荻窪駅から徒歩1分!ダンススタジオ【ハートビート】♪キッズから大人まで☆子育てママ応援プログラム多数!

荻窪駅徒歩1分にあるダンススタジオ♪
ストリート、ジャズ、バレエ、フラ、ベリー、バーレスク等、オールジャンルのプログラムをご用意しています。マイケルジャクソンダンスといった人気のオリジナルプログラムがあるのも特長。


テーマ:

こんばんは、こんにちは、おはようございます!

もう8月半ばだというのに、なんだかじめじめの最近…(+_+)

お盆という事もあって、実家に帰省されている方も多いのではないでしょうか!!
HeartBeatでは普段仕事でお忙しい会員様がお盆休みだから来た!とお休みにもかかわらず踊りにきてくださっています(^^)v
普段あまり見ない顔がたくさんなのでなんだかとっても新鮮です!

 

 

 

私は受付で働かせてもらいながら毎週水曜日にある「バレエ入門」のレッスンを受講しているのですが、昨日は宮村さき先生に代わり、代講でMII先生が来てくださいました!!

私が受付に入っているときはMII先生のレッスンはないので、なんと初対面!どきどき…(+_+)

MII先生の第一印象は…わ!綺麗な人だ!!でした(笑)

でもしゃべると関西弁がすごくて、とっても気さくな方でした!(笑)

GAPが素敵です!

 

そんな初対面のMII先生の昨日のレッスンはとにかくお尻!!!

お尻をしめるという感覚ではなく上に引き上げる!!!

そのイメージを持ってバーレッスンをすると、お尻だけじゃなくて、腹筋、内ももも鍛えられるらしいのです!

脚が太くてお悩みの方!!脚を鍛えるのではなく、お尻の意識を変えて、スマート尻と美脚を手に入れましょう!!

 

私は昨日のMII先生のレッスンで、今日は朝から脚が筋肉痛でございます…(笑)

 

とにかくお綺麗なMII先生のクラスは
子ども対象クラス
月曜日16:00~17:00「キッズバレエ」
金曜日16:00~17:00「キッズバレエ」
子ども~大人対象クラス
土曜日17:00~18:00「バレエストレッチ&エクササイズ」
https://www.studio-heartbeat.com/instructor/mii.html
時間があるときに土曜日レッスン受けに来ようかなと思っているので、ブログを最後まで読んでくださったみなさまも、ぜひお越しくださいね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「∟ バレエ」 の記事

テーマ:

「好きだと言えるものがあれば、僕は変われる」

 

みなさんは好きだと言えるものはありますか?

変われるか変われないかは置いといて、好きなもの、情熱を注げるものがあると、人生は今よりもっと楽しいものになりそうですよね!

私が好きなもの…なんだろう。今はダンス頑張って、もっとかっこよく踊れるようになりたいという思いが強いです…!

人生をかけて、やり切れるくらいの、何か!見つけられる人って少ないのかもしれないですけど、なにか一つ、信念をもって生きていきたいですね!!

 

上記のセリフは以前このブログで紹介した「ボールルームへようこそ!」の一幕です!

見たことなくても、なんとなくかっこいいですよね(`・ω・´)

 

なんと、昨夜仕事終わりにアマゾンプライムで1~5話まで一気見してしまいました!

ダンススタジオの受付で働いてるのに、ダンスのことについては無知なわたし……そんな私でもおもしろいと思っちゃいました(笑)

 

ボールルームへようこそを見て、なんだかいろいろ分野?部門?があるんだと知りました。ワルツとか、タンゴとか…なんかスタンダードとかも言ってました!

7月からHeartBeatでも受け放題対象の社交ダンスのクラスが始まり、その時間受付で見ている私ですが、なんとなくパーティーで踊るやつなんだー。としか思ってなかったです。

今HeartBeatでやってるのはなんという踊りなんだろう…今度社交ダンスの講師の祥子先生に聞いてみよう…(笑)

 

 

ダンスに関わる前まではただただ優雅なイメージがあった社交ダンスですが、激しいものやしっとりとしたもの、色々な表現を求められるダンスなのだと知って、驚きでした!

 

アニメも放送中だし、アマゾンプライムでも配信されてるし、漫画もあるし、ぜひ!見てみて下さい!!

 

そしてダンスに興味を持ったら、StudioHeartBeatまで!お越しください!お待ちしております(^^)/

HP

https://www.studio-heartbeat.com/index.html

 

あっ、こんにちは、こんばんは、おはようございます!では、また今度!

Facebook

https://www.facebook.com/studioheartbeat/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい!みなさん!こんばんは、こんにちは、おはようございます!

これ、毎回のきめ台詞にしていこうかな~と思っております。これからこの文章で始まったら、同じ人が更新しているんだと思ってくださいね!

そして敢えて名乗らない。なぜなら、名乗らない方がなんとなーくかっこいいから…。

 

ばかっぽい前置きはこれくらいにして…いままで真面目にダンスの事を載せていたので今日はすこし息抜き!

わたくし、演技の勉強を少しだけしてまして、今日はこの前観てきた舞台のご紹介!

 

知り合いの役者さんが出られていて、観劇して参りました~。

「されど、もとより、あるかなた、」

はたして勝手に載せていいのか…謎ですが、一般に出回ってるものなのでまぁ、大丈夫でしょう!

 

もう公演は全て終わっているのですが、すっごくおもしろかったです!

以前にも、えのもとぐりむさんの作品を見たことがあるのですが、笑いと感動を織り交ぜながら、なにか、考えさせられる、みたいな、そんな舞台でした。

 

劇中に

この女優さんが、歌を歌うシーンがあったのですが、すごく可愛かったです!

 

HeartBeatはダンススタジオですが、月曜日の13:15~ボイスレッスンもやっているので、今度受けに行ってみようかな~なんて(笑)

 

HeartBeatの会員様には役者の方もいらっしゃるみたいですよ!ミュージカルはもちろん、普通の舞台でも、歌えて踊れたらかっこいいですよね!

日舞やアクション、殺陣などのクラスも開講されないかなぁと心の中で密かに思っている私でした(笑)

 

次はまじめにダンスの事書きますね!

では、長くなりましたが、また今度!!!

 

Facebook

https://www.facebook.com/studioheartbeat/

HP

https://www.studio-heartbeat.com/index.html

 

 

↑開演前の舞台のセットです。これからどんなお話が始まるのか、わくわくでした!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 
StudioHeartBeatは今日も朝から元気いっぱいで踊っていますよ~!
 
このブログを書いている今、目の前でマイケルジャクソンダンスのレッスンが行われています!活気に満ち溢れたダイケル先生のもと、先生に負けないくらいの元気さで踊っている会員様もすごいです!
大量の汗をかいて、痩せれるかな…(笑)
 
わたし最近、お腹が結構でてきちゃっていて、困っているのです。
で!この間!heartbeatでバレエの講師をされている優子先生になぜバレエをしてる人は細いのか!お伺いしました!
 
答えはやはり、インナーマッスル!!中から痩せるという事です!
バーレッスンは見ているだけじゃ、そんなに激しい動きでもないし、息が上がったりはしないのに、実際してみると本当に汗だくになって、びっくりしますよ!(◎_◎;) タオルが絞れちゃうくらい!
普段の生活では使わないような眠っている筋肉をたくさん使うので、全身から細くなっていくという感じでしょうか!
 
あと優子先生は呼吸も大切だとおっしゃっていました。
バーレッスンや難しい振付をしていると、呼吸が止まっていることがあったりなかったり…(笑)
常に深い呼吸で、そしてバレエは笑顔で!踊れたらいいですね(#^^#)
 
今回質問に答えて下さった優子先生のクラス、毎週木曜日の朝10:00~やっております!お時間あるときに、ぜひお越しください!

https://www.studio-heartbeat.com/instructor/yuko.html

 

写真は優子先生ではなく、みどり先生のもの!
バレエつながりで載せておきますね!
 
Facebook
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、毎日お疲れ様です~!

もう7月も終わりなんですねー時が経つのは本当に早いですね。

私は学生の頃にtime is moneyと先生からよく言われてきましたが、本当に時は金なりですね!大人になって痛感してます(笑)

全国の若者さん!1分1秒を大切に夏休みを満喫しましょうね!!(笑)

 

さぁさぁ、スタジオハートビート!夏休みの間はお子様が普段より多いです!この長期休みの間にぜひ一度体験レッスンに来てみてください!

普段は学校に、遊びに、最近は塾や勉強など、何かと忙しい学生さんですが、ダンスで身体を動かして、ストレス発散や運動不足解消をしましょう(^^)/

 

月曜日の「BE BOP/ビバップ」クラスの様子をぱしゃり!

 

最年少はなんと小学1年生Σ(゚Д゚)

毎週キレキレのダンスを披露してくれています!子どもたちが楽しそうに踊っている姿を見ていると、なんだかとっても幸せな気分になるわたしでした(^^♪

 

お子様だけでなく幅広い年齢層からのご入会、お待ちしております!

 

studioheartbeatのHPをご参照の上、体験レッスンや入会など、ご検討くださいね!

https://www.studio-heartbeat.com/index.html

 

各クラスの様子などはFacebookでご確認もできます!ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/studioheartbeat/

 

では皆さん、良い夜を!おやすみなさい(-_-)zzz

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。