幸せ力を高めて夫婦関係を修復する方法
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
2017-05-22 19:41:17

『信じる』ということは具体的にどういうこと?

テーマ:【幸せ力】



こんにちはキラキラ

家庭に愛と幸せを取り戻す!

夫婦関係修復&家庭問題解決
スピリチュアルカウンセラー
佐藤尚子(たかこ)です。




ブーケ2『信じる』ということは具体的にどういうこと?


あなたは
夫婦関係を修復したい

という望みを
叶えたいですか?


「もちろん!」
ですよね。



ならば

あなたの夢、願い、望みは
叶うと信じてください。




願うだけ
望むだけでは叶いません。


信じることが
現実化のエネルギーです。




「信じる」

ということは
具体的には

私たちがもつ
二つの心が
同じことを
考えることなんですね。




二つの心とは・・・


心理学では

・顕在意識
・潜在意識
 (あるいは無意識)


と呼んでいます。



顕在意識はあなたが

「夫婦関係を修復したい」
「夫とやり直したい」
「幸せな家庭を築きたい」

と考えているところ。



自分が何を考えているか
自分でわかっているところです。



潜在意識や無意識と
呼ばれるところは
自分の心でありながらも
何を考えているのか
自分ではわからない部分です。





そしてここが肝心なところ!

顕在意識と潜在意識は
考えていることが
反対な場合もあるんです。




あなたが
夫婦関係を修復したい
と思っていても

もしかしたら
潜在意識は

『夫婦関係を修復したくない』
あるいは
『夫婦関係の修復なんて無理』

このような思いを
抱いている可能性が
あるんですね。



そんなバカなことが
あるわけない…

そう思われるかもしれませんが
あるんです。



このような自分の願い(顕在意識)とは
反対の思いを

『心理ブロック』

と呼んでいます。




願いをかなえるためには
心理ブロックを手放すことが
大事だと言われます。





自分の望みについて考えると
潜在意識から反対の声
(心理ブロック)がでてきます。


『夫婦関係を修復したい』

と思うと潜在意識のつぶやきが
頭に浮かび始めるんです。



そうは言ってもさぁ
これまでいろいろやってきたけれど
何も変わらなかった。

だからこれからも変わらないでしょう…


悪いのは夫なのに
なんで私ばかりが頑張らなくちゃ
いけないの?



『夫を信じたい』
でも、信じて
また裏切られたらどうする?

また私が辛い思いするじゃない。





こういうあなたの望みに
水を差すような思考は
心理ブロックから生まれます。


ブロックの言うことを
「そうよね」と聞いてしまったら
願いは叶わないんですね。




だから・・・


このような思いが出てきたときに
自分でできる
でも、効果的な
対処方法をお伝えしますね。


例えば、あなたが
夫婦関係を修復したいな
と考えている時に
このような考えが浮かんだとしたら


「これまでいろいろやってきたけれど
何も変わらなかった。

だからこれからも変わらない」



に対して

「変わらないってそれは本当?」と
自分の考えに対して聞き返します。

「これからも変わらないって
なぜ、言い切れるの?」

のように、質問をします。




まずは、
あなたの望みとは違う考えには
同意しないことです。



そして
顕在意識(あなた)が
潜在意識の考え方を変えていくよう
主導権を取ることで

潜在意識を顕在意識と
同じ考えを持つように
導いていくことができます。



信じることは
それを現実にする
エネルギーです。





こちらのメールマガジンでも
夫婦問題解決方法をお伝えしています。


定期便の望む夫婦関係を築くための
セルフワーク編と

不定期便の望む夫婦関係を築くための
ヒント編をお届けしています。


カップル2
【幸せ力を高めて夫婦関係を修復する方法】




ここまでお読みいただき
ありがとうございました。


最後に下をクリックして
応援していただけると嬉しいです。





あなたにたくさんの祝福が訪れます!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スピリチュアル・カウンセラー佐藤尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿