Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬
料理研究家だったあたし、今はワン料理研究家としてもデビュー。

お仕事のご依頼大歓迎。
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬 Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬 Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

料理暦約200年(-m-)、都内某有名ホテルシェフの下で学ぶ事約8年。

自身の健康問題から、独学で栄養学を勉強中。ハイスクール時代は、

食べ物で健康を作る!”食物医学”という研究課題を実施、おいしく食べて

体に良いものを作る!妥協しない!我慢しない!体に良い!が基本です。


2010年の研究路線はお家でレストランです。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

友人からの誘いがきっかけで、ワンご飯の研究家に参加させていただくことに

なりました。愛犬の心と体、そしてその本質に逆らわない、メニューを日々

研究中です。
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

愛犬家歴25年、トッピング法を取ったワンご飯のスタイルは、

約11年続けており、その進化形として現在一歩進んだ

手作り食を実行しています。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

動物病院、ペットショップなどで、無料でゲットできる雑誌です。

創刊第2号に魔女ワンご飯が掲載されています。

愛犬家さん必読という記事が多数掲載されているフリー雑誌です

ので、是非ゲッツしてみてください。

全国のペット関連企業、病院様も置いてください。m(_ _)m
Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬


Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬

2008年12月1日よりダイエットを開始、3ヶ月で-17kgのダイエットに成功。

妊娠により、3kgのリバウンド。

メディカルチェックの結果、健康体になれました。

ダイエット前は中性脂肪が高く、コレステロール値も高い状態で、糖尿病を

指摘されていました。


実施したダイエット法

●3日間断食

●ダイエットは始めたら一生続けるつもりで

●各種サプリメント

●ゲルマニウム温浴

●エクササイズ

●インシュリン抑制ダイエット(カーボカウンティング)

●カロリー計算法

●体重を量らない

●基礎代謝を上げる



健康的に、一生続けられるダイエット、NOリバウンドを研究しています。



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬



Drawers in my head ~あたしの頭の中の引き出し~   and 魔女の黒犬
※ブログ内のデザイン、レシピ、文章、画像の著作権はすべて管理者にあります、

無断で転用、使用、悪用することは禁止しております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-15 15:50:08

ミュージカルに出演します!

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
今日からチケットの出演者枠の先行予約が始まりました!
宇多まり紗レーベルでの出演になります。名前が違うーと、驚かないでください。(*^^*ゞ

公式プロフィール
http://www.r-crew.co.jp/entertainment/childactor.html

雪のプリンセス公式サイト
http://www.zeropro.net/snow-princess2017.html

主演に高橋朱里さん(AKB48)、アナと雪の女王のハンス王子役でお馴染みの津田英佑さん、ベテラン女優の夏樹陽子さんなどなど、素晴らしい俳優さん方とご一緒させて頂きます。

まりさは最年少、一番チビですが、クリスマスの妖精役とアンサンブルの2役、全日程フル出演させて頂きます。

まりさはチケットノルマはありませんが、出演者枠の確保は可能です!

昨年度は連日満席でなかなかチケットが取れませんでしたのでお早めがオススメです。

一般販売が始まるまでに是非ご連絡下さい。

大人も子供も楽しめるミュージカルです!

{C595E711-CF5E-4EF1-A278-A88F4757411C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-06 04:48:38

IS THIS LOVE?

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-26 22:26:23

忘年会

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
胃袋崩壊の危機。

恐るべし、年末。









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-12-24 16:45:07

クリスマスイブ

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
わたしはクリスマスイブの今日は、お通夜に伺います。


その前に、ご報告ですね、

12月21日、愛犬、杏、享年13歳と6ヶ月を荼毘に付して参りました。





病院で湯灌、納棺も行って頂き、

とても綺麗で安らかな顔で眠っていました。

本当に死んでるの?って思うくらい可愛い顔していました。

遺影は娘が自分で作った写真たてを出してきまして、どうしてもこれがいいというので、そうしました。




杏のことは、自然の摂理には逆らえないことでもありますし、
病院スタッフの方々も良くしてくださいました。

親しいお坊様が葬儀も行ってくださいました。

どこにも不満も後悔もないのですが、

寂しい気持ち、会いたい気持ち、失いたくない気持ちまで消せるわけもなく、

日々、葛藤しています。

あるべきところに落ち着く日までは、簡単に忘れることもできませんよね。


子供たちも小さな心で、理解しようと一生懸命です。

亡くなった日、最後の別れをした日、骨を拾った日、

泣いていました。

火葬して骨を拾うなんて、子供には恐いことも、杏への愛情で乗り越えて頑張ってくれました。

愛情があれば頑張れること、愛情があるから悲しいこと、杏年のが子供たちに教えてくれたことは、とても大きなことだと思います。

わたしも親としてどう導くか、たくさん考えました。

そして、今日は、恩師ともお別れして参ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-20 06:56:55

奇跡の半年

テーマ:・・Dog・・愛犬日記
{A6A4EBCB-0FB7-48D6-8C65-51F26A59DC2F:01}



今年の春、てんかんを頻発するようになり、

その時に、僧帽弁不全症、酷い貧血もわかりました。

角膜には色素が沈着して、目もあまりよく見えていません。

体の状態は良くなくて、あとどれくらい頑張れるか、、1ヶ月か2ヶ月か、、ちょっとした覚悟はしていました。

当時12歳、

13歳を迎えられるのが小さな目標でした。

てんかんがコントロールできるまでは、よく病院に通いチェックを受けては一喜一憂、

少しずつ、状況は良くなりました。

てんかんは月に1回程度に抑えることができるようになり、貧血も改善しました、

心臓もまだ軽度に留まっていてくれて、

それから13歳を迎えることも出来ました。


毎日欠かせないお薬はあるものの、

{B2CC23E5-2A0C-4CF2-85CA-469A99F621B5:01}

{93E9BA48-8F02-4B22-98C9-44C2DFF5795F:01}

{9A2C7881-0481-4453-8F8B-C5721A506E13:01}

{E28FCB55-80F3-44E7-B18C-3BB2121D3CAA:01}

{02519864-8A4C-49F3-A4AB-051FDE6C086F:01}

割と元気に暮らしていけました。

ご飯もオヤツもよく食べて、

毎日リビングに出てきては遊ぶようにもなりました。

このまま、14歳も迎えられるんじゃないかって思っていました。

突然の咳が始まるまでは。


心臓のことがあるので、少しでも咳をしたらすぐに病院に連れて行きました。


心臓ではなく、気管支でした。

気管支なら、治ってくれると思っていたのですが、

日々、悪化していきました。

一進一退なときもありましたが。


3日前まで、ご飯も食べ、機嫌よく遊び、
咳があること以外は平和でした。

土曜日の朝から様子がおかしくなり、病院でも肺の音が悪いと言われるようになりました。
深夜に嘔吐、下痢をするようになりました。

日曜日の朝一番に主治医のところに行ったときは、元気はなく、、

急性膵炎、肺炎、循環器の異常など、あちらもこちらも、、、でした。

酸素室に入れてもらい、入院することになりましたが、やはり重い宣告はされたのです。

初めて、主治医からそんな風に言われたので、
そう理解するしかありません。

朝、預けて、

午後にまた呼ばれていたので病院に行くと、

頑張っていました。


まだまだ、生きられる歳だよ、頑張れ!って気持ちが一番なのですが、

実際には老犬なのは、事実で、、苦しむくらいなら、、って、それも思うのです。

別れたくない気持ちと、目の前にいる杏を幸せにしてあげたい気持ちが葛藤していました。


もう一度、奇跡が起きてくれたらって、贅沢な希望も捨てられません。



半年間の奇跡、とても幸せでした。



本当にありがとう。




12月19日、午前1時20分、13歳と6ヶ月と16日で天へ召されました。



明日、午前9時に虹の橋まで送ってきます。

迷子にならないように、ちゃんと送ってきます。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-12-18 12:04:45

そのとき

テーマ:・・Dog・・愛犬日記
今日は、わたしが初めて飼った愛犬のトイプードルの誕生日です。

8歳の誕生日プレゼントに両親から貰った愛犬でわたしが20歳になる頃まで、かけがえのない存在でした。
19歳も終わりに差し掛かったある日、突然心疾患で亡くなりました。

愛犬との初めての別れは想像を超えた悲しみでした。

それから、代々の愛犬との別れもありました。

決して、慣れることなどできるものではなく、いつまでも一緒に居たい気持ちは変わることはないのですよね。

犬の平均寿命が12歳くらい、

10歳になり、11歳になり、12歳になり、

段々心配はつのるようになります。

今年、うちの子たちは13歳を迎えました。

平均超えたのと、今までで一番長生きしてる子たちなのです。

それでも、13歳だからもういいではなくて、

まだ13歳って気持ちが強いのです。

14歳も、15歳も、ずっとって思ってしまいます。


17歳、18歳と長生きできる子も居るって、それが愛犬であって欲しいと思うのです。


今年の春から、立て続けに愛犬の体調不良が続き、心配と覚悟をしたこともありました。


とりわけ、杏は、、、あとどのくらい頑張れるかという程、てんかん発作が頻発して、さらに心臓が悪いこと、貧血が酷いこと、様々な問題がありました。

{044AE7DA-31A4-4415-B2A9-7F49E1C4934B:01}

それでも、復活してくれ、

オヤツを貰いたくて尻尾をフリフリするくらい回復してくれました。


12歳から、13歳にもなれました。


13歳の誕生日から半年も過ぎました。


穏やかな毎日が続いていました。


{71403C48-4E05-4FA6-A4F7-5803A2CD6DF5:01}

12月に入って、咳をするようになりました。

やがて、一晩中咳をするようになり、

それでも、毎日ご飯食べて、オヤツ食べて、元気でした。


昨日、急変しました。


今朝、長年お世話になっているドクターに


珍しく重い口調で、覚悟をしておくことを言われました。



春に、一度は覚悟したことです。 


ただ、もう一度でもいいから、この子を笑顔にしてあげたい、その願いの叶った半年間でした。 


ただ、もう今は、

この子が苦しくないようにしてあげてください。
  

それだけをお願いして預けてきました。


13年と半年、少しは幸せだと思ってくれた日はあったかなーと思いながら、横一列に真っ直ぐ伸びた雲を見つめながら帰ってきました。 





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-16 04:08:18

大丈夫なんだろうか、、、

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
2016-11-29 22:16:10

退職してやる!その後

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
パワハラ野郎ーーーー!怒

という訳で、退職Xデーを設定。

わたし、相当頭に来ていますので、態度も良くないです。


朝から無視、

LINEは未読スルー、

既読スルー、

電話には一切出ない、

話しかけられても用件のみしか話さない、目も合わさない、

話し方も激オコ。( ̄▽ ̄)

周りもビックリしてます。


わたし、普段怒るとこなんか見せませんし、

友人ですら、初めて見る態度でしょう。



外面は良いのでd( ̄  ̄)


しかし、本来こんなもんです。


特に男性にはキツイんですよ。



モラハラ野郎は、とりあえずはご機嫌とりモードになってますが、


3日も続かないでしょうねー



どこまで、続くか見ものです。



わたしの悪態は永久に不滅ですよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27 22:23:46

退職決意

テーマ:・・Blog・・ブログ・日記
前回、就職の話を書いたばかりですが、


退職しようと思います。


聞いた条件と違うことも多々ありましたし、

不満もありましたが、そういうのは臨機応変に対応したり、

多少無理しても仕事だと割り切り、やってきましたが、

ブチ切れる出来事が起こったんです。


わたし、気は長いですよ?



子供たちの学校が休みになる日に休日申請をした時、

「休日を与える権限は自分にある、働き方次第では休みは与えられない」


と言われたのが大噴火の原因です。

休日申請しても、アポ入れられたりして純粋に家庭に従事できる日なんて1日もないんです。
土日も仕事関連で動いたり会社に行くこともある、、

子供が病気でも1日休みとか無理だったし、

仕事最優先にさせられている日々に

無理!と直談判もしました。

上の上司は家庭優先でも良いと言ってくれたので、ようやくほっとしていたら、、

下の上司が休みは許可しないと、、、

この数カ月、休みなんてほぼ無いです。

定時上がりも無理、残業代もないのに夜遅くまで働かされたり、

ブラック企業だと言わざるを得ません。( ̄▽ ̄)


疲れてヘトヘト、、、


契約とるまで、休みは許可しないとか、、

まだ小さい子供や障害児を抱えてることを知りながら、

休みが、欲しいなら契約とれみたいなパワハラなわけです。

電通社員みたいな気分になり、

何で働いているんだろうノイローゼみたいになってきて、


結果、


わたし生活費稼ぐ必要ないんだし!

続ける理由がない!



そう結論に至りました。



Xデーをいつにするか、今はそれが楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-13 05:25:44

就職

テーマ:お仕事
マイペースを送っているような日々だったはずなのですが、

生活は余計忙しくなりました。(°▽°)

数カ月前、友人に紹介された会社の上司に、

「Youも働いちゃいな!」といきなりスカウト?されまして、

(´;ω;`)「いや、無理だから」かなりドン引きしました。

わたし、自営業あるし、、娘も連ドラ決まったりしていたので、無理無理無理と断りました。


まあ、色々あり、食事に連れて行かれたり、なんだかんだと強引に研修だけでもーとか、そうこうしているうちに、資格試験まで受けさせられ、社長にも会わされ、

半強制的に就職させられました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

会社は銀座にある、一部上場の一流企業です。

とにかく、脳ミソ酷使させられるので、白髪増えます(T ^ T)

資格は沢山取らされるというか、取らせてもらえます。

まあ、自営より福利厚生が凄くありますからね。

子供都合も融通はきかせてもらっています。


『そんなに働くつもりはない』

は、死守しなければです。(笑)



就職したため、自営業が副業になってしまいました。:(;゙゚'ω゚'):


銀座のOLみたいな人になっちゃいましたー!


数カ月が過ぎても、研修はまだ続いていてグッタリです。

先日はまた資格試験がありましたし、、。

資格だけで5つくらい取らされてますね。

まだまだ、資格は取らされるんですがね。



娘は今日もオーディションがあり、頑張ってきました〜!


新しい事務所に移ってから1年過ぎました。


以前の事務所でも可愛がられていましたが、今はさらに可愛がられています。(笑)

子供のことが一番なので、ゆる〜く働いていこうと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。