土曜日は、息子の高校のPTAバスツアーに誘っていただき、山梨へ甲州名物のほうとう作り体験、近ごろ人気がある富士の湧水でできた忍野八海、オルゴールミュージアムなど。

あいにくの雨で富士山を拝めなかったのは残念でしたが、紅葉はとてもきれいでした。
バス車内では、運動会や文化祭、合唱コンクールなどの行事のビデオを見ながら、いい高校だねーっとおしゃべり。知らなかった学校のこともいろいろわかり、ありがたい時間でした。

{0200FA3E-FE39-4D31-884E-6CB09B554E1A}

{B08AEEEB-01CA-4AFF-BFAF-49D060AF16A7}

日曜日は、年に一度の公園ママ同窓会。おきまりのフレンチレストランでランチを楽しんだ後、紅葉に染まる六義園を散策。出会ってから18年、一緒に子育てをしたのは私は3年くらいなのですが、いまだに同じメンバーで集まって、一年の振り返りができることに感謝です。
{E57B929E-DCCF-4172-A273-D3367CEB0727}

{82C12E0B-816E-4ABB-953D-D37619AD9860}