アニメDVDレビュー⇒みどりのマキバオー | ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ミにならないブログ~ゲーマー主婦のお絵描きと子宮体癌~

ゲーム攻略、プレイ日記、二次創作、イラスト、小説、声優関連、作品レビュー、海外ドラマ「24」、ブログネタ、徒然日記など。【注意】ネタバレ、BL、微エロ、死ネタあり!!

アニメDVDレビュー


作品
みどりのマキバオー

視聴
テレビアニメ

キャスト
うんこたれ蔵…犬山イヌコ
チュウ兵衛…千葉繁
飫富昌虎…飯塚昭三
山本菅助…桜井敏治
飫富源次郎…緒方賢一
三枝友則…石田彰
ドルジ…茶風林
宮蔦…藤本譲
嶋島智之…大川透
福々地…真殿光昭
カスケード…玄田哲章
アマゴワクチン…松本保典
ニトロニクス…石井康嗣
アンカルジア…亀井芳子
ペアナックル…長嶝高士
トゥーカッター…福田信昭
モーリアロー…山田雅人
サトミアマゾン…伊藤栄次
マキバコ…大谷育江
ミドリコ…有馬瑞香
ピーターⅡ…小杉十郎太
ツァビデル…大塚明夫
エルサレム…大川透
スーパースナッズ…高乃麗
ヒゲノロマン…大川透
ヒゲサイクロン…稲葉実
ヒゲトルネード…山野井仁
本多平七郎…加賀谷純一
服部政人…大滝進矢
堀江信彦…渡部猛
木曽政義…千田光男

感想
リアルタイムで見ていたアニメです
この前の時間帯のアニメを見ていたので
流れでついつい見ていました(笑)
競走馬の話です(笑)
ギャグです
主人公の名前からしてどうよ?って感じですが(^^ゞ
しかもまわりはちゃんとした大きい馬なのに
たれ蔵はちっちゃくておかしい(笑)
それでもいろいろありつつライバルも現れつつ
馬が成長していくって感動のストーリーです(笑)
いや本当にほろりとくるシーンもあったよ
だいたいはコメディだけどね(^^ゞ
ちょっとお下品な表現があるところがたまに傷ですが
私にとってはね(^^ゞ
まぁなんだろう?楽に見られるアニメだよね
男のお子様とかによさそう
はまってみていたわけじゃないので好きキャラは
あげられないなぁ~(^^ゞ
たれ蔵とチュウ助の会話はいつも面白かったけど(#^.^#)

⇒アニメDVDレビュートップページへ


みどりのマキバオー 全16巻完結(SHUEISHA JUMP REMIX) [マーケットプレイ.../集英社
¥価格不明
Amazon.co.jp
みどりのマキバオー DVDメモリアルボックス (アンコールプレス版)/バンダイビジュアル
¥60,900
Amazon.co.jp