テーマ:スタッフつれづれ日記
2014年04月03日

水彩画展

第7回 寺澤草惠 水彩画展~寺澤季子おもいで展~

自然が語りかけている様に、ぬくもりのある絵が描けたらと、愛娘の後を引継ぎ現在に至っております。今回の展覧会は、23回忌を迎えた娘、寺澤季子の思い出展を同時に開かせていただきます。娘の個展を開催した同じ場所で再び、同じ作品と共に思い出話などできればと願っています。年月は過ぎ皆様大切な人生をお過ごしと思います。ささやかな作品ですがどうぞ会ってくださいます様に。心からお待ちしております。



日曜日、義理兄のお母さんの個展に行って来ました。







白血病を患い、その闘病生活の間、ずっと絵を

描き続けた季子さん。

亡くなってしまった後も、お母さんは絵を

続け、こうして個展を開いています。

チャリティー個展として、骨髄バンクなどへ

寄付させて頂いています。



『もう手が痛くて、思うように動かないから

これが最後やわ。。』と。お母さんは言いました。

静かに暖かい空気が流れているその会場には

お母さんの横に季子さんが優しく微笑んで

一緒にいるような気がしました。


展覧会に来てくださった方が作ってくださって詩を

見つけました。


 3.神に召されたあなたの想い 胸に抱いて絵筆をとれば 幼いあなたが目に浮かぶ いのち燃やした小さな絵でも あなたの大事なメッセージ 献血されたやさしい人に 生きる感動伝えたい 生きる感動伝えたい

 「強く生きたね、可愛い絵を残してくれてありがとう」

櫻井でした。


浜崎鍼灸整骨院
大阪市淀川区十三東3-9-10
06-6885-8851









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

株式会社Hearts さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。