開店ガラガラ~!

 

やっとこさ日程をブログで上げる、腰が重いはーとプロジェクトの影山です。

 

今年も宜しくお願い致します。

 

2018年の活動が始まりました。

 

2月12日(月・祝)12:00~14:00子供の部、15日(木)19:00~21:00大人の部を開催。

 

【子供の部】

利用者さん4名と影山・鳴海さんペアで実施。

 

「利用者さんが少ないのでは?」と思われるかもしれませんが、ポジティブにとらえれば一人一人の子供と密に関わりを持てるということ。

 

それぞれの距離が近く、適度に集団凝集性を作りやすい状況でもありました。この点で、いつも接点がないお友達同士の助け合いやチーム意識向上が見られ、大きな収穫がありました。

 

運動の方では、①ストレッチやボールを使って体幹・柔軟性・目と手の協応運動を強化、②ボールを足で運ぶ・止める、③サーキットトレーニングとシュートの組み合わせ、④ゲームを実施しました。ゲームでは、チームごとに個々の目標を設定し、できた時は皆で喜びを共有できるよう考えました。

 

サーキットトレーニング&シュートの場面

 

※鳴海さんが写真を撮ってくれていて助かりました。

 

3月の予定ですが、25日15:00~17:00、場所は大口町屋内運動場です。すでにご予約が多数寄せられておりますので、次回はいつものにぎやかな感じになるのかな、と思っています。

 

 

【大人の部】

自然の冷房が効きまくっている体育館にボランティアスタッフさん、利用者さん合わせて約30名集まってくださいました。

 

常連のJ&Jさん、また新たにエフエーピーさんからもご参加を頂きました。

 

当日の様子ですが、次の写真を見て頂ければ雰囲気が伝わると思います。

 

ゲーム終了後の爽やかさ100点満点の写真

 

今回も怪我などなく、皆さんに楽しみながら汗をかいていただけたと思います。

 

大人の部、次回3月29日(木曜日)19:00~21:00、大口町屋内運動場で行います。

 

それでは3月にまた会いましょう。

 

閉店ガラガラ~!

AD