2006年08月09日

すっきりレモンドレッシング

テーマ:ブログ
060809_2022~01.jpg
このドレッシング激しくおいしい!
こういうの待ってた!

羅生家族はことあるごとにごまドレッシング買ってくるもんだから、自分で買う時はレモン系にしよう!というわけで、買ってみたけどウマー(゜д゜)ですた

野菜の味を邪魔しないシンプルな味。
新鮮さをグレープフルーツで引き立て、
カロリー80パーセントカット。
キューピーです。

★★★★☆
羅生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月09日

何やってんだか(笑)

テーマ:ブログ
060809_1842~02.jpg
アボガドウォーマン見参!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月07日

カフェ・コンフォート

テーマ:ブログ
060807_1546~01.jpg
阪神三宮駅でて左すぐ
「カフェ・コンフォート」

ワッフルやシフォンなどのデザートに、豊富な飲み物があります。
昼ごろはおばさん達がせめぎあっています。

夏は抹茶・マンゴーかき氷がおいしそうです。

白いミニソファーがかわいい。

私はバニラビーンズのシフォンケーキを頼みました。
こぶりでかわいいです。
甘さ控え目です!
おばさんに人気なのがわかりました(笑)

コーヒーはちょっと苦めかな…(´∀`)

★★★★☆
羅生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月06日

名古屋で買った八丁味噌で、味噌汁を

テーマ:ブログ
060805_1927~01.jpg
今晩はお味噌汁が飲みたくて、自分で作ることに。
大事にとっておいた名古屋八丁味噌を開封!

カツオのだしに濃いめに溶かして、少し米味噌を加えて甘くして、
豆腐を切って入れた。

味噌汁といえば白米だな…。

私はもう味噌汁さえあれば満足と思ってたけど、育ち盛りの弟がオカズが欲しいというのでピーマンの肉詰めを。
私はピーマンの肉詰め大好きなんです(笑)

超簡単だけど、晩御飯でした。

やっぱ八丁味噌ヤバイくらいおいしいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年08月04日

幻の手羽先

テーマ:ブログ
060804_2145~01.jpg
中身はこんな感じ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月04日

幻の手羽先

テーマ:ブログ
060804_2144~01.jpg
名古屋名物「山ちゃんの手羽先」
一日何個限定だったかな?
なんだか有名らしい(笑)

香ばしい薫りが…w
私は薄味好きなので、弟にあげました。
弟「歯応えといい味つけといい、香辛料がきいてておいしい。肉厚さが薄いのも食べやすくて魅力。夢中でむさぼり食った。」
らしい。

★★★★☆
羅生弟
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月04日

フルーツケーキ

テーマ:ブログ
060804_2149~01.jpg
国際ホテル阪急インターナショナルで販売されているホールケーキ

桃、イチゴ、グレープフルーツなどがこんもり乗っておいしそう!
ゼリーがキラキラしてます。

実はこのケーキ、父の務めてるホテルのケーキ屋さんからの貰い物w
たまに余るとくれるんです。

昔から食べてるから、食べなれちゃいました(笑)

結構甘めなんだけど、特別な物がないので「また食べたい」という気にならないのがおしい。
それに夏らしい果物を使ってるわりに新鮮さや、夏を感じるデザインがないなぁ…とか。

★★★☆☆
羅生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月03日

新オープン

テーマ:ブログ
060803_1221~01.jpg
神戸三宮に新しくできた「鎌倉パスタ」

いつも並んでます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月29日

えんどうまめ

テーマ:ブログ
060729_2236~01.jpg
プリッツえんどうまめ

美味しい!
初めは「…うえ?」って思ったけど、3本目には癖になりました。
えんどうまめはあんまり好きじゃない私でも美味しく感じられました。
でもやっぱりプリッツは塩気多いなぁ

★★★☆☆
羅生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月29日

アボガドチップス

テーマ:ブログ
060729_2139~01.jpg
気になる商品…

うぬぬぬぬ

アボガド好きだけど…塩気があるとどうなるねやら…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。