彩どり師養成スクール校長関みゆ紀の「彩どり師の仕業」

彩マジック!彩どり師の仕業をご覧あれ。


テーマ:

お読みくださりありがとうございます。
彩で心と体の衣替えをする彩どり師、自分をこよなく愛する日本ナルシス党の関みゆ紀です。


彩どり星体風水では、人が体に宿す9つの星を読み解いて、その人の資質や才能をお伝えしています。

才能・タレントの☆10個と、プロデューサーの☆12個の組み合わせから構成されています。

才能・タレントの☆の資質を、プロデューサーの☆がどう色付けしていくか、どういう演出をした人生を送っていくかという感じです。

1つずつ、☆の特徴をご紹介していこうと思っています。

彩どり星体風水
今回は、10個ある才能・タレントの☆の四つ目『モンモン☆』です。



この『モンモン☆』は、自分にも相手にも完璧さを求めるオタッキーな星です。

体制、常識には組しないので、自分の世界観を持っています。

向上心から不足しているものに目が行くので、不幸をカウントし、不幸のコレクターとなったりしますが、デリケートで孤独な世界の繊細な質は、様々なものを生み出していきます。

大体、芸術性や創造性を発揮する職業の人は、この星を持っていたりすることが多いです。

足りないものを求めていくので、その追及が有形・無形に関わらず、人に役立つ素晴らしいものを生み出すからです。


この星を持っている人は、躊躇せずに自分の世界観を表に出していっていただきたい星です。


なぜならば、世界は偉大なるオタッキーの活躍で、成り立っているからです。

この星を三つ持っているのが、脚本家の内館牧子さんです。



朝ドラファンの私は、相撲の世界で活躍する女性の姿を描いた「ひらり」や
シングルマザーで子育てする女性の姿を描いた「私の太陽」など、
内館牧子さんの作品を数々楽しんできました。


内館牧子さんの自伝的エッセイを読んだことがあるのですが、
三菱重工のOLで、社内報などを作っていましたが、
当時の女性は、一般職のみで、表だって活躍することができなかったそうです。

会社勤めをしながら、脚本の学校に通い、かなり遅くに脚本家デビューします。

自分の世界観を物語として創り出し、現実化していくといった
理想的なモンモン星の世界を具現化させてる人だなぁと思っています。

女性初の横綱審議委員会のメンバーでもありましたし、
相撲好きという世界観も、内館牧子さんならでは。



内館牧子さんのWikipedia見てたら、こんな一文がありました。

非常に懐かしく読みました。



2003年1月場所後、第68代横綱・朝青龍の昇進には関しては、
「成績は申し分ないが、品格の面で問題有り」と反対の意見を述べていた。
その後も朝青龍の常識外れの行動・言動についてその都度猛批判しており、
「朝青龍の天敵」としてマスコミに大きく取り上げられていた。


もっとも、私的な立場としては
「私はプロのスポーツ選手として朝青龍をすごく認めますし、超が3つつくほど好き」
「アスリートとしては、150%好き」
と好意をよせていた。

しかし普段の辛口のコメントについては

「でも大相撲には相撲道の精神がある。

それを無視し続けていた朝青龍と、
ビシッとした態度を全く取らない師匠(高砂親方=元・大関朝潮)がいるから、


私は毎回鬼のように怒らなきゃならなかった


「私自身朝青龍に対して、『横綱』としては一切認めていない」などと報道陣に述べた経緯がある。


2008年12月、心臓弁膜症で倒れ緊急入院・手術のため約4か月間治療に専念。

翌2009年4月29日の大相撲稽古総見で復帰の際、朝青龍の方から内館に近寄り
「先生大丈夫ですか?心配しましたよ」と語りながら笑顔でハグされると、
内館も思わず笑みを返す場面があった。

その後内館は、記者陣に対し
「(朝青龍は)まるで(豊臣)秀吉みたいな『人誑(たら)し』だわ。
『天敵』の私を喜ばせるんだから」
と皮肉交じりにコメントしている。




このエピソードを読んでいて、面白いなぁと思ったのですが、
朝青龍って、ノビノビ☆を二個持ってるんですね。

前回ご紹介した、ノビノビ☆は、モンモン☆と、対局の質で、陰陽の関係になっています。






これは、まさしく、

あんまり小さいことにこだわらないおバカなやんちゃ坊主の男の子の星(ノビノビ☆)
かしこくて理想を追い求める女の子の星(モンモン☆)に叱られる みたいな構図です。


(ちなみに、高砂親方は、白黒ハッキリつけない、グレーゾーンOKなニコニコ☆を二つ持っている。)



反抗心とロマンで理想の世界と完璧さを求めていく☆が「モンモン☆」です。


次回は、才能・タレントの星の五つ目「ミテミテ☆」を説明いたします。


メールマガジン登録⇒クリック


ホームページ⇒クリック


彩どり師メンバー紹介⇒クリック


☆★2017/6/18(日) @川崎
【彩どり師養成講座説明会】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+パーソナルカラー診断
申込・詳細⇒コチラ

☆★【マジカルショッピングツアーin 丸の内or川崎】
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水+オーラソーマセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★彩どり星体風水・対面・スカイプセッション
申込・詳細⇒コチラ

☆★【開運メイクレッスン】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/6月7月@川崎【YUKARIの品格ボディⓇエクササイズ】
申込・詳細⇒コチラ

☆★2017/6/3(土)
【kaiのヒーリングフラ】@川崎
申込・詳細⇒コチラ


☆★2017/6/11(日)
【私の☆の活かし方天職と使命編】@川崎
申込・詳細⇒コチラ


☆★2017/7/9(日) & 8/20(日)【彩どり師短期養成講座 Step1】@川崎
申込・詳細⇒コチラ



☆★2017/6/23(金)&6/24(土)
【腸もみ×彩どり星体風水オーラソーマセッション】
申込・詳細⇒コチラ



☆★2017/6/9(金)&6/17(日)
【彩どり星体風水対面セッション】@丸の内
申込・詳細⇒コチラ



☆★2017/6/30(金)
【丸の内の穴 vol.2 講師:三上直美 & 関みゆ紀】@丸の内
申込・詳細⇒準備中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

彩どり師/カラースタイリスト 関みゆ紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。