幸せ力を高めて夫婦関係を修復する方法
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
ようこそ!
ご訪問ありがとうございます。


メールマガジンで
問題にフォーカスしない
夫婦問題解決方法をお伝えしています。


カップル2
【幸せ力を高めて夫婦関係を修復する方法】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-10 19:02:30

★あなたの心は唄ってますか?★

テーマ:【幸せ力】




こんにちはキラキラ

家庭に愛と幸せを取り戻す!

夫婦関係修復&家庭問題解決

スピリチュアルカウンセラー

佐藤尚子(たかこ)です。






先日

イギリスのサイキック

(霊能力者)の方に

リーディングをしていただきました。





その時に

言われたことなのですが


12月(今年の)は

全体的(私だけではなくて)に

コミュニケーショントラブルを

起こしやすいエネルギーだから

誤解が生じやすいそうなんですね。




なので

何かあった時に

感情的に反応せずに

一歩下がって現実を見る

余裕を持つことが


2018年に向かって

良い流れを創っていける

とのことでした。





もともと12月は

冬至があるために

ネガティブなものが

出てきやすい時期です。





冬至は

「出し切る」というポイントですので

そこへ向かって

出す力が強くなるので

ネガティブな感情も

出てきやすいんですね。






なにかと忙しい時期で

それでなくても

イライラしやすい時だからこそ



ホッできる時間を持つように

心がけていると

いいかなと思います。






では今日のテーマ

★あなたの心は唄ってますか?★ 

です。




前回は

幸せを築く力について

お届けしました。






今日は

この力を目覚めさせる

呪文をお伝えします。





今、あなたが生きているのは


嬉しい♪

楽しい♪

幸せ♪


と心を唄わせるためです。






ですから、誰でも

自分を幸せにする力

(幸せを引き寄せる力)を

持っているんですね。






その力を引き出すには

まずは

「私はこうなる」と決めて

言葉として宣言することです。






(実は

新月のお願いと同じなんです。




というか

新月のお願いは

この力を目覚めさせるための

ものなんですね。





月のパワーが

目覚めを助けてくれます。)






嬉しい!

楽しい!

幸せ!


とあなたの心が唄うことは

なんでしょうか?





こんなことをしてみたい

こういう生き方をしたい

こういう夫婦になりたい


と思うことは何でしょうか?







それをしっかりと

宣言することが

幸せ力を目覚めさせる

呪文なんですね。





ところが…



「新月のお願いをしても

叶わないです」



こういうお話も

よく聞きます。





新月のお願いが

幸せ力を目覚めさせる

呪文になるなら

おかしな話ですよね。






そこには理由があります。


幸せになりたいと思いながらも


・自分のために生きてよい

・自分のために幸せになっていい



と幸せになることを

許可していないからです。




幸せになりたい!

という思いに対して


「NO!!!

そんなことはダメダメダメ!

自分勝手だしわがままよ」



というブロックがあるんです。





たいていの人は

「人のことを考えて生きる」

ように育てられてきています。





「どんな子に育ってほしいですか?」



という問いかけに

お母さんたちが

こう答えているのを

テレビで見かけます。




「人に迷惑をかけない子」

です。



あるいは

「社会の役に立つように」とか。




これが悪いと言いたいのではなくて


私たちは

人の犠牲になったり

聖人君主になるために

生まれたわけじゃなくて


そもそもは幸せになるため

(自分の心を唄わせるため)に

生まれていますので


人のために…だけでは

幸せにはなれない

(心が唄わない)んです。





多くの人は

欲望を持つ普通の人ですから。

(私もね)





にもかかわらず

「人のために」

を土台にしているので



「こんなことをしたら

(夫に)どう思われるだろうか?」

「人に(夫に)喜ばれるならやるけど」


と人のことばかり

考えるようになるのですね。





そして

自分に対しては

「こんなことではダメだ」

と否定や批判をします。





これが謙虚な姿勢

(自分のためになること)だと

教えられるからなのです。






こうでないといけない


だから


こうすべき

こうあるべき


という発想で

生きてしまうんですね。





その発想から出た願望では

幸せ力は目覚めないんです。





幸せ力は

人のためじゃなくて

自分を幸せにする力だからです。






自分のために生きるのは

自分勝手、わがまま…

そう信じている限り


自分の心を唄わせることは

できなくなります。






幸せになりたいと思いつつ

幸せ力は使えないので

自分の努力だけで

叶えなくてはいけません。




それはとても大変なことです。





あとは

夫に幸せにしてもらうしか

道はないので



頼みの夫が

幸せにしてくれない時には

絶望しかなくなるでしょう。





そんな時こそ

思い出してほしい。





あなたの中には

自分を幸せにする力が

あるってことを。





すべきことをするだけの

人生から

したいこともする人生へ。




人のために、と考える

優しい気持ちも大事にしつつ

自分の幸せも大事にできたら

いいと思いませんか?






人に迷惑をかけないよう

人のことを考えて生きることだけが

人の役に立つ道ではないんです。




あなたが幸せになること。




それもまた

人の役に立つことです。





なぜなら幸せな人は

他の人を幸せにする手伝いが

できるからです。





健康な人が

病気の人を助けられるように


幸せな人は

そうでない人を助けられます。






「私だけ幸せになるなんて…」

「私が夫を苦しめてしまった。

だから夫を幸せにしなくちゃ」


と自分から幸せになることを

ためらうこともあるでしょう。





夫を幸せにしたいなら

あなたが幸せになることが

一番です。





男性は

幸せなパートナーを見ることが

自分の力を確認する

方法でもあります。




妻が幸せでいると


→俺には人を幸せにする力がある!

→役立つ人間なんだ!

→価値のある人間なんだ!


と思うんですね。




そしてその思いが

男性の自尊心を高めて

やる気を引き出しますし

「もっと幸せにしてあげよう」

という気持ちも生みます。




自分を幸せにすることは

決して自分勝手になることでは

ないんです。





幸せな妻は

夫を幸せにできるし

幸せなお母さんは

子どもを幸せにできます。




あなたの幸せは

誰かの幸せに通じています。





さらには

あなたが幸せでいることは

社会貢献なんです。





エネルギーという

目に見えない世界に

多大な貢献をします。





目に見えない世界こそ

現実を創る設計図。





目に見えない世界に

幸せなエネルギーが

多くなれば

この世界もまた

幸せに向かいます。





塵も積もれば山となる、です。




あなたの笑顔は

未来の幸せな世界を

創る力なんです。





だから

自分を幸せにすることに

OKを出してください。






思いが叶わないと思う人は

この「OK」が

出せていないし

「まず私が幸せになる」と

決断できていないんですね。





心を喜びで唄わせると

決めてください。






そして

お金がない…

時間がない…

こんなことをしても…

夫が…とか

言わないで


本当にやりたいことを

できることから

できる範囲で

してみてください。




すると

あなたをもっと幸せにするために

幸せ力は目覚めます。





ここまでお読みいただき

ありがとうございました。

あなたにたくさんの祝福が訪れます!!






こちらの無料メールマガジンでは
問題を解決しようとしない
スピリチュアル的夫婦問題解決方法を
お伝えしています。


定期便の望む夫婦関係を築くための
セルフワーク編と

不定期便の望む夫婦関係を築くための
ヒント編をお届けします。


【幸せ力を高めて夫婦関係を修復する方法】

カップル2


★スピリチュアルカウンセリングのご案内はこちら★




最後に下をクリックして

応援していただけると嬉しいです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-05 19:31:34

★幸せを築く力って?★

テーマ:【幸せ力】



こんにちはキラキラ

家庭に愛と幸せを取り戻す!

夫婦関係修復&家庭問題解決

スピリチュアルカウンセラー

佐藤尚子(たかこ)です。





昨日は

今年最後の満月でした。



ご覧になりましたか?




東京はきれいな月を

見ることができました。




満月の日には

月のサポートの元に

ブロック解放遠隔セッションを

やらせていただいているのですが



昨日は

「いらないものは

みんな手放してしまいましょう!」

とでもいうかのように

火と風のエネルギーも

やってきました。





見えない世界は

摩訶不思議な世界でもありますが

わかっていることは

私たちを助けてくれている

ということ。





そんな大いなる力を借りて

幸せに生きていくのが

スピリチュアルです。






では本日のテーマ

★幸せを築く力って?★


です。





前回の記事

不要なものを

心にため込んで入ると

それを抱えているために

力を使われてしまい


幸せを築く力を

発揮できないと

お伝えしました。





呼吸を使って

抱え続けることが

どんな影響を与えているか

試していただきました。




呼吸と幸せ

関係ないようですが

すべて同じなんですね。






幸せを築く力は

誰でも持っているんですが

潜在的なものなので

表には現れにくいため


自分がそういう力を

持っているとは気づけない力

なんですね。





でもね

『火事場の馬鹿力』

と言われるように人間には

危機に陥った時に

自分を救う力があることは

知られていますよね。





命の危機が迫った時には

自然と出てくるのですが

そうじゃないと

なかなか表面化しない

力でもあるんですね。





命の危機体験は

そうそうあるものではないので

そういう力を持っているとは

知らないままに過ごしている人が

大多数だと思います。






持っているけれども

持っているとは気づけない力が

『幸せを築く力』なんですね。





でも

持っているものなので

自分で使おうと意識すれば

いつでも使えるようになるんですね。






命に危険がある時まで

とっておかなくても

いいんです。





この力は

あなたを苦しみから救ってくれます。

人生の修復をしてくれ

幸せに導いてくれる力です。







「なんでこんな思いを

しなくちゃいけないの?」

「なんで私ばかりが…」



そう思えるときは

この力の出番です。





この力は例えるなら

危機に陥ったお姫様を救う

『白馬にのった王子様』



童話シンデレラに出てくる

『魔法使い』なんです。





あなたの中にはあなたを救う

王子さまや魔法使いが

いるんです。




これが幸せを築く力です。






この力を使うには

秘訣があります。





目の前の問題に

打ち負かされて


「なんで私がこんな目に

あわなくちゃいけないの…」



と、悲劇のヒロインになったら

出てこないんですね。





涙を拭いて

「乗り越えていこう!」と

思った時に出てきます。







この力をつかうコツの

2つ目のポイントは

「そういう力がある」と

信じることです。





だから

「私にはできない…

無理…」

のようにネガティブな

考えに陥っていたら

持っていても

使えないんですね。






その力を使えば

幸せになれるのに

自分を否定したり

あきらめてしまうから

思うようにならないことも

あるんです。





本当は得られるはずの幸せを

手にできない状態でいることが

「苦痛」の正体です。





できるのに

できないと思い込んで

しまっているから

苦痛が生まれます。






できない、無理



できる…かも

に変えるだけでも

心は楽になります。





夫婦関係の修復は無理!

夫は変わらない!



から



修復できる!かも?

変わる!かも?





いきなり、できる、と

考えることは

難しいこともあるので

まずは、かも、からがおすすめ。





こんなふうに

自分の力を肯定的に

考えていくことで

幸せを築く力が使えるように

なっていくんですね。






あなたもちゃんと持っています。




だって、あなたは

幸せに生きるために

生まれてきたのですから!






ここまでお読みいただき

ありがとうございました。

あなたにたくさんの祝福が訪れます!!








こちらの無料メールマガジンでは
問題を解決しようとしない
スピリチュアル的夫婦問題解決方法を
お伝えしています。


定期便の望む夫婦関係を築くための
セルフワーク編と

不定期便の望む夫婦関係を築くための
ヒント編をお届けします。


カップル2
【幸せ力を高めて夫婦関係を修復する方法】



最後に下をクリックして

応援していただけると嬉しいです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-03 15:09:26

★出せば自然と幸せが入ってくる★

テーマ:【幸せ力】



こんにちはキラキラ

家庭に愛と幸せを取り戻す!

夫婦関係修復&家庭問題解決

スピリチュアルカウンセラー

佐藤尚子(たかこ)です。





12月3日日曜日

いかがお過ごしでしょうか?





主婦ですと

週末は大掃除をしなくちゃ、とか

いろいろと忙しくなるのが

12月の週末ですよね。




友人に

『趣味は掃除』な人がいまして

「なんでみんな大掃除大掃除って

おお騒ぎをするのか

理解できない」

と言っていました。




「換気扇は毎日掃除する」そう。




「毎日やっていれば

汚れることはない」とのことで…




確かにそうなのですよね。




そうできればいいけれど

できないからまとめてやるしか

なさそうです。





家の掃除はこんな感じですが

心の掃除は友人のように

毎日やっています。





さて、明日は今年最後の満月です。





満月は呼吸でいうなら

吸うから

吐くへ切り替えの時。





宇宙は

いらないものを手放していく

サイクルに入りますので

満月以降は汚れも落ちやすくなり

大掃除には良い時期です。





そして、良き未来のために

心の掃除もおすすめします。





ということで今日のテーマは

★出せば自然と幸せが入ってくる★

です。




あなたが望みながらも

手に入っていないものは

なんでしょうか?





もしかしたらね

その原因のひとつは

いらないものを

貯め込んでいるから…


かもしれません。





なぜ手放すことが

大切なのかその理由は

必要なものを

取り入れるためです。






ちょっとためしてみてください。




これ以上吐けない!

というところまで

思いっきり息を吐きます。




苦しくなったなら

息を吐くのをやめます。



ただやめるだけです。




するとね

息を吸わなくちゃ!と

頑張らなくても

自然と入ってきます。





出すことにだけ

意識を向けていれば

入れることに力を

注ぐ必要はないんですね。






愛もね

いらないものを

出せば入ってきます。





思うようにならない時は

受け入れるスペース(余裕)が

心にない時なんです。






もう一度試してみてください。




今度は

息を思いっきり吸ってください。




吸い続けると

どこかで限界がきます。




これ以上は吸えない!

となります。





それでも

吸い続けようとすると

過呼吸発作となります。





では

息をいっぱい吸ったところで

息を止めて

息を出したくないと

一生懸命に

頑張ってみてください。





早い人だと数秒

心肺機能が高い人だと

1分くらいなら大丈夫だと

思いますが

息を止め続けるって

大変ですよね。





出さずに

貯め込んでおくためには

かなりの力が

いるということです。




頑張らないとできません。




それに

頑張ってみても

止め続けることは

できません。







では、普通の呼吸に戻してくださいね。





幸せがやってこないのは

いらないもので

心がいっぱいだから。



そしてその不要なものを

貯め込んでおくために


あなたが

気づいてなくても


息を止めた時のように

たくさんのエネルギーが

使われています。





あなたが気づいてなくても

あなたが本来持っている

幸せを築く力も

いらないものを貯め込んでおくために

力が費やされてしまうので

使えなくなってしまっています。






心に余裕がない状態は

行動できないことにつながります。




その結果

望むものを手にすることが

できなくなります。






怒り、悲しみ、憎しみ、嫉妬

誰が悪い…

誰の責任…

どうせ私は…

などなど


ネガティブな感情や思考が

たまっていませんか?





不幸を誰かのせい

あるいは

運命のせいに

したくなることが

あると思います。





誰かのせい

運命のせい


そういうこともあるかも

しれませんが



いらないものを

抱えているために

幸せになる余裕も力も

失ってしまっているケースも

あるんですね。





誰かのせいや

運命のせいなら

どうしようもありません。




でも

いらないものを

抱えていることが原因なら

自分でなんとかできます。







では、もう一度

息を思いっきり吐いてください。




これ以上吐けないと

思ったところで

息を止めます。





「息を出し切る」と言い

(心の中で)

さらに吐いてください。





ちょっと辛いかもしれませんが

これ以上は無理

と思ったけれども

まだ息が出ることでしょう。




ここまで出し切ると

ぐぐっと大量の空気が

一気に吸い込まれていくのを

体感できるでしょう。





吸おうとしましたか?




してないと思います。




出し切れば

自然の力が働いて

自動的に入るように

なっています。




出せば出しただけ

入ってきます。





私たちがすることは

出すことだけで

いいんです。





受け入れるスペースがないのに

入れようとすれば

うまくいきません。





手に入れたいものがあるなら

出す必要があるんですね。





出さずに抱えていれば

苦しいけれど

出せば入ります。




あなたが本来持っている

幸せを築く力を

あなたが望むものを

手にいれるために

使えるようになるからです。






明日は

満月のブロック解放遠隔セッションで

不要なものを手放す

お手伝いをさせていただきます。







ここまでお読みいただき

ありがとうございました。

あなたにたくさんの祝福が訪れます!!








こちらの無料メールマガジンでは
問題を解決しようとしない
スピリチュアル的夫婦問題解決方法を
お伝えしています。


定期便の望む夫婦関係を築くための
セルフワーク編と

不定期便の望む夫婦関係を築くための
ヒント編をお届けします。


カップル2
【幸せ力を高めて夫婦関係を修復する方法】



最後に下をクリックして

応援していただけると嬉しいです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>