Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬
料理研究家だったあたし、今はワン料理研究家としてもデビュー。

お仕事のご依頼大歓迎。
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬 Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬 Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

料理暦約200年(-m-)、都内某有名ホテルシェフの下で学ぶ事約8年。

自身の健康問題から、独学で栄養学を勉強中。ハイスクール時代は、

食べ物で健康を作る!”食物医学”という研究課題を実施、おいしく食べて

体に良いものを作る!妥協しない!我慢しない!体に良い!が基本です。


2010年の研究路線はお家でレストランです。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

友人からの誘いがきっかけで、ワンご飯の研究家に参加させていただくことに

なりました。愛犬の心と体、そしてその本質に逆らわない、メニューを日々

研究中です。
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

愛犬家歴25年、トッピング法を取ったワンご飯のスタイルは、

約11年続けており、その進化形として現在一歩進んだ

手作り食を実行しています。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

動物病院、ペットショップなどで、無料でゲットできる雑誌です。

創刊第2号に魔女ワンご飯が掲載されています。

愛犬家さん必読という記事が多数掲載されているフリー雑誌です

ので、是非ゲッツしてみてください。

全国のペット関連企業、病院様も置いてください。m(_ _)m
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬


Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

2008年12月1日よりダイエットを開始、3ヶ月で-17kgのダイエットに成功。

妊娠により、3kgのリバウンド。

メディカルチェックの結果、健康体になれました。

ダイエット前は中性脂肪が高く、コレステロール値も高い状態で、糖尿病を

指摘されていました。


実施したダイエット法

●3日間断食

●ダイエットは始めたら一生続けるつもりで

●各種サプリメント

●ゲルマニウム温浴

●エクササイズ

●インシュリン抑制ダイエット(カーボカウンティング)

●カロリー計算法

●体重を量らない

●基礎代謝を上げる



健康的に、一生続けられるダイエット、NOリバウンドを研究しています。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬
※ブログ内のデザイン、レシピ、文章、画像の著作権はすべて管理者にあります、

無断で転用、使用、悪用することは禁止しております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-20 18:00:04

ヨーキーのリセさん

テーマ:・・Dog・・愛犬日記
長らく、ご無沙汰していました。

元気ですワン♪

と言っても、色々、持病は増えましたが。

3歳で発症したてんかんは、昨年から回数が増えてきて、心配する回数も増えました。

去年末までは、まだそれでも何とかなっていたのですが、

今年は年明けから、謎の咳にアタフタ、、、

気管虚脱かもとか、、、

心臓の僧帽弁不全症かもとか、、、

恐ろしい病名ばかりを聞かされ、

ノイローゼに(ーー;)

そうこうしてるうちに、次は謎の鼻づまりになりました。

鼻に腫瘍が、、、

とか、また恐ろしい病名が(ーー;)

少々、遠い場所に転勤した、主治医の先生のところまで通うことにしました。



{BADEBAD9-3160-4D0D-BD1B-226150A45ED3:01}

{14089143-7A37-49F8-924A-7DE539E3B9D5:01}


{DD9A3164-E7E2-4AB7-AF99-7AA41DDBE977:01}

{7762648D-428C-4133-9DA8-E905F5EADEC1:01}

{B20A5D14-3B25-4C1A-AF63-25F1F2AB3E1B:01}


結果的に、犬の風邪と歯が原因の鼻づまりでした。

てんかんは、9年目にして、投薬を始めてみることにして、今は様子見しています。

それでもまだ、元気そうに居てくれることに感謝しています。
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-19 12:31:43

大地震に思うこと

テーマ:・・Columen・・魔女の目線
5年前、息子が今の娘と同じ歳で、幼稚園の卒園式を目前にして東日本大震災が起こりました。

震源地からは離れている東京でも、ビルが倒れるのではないかという、大きな揺れに都市部は完全なパニックに陥りました。

まるで、特撮映画の中にいるような、首都高速道路がしなり音を立て、地鳴りまで聞こえるような状況の中、警官が周辺の人に声を掛ける光景は今も忘れられません。

私たちは運良く、町中が混乱する前に自宅に戻れましたが、交通網は麻痺して、夜になるに連れてさらに混乱を深め、車は渋滞し、歩道は歩く人であふれかえり、そんな中、余震も容赦無く来る。
TVをつけると、悲惨な状況ばかりが実況されている。

何が起きたんだろうって、疑問に感じるくらい、現実味を帯びなさ過ぎるくらいの悲惨さにため息が止まらなかった。

息子の幼稚園は、閉鎖。

先生たちは殆ど国に帰ってしまいました。

地震の次は放射能の心配、

スーパーやコンビニで品物が消えていきました。

ここは、東京じゃないのか?

そう感じるくらい、

あれだけ品物やネオンでキラキラしていた街は、光を消していきました。

ああ、ここも被災地なんだなと気づくのでした。

それでも、少しずつ日常は戻り、卒園式も簡易ではあるけれど行うことが出来ました。

私たちの受けた被害は、ホントの被災地の方からすれば贅沢な被害なのですが、当たり前にくると思っていた毎日が、突然壊れることや、命の危機を感じる日々になったことは、5年過ぎた今も消えることは無いのです。

今年、娘の卒園式を迎え、初めてきちんと卒園式を迎える事ができて、感動と感謝で気持ちがいっぱいでしたが、5年前の震災の日々をやはり思い出して居ました。

今年は無事春を迎えられた、ささやかに思っていたこの春に、また、新たな震災が起きて、遠く離れた九州、こちらで実感することは何も無いのですが、繰り返し、繰り返し、東日本のときの気持ちをフィードバックしてしまっています。

被災された方の気持ちを思うと、心が痛みます。

どれだけ不安で、なかなか明けない夜を待っているかと思うと苦しくなります。

東京ですら、平常に近付いたのにはかなりの時間がかかりました。

5年経っても、震災前には完全に戻れていません。

それでも、1日1日、復興を目指していかなければ未来は見えないのですが、

私たちにできることは、今の状況が早く落ちつき、復興を目指していけるようになることを助け合っていくことですよね。

これ以上の被害と被害者が増えないよう祈ります。

最後に、被災された方にお見舞いとお亡くなりになった方のご冥福と行方不明の方のご無事をお祈り致します。


AD
2016-04-18 08:36:12

1年生と6年生

テーマ:・・Baby's Diary・・
ムスメちゃん1年生になりました。

ムスコくんは6年生に。

2人の宿題を見て、絶句。

英語のはムスメちゃんの日本語のはムスコくんの宿題です。(;^_^A

6歳児がこんな英文読めるのか?!

ムスコくんも数学っぽい算数になってきました。(;^_^A

{022D1F4D-1E68-4BF3-AA12-3FECB8EFF2E7:01}



理科なんかは、似たようなこと学んでます。(;^_^A


{0A55B047-4887-4E7A-9725-C28CA1E2AA5D:01}


ムスメちゃん、赤ん坊だったのが、気付いたら難しいこと勉強するようになっていました。

まだ、宿題をみてあげられるレベルですが、、、
お手上げになる日も遠くはなさそう。(笑)

AD
2016-04-17 22:31:01

CM出演

テーマ:・・Baby's Diary・・
2016-03-13 22:12:15

卒園式

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
早いもので、ムスメちゃん

卒園しました。


卒園式で気付いたこと、、、、、

ムスメちゃん肥えてる?!

チェックしてみたら、1月から3キロも増えてる!(◎_◎;)

ちょっと肥満が心配になりました。

実は、先週、転んで骨折していて、体操スクールもスイミングもお休みしています。
尚更、太りそう(T . T)

太りやすいって可哀想だけど、今からコントロールを教えてあげないと瞬く間に超肥満になってしまいそうで、将来が、心配です。


{2C3E07A4-55D2-4FF6-B2EE-BDA599F34DDB:01}

{A0049062-875F-4F6E-BB6A-554E7409BECF:01}


2015-12-16 01:08:40

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
随分、御無沙汰な更新になります。。。

今年も最後まで慌ただしく、頭の中までぐるぐるして居ます。

あと、少しで落ち着きますかね。。。

現状、ムスメの受験の真っ只中です。

小学校受験にオーディションにバタバタバタバタ。

元気にはしています。

そうそう、ワンたちもみんな元気!

しかし、アヒルが亡くなり一羽で寂しくなった合鴨、千葉の方へ里子に行きました。鳥好きの家族のもとで幸せに暮らしていると思います。鶏を家のなかで買う方なので、きっと。

それと代わるように、新しい家族が来ました。





ヒョウモントカゲモドキです。

何を思ったか、いきなり爬虫類好きになりました。
苦手な虫も平気になりました。

このトカゲちゃん、肉食で?
虫を食べますから。

この子は女の子で、すみれちゃんと名前がつきました。

今のところ、2日に一回、コオロギを5匹食べます。
割と良く食べます。

種類は、レインウォーターアルビノリューシスティック?らしいです。

可愛いですよ~。





2015-07-20 22:48:16

test

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
2015-03-30 09:09:24

飛べるアヒル

テーマ:・・アヒル・・
長らくご無沙汰しています。

ブログで度々登場していたアヒルのバナナが平成27年3月27日、

ナナちゃんらしく、7のつく日に遠く空の向こう、虹の橋に飛んで行きました。

2週間ほど前、卵管、腸が脱出しているのに気づき、救急で鳥の診察ができる
病院を受診し、腸を体内に戻す処置を受け、抗生剤を投与して頂きました。

いつもほどではないですが、大好きな白菜も食べなんとなく元気に過ごしていました。
少しずつでも良くなってくれるかなと願いつつでした。

どことなく、いつもとは違う感じはしていましたが、ご飯は亡くなる日の朝まで食べていました。

夜、うずくまり、目を閉じてフラフラしている状態になっているのに気付いて
段ボール箱を組み立てて、獣医の指示に従い保温していましたが、
未明に静かに息を引き取りました。

名前を呼べばいつも「クワクワ」とふたつ返事、それは意識が無くなるまで変わらずでした。

横たわり、眠った姿は今にも動きだしそうな程、美しい姿で、
生前のバナナと何も変わらない、可愛らしさ、そして安らかな顔をしていました。

2歳と8カ月、長い命ではありませんでした。

わたしたち家族は、まだ現実を受け止める状況には至っていません。

日々の忙しさに追われて、頭の端に追いやっている現実を1日1日時間をかけて
消化して行かなければならないと思います。

バナナの名付け親でもある娘はまだ5歳になったところで、
生物の生死を認識するには、まだ幼く、どのように彼女に伝えるかについても
深く深く悩みました。

目先に出演する舞台の本番が迫っていることもあり、
彼女にはバナナの遺体は見せない選択をしました。
結果的に、それが良い事なのかはわかりません、
感受性の強い子なので、親として、小さな心に大きな落胆をまだ与える時期ではないと
考えた末の事ですが、、、
彼女には死というものを、神様の元へ帰ったという説明をしました。

バナナは飛べるようになったから、神様のところへ帰ったということ、
もう会えないという事、会えないけれど、心の中にいつも居る事、
そういう伝え方をしましたが、それでも目に涙をいっぱいためて、
「神様が帰っていいよって言ったら、バナちゃんは戻ってくるの?」と
彼女なりに考えて居ます。

舞台が終わったら、お墓に会いに行こうねという約束をしました。

お墓というモノも神様のお家だと考えて居るようです。。。

思い出に変わるまで、まだまだ涙も枯れず、悲しみも消えることはありません。

振り返った先に、バナナが居ない事を日々重く感じています。

ブログでバナナを応援して下さった皆様、短い生涯でしたが有難うございました。

皆様へのご報告でした。


 


2015-02-20 20:32:32

迷子

テーマ:・・Love・・恋愛・結婚
ちょっと意識が遠くに行っています。

予想もしない事って、起きるのだなと・・・

自分なりにどう結論づけるかを模索しているところです。

結局のところ、自分がどうしたいかというより、どうすべきかに縛られているんですよね。


もう、大人ですから。


大人だから、ありえないって思っていた事が、何故か起きてしまう。


理由とか、理屈とかではないのかな。


大人なんですが、いろんな男性からいろんな手を出してこられます。(笑)

日常茶飯事なので、全てスルーしているし、本気な方などは居ないですしね。(笑)

他愛もないことで、面白いねってそんな感じなのです。

結婚してくれ・・・の話はしばらく続いていましたが。(苦笑)


どれだけの人に、そんなちょっかいを出されても、それに何かを感じる事などなく、
ただの世間話と同じに来ていたのに、
何か違うものを感じてしまった瞬間に、迷子になりました。

慣れているはずなのに、スルー出来ないのは何だろうって、
そんなのは、100分の1もない確率です、私の場合。

でも、正直よくわからない。

何か憧れているというものなのかもしれないし、

こういう感情は去年くらいにも1度あったんですが、全く別の方に。

そちらとも何ともなっていません・・・事情があり、会えてませんので。(笑)

運命的なものを感じる相手だったので、その気持ちは今も途絶えてはいない。

なのに、また別が見えるなんてことあるのかなと。


恋愛というのは、終点があるものなので、恋愛関係にはなりたくない。

恋愛じゃなければ、終わりなく続いていけるからこそ、やっぱり大事にしたいのですよね。


結論は、今のままがいいってこと。


恋愛感情を友情のままにしておきたい、それでいいのかな。




※フィクションです。





2015-01-26 21:46:56

近況?

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
どのくらい放置してるのかも忘れたわ。

ご無沙汰しております。

特別、どうってことはないのですが、この頃PCを開いても無かったし、

ほとんどスマホでネットを済ませてしまってます。

もちろんスマホでもブログの更新はできるのですが、

facebookやLINE中心にしてしまい、どうもこちらはお留守になってしまいました。

その間に、バタバタではありましたよ。

年末はバタバタと娘ちゃんのお仕事にも行きまして、舞台もありまして、

忘年会のプロデュースなどやって数日寝込んでしまったり、

忘年会も続きましたし、終わったら新年会ですし、

スマホもようやく機種変して、快適になったりもしましたが、

変な忙しさに追われているのかな~。


すでに2月3月4月のスケジュールがやばいことになりまして、、、

舞台、舞台、舞台、です。

つい最近、4月上旬の舞台が決まりまして、ビックリ。(笑)

いろんな意味でビックリ。


配役発表にいきなり呼ばれ、いきなり行くみたいな感じです。。。

どうやら、決まったのが早かったのかなんなのか、連絡来てなかったんです。

最近バタバタ決まった人には連絡があったようなんですが、

何の準備も無いまま、配役発表。


今回は子役としての出演なので、そんな重要な役というわけではないんですが、

何故か共演NGの子と一緒になっていて、何のつもり?!って思いました。(笑)


娘の登場シーンは少ないのですが、なんか・・ちょっとしたキーポイントになってるような、

心の動きを表現するという、重い役割ですね。

純粋にわーわーキャーキャーな子供で済むようなのではなく、

シリアスでございます。

子供のキャピキャピした役割と、真逆の役割短い時間でWやります。

大丈夫でしょうかね…。

思いのほか長台詞もあります。


今回の配役の中では最年少です。

まだ5歳になったとこですから・・・。

最年少なんですが、しっかりした役渡されたな~と・・・Wキャストなんですが、
合い役の子は小学生・・・小学生の子と同じ役に、やはり心配。

しかも、自分で言うのもあれですが、大人しい・・・逆に意地悪されるタイプの娘が
ひとをいじめる役、なんかすごく試練を与えられてるようにしか思えないです。

いじめる相手はもうすぐ6歳の子なんですが、もうすぐ6歳なのに4歳の役・・(笑)
そして、いじめられるような子じゃなく、逆にいじめる子なんです。(笑)

実際とは真逆なことを演じさせられる、それだけでも面白いかもしれません。

そうやって宣伝してみます。


明日からお稽古・・・気が重い。。。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。