Heart Clay千葉 都賀 おゆみ野 土気DECOクレイクラフト教室 ( 粘土)  

DECOクレイクラフト教室Heart Clayを主宰しています丹波久美子です♪

★自宅教室
週2~3回午前・午後、土日祝日レッスンもあり

★おゆみ野教室
第2金、第4水曜午前・午後

★土気あすみが丘教室
第2水曜午前・午後
    


 

どんなものでも自分で作ったものがいちばん好き!


クレイの楽しさ、手作りの喜びを伝えながら、

初心者の方から、

講師への資格取得まで、

やさしく楽しく、レッスンしています♪


hcのブログ


hcのブログ


hcのブログ 今月のレッスンスケジュール

hcのブログ ホームページ


ハートクレイへのお問合わせ


テーマ:

今日はとっても冷たい雨の一日となりましたが、皆さん体調崩されていませんか?


私は久しぶりにノボ~さんと中央図書館に出掛け、沢山のお目当ての本を借りて来ました。


ペラペラめくりながら、いつしか頭が左右に揺れているのを感じつつ・・・^^;


いつになくのんびりした休日を過ごしました♪




昨日はクレイの体験レッスンにYさんが来てくださいました♡


偶然ネット検索していて見つけてくださったという私のクレイ教室。


クレイのとっても軽い感触に驚かれながらも、とってもサクサクとバラの花を作ってくださいました。





パステルカラーのとっても優しい色合わせ♪


アレンジも迷うことなく、とっても手早く作られてビックリしました。


初めてのクレイ体験いかがでしたでしょうか?


また機会ありましたら是非いらしてくださいね(^_-)-☆






検見川からお越しのRさん作品♡


今日は季節の桜フレームを作っていただきました。


入会されてまだ日も浅いので、その時の気分や体調に合わせてカリキュラム以外のものにもトライしていただいています。


風邪をこじらせてお咳がまだ残ってお辛いですよね。


この作品飾られて、どうぞ訪れる春をのんびりお過ごしください。


来月また楽しみにお待ちしております(^_-)-☆






大宮からお越しのYさん作品♡


検定作品制作の合間に、ちょっと飾れるものを作りたいと、桜の一輪挿しを作ってくださいました。


パーツはそれほど多くはありませんが、細かく注意する点がいくつかあります。


長くレッスンに通ってくださっているYさんは、そんな点もすぐにのみこんでくださって、こんなに素敵な作品に仕上げてくださいました♪


お家に飾って春を楽しんでくださいね(^_-)-☆




”先生、ちょっと脱線しても大丈夫ですか~?”


こちらは教室の生徒さんがよく言ってくださるお言葉。


”是非ぜひ脱線してください。全然OKです” っていつもお答えしています^^


レッスン日までに宿題ができなかったり、ちょっとカリキュラム以外の作品も作って見たい時は、ぜひお声かけてください。


自宅に飾っている季節の作品やその他色々。


もし気になる作品、作りたいものがあるときは遠慮なく言ってくださいね。


皆さんのレベルに合わせてご相談させていただきます。




いつも言っていますが、何よりもクレイを楽しんでいただきたいと思っています。


カリキュラムをこなすのも大切ですが、ちょっと寄り道、脱線もありだと思っています。



”今日もレッスン楽しかった~”


”次はこれを作りたいな~”


そんな気持ちでレッスン通っていただけたら嬉しいです(*^^*)





♡3月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆  今日更新しました  


♡4月レッスンスケジュールはこちら→☆☆☆  今日更新しました



都賀自宅教室、おゆみ野教室、土気教室どちらの教室でも自由にご受講いただけます。


予定をよくご確認いただき、予約お願いいたします。


満席の日は、キャンセル待ちも受付ています。



どちらの教室でも、只今体験レッスン随時受付中です♪

下のお問い合わせフォームより、お申し込みお待ちしております音譜




お問い合わせフォームはこちら

ハートクレイへのお問合わせ  

メール・電話での、申込み・お問い合わせはこちら音譜

E-mail kumiko@heartclay.com
  TEL 080-6516-2355

Heart Clay 主宰  丹波 久美子

       






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)