テーマ:スタッフつれづれ日記
2014年02月18日

ソチオリンピック:アイスダンス

浜崎さおりです。
冬季オリンピックの花形、フィギアスケート。
その中でも私が一番好きなのが、
アイスダンス。

個人種目では強い日本ですが、
ペアや、アイスダンスでは活躍があまりないためか、
注目度は低いです。
でも個人種目にはない華やかさと優雅さに魅了されます。

今回の金メダルは、大本命の、
アメリカ、メリル・デービス、チャーリー・ホワイト組。


完璧な演技でした。

でも私が一番素晴らしいと思ったのは、
3位だった、ロシアの、イチニフ/カツァポフ組


氷上の「白鳥の湖」黒鳥の演技は、圧巻でした。

アイスダンスといえば、衣装の自由度が高く、
美しく個性的な衣装が次々登場して、目を奪われます。

ソチでの衣装ではありませんが、
過去の個性的な衣装でこんなのもありました。


これが外国人がイメージする和風なのでしょうが、
若干小馬鹿にされてるような気がしてなりません。


先住民を表現した衣装・・・。
こんなんもアリなんですね。


あとは女子シングルを残すのみですね。
頑張れにニッポン!


浜崎鍼灸整骨院
http://www.hearts-compromise.com/hamazaki/
〒532-0023
大阪市淀川区十三東3-9-10シャルム十三1階
06-6885-8851

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

株式会社Hearts さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■コメントさせていただきます^^

ブログを見て色々な考えが生まれました♪参考になれるかわかりませんが、モテる秘訣などを書いています✩アメンバーになってもいいですか??また遊びにきます✩

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。