ようこそ!team Heartsのブログへ。





1999年4月に大阪の十三東にて


「浜崎鍼灸整骨院」(※1)をスタート。





頼もしいスタッフも加わり、2006年5月に法人化。


「株式会社Hearts」設立。





2006年10月に同じく十三元今里で


「いきいき元今整骨院](※2)もスタートしました。




大事なものは、「優しいココロ」と「歩み寄り」と


信じ、感じ、行動しようとするメンバーですが、


同時に「継続することの難しさ」、


「訪れるヒトの話を真剣に聞く大変さ」を、


日々実感してるメンバーでもあります。




ここでは、メンバーひとりひとりが(基本)日替わりで


「hearts&compromise」


なコトを、少しずつ書きとめていく予定です。





よろしくです。





何か気になる事や、知りたい事がありましたら、


こちらのアドレスまでお願いします。




0





!! WHAT'S NEW !!


遂に、HEARTSホームページ完成!!


こちらもどうぞヨロシクお願い致します。     


Hearts HP


http://www.hearts-compromise.com/


浜崎鍼灸整骨院


http://www.hearts-compromise.com/hamazaki/

https://www.facebook.com/hearts.compromise/



いきいき元今整骨院


http://www.hearts-compromise.com/iki-iki/















メールはこちら

socosoco80@s4.dion.ne.jp




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:スタッフつれづれ日記
2017年08月10日

胃腸の不調に友の愛。

このところ、すこぶる胃腸の調子が悪い櫻井です。

 

夏バテなのでしょうか??

 

そんなわたしに友人の良華ちゃんが昨日、

 

届け物をしてくれました。

 

 

 

マヌカハニー。

 

ちゃんと説明書をコピーまでして(涙)

 

マヌカハニーには普通のものとは違って、

 

ビタミン、ミネラルはもちろん、特別な殺菌成分が

 

含まれているそうです。

 

医学の進歩で素晴らしい薬は溢れていますが

 

できれば、副作用のない天然のもので

 

治したいものです。

 

きっと、マヌカハニーと友の愛で

 

わたしの胃腸も治るはず。

 

 

 

皆様もどうか“夏バテ”されませんように

 

しっかり栄養、運動、休息を。。

 

 

浜崎鍼灸整骨院

大阪市淀川区十三東3-9-10シャルム十三1F

06-6885-8851

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スタッフつれづれ日記
2017年08月03日

梅ジュースと夏の空。

おはようございます。

いきいきの星野です。

 

6月の末に作った梅ジュースが出来上がりました。

作ったなんて言っても瓶に入れただけなのですが、普段のレモン酢とはまた違い

甘くほのかな梅の香りに癒されます。

 

 

 

待ちに待って飲み始めましたがすぐになくなりそうな勢いです。

 

暑い夏も本番。

ぐったり気分の日もあります。

ここらで気持ちをあげていかねば!!と思ったところに

飛んで火にいる夏の虫

友人から連絡がありました。

 

あがっていこう!!

ということで

どんどんあがりこちらへ↓↓↓

 

 
 
 
 
 
 
 
 

暑い!!

とにかく暑い!!!

 

上まであがると

誰もおらん。。

あ、いやおじいさんが一人。

おじいさんこの暑さに一人何を想うのか??

 

ここまでくると友達と日頃の愚痴を、、、なんてとても無理。暑すぎます。

 

 
 

でもこんな暑いところでも野菜って元気に育つんだなぁ

うちのベランダの草木が枯れるのを暑いからねとか言っていた自分に反省し

暑いのに上まで上がって水まきをしている女性に拍手を送り

 

気持ちあがってきましたよ~~~

 

暑いけど、今日も一日がんばろ!!

リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン

 

いきいき元今整骨院

06-6390-8030

大阪市淀川区十三元今里3-4-22 コーポコミチ1F

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スタッフつれづれ日記
2017年07月18日

新メンバーご紹介!!

いきいき元今整骨院 浜崎さおりです。

 

我いきいき整骨院に新メンバーです!

 

 

山口 一二三

主に夜の受付を担当いたします。

好きな事は「努力」というガッツある頼もしい仲間です!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン

 

いきいき元今整骨院

06-6390-8030

大阪市淀川区十三元今里3-4-22 コーポコミチ1F

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スタッフつれづれ日記
2017年07月10日

カヌレ堂 CANELE du JAPAN

蒸し暑い日が続きます。

 

櫻井です。

 

今日、患者さまの音野さんが

 

『お茶請けにどうぞ。』と

 

お菓子を持って来てくださいました。

 

カヌレって書いてある。

 

カヌレってなんだ?

 

調べてみました、フランスのお菓子で

 

フランス語で“溝のついた”という意味だそうです。

 

カヌレ堂は定番の6品のそれと、

 

日本の四季に合わせた“季節のカヌレ”を

 

月替わりに2品を焼いて出しているそうです。

 

 

 

か、か、か、可愛い・・・・

 

定番にはほうじ茶、あんず、抹茶あんこ、黒糖くるみetc

 

ちっちゃくて、フワフワです。

 

甘さも控えめで、女性にウケるコト間違いなし!です。

 

日本には大阪に2店舗しかないそうです。

 

http://canele.jp/

 

手土産にもピッタリですね?

 

胃の調子が悪いわたしですが、、

 

また痛くなる。

 

でも食べたい。

 

ただいま戦い中です。

 

 

浜崎鍼灸整骨院

大阪市淀川区十三東3-9-10シャルム十三1F

06-6885-8851

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スタッフつれづれ日記
2017年07月07日

こわいお話。

おはようございます。

いきいきの星野です。

梅雨明け宣言ももう近づいてきたのでしょうか。

 

いよいよ夏本番となりそうです。

 

地元の小学校で行われるお祭りに参加します。

子供たちが在学していたころには本当に楽しみにしていた行事です。

 

わが子達は卒業しましたが、図書ボランティアで残った私。

とはいえ、なかなかお手伝いできなかったので

今回は「こわい話」の読み聞かせにての参加となります。

 

こわいことが大嫌いな私。

そしてびっくりしぃなので

怖い話を選ぶ段階から苦労するのです。

 

どのお話にしようか。。

 



でも、

 

今時の「こわい話」の本って意外にハッピーエンドが多かったりして

昔読んだものとはちょっと違うというか。

 

最初は恐る恐る本を開いていたのに

最後にはなんとか子供たちが怖がる本を探すのに必死になりました。

 

 

さて、子供たちどんな反応してくれるかなぁ

楽しみです。

 

稲川淳二ばりの語りができればいいのだけれど。 

 

 

 

そういえば今日は七夕ですね。

 

こわい話の前に夢のある話でもしたいものです。

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

いきいき元今整骨院

大阪市淀川区十三元今里3-4-22コーポコミチ1F

06-6390-8090

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スタッフつれづれ日記
2017年06月24日

大人の一人旅。

おはようございます。

いきいきの星野です。

 

みっちゃんが相手にしてくれないから一人旅してます。(みっちゃんとは私です)

 

ふいにラインが来た。

本人曰く「私も色々あるから気分転換や」だそうで

 

瀬戸内海にある直島で草間彌生のオブジェをみて

香川県にわたりうどんをたべるコースらしく、なんだか楽しそうです。

 

今はフェリーの中。

 

何があったかは知らないがどうやらストレスがフェリー級らしい。

 

一眼レフを久々に持ち出しての一人旅。

なんだか羨ましいな。

 

「そういえば、みっちゃんとは旅行 牛窓にしか行ったことないな」

 

 

って、いや淡路島も金沢もいってますけど?

 

大人の旅行は嫌なことだけでなく行ったことすら忘れることもあるらしい。

 

さてオブジェ写真おくってと頼んだら

 

 

 

 

えらいちっちゃいな。。

 

 

一眼レフでとったので携帯で撮り忘れた、、ちぇっとめんどくさ半分でもう一回

近寄って撮ってくれた写真がこちら↓

 

 

 

 

いやいや。文句いうたわりにより方微妙。。

 

 

まぁ私も大人一人旅の時にここにきて実物をみる楽しみにとっとくとするか。

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

いきいき元今整骨院

06-6390-8090

大阪市淀川区十三本今里3-4-22コーポコミチ1階

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スタッフつれづれ日記
2017年06月20日

自衛官のお土産!

いきいき元今整骨院の浜崎さおりです。

航空自衛官の友人がおります。
職場はかなり離れた他府県ですが、

いつも突然やってきては顔だけ見せて

次の訪問地?へ旅立ちます。

 

その彼がいつも律儀に持ってきてくれるお土産が

自衛隊オリジナル菓子なのですが、

どれもなかなかの個性派揃い。

 

「断固日本」!!

お菓子とは思えない、自由な発想のネーミング。
中身は団子かな?と思ったのですが、いたって普通のクッキーでした。


「DAN」(弾)!!
戦車!ではなくなぜか、弾!

が、しっかり包装紙に戦車のスペック紹介が載っています。

 

また次回、ひょっこり訪れてくれた時のお土産を

楽しみに待ちたいです。

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

いきいき元今整骨院

06-6390-8090

大阪市淀川区十三本今里3-4-22コーポコミチ1階

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スタッフつれづれ日記
2017年06月09日

雨の日は雨の日で。

おはようございます。

いきいきの星野です。

梅雨の季節となりました。

湿気たっぷりで、洗濯物も乾きが悪く

買い物もなんだか大変なイメージです。

 

でも、最近ではそれはそれとして洗濯物を横目にしながらも

いっそのんびりすればいいんじゃないのか?と開き直ったりしています。

 

山椒をかってきてちりめん山椒をつくったり

梅のジュースにチャレンジしてみたり

金柑のジャムをつくったり

 

晴れていたら絶対しないなと思うこと少しずつやってみたいとおもいます。

 

先日は「矢田寺」に行ってきました。

小雨が降り途中から上がったのですが

 

空気が爽やかで雨にぬれたアジサイがとても綺麗でした。

野球を見に行こうか、アジサイにしようか迷ったのですが

足を運んでよかったです。

 

残念ながら少し時期が早めのため3分咲き程度で

となりにいたカメラマンはぼやいていましたが

 

 

 
 

それはそれで、

 

雨上がりのとてもよい「アジサイ日和」だったとおもいます。

来週末くらいはとてもきれいらしいですので

機会があればぜひ!

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

いきいき元今整骨院

大阪市淀川区十三元今里3-4-22コーポコミチ1F

06-6390-8090

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スタッフつれづれ日記
2017年05月23日

茶碗ではなく、コップに目玉おやじ

いきいき元今整骨院の浜崎さおりです。
 

以前コップのフチ子がとても人気があったようですが、

このシリーズより8月ごより

「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズが発売になるそうです。

 

 

フィギアなどにあまり興味のない私ですが、

目玉おやじは欲しい!

 

でも、目玉おやじといえば、コップじゃなくって、茶碗でしょ!?

 

ラインナップは、ゲゲゲの鬼太郎の人気キャラである猫娘、

ねずみ男をはじめとする6種類にシークレットが1つだそうです。

 

もう何十年もガチャガチャってしてことありませんが、

見かけたらチャレンジしたいかも・・・

でもこれって欲しいのに限ってなかなか出てこないんですよね?

3回で心折れそうです・・・

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

いきいき元今整骨院

大阪市淀川区十三元今里3-4-22コーポコミチ1F

06-6390-8090

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:スタッフつれづれ日記
2017年05月16日

いざ、フクロウ・カフェへ

いきいき元今整骨院の浜崎さおりです。

ずっと気になっていた「フクロウ・カフェ」へ行ってきました。

 

店内は、飲み物を飲む「カフェスペース」と

フクロウを触ることが出来る「ふれあいスペース」に分かれていて、

飲み物を注文後、早速ふれあいスペースへ。

 

店員さんから触り方の簡単な説明があり、

その後は、1時間触りたい放題。

 

触ってもいいのは頭と口ばしだけで、

最初は恐る恐る触っていましたが、

慣れて来るとワシャワシャとムツゴウロ触りになってきます。

 

 

手のひらサイズの小さいフクロウから

 

 

トトロみたいに大きく貫禄のあるフクロウまで、

色んな種類のフクロウやミミズク達が15匹以上がスタンバイ。

 

なれた頃を見計らって、店員さんが手乗りフクロウにもチャレンジさせてくれます。

 

 

触られても置物みたいにジッとしていて

動じないのか、ひたすら堪えているのか…

フカフカのふくろう達に癒された1時間でした。

 

幸せのフクロウカフェ chouette (シュエット) にて

http://www.chouette1.jp/

 

ほっこり ほっこり ほっこり

 

いきいき元今整骨院

逢坂氏淀川区十三者今里3-4-22 コーポコミチ1F

06-6390-8090

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。