコミュニケーション、スキンシップをどうぞ大切に!
これからも、ベビマで「癒し、癒され」親子のふれあいの時間を楽しんでくださいね。
 
 

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
Heart*Full~ハートフル~

花 ベビーマッサージ教室のご案内
花 ファーストサイン教室のご案内
花 プロセラピスト養成講座について

お申込みはコチラから
花 *お申込み・お問い合わせフォーム*

Facebookページはコチラ
facebook ベビーマッサージ Heart*Full ~ハートフル~

 

LINE@はコチラ

 
ガツ 友だち追加
 ID 【@rtb5264r】
お友達追加でレッスンやイベント情報をいち早くお届け!