Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬
料理研究家だったあたし、今はワン料理研究家としてもデビュー。

お仕事のご依頼大歓迎。
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬 Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬 Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

料理暦約200年(-m-)、都内某有名ホテルシェフの下で学ぶ事約8年。

自身の健康問題から、独学で栄養学を勉強中。ハイスクール時代は、

食べ物で健康を作る!”食物医学”という研究課題を実施、おいしく食べて

体に良いものを作る!妥協しない!我慢しない!体に良い!が基本です。


2010年の研究路線はお家でレストランです。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

友人からの誘いがきっかけで、ワンご飯の研究家に参加させていただくことに

なりました。愛犬の心と体、そしてその本質に逆らわない、メニューを日々

研究中です。
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

愛犬家歴25年、トッピング法を取ったワンご飯のスタイルは、

約11年続けており、その進化形として現在一歩進んだ

手作り食を実行しています。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

動物病院、ペットショップなどで、無料でゲットできる雑誌です。

創刊第2号に魔女ワンご飯が掲載されています。

愛犬家さん必読という記事が多数掲載されているフリー雑誌です

ので、是非ゲッツしてみてください。

全国のペット関連企業、病院様も置いてください。m(_ _)m
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬


Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

2008年12月1日よりダイエットを開始、3ヶ月で-17kgのダイエットに成功。

妊娠により、3kgのリバウンド。

メディカルチェックの結果、健康体になれました。

ダイエット前は中性脂肪が高く、コレステロール値も高い状態で、糖尿病を

指摘されていました。


実施したダイエット法

●3日間断食

●ダイエットは始めたら一生続けるつもりで

●各種サプリメント

●ゲルマニウム温浴

●エクササイズ

●インシュリン抑制ダイエット(カーボカウンティング)

●カロリー計算法

●体重を量らない

●基礎代謝を上げる



健康的に、一生続けられるダイエット、NOリバウンドを研究しています。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬
※ブログ内のデザイン、レシピ、文章、画像の著作権はすべて管理者にあります、

無断で転用、使用、悪用することは禁止しております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-31 01:08:43

楽屋セット

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記

明日、楽屋で使うメイク用品や、
巻きゴテなどを入れようとしたら、、、

先客が!


photo:01




photo:02




あぁ、、、


何してるんだろう。。


くつろぐなー!



この子は、お留守番が嫌いなので、

よく、わたしのバッグにも侵入したりします。


小さいから、入れますが、、、


ごめん、明日は連れていけないの。

iPhoneからの投稿
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-29 21:24:00

お絵かき

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
昨日、チビたちが絵の具でお絵かきしていました。

いつの間にか、床にも絵の具が!














犯人はこの子。







Android携帯からの投稿
AD
2014-08-24 22:46:56

最近、わかったこと

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
今日は、アスリート?って日でした。

武道の朝稽古に久しぶりに行きました。

最近、娘ちゃんの事で、忙しくて、、、あまり行けてませんでした。

来月、昇段試験があるのに大丈夫なのかって程、お稽古に行けてません。

あ、論文も書かないといけないし、、、
ヤバイです。

朝のお稽古は、ダメだし三昧。

ダメだしなんですが、レベルの違うダメだしなんです。

今のわたしの居る段位では、求められないレベルの事を求められるようになりました。。。

小さな目標ではなく、先をみた努力をって言われていますので、、、

いい事です。

まずは、朝3時間お稽古して、

お腹空きます、朝食食べてなかったので、、、

帰宅したら、蕎麦しかなくて、

蕎麦をちょこっと食べて、

仕事が、あったので15時まで働き、

それから、チビたちにせがまれていたプールに連れて行きました。

2時間、、、

娘ちゃんを浮き輪に乗せて、泳ぎました。


段々、具合悪くなりました。


あまり食べてない状態で、スポーツを5時間もしたら、駄目ですね。

プールの後、スイカ食べたら、体調戻りました。


今まで、スポーツとは無縁の人生だったから、スポーツする上で、食べることや休むことが大事って、今更さら知りました。





iPhoneからの投稿
AD
2014-08-24 08:27:20

マラサダ

テーマ:・・Hungry・・外食・オヤツ
昨日は、午前中に事務所のレッスンに行きました。

それから、舞台の宣伝で某所でミニステージに参加して、2曲歌って踊り、
参加したメンバーで、ランチに行きました~。

みんな仲良いです。

年齢は、なんと!34567歳と繋がっています。
ガールズだけは、みんなでお揃いのリボン付けました♪

photo:02



といっても、1人を除いてみんな女の子。

女の子軍団は可愛い。

特に、この頃、一つ上の女の子と仲良くなり、ラブラブ状態です。

親友ももちろん居るし、仲良しですが、
年上の女の子は、やはりしっかりしてるからか、憧れてるみたいね。

学年は一つですが、年齢は2つ上になります。

あまりに仲良しになったので、びっくりです。


ランチも同じもの食べたがる。

ちなみに、その子のママさんAB型。(笑)
みてる限り、その子もAB型な感じ。

うちは、みんなAB型でしょ。

AB型は群がるって話は、やはりありそう。(笑)


みんな午前中参加したら、それぞれ予定を抱えているので、
半分は解散して、各自の仕事、活動に行きました。


photo:03




娘ちゃんは、お腹空いたと、、、

マラサダ食べに行きました。

ココナッツ味のマラサダ、美味しい!





iPhoneからの投稿
2014-08-23 23:18:26

大変だ〜って(笑)

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記

娘ちゃんのダンスがヤバイってことではなくて(笑)、


オーディションで、ことごとく、知り合いと遭遇。

いや、それはいいというか、

何となく、周りにも迷惑かけたことがあったので、

なんと話して良いか、一瞬困るよね。

別に、わたしは周りに何かをけしかけたとか、巻き込んだわけではないんですが、
去年の秋頃、おかしな女に取り憑かれて、
些細なことを大騒動にされたあの出来事を思い出しました。


娘ちゃん、、、別に子役目指してるというわけでもないので、

あまり会うことは無いかなと、思っていたのです。

しかし、とあるオーディションに全員集合?(笑)

ああ、どうしようって、

とりあえずは、騒がしくなってしまってごめんなさいねと話しました。

それから、関係ない人巻き込むのとか嫌だから、通うのを辞めたこととか、
そんなに時間あるわけではなかったから、さらりと世間話くらいですが、

友達っていうくくりではないとしても、
変なわだかまりを残したままにはしたくなくて、
会えることがあったら、謝っておこうって思っていました。


また、オーディションなどで、会うことが無いとも限らないから、
ちょっと、すっきりしました。

ホント、見事にみんなに会いました。


あ、大丈夫ですよ、

悪の元凶になった人は居ませんでした。

というか、そもそもオーディションに行くことすら無理、ありえないキャラで君臨しているそうです。

そこで聞いた訳ではなく、、、
実は、悪の元凶さんが所属する事務所の人と現場で一緒になりまして、
兄弟まるごと、所属させた、と、又聞きしました。

1.2回エキストラ行ったくらいで、スケジュールいっぱいのスター気取りで、事務所でもドン引きされてると噂を聞いていたが、、、

そんな話はしませんでしたよ。

余計なことは何も言わず、
当たり障りない挨拶くらいですが、
スッキリしました。


楽しく、平和にがイイよね。




iPhoneからの投稿
2014-08-23 00:09:08

目的意識を失ってきた

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
溜息出るほど…忙しくなって、

ゆっくりしたり、遊んだり、そういうことが少なくて、

何にも考えずに、ただ楽しいだけっていう時間が無いのよね。

明日も、朝はレッスンに行く、その後すぐに、某所で番宣に出演します。

その後、オーディションに向かいます。


そんな日々なの・・・・。


オーディションの為に、ここ2、3日、役作りしてたりするし。

ミュージカルのお稽古もガッツリ。

電話かかってきたり、メールにビクビクしながら、時間も自由も、

制限付き、そんな感じなの・・・。


ふと、思ったこと、


何を目指しているんだろう・・・って、目的がわからなくなるくらい、

余裕が無くて、

こんなんでいいのかな・・・って、悩むようになったり、

少なからず、私自身がストレス抱えて来てる。


今までは、人任せで済んでいた事が、自分が率先してやらないといけなくなってきて、

たまたま、そう、たまたまなんですが、

私しかいないって時も多くて、ずっしり重圧がかかってきて、

疲れてきた。


要領のいい人は、良いとこ取りしかしないしね・・。

自分が得する事しか考えてなかったりするから、疲れる。


娘ちゃん、ホントにこんな生活で良いのかな。

ホントに、こんなことやりたいのかなって、わからなくなってきた。


娘ちゃんが、嫌だと言えば、すぐにでも辞めることができるけれど、

彼女は好きなのよね。


始めは、恥ずかしがり屋を解消させて、堂々とした子になってほしいと入れた劇団ですが、

気が付いたら、役者街道を歩こうとしています。。。


このブログ、子役目指してるような人もふいに訪れて居るかもしれませんが、

子役って、大変ですよ。

やるなら、来るもの拒まず、何でも受ける、相手都合に合わせる、

それじゃないと入り口にもたてません。

人によるけれど、一般的には、エキストラ経験→オーディション書類出し→オーディションって
順当なら、そう進んできます。

事務所に所属して、エキストラすらないとか、書類出しすらないなら、
やめるか、事務所変わるかをお勧めします。

最終的には、オーディションにすら行けない子は、その先の未来も薄いので、
子役目指すのは厳しいものがある。

オーディションっていう台にすら乗れないと、一生エキストラで終わりそうよね。


その明暗を分けるオーディション・・・

あるオーディションに、娘ちゃんも含め、ダンス教室で知り合った別の事務所所属の子たち、

ほぼ行ったのですが、周りはドラマやCM出てるような子・・・

娘ちゃんが行っていいのか?って心配になった。


問題は、娘ちゃんがではなくて、順調な子なら行けるはずのオーディションに
行けてない子がいること、
そうして、みんな順々にオーディションで遭遇するようになっている中、、、
進めない子も居る。

そこが明暗なんだなって、見えるようになる。


まあ、むすめちゃんが進めたってのも驚愕ですけが。


進めない子は、もっと先の未来の為に、努力し続けるか、

どこかで引き時を見つけないといけない、

しかし、進み始めたけど、わたしはもう引きたい。


疲れたんですが・・・・・・・・・・・・・



ああ、あしたも大変。
2014-08-21 22:33:15

バッグ

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
軽いバッグがイイ。


photo:01




たまたま見つけた、マークジェイコブズ、

シンプルそうだけど、気が利いたデザインが良くて、


GET。


しばらく、お友達。


高いバッグじゃないです。





iPhoneからの投稿
2014-08-21 16:32:32

コムサカフェ

テーマ:・・Hungry・・外食・オヤツ
1ピース1000円のケーキ。

庶民価格ではないわね。


photo:01




photo:02




ちびたちが、ガツガツ食べてる。


お腹空いてるのか。(ーー;)

iPhoneからの投稿
2014-08-20 08:38:21

おはようございます。

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記

昨日は帰宅したのが、9時。

夕食をバタバタ作り、食べさせて、爆睡しました。

疲れますね。

わたし、楽屋の仕事なんて初めてですから。

楽屋の仕事は、どこの現場や舞台に行っても必要となることがあり、、、
修行させられているんですよね。

基本的に役者さんができることは自分でやりますが、1人で着られない衣装を手伝ったり、小さな子供のヘアーメイク、トイレのお世話、思わぬトラブルが、あった時にバタバタ衣装直したりすることもありますし、
舞台の後は、衣装のメンテナンスをしていたり、
役者さんより先に入り、役者さんより後に終わる、主婦みたいな仕事?汗汗

舞台化粧などを手伝ったりすることもあります。

わたし、メイクのプロでもないし、衣装のお直し専門家でもないですがね。

器用だから、可能な仕事かもしれない。

ホントは、娘ちゃんが出る舞台では、あまり関わりたくなかったんですが、、
親が居ると、娘ちゃんもやりにくいんじゃないかとか、気になるんですよね。
楽屋では、親子じゃありません。
彼女も「お母さん」とは呼びません。
それに、わたしもヘアセットくらいしか、彼女に関わらなくて、わたしはもっと小さな子や、初舞台の方に付いていたりすることが多いです。

彼女なりに、ヤキモチ焼くことも内心あるのも気になります。

しかし、与えられている試練みたいです。

昨日、マネージャーさんから、色々色々今の評価やアドバイスを沢山頂きました。

すっごく、見て下さっているんだなと、感謝でした。

娘ちゃん、凄く成長してきています。

しかしまだまだ、自分で掴んでくることはできていません。

「わたしがやります」っていう、積極的な部分をもっと育てていきましょうねって、そんな感じでした。

娘ちゃんにも、それを話しました。

次のオーディションは、本人も希望しているお仕事なので、
心を入れ替えて、頑張ってきます。


iPhoneからの投稿
2014-08-19 14:36:38

お昼寝

テーマ:・・Dog・・愛犬日記

photo:01




とっても気持ち良さそうに寝てます。


昨夜は、色々問題が起こり、

眠れていませんが、、、

お昼寝する時間は無い!


いいな、お昼寝。


わたしは、これから楽屋入りです。





iPhoneからの投稿

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>