Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬
料理研究家だったあたし、今はワン料理研究家としてもデビュー。

お仕事のご依頼大歓迎。
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬 Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬 Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

料理暦約200年(-m-)、都内某有名ホテルシェフの下で学ぶ事約8年。

自身の健康問題から、独学で栄養学を勉強中。ハイスクール時代は、

食べ物で健康を作る!”食物医学”という研究課題を実施、おいしく食べて

体に良いものを作る!妥協しない!我慢しない!体に良い!が基本です。


2010年の研究路線はお家でレストランです。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

友人からの誘いがきっかけで、ワンご飯の研究家に参加させていただくことに

なりました。愛犬の心と体、そしてその本質に逆らわない、メニューを日々

研究中です。
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

愛犬家歴25年、トッピング法を取ったワンご飯のスタイルは、

約11年続けており、その進化形として現在一歩進んだ

手作り食を実行しています。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

動物病院、ペットショップなどで、無料でゲットできる雑誌です。

創刊第2号に魔女ワンご飯が掲載されています。

愛犬家さん必読という記事が多数掲載されているフリー雑誌です

ので、是非ゲッツしてみてください。

全国のペット関連企業、病院様も置いてください。m(_ _)m
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬


Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

2008年12月1日よりダイエットを開始、3ヶ月で-17kgのダイエットに成功。

妊娠により、3kgのリバウンド。

メディカルチェックの結果、健康体になれました。

ダイエット前は中性脂肪が高く、コレステロール値も高い状態で、糖尿病を

指摘されていました。


実施したダイエット法

●3日間断食

●ダイエットは始めたら一生続けるつもりで

●各種サプリメント

●ゲルマニウム温浴

●エクササイズ

●インシュリン抑制ダイエット(カーボカウンティング)

●カロリー計算法

●体重を量らない

●基礎代謝を上げる



健康的に、一生続けられるダイエット、NOリバウンドを研究しています。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬
※ブログ内のデザイン、レシピ、文章、画像の著作権はすべて管理者にあります、

無断で転用、使用、悪用することは禁止しております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-30 08:40:41

焦る

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
昨日はオーディションがあり、

またまた、再会してしまいました。(笑)

この間のオーディションで会った方と。(笑)

「よく会うね~」と。


娘ちゃん、前日から風邪気味だったので、小児科に行ってから行きました。


しかし、、、段々と進行、声が出なくなりまして、最悪。

しかも、その後から高熱、39度。


それでも、ぐったりする子ではなくて、元気なのですが、

聞いたこともない変な咳をするので、救急の窓口に電話相談したら、
受診しろと言われ、、、、、

えーっ、、
受診勧められるなんて初めて(;゜0゜)

受診したら、クループだと言われました。
吸入とステロイド処方されました。

photo:01




息子ちゃんでも経験ない病気は、わからないので、相談したのですが、、
放置しなくて正解でした。





iPhoneからの投稿
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-27 18:34:15

観劇

テーマ:舞台
今日は、娘ちゃんのレッスンの後、観劇に行きました。

前回の舞台やその他の舞台で、娘ちゃんを可愛がって下さっている役者さんが出演されていまして、
とっても楽しみに観に行きました。

演出の手法が、すごく面白かったです。
お芝居は皆様滑舌は当たり前に良いですし、安心して観られるお芝居。
内容的には、純粋に尽きますね~。

もちろん、素敵です。

素敵ですが、


ダークなオバちゃんには、忘れたくらい純粋でした。


ハイセンスな演出ゆえに、もっと屈折したものがあって欲しいくらい。。

あるにはあったんですが、、、浅い屈折。

でも、嫌な感じを残さないスッキリした感じで帰れるのは、良いですね。

これからも、観続けて行きたいと思いました♪

観たいと思う舞台を観ることも、お世話になった方が出演される舞台を観ることも、とても楽しいし勉強になります。
それから、どんな世界でも同じなんですが、横繋がりって大事です。

自分の出演する舞台を観てもらうことしか考えない人に未来はないかもしれません。(笑)

観ることも勉強なんですがね。

具体的には言いにくいですが、色々あります。(笑)





iPhoneからの投稿
AD
2014-09-26 13:01:34

最近のお弁当事情

テーマ:・・LUNCH・・お弁当
photo:01



今日は、遠足に同行しています。

今朝も、お弁当作りました。
いや、お弁当は毎日作っているんですが、気合い入れた弁当を作りました。

しかし、予告通り、イマイチです。(笑)


photo:02



昨日のコマじろう弁当も、まずまずって出来ですが、

コマさんはもっと微妙。

photo:03




それでも、喜んでくれるチビたち。

今更だけど、嬉しいって顔されるだけで、母は幸せです。


わたしが幼い頃ずっと欲しかった普通のお母さんに、若干近づいたような気がします。


遠足についてくると、他所様のお弁当もチラチラ見えます。
色々ですね。

いや、ほとんど冷凍食品?
冷凍食品をレンジでチンして詰め込んでるとか、、、
コンビニおにぎり持参してるとか、、、

冷凍食品を否定はしないけど、物によると思う。。。

息子のランチを見て、「お母さん、料理好きなんですか?」と、まるで特別かのように質問されるが、

わたしが普通なんです。(笑)


小学生なんて、年に数回しかお弁当ないんだから、
がんばりましょうよ、親が!

って、勝手に思いました。



iPhoneからの投稿
AD
2014-09-25 10:11:04

遠足

テーマ:・・LUNCH・・お弁当
今日は娘ちゃんの遠足。

雨ですが、遠足です。


明日は息子ちゃんの遠足。

息子ちゃん、大きくなり、ランチボックスが小さくて、、
たまたま、ホームセンターでちょうど良い大きさのランチボックスを見つけたので、GETしました。
大好きな妖怪ウォッチの500mlサイズです。

娘ちゃんは、毎日お弁当なので、アナと雪の女王のランチボックスがあるのですが、、、
妖怪ウォッチのを欲しがり大変でした。(⌒-⌒; )
とりあえず、兄が買ったものを遠足に限り使うということで納得してもらいました。
アナと雪の女王より妖怪ウォッチが好きなんて、、、、、女の子なのに、
どこか活発なのよね。(笑)


そして、リクエストのコマじろう弁当です。

ランチボックスは大きいですが、ご飯の量を調整して、フルーツを入れて、多くなり過ぎず作りました。


photo:01




わたし、キャラ弁作るような生き物ではないです、あまり。(笑)


コマじろうは10分くらいかかりました。(笑)

ご飯はバターと醤油、角?はさつまあげ、ほっぺはカニカマ、耳もカニカマ、
目はのりとチーズ。

コマじろうに見えるかな~。


明日は、コマさん弁当をリクエストされてますが、、、、それこそ無理かも。(笑)



iPhoneからの投稿
2014-09-24 09:39:15

変態

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
2014-09-23 22:34:01

発表会

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記

今日は、朝、武道のお稽古に行きました。
またか(笑)。

今日は、お久しぶりな、、、怖い先生方がいらっしゃり、
うわ~っと思ってました。

めちゃ厳しい先生方、です。


しかし、今日はご機嫌が宜しかったのか、ガツンと言われる方は少なかったようです。


ほっ。


わたしは、またまた修正される日々です。

先生方曰く、わたしは三段Levelだそうで、、、

いや、この間、初段取ったばかりですが、

そういえば、この怖い先生方に、わたし怒られたことがありません。(⌒-⌒; )
なのに、怖がるわたしって失礼よね。(笑)

どちらの先生にも、褒められたことしかないんでした。

あまり人を褒めない先生が!と、驚かれたのを今、思い出しました。

しかし、わたし、別に上手いわけではないと思います。。。

納得できる演舞ができたことって無いですし。

わたし、怒られることがないので、どう上達してよいか、おやおやおや?って思います。

唯一、怒って下さる先生!いますが、最近、お会いしてません。
その先生は、、、あまり人を指導しない方で、、つい最近も、「何やってるんだそれは?」と、気が抜けていたのをガツンと怒られました。(笑)

褒められようと、叱られようと、モチベーションは変えず、コンスタントに完成させていこうと思います。

そして、午後は娘ちゃんのお友達が出演する発表会に行きました。
今日は、ママ友のYちゃんを誘い4人で行きました♪
Yちゃん、明るく可愛い子です。
そして、何より若い!
Yちゃんとはドラマの撮影で出会いまして、仲良くなりました。

発表会はとーっても、素敵でした。
去年よりも、技術やLevelアップした方も沢山いるし、コンセプトや流れも楽しいものでした。
娘ちゃんのお友達も知人もみんな可愛いかったです。
三人娘で、センターをやっていました。
やはり、この三人娘は他とはLevelが違うなぁと感心しました。
まあ、それぞれ、TVで活躍されてる子ですから♪

あ、そうです、先日オーディションで一緒になった子たちです。

そこに娘ちゃんが行くのは場違いじゃ?ってくらいのオーディションでした。
このオーディションに行けること自体がステイタスらしいです。

終演後、お友達と三人で写真撮りました。


photo:01




楽しい一日でした。





iPhoneからの投稿
2014-09-21 22:35:35

舞台

テーマ:舞台
昨日は劇団のレッスンと舞台のお稽古でした。

今日は、わたしの武道の朝稽古があり、行きました。
前にもお話したかもしれませんが、同じ道場に役者さんが居まして、

この度、なんと!主演をされたそうです。
NHKの仇討ちとかなんとか、、、
はっきり聞いてなくてすみません。(笑)

すでに放送済みなんですが、、、

「おめでとうございます~」と言って来ました。

頑張ってる人なので、嬉しいですね♪


で、お稽古の後は、娘ちゃんの舞台出演のため都内某所へ。

この舞台は出演するのはまだ2度目です。
が、定期的に参加させて頂いています。レギュラーといいますか、、、チビっこなのに、すいませんって感じです。

しかし、この舞台、勉強になりますね。

条件は一般的な舞台より厳しいものがありますし、最初はどうなることかって心配になる時もあります。

しかし、なんか、終演後には、大半の方がニコニコで戻られる。

一際チビっこの娘の存在も、場を和ませるものとして、役に立っているようで安心しました。

見ていて、凄いなって思うのは、、、
たった4歳の娘が、完全な営業スマイルができること、、、、、
衣装を着て、舞台に立てば役者、、、
日常では見せない顔してます。

あの笑顔は、本心なのかは謎ですが、、、

楽屋では、そんなキラキラしてません。(笑)

親が意図したようには育ってないわね。(笑)


腹黒いのかもしれない。!(◎_◎;)


気付かない間に、女優になってますよ~。


この舞台、いろんな意味で、ホントに勉強になります。

何を置いても、これだけは続けていきたいと思います。





iPhoneからの投稿
2014-09-19 19:07:09

平常稽古♪

テーマ:武道女子

風邪っぴきですが、

武道のお稽古に行きました。


先週から新人さんもいらっしゃり、
にぎやかになりましたよ。

今年は春より秋からの方が新人さんが来ますね~。

って、わたしもまだまだ1年と3ヶ月の未熟者ですが。

新人さんと言っても、歳上の方ばかりで立ち位置微妙です。(笑)


今日は、先週の昇段試験の話から始まり、同じ道場からは全員合格でした。
万々歳!

5段以下の審査で、それぞれ合格率があるのですが、最近、、、なんか変化してきているようで、

今まで聞いていた話と違ってきてます。

三段くらいまでは、あまり厳しくないとか、初段までなら誰でも受かるとか、聞いて居ましたが、

今回、初段は結構落ちて居ました。

一緒に受けた人5人中3人位まで落ちていたので、聞いていたほどゆるくないです。

逆に高段になるに連れ、合格率高かったそうです。

次は、来年二段審査を受けるのですが、それまでは平常稽古。

のんびり出来そうです。

なので、今日から古流を教わることにしました。

初発刀、虎乱刀、正中刀、という三本の技を覚えました。

覚えただけで、身にはなってませんが、頑張ります。

今までは制定というものしかやってませんが、古流はまたダイナミックで動きがまた違います。

モンゲー!

です。


1本演舞するだけで、ゼーハー息切れします、、、。


今は、夢想神伝流の古流をかじり始めました。


奥が深い、、、


先が見えない入り口にまだまだ居ます。


生意気にも後輩も出来てきたので、それでも進歩したのでしょう。


次の目標は古流10本覚えます!



先週の昇段試験の後、飛んで行った日本武道館での演舞の後、
記念撮影した写真を頂きました。

これ、太陽に向かって撮影してるので、
眩しいのをみんなガマンしてます。(笑)


しかも、みんな裸足。(笑)


写真見て、あれですが、自分が外人みたいで、笑えます。






photo:01







iPhoneからの投稿
2014-09-18 15:44:14

全て国のせいなんです・・

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
いきなり急に予防接種のお知らせが届いた。


前にも1度同じようなことがあったんですが・・・・


また、です。



今回は娘ちゃんの水疱瘡の予防接種がいきなり急に定期接種になったからと

問診票とか送ってきました。


今年の10月1日から使えるという問診票。


しかも、5歳の誕生日の前日までしか使えないそうです・・・・・・。


娘ちゃんの誕生日は10月8日です。

この1週間の間に確実に受けないと実費ですって・・。


10月8日は誕生日の為、例年通りだと思うんですが・・・

予防接種を受けて副反応やアレルギーで具合が悪くなるかもしれないって

考えると、受けるのをためらう。


誕生日に具合悪いとか、可哀そうすぎます。


本当に1週間しか猶予ないのか、問い合わせたら・・・

全て国が決めた事なんです、

わたしたちはそれに従わないといけないんです、

国が国が・・・って連呼されて・・・


10回目くらいで、プチっと切れそうになった。


「あなたも公務員なのに、国の責任なんですって連呼するのもいかがなものかと思いますよ」
と・・・言ってしまいました。


役所の人間って、あまりお利口な人居ないよね。


自分たちも被害者みたいな言い方、イライラするだけです。


しかも、10月2日とかの人に比べたらマシみたいに言われるのも、ねえ。


そんなこと聞いてるんじゃないんだけど・・・・。



とりあえず、実費で受けるしかない、誕生日後に。




ちなみに、前回のはですね、

息子の予防接種でした。

引っ越ししてきて、以前の区でもらった問診票が使えなくなっていました。

小学校入学前までに、麻疹風疹の追加接種をしないといけないのですが、

問診票が届いたのは、小学校の入学式の直前でした。

しかも、その時、別の病気にかかっていて受けられませんでした。


1週間しか余裕のない予防接種なんて、非常に困ります。

大人と違って、小さな子供はいきなり急に病気になったりするし、

時間はなるべく大きく取ってもらわないと、無駄になることも多いんですよね。



誕生日までに受けろとか、入学式までに受けろとか・・・

1カ月前から準備オッケーにしてください。
2014-09-17 17:35:57

驚愕

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記

今日、娘ちゃんのピアノレッスンお迎えの時に、
息子ちゃんが、車の後部座席の座面をカパッと開けた。。。


!(◎_◎;)


そこ、開くんだ?????


後部座席の座面が、開くなんて知らなかった。


誰も教えてくれなかったし、、、



もっと驚くのは、

車買ってから数年分のゴミが蓄積しておりました。


!(◎_◎;)


スタンドで清掃してもらう時も、開くとは知らず、、、


この隙間は無理とか言われてきたし、、、


チビたちのおもちゃやお菓子、小銭が数年分、物凄い量で、大ショックです。


モンゲー!


ってヤツ?(笑)




これからは、ちゃんと、ここ開くので、この下もお願いしますって伝えることにします。



ホント、凄かった。


iPhoneからの投稿

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>