ママとベビーの教室ハートノート 

明石市にある赤ちゃんマッサージ・小児タッチケア教室。赤ちゃんを専門にケアしてきた看護師がインストラクターです。


テーマ:


足型のとり方

ハートノート ブログ

ハートノート ブログ このように両足の足型をとります。



ハートノート ブログ

ハートノート ブログ 準備するもの:濃い色のインク(スタンプ台)と白い紙を2枚用意します。(うまくとれない時のために多めに用意する)白い紙はかたい板や本などの上におきます。おこさまに足の裏にインクをつけることを説明します。(スタンプ台は100均でも売っています。)



ハートノート ブログ

ハートノート ブログ 足の裏にスタンプ台をつけてインクをペタッとつけます。



ハートノート ブログ

ハートノート ブログ 足の裏にしっかりインクがついたか確認します。ついてないところがあればしっかりとつけます。指にインクがついていないことがあるので、指まできれいについているか確認します。



ハートノート ブログ

ハートノート ブログ 白い紙の上に足を置きます。紙は床に置いて、おこさまを立たせるように支えながら行います。足の上から大人が手を置いて紙に足型がつくように軽くおさえます。その時に指も1本1本上からおさえながらしっかりとインクを紙にうつします。



ハートノート ブログ

ハートノート ブログ 足を紙から離すときに、紙がくっついてくることがあるので、そうならないように紙をおさえながら足を紙からはずします。片足の足型がとれました。



ハートノート ブログ

ハートノート ブログ 足に石鹸をつけてインクを洗い流します。



ハートノート ブログ

ハートノート ブログ もうひとつの足型もとります。 1枚の紙に両足の足型をとろうとすると、うまくとれなかったときにきれいにとれた足型までだめになってしまうことがあるので、片足ずつそれぞれ1枚の紙にとります。 2枚の紙を封筒にいれて、送ります。


イメージ画像
ハートノート ブログ 足型がハートノートに到着したあと、約1週間でこのようなイメージ画像が出来上がります。この画像を携帯メールまたはパソコンのほうに添付して送り、それを確認していただきます。


出来上がり

ハートノート ブログ    ハートノート ブログ
イメージ画像の確認後、約14営業日でお手元に届きます。


右矢印足あとマットのご注文

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)