JBCH(日本臨床ヒプノセラピスト協会)ベーシックインストラクターになりました | Koozy日誌

JBCH(日本臨床ヒプノセラピスト協会)ベーシックインストラクターになりました

こんばんは。


 
先週金曜から今日までの4日間、
JBCH(日本臨床ヒプノセラピスト協会)の
ベーシックインストラクター講座を
受講させていただきました。
 
 
 
そして本日、JBCHのベーシックインストラクター

となることができました。
 
 




 

私自身、自身が運営するサロンで
これまで5年以上に渡り、
プロのヒプノセラピストとして、
現場の最前線でセッションを
やり続けてきました。
 
  
 

世間一般からは非常に誤解と偏見を
生みやすいデリケートな分野であり、
決して簡単でもないのですが、
 


(提供する側の人間に、
良くないやり方や経験もほぼなく、
おかしなことをやっている輩が
多々いるのも事実ですが。。。)
 

そんな背景があるからこそ、
目の前のクライアントさんに対して、
人一倍誠実かつ真摯に、
そして1人1人と真剣かつ全力で
向かい合ってきました。
 
 
 

その分、本当に色々な難しい問題を
抱える方々であったり、

様々な難しいケースとも
直面させていただきました。
 
 
 

本当に親しく身近なごくごく一部の方にしか
お話はしておりませんが、

私自身もある重い過去を経験していたりも

しております。
 
 
 

ヒプノセラピストとしてのこれまでの
現場で向かい合い続けた経験もですが、
そんな自分だからこそ、

伝えられることがあると思うので、
これからこの新たな役目をしっかりと
全うしていきます。
 
 
 


先ほどもお話しましたが、
非常にデリケートな分野でもあるので、
とにかく正しい内容を正しく、
そして、本当に必要とする方々にとって、
1つの大きな道すじとなるような学びを
提供していけたらと思います。




それでは、素敵な夜をお過ごしください!