しあわせ家計を築く!ハートマネー相談室

お金と個人の才能を最大限に活かした家計づくりを。
女性のためのお金と仕事、ファイナンシャルプランナー氏家祥美の日記。



テーマ:
本日19時~放送の、フジテレビ「そこホメ!」で
収録コメントが放送されました。

芸能人の思いがけないところをホメる!番組で、
私はタレントの渡辺直美さんの自己投資をホメさせていただきました。

「収入の8割」を自己投資というのは、
普通の職業、普通の収入の人にはマネできる割合ではないので、
芸能人で高収入の渡辺直美さんならではだとは思いますが、

ファッションが好き

ファッションに自己投資

インスタグラムにつぎつぎ掲載

フォロワー370万人

ファッションブランドをプロデュース

全国に5店舗出店

というのはやはりすごいと思います。
自己投資がちゃんと、次の収入に結び付いていますものね。

自己投資するからには、ちゃんとやりきるのが大切。
自己投資が中途半端になって、投資失敗ってなんだかとても悲しいから。

私も仕事と学業の両立は大変だけれど、
ちゃんとやり遂げたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
伊勢神宮の内宮へ。
スケールの大きさと本物感にただただ圧倒されます。



お参りのあとは、おかげ横丁でお買い物。
江戸の町にタイムスリップしたようで、楽しいひと時でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
二見浦を後にして、伊勢市駅へ。

伊勢神宮は2000年超の歴史を持ちます。
2000年ってすごいですよね。

こちらは伊勢神宮に向かう道。
「神道通」というように、神様の通る道です。
2000年以上ものあいだ、ここには神様がごく普通に息づいているんでしょうね。
{621315EB-0A19-41C9-AD53-AA51A899D164}

伊勢神宮には内宮と外宮があります。
外宮(外宮)のほうが500年ほど後にできました。
こちらは食物や穀物をつかさどる神様がお祭りされているということで、
衣食住はじめあらゆる産業の守り神とされています。
{39CE5A32-F507-4DD2-9CCA-A1E923529263}

式年遷宮って聞いたことがありますか?
伊勢神宮では、20年に一度、内宮、外宮の2つの正殿、14の別宮のすべての社殿を
作り変えて、神座を移しています。
最近では2013年に行われたので、次回は2033年。
この行事がすでに62回、1300年にわたって続けられているというからすごいですね。
それによって、技術や神様を敬う気持ちがずっと保たれているのだと思います。

現在の社殿の隣には、同じ広さの敷地が空けられています。
次回の式年遷宮が近づくと、ここに次の社殿が建てられます。
{C280F95A-AC64-4BD0-8254-4818650BAD1D}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。