夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気・不倫で悩む妻のため、「浮気発覚後の対処法」「夫に浮気を止めてもらうための働きかけ方」を具体的かつ分かりやすくお伝えしていきます!

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。



浮気を止めるよう何度言っても、ごまかしたり、ウソをついたり、逆ギレして、ズルズルと浮気を続ける夫。


こういう夫には、同じパターンの説得を繰り返しても仕方ありません。


次なる対処として、「浮気を止めないのなら今すぐ出て行って」と、毅然とした姿勢を示していくことが必要になります。


それも、ただの脅しや駆け引きで口にしても効果はあがりません。


夫もバカではないので、妻が本心から言っているかどうかは見抜けるからです。


表面的な軽い言葉をいくら発しても、夫の心を動かすことはできないのです。



夫に対して毅然とした姿勢を示すのは、良い意味での開き直りができたときです。


浮気を続ける夫は、私の人生に必要ない


出て行ったら行ったで仕方ない



心からそう思えると、良い意味で開き直ることができます。


良い意味で開き直ることができれば、夫に対して毅然とした姿勢で向き合えるようになります。


夫は妻の姿勢の変化を感じ取り、いつものようなごまかしや逆ギレは通用しないと悟ります。


そして、「妻は本気だ。浮気を止めないと本当に追い出されてしまう・・」と妻の言葉を真剣に受け止め、浮気を止める決意をするのです。



今の私はとてもそのような開き直りはできない・・と思った方もいるでしょう。


「夫が本当に出て行ったらどうしよう・・」という怖れが強いうちは、ムリをする必要はありません。



カウンセリングのご相談者様の中でも、最初から開き直れる方は少ないものです。


「夫が浮気を続けている状態はガマンできない」


「けれど、夫に出て行かれるのは怖い・・」


こうした葛藤を何度も繰り返しながら、良い意味で開き直れるようになるのです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります