ファミコン

岡山市南区はーと整骨院へアクセスありがとうございます!!




このブログは岡山市南区で整骨院を営んでいる「はーと整骨院」


院長の私が、はーと整骨院は、こんな治療をしていますよグッド!


とか、患者さんからよくある質問、腰痛予防などご家庭で出来る


ストレッチ走る人などをお伝えするブログです。


出来るだけ専門用語を使わず、分かりやすくしていきますので、


どなたでも参考になる内容になっています音譜


ぜひ参考にしてみてくださいニコニコ





$岡山市南区の「はーと整骨院」腰痛・首の痛みを楽にします!  $岡山市南区の「はーと整骨院」腰痛・首の痛みを楽にします!  
        【 受 付 】                  【 待 合 】
 
  

              $岡山市南区の「はーと整骨院」腰痛・首の痛みを楽にします!

                  【はーと整骨院 入口】



$岡山市南区の「はーと整骨院」腰痛・首の痛みを楽にします! $岡山市南区の「はーと整骨院」腰痛・首の痛みを楽にします!
       【施術室】             【ウォーターベッドなど】
      


      


首の痛み、腰の痛みを楽にしますビックリマーク



岡山市南区 はーと整骨院


交通事故(自賠責)・労災・各種保険取り扱い


 

【予約優先】右矢印 電話 086-250-3118



【受付時間】  9:00~12:00

       

        15:00~19:30

       

        ※土曜日は9:00~13:00

          午前中の受付のみとなります

 


【休 診 日】 日、祝、土曜午後

     



【メニュー記事一覧】

プロフィール / 施術内容 / 施術の流れ / お客さんの声

料金について / 良くある質問 / アクセス

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-13

腰の痛みは内臓が関係していた!?

テーマ:腰痛について

(岡山市南区)はーと整骨院 院長の江本です。

 

ブログへの訪問ありがとうございます ニコ

 

ここのところ、天気が良くて気持ちいいですね~たいよう。

ただ紫外線は強そうなので日焼け対策は万全に ブラウンさん

 

 

Aさん 50代女性

 

ジムに行って無理に体を捻じる運動をした時、腰が痛くなり来院。

 

以前から腰痛はあったようですが、ジムでの無理な運動で痛みが強くなったということでした。

 

原因の箇所を施術(主に肩甲骨、広背筋、殿筋)して、施術直後は痛みもほぼほぼ消失。

その後、数回施術したが施術後1~2日の間で痛みの戻りがあり

「治療した時は良んだけどタラーショボーン」とAさん・・・

 

そこで戻りを少なくするために、内臓との関連をチェックして施術・・・

なんと痛みが消失

この日は内臓をアプローチしただけで、痛みが消えました

 

Aさんもビックリして「何したん??」とハテナマークが連発!

 

その後Aさん、痛みの戻りが以前のように出ないと喜んでもらえました。

 

今回は、骨格筋だけじゃなく、しつこい痛みには内臓が関連している事があるという症例でした。

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございましたニコ

 

 

お問い合わせは 下矢印

 

岡山市南区 はーと整骨院

 

交通事故(自賠責)・労災・各種保険・腰痛専門治療

 

【予約優先】 ☎ 086-250-3118

 

【受付時間】  9:00~12:00

        15:00~19:30

             ※土曜日は9:00~13:00

        の受付のみとなります。

 

【休 診 日】 日、土曜午後     祝日は不定休

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-02

エビ反りになり腰を痛めたがクビにも問題があった!

テーマ:腰痛について

はーと整骨院 院長の江本です

 

 

ウェイクボードをしているAさん 20代女性

 

着水に失敗した時にエビ反りになり腰を痛めたとの事

 

1週間程、様子をみていたが全然痛みが変わらず、ウェイクが出来ないと困って来院されました

 

腰が反れず痛くてうつ伏せで寝転べない・・・何よりウェイクが出来ないのがツラいとのことでした。

 

話を聞いて検査をすると、斜角筋横隔膜臀筋に問題があったのでこの3箇所をメインにアプローチしている途中、Aさん「あっ!うつ伏せで寝れる」とびっくり

治療を終え、腰を反ってもらうと「やや痛みはあるけど、さっきよりスゴく楽です」との事でした。

 

腰痛でなぜ全然違う場所のクビの筋肉斜角筋)が問題だったのか?!

 

Aさんの話を聞いていて、ウェイクって、転倒した時ムチウチみたいになることもあると言われていました。それでクビにもすごく負担がかかってるなって事が分かり検査すると引っかかりました。

クビもみてないとなかなかよくならなかったなぁと思うと問診の大事さを改めて感じましたビックリマーク

 

 

 

お問い合わせは 下矢印

 

岡山市南区 はーと整骨院

 

交通事故(自賠責)・労災・各種保険・腰痛専門治療

 

【予約優先】 ☎ 086-250-3118

 

【受付時間】  9:00~12:00

        15:00~19:30

             ※土曜日は9:00~13:00

        の受付のみとなります。

 

【休 診 日】 日、土曜午後     祝日は不定休

 

 

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-29

GWのお知らせ

テーマ:日常

はーと整骨院 院長の江本です。

 

始まりましたね GW 

 

患者さんの中には10連休の方もいらっしゃいましたニコ

 

はーと整骨院のGWは

 

本日29日(金)祝日ですが、18時まで受付しています。

 

5月1日() 休み

   2日(月) 通常通り

   3日()~5日() 休み

   6日(金) 通常通り

   7日(土) 通常通り

   8日() 休み

 

GWは交通量も増えると思いますので、お出かけの際は十分お気を付けください。

 

もし、あなたが交通事故にあってしまいケガをされてしまったら、はーと整骨院には治療で通われている方が多くいらっしゃいますのでご相談、治療を受け付けていますので、ご連絡ください。

 

お問い合わせは 下矢印

 

岡山市南区 はーと整骨院

 

交通事故(自賠責)・労災・各種保険・腰痛専門治療

 

【予約優先】 ☎ 086-250-3118

 

【受付時間】  9:00~12:00

        15:00~19:30

             ※土曜日は9:00~13:00

        の受付のみとなります。

 

【休 診 日】 日、土曜午後     祝日は不定休

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。