2006年04月14日

海老揚げ春巻き

テーマ:ブログ
060411_1809~01.jpg
海老揚げ春巻き
ポテトサラダ

手作りです♪

プレートは300円均一で買ったお気に入り!
使い勝手がよくて重宝してます。お子様プレートみたいで楽しい。見掛けた人は是非使ってみてね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月09日

おいしいカレーのお店

テーマ:ブログ
KANTIPUR カンティプール.jpg
大阪にあるネパール料理店に行ってきました。
『カンティプール』

ネパール人のスタッフさんや美人さんがとても楽しそうでした!
いつも父がお世話になってるようで…(^ω^;)ホントスイマセン
無視してくださいあんなおっさん(笑)

画像はスペシャルランチ。1000円
羅生がごちそうになった料理です。
奥の皿にはフィッシュティカ(すごく柔らかくておいしいお魚肉です!感動!)
タンドリーチキン(ケンタおじさんが如何に不味いのかこれを食べてわかりました笑)
ナン(柔らかくサイズも大きめ!)

手前左

チキンとオクラのカレー(カレーにオクラとは驚きです。サラサラとした食感の中にぎゅっと詰まった美味しさが感動的)
ライスにサラダです。

他にもメニュー豊富で絶対にまた来たい!と思うと思います。
こんなにたくさんあってこの値段、男女問わずおすすめできます!特に女性の方はおもわず食べすぎてしまうほど美味なので注意ですよ(笑)

画像にはないのですが、デザートにラッシーもあってこれがまたマイルドで美味しいのですよ~(´Д`)
羅生が「辛い!辛い」とわめいていたらサービスヨって一杯ごちそうになりましたw
羅生は辛いの苦手なんだけど大好きなんで…(゜ё゜)
お土産にチョコナンなどもございます!ナンにチョコがかかってて意外とあうんですね~!画像で紹介しようと思ったんですが、羅生のおばあさんが勝手に食べてたのであげれませんでした(^_^;)入れ歯でかじった画像なんて見せれません(笑)

本当にお世話になりました~美味しかったです!

場所は
●地下鉄天神橋筋六丁目13番出口から徒歩3分
●JR天満駅から徒歩6分
詳しくは
http://www.kantipur.co.jp

隠れ家っぽい入り口なので、お店を見つけるまでも楽しめますよ。お昼は行列ができるらしいので頃合いをみてどうぞ!!
かなりおすすめ場所ですよ♪

★★★★★
羅生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月04日

ロコバーガー

テーマ:ブログ
060404_1241~01.jpg
ロコバーガー

一度食べてみたかったんです。
これですこれ!!私が名古屋に来たのはコレのためと言ってもいい気がする!(笑)

揚げたての味噌カツと一緒にキャベツ、キンピラゴボウ、目玉焼きなどをふんだんに使ったヘルシーバーガー。

画像じゃちょっとわかりずらいんですが…すごく大きいんですよ。
羅生の両手で精一杯持てる状態。


あっさりしてておいしい!モスバーガーやサセボバーガーよりもっとよかった。

しかし…
水分が多すぎて半分食べた所で味噌が溢れて手にべっとり!
しかもコートの裾の中に汁が溜りおもわずなんじゃこりゃゃゃ!と吠えた!笑

味はいいけど食べ歩きにむかないのは残念
★★★☆☆
羅生


おおつ商店街
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月03日

あんかけスパゲッティ

テーマ:ブログ
060402_1949~01.jpg
名古屋名物あんかけスパゲッティ

…と言われてだされたけど…ほんまかぁ?(笑)

トマトあんかけソースがかかったスパゲッティにコロッケがのっかった食べ物。…まじぃ!!(笑)
辛いし! おっちゃん料理下手!

半分以上食べきれなかったorz
☆☆☆☆☆
(過去最低)
羅生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月29日

トブラローネ★

テーマ:ブログ
060329_2055~01.jpg
やっとみつけた!

「トブラローネ」
ミルク・ホワイト
一本\100

カナダのバスで出会った女の人と話してたらもらったお菓子。チョコバーの中にアーモンドキャンディーが散りばめられている。
あーもぅ見つけた時はすごく嬉しかった!
カナダにいる時もずっと探してたんだけど見付からなくて…帰国して輸入品探しても見付からない…。
毎度チェックしてたコーナーでみつけた!
おいしいよー
おいしいよー

見掛けた人はぜひ手にとってみてね♪

「お菓子評価ブログ」に記載
http://ameblo.jp/m/flyid.do?url=heart-of-darkness
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月29日

トブラローネ

テーマ:ブログ
060329_2055~01.jpg
やっとみつけた!
「トブラローネ」
ミルク・ホワイト
一本\100

カナダのバスで出会った女の人と話してたらもらったお菓子。チョコバーの中にアーモンドキャンディーが散りばめられている。
少量なのにお腹一杯なります。あーもぅ見つけた時はすごく嬉しかった!
カナダにいる時もずっと探してたんだけど見付からなくて…帰国して輸入品探しても見付からない…。
毎度チェックしてたコーナーでみつけた!
おいしいよー
おいしいよー
値段もお手頃です♪

★★★★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月22日

シフォンケーキ

テーマ:ブログ
060322_2204~01.jpg
シフォンケーキ

ドンクでおいしそうなシフォンケーキを買いましたw甘さ控えめでいて味がしっかりしたケーキはおばあさんの体にいいだろうv
というわけで紅茶シフォンです!!やばい!!激うま!(笑)
単品でバニラなども安く売ってますのでかなりおすすめですw

羅生は購入したシフォンケーキにメレンゲをかけていただきました!
みなさん知ってるとは思いますが、一応メレンゲの作り方を…

メレンゲ
卵の白身一個分
砂糖おおさじ5

角が立つまで泡立てます。以上!(笑)

かなり腕力がいりますよね(´・ω・`)羅生は筋トレで作ったりします(楽しいから笑)

ふわふわ~とかけて、はい!出来上がり!!

★★★★☆
羅生



突然次回予告
「ネパール料理を食べにいきました!」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月07日

よいこのビール

テーマ:ブログ
060307_1912~01.jpg
よいこのビール

今話題の飲み物。子供のためのビールであります。
色々話を聞くので買ってみました…が、
なんとも、まぁ、甘い。
コーラでもないし…ファンタよりかマイルド。
キャラクターシャンパン(ポケ●ンやプ●キュアなんかのラベルが貼ってある)なんかの味。

でも結構楽しかったですよ!泡がぶくぶく~となってまるで本物のビール!
中身はただの炭酸ジュースなので子供も安心です。
瓶ビールを食卓に運んだ際おこさんが「僕も飲む!」とかだだこねた時なんかにいいね(てかそういうシュチュエーションを元につくってありそう)

それかグラスに注ぐと本物とまったく一緒なので、飲み仲間のドッキリなんかもできるかもw

他にもいろんな種類がありました

味は
★★☆☆☆
アイディア
★★★★★
羅生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月03日

雛祭り~★

テーマ:ブログ
060303_1421~01.jpg
コレ何?って?
もちろんひしもちですよ笑

お婆ちゃんが買ってきたのは何にでもコープくさいんですよねw

婆「ひしもちどう?」
羅「…おいしいよ!」

まずいよ…


★☆☆☆☆
羅生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月28日

子持ちまんじゅう(勝手に名付けたw)

テーマ:ブログ
060228_1548~01.jpg
変なまんじゅう

なんだろう…まんじゅうの中にさらにプチまんじゅうが入っとりました。

羅生のおばあちゃんからもらいました。


う…


外人は喜びそうですわ!



★★☆☆☆
羅生

(まんじゅうとしては美味)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。