夫の浮気で悩む妻のための、浮気解決カウンセリング。

夫の浮気・不倫で悩む妻のため、「浮気発覚後の対処法」「夫に浮気を止めてもらうための働きかけ方」を具体的かつ分かりやすくお伝えしていきます!

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久です。


「浮気を止めて欲しい」と伝えたときの夫の反応は様々です。


素直に「分かった」と応じてくれれば良いのですが、下記のように、ネガティブな反応が返ってくるケースも多々あります。



・浮気を認めない(証拠を出せと言われる)


・黙り込んで何も答えない


・逆ギレされる


・離婚してくれと言われる


・浮気はお前のせいだと責任転嫁される



夫に浮気をされただけでもショックなのに、このような反応が返ってくるとショックも倍増です。


さらに自信を無くしてしまい、夫に何も言えなくなってしまうこともあります。



あるいは、夫の反応に激怒して、いきなり強硬手段(予告抜きに浮気相手を攻撃する、親や会社に浮気をバラして体面を失わせる等)に出てしまい、かえって夫の態度を硬化させてしまうこともあります。


これでは、夫の浮気の解決は遠のくばかりです。



最終的に浮気を止められる夫であっても、最初はネガティブな反応を返してくることも少なくありません。


ですから、必要以上に凹んだり、過剰反応しなくても大丈夫です。



夫に「浮気を止めて欲しい」と伝える前には、ネガティブな反応が返ってくることも珍しくないと、心の準備をしておきましょう。


それだけでもだいぶショックは和らぎます。



電子書籍(夫の浮気に適切に対処する方法)第3章では、「夫のよくある反応への対処法」と題して、夫がネガティブな反応を返してくる理由と対処法を解説しています。


よろしければ参考になさって下さいね。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夫の浮気を解決に導くカウンセラー花田好久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります