2014年07月19日(土) 14時30分20秒

角田浜の家 リノベーション工事着工!! 新潟ドリーム 角田浜nest

テーマ:リノベーション
先日、16日の水曜日から公私ともにお世話になっている、吉沢夫妻のご新居工事が着工しました。

本業は、住宅新築建築なのですが、今回は古民家のリノベーション。

ビフォアアフターみたいなことをします。



大工さんへの指示は

性能はいつも通りの施工で、
プロの大工がつくる、素人がDIYでつくったインテリア。


むずかしー注文だな!!と言われながらも、すっごく手際よく仕事していただいてます。






ここに、個人的な想いを書きます。

建てては壊す。という クラッシュ&ビルドの今までから、

良いものをつくって長く大切に住まう。というストック型住宅へ。


そのストック型住宅を担うのが、長期優良住宅や、弊社の押し進める

第三者50年保証付き新築住宅。



上記本業の住宅新築だけでなく、
あと2つのスタイルを提供したいって考えてます。



今回のような住みたい立地に、どう暮らしたいかをイメージして、
既存のしっかりした構造の空き家をリノベーションして住まうリノベーションスタイル。


海も山もある新潟。春夏秋冬がはっきりしていて、人情味あふれる田舎。

題して
新潟ドリーム 角田浜『nest』






そして、もう一つが
もっと住まいや空間は、クリエイティブに考えてもいいんじゃないかなーって。
海外のように自由であっていいのでは??という思いで今はまだプロジェクトを個人的に水面下でやっている

中古海上コンテナを利用した、

コンテナ建築
『ヤドカリスタイル』



改めて
このコンテナ建築
『ヤドカリスタイル』

はご紹介します。





では、写真で
新潟ドリーム 角田浜『nest』をご紹介。




まだ工事がはじまったばっかりなので、時々アップしますね。


















蔵と本宅。







庭木撤去。

この蔵と本宅の間がメインのお庭になります。




















蔵も、ちょこっと改造していきます。










そして、本宅は建具を取って、畳をはいで、シロアリチェックしながら床下をすべて確認。
床が歪んでいたので、すべてとっぱらって真っ平らにします。

施工可能な部分は、断熱材を敷き詰めます。







立派な本宅。
北と南に気持ち良く風が抜けます。






この外観がどう変わっていくか、お楽しみに!!




本業の住宅新築建築とまた違う面白さがあって、ちょー充実した日々。

リノベーション完了したら、社内で水平展開していこうと考えてます。



今度、あらためてコンテナ建築 『ヤドカリスタイル』を紹介します。





ほんと、こんな楽しいプロジェクトを任せていただいた吉沢夫妻に感謝!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■これからもよろしくです!!

>makiさん
これからも、たくさんアドバイスとご提案しますね!

よろしくお願いしまーす!!

1 ■いやいや、こちらこそですよ。

角田浜の物件を紹介してくれたのは石田さんです。出会わせてくださってありがとうございました。これからもたくさん、よろしくお願いします(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。