無垢清浄の光ありて・・・-メルマガ

無垢清浄の光ありて・・・-ナレッジサーブ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

川の話

2017年05月06日 テーマ:ブログ

ホームタウンは町の真ん中を大きな川が流れていて

私の実家もその川のほど近くにあります。


だからなのか、大きめの川を見ていると心が落ち着くんです。

ただね、分水嶺を隔てた向こうの川は、直感的に落ち着かない。

太平洋側に注ぐのが感覚的に染み付いているんでしょうね。不思議なことに。


{AA30CED9-FD3B-4C24-915E-6382FD832478}


水が流れているという状況は、ただそれだけで浄化作用があるのかもしれません。


実家の近くの川は、その上流のほうにいくとたまらなく澄んで美しいんです。

のぞきこむと青や緑に揺れている川底。

なんども深呼吸して目を閉じて、カラダにたまっている悪いものを全部吐き出して

澄んだ水をカラダの隅々まで取り込んで。


ゆっくり目を開けると川の近くには新緑が茂り、鳥のさえずり。。。


わたしも、水のように生きられたらいいな。

水蒸気になったり水になったり氷になったり。

環境に適応して姿を変えるけれど決してなくならない。

変化し続けながら、あらゆる命を支えるお水って、ほんとすごいなって思います。



AD

甘い香りに満たされた朝

2017年05月05日 テーマ:ブログ
職場近く。ツツジの花咲く庭を歩いていました。

{A901870D-D336-456E-89CF-D121067E44C9}


あまい匂いに抱きかかえられるような錯覚。

今日も記憶ないくらい慌ただしかったのですが
周囲の手助けをいただき
どうにか乗り越えられ、、、たのかな。

異動してわずかにもかかわらず
あたたかな人間関係に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。


AD

晩ごはんに生姜たっぷり

2017年04月22日 テーマ:ブログ
駅ナカの吉牛さんにて。

{C568A3C7-13B9-415F-98BF-D2E68DB9A4AF}

真っ赤に染めあげました。
これ拙者のテッパンす。


AD

ダブルウインナー

2017年04月17日 テーマ:ブログ
ウインナーコーヒーがふたつ並んでいる光景。
あんま見ないな。。。

{12EB6737-5CEE-4A55-B53F-062E49F5CBAE}

珍しいことないですか?拙者にしては。


雨ですねー。
一雨ごとに春が深まってゆくのでしょう。


生きて隣にいてくれる誰かと…

2017年04月12日 テーマ:ブログ
花曇りのある日、花を見に行きました。

{3381C3A8-A038-4CB6-BF9B-B297AE2FC7DF}

この街での思い出を
少しづつ塗りかえながら
あたしは結局
どこへ行こうとしてるんだろう

選ばず、逆らわず
雲が流れていくように

そろそろ、そんな感じになってもいいのかな
わかんないけどね




異動先での朝

2017年04月10日 テーマ:ブログ
異動先は遠い場所なので
なかなか帰宅できなくなりました。
昨日も経費でホテル。

ホテル暮らしには慣れてるんですけど
週の半分以上帰れないのは
住む場所を間違えてるのではないか。

てるのだろーね。

昨夜は所属長に宿舎まで送ってもらったので
クルマを職場に置いてきてしまい
今朝は最寄り駅まで先輩に迎えにきてもらう。

遅れるわけにはいかないので
待ち合わせの40分前に到着し
駅前にある唯一ぽいコーヒーのめそうな店で待つ。

{AA7612C2-A924-4B79-9778-100FEA5D7D8C}


近ごろはこんなせいかつです。
今んとこ好きでやってるので心配しないで下さいw



そっくりなクッション

2017年04月03日 テーマ:ブログ
久しぶりに帰宅する途中で
フクさんにそっくりなクッションカバーをみつけ
5秒で購入しました。

{3B6E1676-A3D3-4550-94A9-50C4F9765359}

働きすぎだよ
もっと余裕持って

っていうようなことが書いてある


おりこうさんフクさんかわいいねえ
瑠璃はフクちゃんがだあいすき

















あたしの
たったひとりの家族でした












目薬さしてないのに
目がうるるんしちゃうよー




先輩からお労い

2017年04月02日 テーマ:ブログ
事務所の冷蔵庫をあけて
そのケーキを食べるがよい

先輩からの着信に恐縮しきり。

フォークないからティースプーンでw

{CC240814-BC19-46E8-A4BE-1005ED3A01E1}

有り難く頂戴いたします。
ご馳走様でございました。

今日は帰宅できるかなっ。



カーメラのグラタンランチ

2017年03月24日 テーマ:ブログ
今日たまたまここの近くでお仕事があったので、
お昼にグラタンを食べに来ました。

名古屋市昭和区塩付通のイタリアン、カーメラさんです。

{83DA2B61-7DD1-48F5-8EBE-022147E91DA8}

{AA0EF945-88DD-48EF-A8D3-E9BB24860680}

今日はナスのトマトソースグラタンです。
カーメラさんのトマトソース、めちゃめちゃ美味しいんです。

かつて一度だけ他社さんの司会者ちゃんや研修生さんも交えた
葬儀司会者ミーティングを主催したことがあって
そのときの会場にもここをえらびましたの。

一応駐車場もあって、便利は便利。
ランチは混むので早めの入店がお勧めです。


超音波洗浄器

2017年03月23日 テーマ:ブログ
先日、超音波洗浄器を購入しましたの。
腕時計とかアクセサリーとかメガネとかを
隅々までキレイにしたくて。

今日初めて箱から出して
やってみました!

{C580775E-C601-41D2-A392-4E955577AFA4}

すごーい! 簡単にキレイになる!
母が生前身につけていて、譲り受けたネックレスも
新品みたいにピッカピカになりました。

わーい。嬉しいな。
次は何を洗浄しよう。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。