先週の金曜日マスターカード様よりご招待を受けまして

夕方の六本木ヒルズへ出かけました。走る人


♪しおんの部屋 


26日金曜日始まったばかりの 六本木ヒルズ クリスマス・チャリティ・ナイト

に参加&体験させていただけました!!


今年のヒルズクリスマスはいつもとちょっと違います。

ちょっとのチェンジでチャリティーに自動参加しちゃうんです。

MasterCard、MasterCard Purchase with Purpose、チャリティー

♪しおんの部屋 

代表のジョージェット・ターンさんです 

シンガポールからいらっしゃいました

いつものお買い物カードをMasterCardに変えてみませんか?

 MasterCardは、女性や子供を対象に、

 アジア/太平洋、中東、アフリカ地域において、
 取り組んでいる社会貢献活動があります。

 その中でも中心になっているチャリティー・プログラムです。

 クリスマスマーケット各店舗、六本木ヒルズ内対象店舗にて、

 MasterCardカードでお買い物すると、その一部がチャリティーとして、
 一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ・オブ ジャパンに寄付され、
 日本で難病と闘う子どもたちの夢を叶えるために役立てられます。

♪しおんの部屋  ♪しおんの部屋 

カードを利用をりようすることで、責任ある消費活動をしていただき、
支援が必要な人々に手をさしのべようというシステムなんですよ。

自転車をプレゼントすることで 遠くの学校まで通うことができて

勉強をすることができる子供が増えたり、ミシンの技術を習得する

ことで生活する力を身につけることができたりと、

生きることを支えるサポートができるんです。


学校に行くことは義務くらいにしか考えていない今の日本の子供たちは

与えられてあたりなことを 不憫にさえ思います。

そういう意味で、発展途上中の国の同世代の子供たちと比較すると

ストイックさで完全に負け組みだと思います。


別記事で クリスマスマーケットの風景 クリスマスツリー

       ラッピング講座 クリスマスツリー

                についてご紹介します



実施期間:11月26日(金)~12月25日(土) 
実施場所:クリスマスマーケット各店舗 (大屋根プラザ)、

       六本木ヒルズ内対象店舗


クリスマスのお出かけにはMasterCardをお忘れなく