はあとふるはんど こりをほぐす職人なっちゃんの徒然日記    ~once in a blue moon~

こりをじんわりほぐして体のリズムを取り戻す、こりをほぐす職人なっちゃんの日々のできごと(^^)



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「魔法の質問」で有名なマツダミヒロさんの

マツダミヒロさんの集客講座楽しみです。

 

最近、オーストラリアからのライブ配信も集客についてライブで質問に答える内容でしたが、

そうか~なるほど!そういう法則があるのか~と、とても学ぶことが多く楽しい内容だったので、

この講座も楽しみです(^^)

 

マツダミヒロさん「自然と集客になるたった一つの方法」

http://shitsumon.jp/shukyaku/free131/

 

 

 

 

 

 

 

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キングコングの西野さん、ステキな絵本を描かれているのですね~(^^)

ヤフーニュースで知って、ブログも読みましたが、奥が深~い!

クラウドファンディングのことも書いてあって、学べるブログ。

西野さんの心意気に心動かされます~爆  笑

 

絵本は、ページをめくる感触を味わいたいので、お金出して買ってそばに置いておきたいと思います。

プレゼント用にも買っておこうっとカナヘイうさぎ

 

西野さんのブログ 

http://lineblog.me/nishino/archives/9256089.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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『すべての疲労は脳が原因』の著者 東京疲労・睡眠クリニック の梶本修身医師曰く、
寝ても寝ても疲れがとれない一番大きな原因の一つがイビキ。イビキをかいてる方は悪化すると睡眠時無呼吸や死亡に至ることもあるのでそうした方はクリニックで検査を受けることをすすめている。(3千円で受けられる。)
イビキが軽い方は、タオルをぎっしり入れたシュックを背負って寝ていただくことで仰向きで眠れないなくなり、横向きで寝ることでイビキが減り、イビキが減ると睡眠の質が上がる。
もし肩が気になる方は、ウエストポーチにテニスボールをぎっしり入れて腰に巻いて寝る。
仰向けに寝たら厳しい感じを作ると自然と横向きになる。とにかくイビキをかかないことが大切。
イビキは、気道が狭くなって肺にものすごく負担をかけている→6時間寝ていたら、細いストローで4000回以上肺を大きくしたり小さくしたり風船を膨らませているのと同じこと。それは体にとってものすごい負担。→疲れが全然取れない

寝汗をかかない→寝汗をかくということは、それだけ脳が一生懸命命令して汗をかこうとしている。脳が休んでない証拠。→夏バテの原因になってしまう。対策として、エアコンを25~26度のちょっと涼しめ位で朝までつけっぱなしにして、少し窓を開ける→そうすると外から自然のそよ風が入ってくる→温度や湿度が多少ゆらぐ→このゆらぎが睡眠の質を上げる。

夏バテの原因の一つ『紫外線』→紫外線が目に入ると体中で活性酸素が発生して体が戦闘態勢みたいな態勢をとる→結果的に疲れる。
紫外線対策にUVカットのサングラスをかけることで夏バテ防止にも効果的。
夏バテ対策の食べ物、飲みもの→
疲労回復に効果的な成分としてイミダペプチド(鶏の胸肉、マグロ、カツオに含まれる)をしっかり摂る。
飲み物は甘酒(米糀から作る)
俳句でいうと夏の季語で、昔から夏バテ予防として江戸時代から飲まれていた。甘酒には人の体の中では作れないアミノ酸が非常に上手く含まれていて、飲むことで夏バテ防止になる。


















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