闘病⇒かつら事情 | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

闘病

 

 

おはようございます

雨ですね

寒いです><

 

昨日の夜中も

空腹がつらかったですが

なんとか耐えました

なので朝の測定では

久々に101台になりました

やっぱ1000カロリー未満にすると落ちるな

今日も頑張ろう!

 

さて

昨日は下腹部痛も午後に1度きただけで

ロキソプロフェンも1回飲んだだけでおさまりました

寝る前に飲もうか迷ったんですが

痛みはなかったので飲みませんでした

ただ昨日はキスブサ見たかったんですが

起きてるとどうしてもお腹がすいてイライラしてしまうので

我慢して寝ました…

ふて寝したともいふ…(^^ゞ

おかげで余分なカロリーとらずに済んだんだけど

キスブサ見たかったなぁ

キスマイファンの方のブログをあとで読んでこよーっと(^^ゞ

 

ロキソが1回で済む日もあれば

4回飲んでトラマールまで併用するときもある

日によって体調は変わりますが

1回で済むと体も心も楽でいいですね(*´ω`*)

 

 

ところで

今すごく悩んでることがあります

春頃に母にかつらをもう1つ買えと言われてたんですが

結局まだ買ってません

去年10月に癌宣告され状態がひどくステージも高いため

手術ができず

10月末から抗がん剤が始まり

11月末頃には髪の毛が完全に抜け落ちて

帽子姿になっていましたが

冬だったのもあり帽子とマスク姿でも

自分の中ではあまり違和感を感じなかったので

そういう姿の人がいなくても

わりと平気で帽子とマスク姿でした

 

しかし

春頃にどうしても違和感を感じるようになって

はじめて

かつら

を買いました

総合病院の主治医の先生も最初はびっくりしてたなぁ

ずっと帽子姿だったんでね(笑)

でも

かつらをつけはじめてから

頭皮にできものができるようになり

痛くて寝られなくなってしまい

最近はまた帽子とマスク姿に戻っています

 

総合病院ではもうこの姿慣れたものなので

癌患者とか思われてもいいやと思って

開き直ってはいますが

手術してくださるという大学病院では

腫瘍担当の先生の患者さん

だれも帽子姿いない

みんなかつらなのか?

それとも良性腫瘍の方なのか?

それとも経過観察でもう髪生えてきてるのか?

さすがにいかにも癌患者です姿の私は

かつらで来ればよかったと後悔…

まぁ次は入院なので帽子でいきますが

入院中も皆さんはかつらなのでしょうか?

 

これからさらに暑くなり

かつらは蒸します

頭皮も弱いので気づ付けたくないし

出来れば帽子でやり過ごしたいのですが

無理してでもかつらをしようか

開き直って帽子ですごすか

迷ってます…(´・ω・`)

 

夏でもニット帽ってね

なんか違和感あるというか

目立つ気がして…

 

もちろん春夏用の薄手のニット帽ですが

髪の毛がどこからも出てませんからね(^^ゞ

 

考えすぎなのかな~(´・ω・`)

 

オーダーメイドだったら

快適なのかもしれないけど

お高いしね~

手入れも自分ではよーやらんと思うし

安物のかつら1つしか持ってないので

もう1つ安物だけど買おうか迷ってはいますが…

 

でも自分的には帽子のほうが快適

人の目さえ気にしなければ…←ここ大事

 

気にしい

な性格なので

他人の目が気になるのよねぇ

 

旦那や母は

他人はそこまで人のこと見てない

あんたに興味ないから大丈夫

とはいうけれど

今まで特に去年とかはひきこもりだったから

外に出る機会も外来と抗がん剤入院くらいしか

なかったので買物もいったりいかなかったりだったので

あまり気にならなかったけれど

今は毎週買物にも出かけるし外来も頻繁になってきたし

外に出る機会が増えたので

やっぱり

かつら

もう1つ必要なのかな~

と迷ってます…(´・ω・`)