タマラエナジーとポジティブチェンジで夢を叶えよう!

タマラエナジーは100%陽のエネルギー!
このエネルギーとポジティブな受け取り方、考え方、行動で、
あなたも夢を叶えましょう!

ポジティブって、ただ単に能天気に明るい事ではありません。

そしてネガティブが悪い訳でもありません。

ネガティブな感情を恐れずに感じて下さい。

あなたが本当はどうしたいのか?を知って

何をすべきか考えて

ポジティブな行動に移す。

そうする事で夢に一歩ずつ近づきましょう!

タマラエナジーはあなたの人生の全てにおいて使う事ができるエネルギーです。


NEW !
テーマ:

毎日見ていただいて

 

ありがとうございます(^o^)/

タマラアソシエーション

アドバンストプラクティショナー&

 

ポジティブチェンジングコーチ

 

藤堂マユミンです^^

 
もし努力が楽しくないのであれば
 
それは自分でやると
 
決めてないから
 
だと思う。
 
誰かにさせられている
 
のかも知れない。
 
本当はやりたくない
 
のかも知れない。
 
だったら止めちゃえば?
 
止めようと思っても
 
中々止められないなら
 
実は本当は大好きなのかも
 
知れないよ^^
 
だったら好きなことを認めて
 
好きだからやってる!と
 
腹をくくればいい!
 
そうすると努力は最高に楽しくなるよ(^o^)/
 
 

 

 

 

 

 

◆タマラヒーリング無料体験会やってます(^o^)/

 

毎月第1土曜日 13時半~15時半まで

 

札幌市中央区南5西11プリンセススクエア1階

コミュニティカフェらぽーる

 

ヒーリングしたり、分からないことを確認したり

 

おしゃべりしたり、皆でわいわいやってます!

 

どなたでも参加できますよ~~♪

 

各自お飲み物などをご注文ください^^

 

 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

藤堂マユミン

タマラ・アドバンストプラクティショナー&ポジティブチェンジング・コーチ
http://heart-chakra.com/index.html

サクセスストーリーメソッド Ownd

 

NPO法人タマラアソシエーション 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

ランキングに参加しています!
気にいって頂けましたらクリックをお願い致します^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

毎日見ていただいて

 

ありがとうございます(^o^)/

タマラアソシエーション

アドバンストプラクティショナー&

 

ポジティブチェンジングコーチ

 

藤堂マユミンです^^

 
先日、カンボジアの子供たちの
 
映画の話を書きましたが
 
次回は2月23日です。
 
詳しい時間などは下記をご覧ください。
 
本気で生きている人って
 
曇りのない顔をしています。
 
今、私の顔もずいぶん曇りがなくなったなと
 
思います。
 
以前はもっとどよ~んとしていました。
 
本気になったことなんて
 
殆どなかったですし
 
毎日ぼけ~っとしていました。
 
ちゃんと考えたこともなく
 
しっかりと感情や感覚を
 
感じたこともなく
 
何のために生きているのか
 
なぜ生まれてきたのか
 
そんなこともよく分からず
 
自分の意思さえも
 
はっきりしていなかったので
 
どっちでもいい、が口癖でした。
 
そりゃ、ぼ~っとした顔にもなるわな、これじゃ!
 
と今は思います。
 
日本ってこういう生き方が
 
出来てしまう国なんですね。
 
それだけ恵まれているということでしょう。
 
カンボジアのような所は
 
世界中にたくさんあって
 
そういうところでは
 
本気で生きるしかないんですよね。
 
でも人間って
 
本気で生きないと喜びを感じれません。
 
毎日毎日
 
本気で生きるのは
 
ちょっと疲れはするのですが
 
なんかこう毎日がキラキラしています。
 
小さな喜びや楽しさが
 
たくさんあってハリがあります。
 
だからもう以前のようには絶対なりたくないし
 
ならないだろうと思います。
 
 
 
 
カンボジア、バッタンバンにある「ノリア孤児院」の
日常を撮った映画 「みんな同じそらのした」上映会 。


友人、岩田亮子さんが、 マザーとしてボランティアをするHOC(Hope Of Children:通称ノリア孤児院)の元気で可愛い子供たちと、はりきる亮子さんの日常を2013念〜2014年にかけて撮ったドキュメンタリー映画をぜひごらんください 。

映画制作後、現在までの様子もお話しします 。
子供たちの夢のHOC cafeが でき早2年 。
現在は、HOCで育った男子1名が福岡に留学中!

「ノリア孤児院」自立に向けて、 ますますチャレンジしていますよ〜!

日時  :2017年2月23日(木) 18時30分~20時30分...
場所  cafe tone(北区北23条西10丁目1-6)
tel    :011 738 5551
参加費: 1500円 ワンドリンク付き
cafe toneさんのご好意で、残金はノリア孤児院へ寄付いたします
 
 

 

 

 

 

 

◆タマラヒーリング無料体験会やってます(^o^)/

 

毎月第1土曜日 13時半~15時半まで

 

札幌市中央区南5西11プリンセススクエア1階

コミュニティカフェらぽーる

 

ヒーリングしたり、分からないことを確認したり

 

おしゃべりしたり、皆でわいわいやってます!

 

どなたでも参加できますよ~~♪

 

各自お飲み物などをご注文ください^^

 

 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

藤堂マユミン

タマラ・アドバンストプラクティショナー&ポジティブチェンジング・コーチ
http://heart-chakra.com/index.html

サクセスストーリーメソッド Ownd

 

NPO法人タマラアソシエーション 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

ランキングに参加しています!
気にいって頂けましたらクリックをお願い致します^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日見ていただいて

 

ありがとうございます(^o^)/

タマラアソシエーション

アドバンストプラクティショナー&

 

ポジティブチェンジングコーチ

 

藤堂マユミンです^^

 

もう何年も前から

 

けっこう膝が痛かったんですよね。

 
それでよくスクワットとかしてたんです。
 
でもちっとも良くならなくて
 
それが最近いつの間にか
 
痛くなくなっていたんです。
 
痛くないことに気が付いたのが
 
去年か一昨年かな?
 
何が変わったんだろう?って
 
考えてみたら
 
バイト先で物の配置転換があって
 
おしぼりウォーマーが下の段に変わって
 
毎回しゃがまなければならなくなったんです。
 
あ、しゃがむって北海道弁でしたっけ?
 
普通はなんていうのかが分からない^^:
 
多分そのお陰なんです。
 
スクワットでは完全に膝を曲げずに
 
お尻を突き出すような形でやっていましたが
 
それでは良くならず
 
完全に膝を曲げて伸ばしての繰り返しを
 
毎日何度も何度もしなければならないので
 
きっと関節の血液や何かの循環が
 
良くなったのではないでしょうか?
 
体って少々痛くても
 
動かしていると
 
良くなることが多いんですよね^^
 
 

 

 

 

 

 

◆タマラヒーリング無料体験会やってます(^o^)/

 

毎月第1土曜日 13時半~15時半まで

 

札幌市中央区南5西11プリンセススクエア1階

コミュニティカフェらぽーる

 

ヒーリングしたり、分からないことを確認したり

 

おしゃべりしたり、皆でわいわいやってます!

 

どなたでも参加できますよ~~♪

 

各自お飲み物などをご注文ください^^

 

 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

藤堂マユミン

タマラ・アドバンストプラクティショナー&ポジティブチェンジング・コーチ
http://heart-chakra.com/index.html

サクセスストーリーメソッド Ownd

 

NPO法人タマラアソシエーション 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

ランキングに参加しています!
気にいって頂けましたらクリックをお願い致します^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日見ていただいて

 

ありがとうございます(^o^)/

タマラアソシエーション

アドバンストプラクティショナー&

 

ポジティブチェンジングコーチ

 

藤堂マユミンです^^

 

昨日はcafe tone さんで

 

ノリア孤児院のドキュメンタリー映画

 

「みんな同じそらのした」を見ました!

 

岩田亮子さんという方が

 

単身カンボジアに渡り

 

ボランティアでマザーとして

 

孤児院で子供たちと接する日常や

 

cafe toneゆかりの皆さんが

 

訪れたときの映像。

 

下の写真は映画の一場面ですが

 

白い洋服のメガネをかけた方が岩田亮子さんです。

以前から見たいと思っていたので

 

行って良かったです。

 

実は去年、亮子さんが日本にいらしていた時

 

少しお話しする機会があったのですが

 

「カンボジアの子供たちはちっともかわいそうなんかじゃないのよ。

 

日本の子供たちの方がよっぽどかわいそう。」

 

そう言っていたことを思い出しました。

 

その時は

 

へ~そうなんだ!?くらいにしか

 

思わなかったのですが

 

見ていて納得しました。

 

子供たちの屈託のない笑顔。

 

亮子さんは

 

波乱万丈な人生をそのままに

 

大変なことさえも楽しんで

 

生きてきた

 

なんの淀みもないお顔です。

 

正直すごいなと思います!

 

とても追いつきませんが

 

人生の大切な一瞬一瞬を

 

もっと真剣に生きていきたい!

 

そんなことを思わせてくれる映画でした。

 

又cafe tone さんにて上映会がありますので

 

ぜひ見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

◆タマラヒーリング無料体験会やってます(^o^)/

 

毎月第1土曜日 13時半~15時半まで

 

札幌市中央区南5西11プリンセススクエア1階

コミュニティカフェらぽーる

 

ヒーリングしたり、分からないことを確認したり

 

おしゃべりしたり、皆でわいわいやってます!

 

どなたでも参加できますよ~~♪

 

各自お飲み物などをご注文ください^^

 

 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

藤堂マユミン

タマラ・アドバンストプラクティショナー&ポジティブチェンジング・コーチ
http://heart-chakra.com/index.html

サクセスストーリーメソッド Ownd

 

NPO法人タマラアソシエーション 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

ランキングに参加しています!
気にいって頂けましたらクリックをお願い致します^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日見ていただいて

 

ありがとうございます(^o^)/

タマラアソシエーション

アドバンストプラクティショナー&

 

ポジティブチェンジングコーチ

 

藤堂マユミンです^^

 

先日、右耳が聞こえなくなった話は

 

昨日も書きましたが

 

ちょうど面白い記事を見つけました。

 

なぜ日本人には虫の「声」が聞こえ、外国人には聞こえないのか?

 

日本人または日本語を母国語として

 

子供の頃から育った方。

 

後はポリネシア人しか

 

虫の音を声として

 

認識出来ないのだそうです。

 

面白かったのでご興味のある方は

 

どうぞ^^

 

記事の中に書いてあったのですが

 

右耳で聞いたものは左脳に

 

左耳で聞いたものは右脳に

 

伝わるのだそうです。

 

右脳は音楽、機械音、雑音

 

左脳は言語を聞き分けるのは

 

どこの国の方も同じだそうですが

 

日本人は、動物や虫

 

風、雨、小川のせせらぎなども

 

言語として聞いているのだそうです。

 

日本人の感性って

 

そんなところからも生まれているのですね。

 

先日右耳が聞こえなかった時に

 

人の声は聞こえるんですが

 

何を言っているのか

 

理解できなかったり

 

ソフトクリームマシンの音が

 

音楽に聞こえたのは

 

このせいだったのか!と納得しました。

 

後、聞こえにくい分

 

意識が内に向かいやすかったのか

 

考えていたことの答えが

 

出やすかった気がします。

 

自分に起きることは

 

全てが貴重な体験ですから

 

耳垢にも感謝です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

◆タマラヒーリング無料体験会やってます(^o^)/

 

毎月第1土曜日 13時半~15時半まで

 

札幌市中央区南5西11プリンセススクエア1階

コミュニティカフェらぽーる

 

ヒーリングしたり、分からないことを確認したり

 

おしゃべりしたり、皆でわいわいやってます!

 

どなたでも参加できますよ~~♪

 

各自お飲み物などをご注文ください^^

 

 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

藤堂マユミン

タマラ・アドバンストプラクティショナー&ポジティブチェンジング・コーチ
http://heart-chakra.com/index.html

サクセスストーリーメソッド Ownd

 

NPO法人タマラアソシエーション 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

ランキングに参加しています!
気にいって頂けましたらクリックをお願い致します^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日見ていただいて

 

ありがとうございます(^o^)/

タマラアソシエーション

アドバンストプラクティショナー&

 

ポジティブチェンジングコーチ

 

藤堂マユミンです^^

 

体調が悪くても人に言えないのは

 

弱みを見せたくない

 

という心理も

 

もちろんあります。

 

プライドが高かったり

 

負けず嫌いなのもあります。

 

大半は子供の頃からの

 

癖でしょうから

 

一人で我慢しなければならなかった。

 

何かに耐えなければならなかった。

 

そんな状況を抱えている方が

 

多いでしょうね。

 

人に助けを求めることを

 

恥だと感じてしまう人は

 

日本人にはけっこうたくさん

 

いるような気がします。

 

この、恥だと感じる感覚が

 

自殺に追い込まれる原因にも

 

なっていると聞いたことがあります。

 

私もずっと頑なに心を開けずに

 

生きてきましたが

 

ここ数年

 

恥ずかしいと思うようなことも

 

たくさん経験できて

 

ずいぶん強くなれたように思います。

 

人間が強くなるためには

 

実際の行動をすることしかありません。

 

考えているだけでは

 

想像しているだけでは

 

決して強くはなれません。

 

小さなことから慣らしていけば

 

いつかは必ず強くなれます。

 

あ、そうそう

 

昨日の続きを忘れてました(笑)

 

体調が悪くても人には言えない。

 

でも、耳が聞こえなければ

 

仕事に差し支えるので

 

バイト先で皆に言いました。

 

皆さんに心配されて病院にいってみたら

 

なんと

 

耳垢が鼓膜にくっついていただけでした!!

 

ビックリです|д゚)

 

毎日お風呂上りに

 

綿棒でグリグリするのですが

 

あんまり奥まで入れちゃいけないんですね。

 

鼓膜に押し付けてしまうことになるそうです。

 

耳の中の毛がちゃんとゴミを外に押し出すので

 

耳穴から1cm位のところまでで十分なんですって!

 

初耳でした( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆タマラヒーリング無料体験会やってます(^o^)/

 

毎月第1土曜日 13時半~15時半まで

 

札幌市中央区南5西11プリンセススクエア1階

コミュニティカフェらぽーる

 

ヒーリングしたり、分からないことを確認したり

 

おしゃべりしたり、皆でわいわいやってます!

 

どなたでも参加できますよ~~♪

 

各自お飲み物などをご注文ください^^

 

 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

藤堂マユミン

タマラ・アドバンストプラクティショナー&ポジティブチェンジング・コーチ
http://heart-chakra.com/index.html

サクセスストーリーメソッド Ownd

 

NPO法人タマラアソシエーション 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

ランキングに参加しています!
気にいって頂けましたらクリックをお願い致します^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日見ていただいて

 

ありがとうございます(^o^)/

タマラアソシエーション

アドバンストプラクティショナー&

 

ポジティブチェンジングコーチ

 

藤堂マユミンです^^

 

けっこうあるんですよ!!

 

あの人嫌い!って思ってる理由が

 

羨ましいから!ってのが

 

それを認めるのも嫌なので

 

表面上は羨ましいなんて

 

 

思いもせず。

 

ああいうことは

 

あんまり宜しくない事なので

 

私はやらないようにしています。

 

そんなふうに思っていること

 

ないですか?

 

私はたくさんありましたし

 

また見つけました。

 

体調が悪くても人に言えない。

 

先日そんな話を書きましたが

 

よく病気自慢みたいな

 

自分の色々な事を

 

長々話す人が嫌でした。

 

ウザい!と思っていたんです。

 

だから、私はやらない!のだと

 

思っていたんですが

 

実はそうでもなかったんです。

 

本当は私も言いたかった。

 

かまってもらいたかった。

 

なんだそうだったんだ!

 

そう思ったら、おあつらえ向きに

 

片方の耳に水が入ったような感じで

 

音は聞こえないし耳鳴りはするし・・・

 

 

ちょっと時間がないので

 

続きは明日にでも^^

 

 

 

 

 

 

 

 

◆タマラヒーリング無料体験会やってます(^o^)/

 

毎月第1土曜日 13時半~15時半まで

 

札幌市中央区南5西11プリンセススクエア1階

コミュニティカフェらぽーる

 

ヒーリングしたり、分からないことを確認したり

 

おしゃべりしたり、皆でわいわいやってます!

 

どなたでも参加できますよ~~♪

 

各自お飲み物などをご注文ください^^

 

 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

藤堂マユミン

タマラ・アドバンストプラクティショナー&ポジティブチェンジング・コーチ
http://heart-chakra.com/index.html

サクセスストーリーメソッド Ownd

 

NPO法人タマラアソシエーション 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

ランキングに参加しています!
気にいって頂けましたらクリックをお願い致します^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日見ていただいて

 

ありがとうございます(^o^)/

タマラアソシエーション

アドバンストプラクティショナー&

 

ポジティブチェンジングコーチ

 

藤堂マユミンです^^

 

先日、いい人を止めたという話を

 

書いたのですが

 

私が本当に止めたかったのは

 

いい人というよりは

 

大人だったんです。

 

私は何よりも子供の感性を

 

強く持っていて

 

それを大切に

 

そのままに生きていきたかったのに

 

ついつい大人ぶってしまうのです。

 

なにせ4歳の頃に子供心を

 

抑え込んでしまったので

 

50年もロスしてしまいました(笑)

 

本当はとっても甘えっ子で

 

寂しがり屋で

 

素直で

 

辛辣です^m^

 

やっと目が覚めた気分ですが

 

これからは子供心全開で

 

生きていきます!

 

私の得意なことは

 

全てのことを遊びに変えられること。

 

ただ道を歩いていることでさえ

 

ゲームにすることが出来たり

 

もちろん仕事は最高の遊び場です。

 

今までも気が付いてはいたのですが

 

やっと深い部分で認められたような

 

気がします(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

◆タマラヒーリング無料体験会やってます(^o^)/

 

毎月第1土曜日 13時半~15時半まで

 

札幌市中央区南5西11プリンセススクエア1階

コミュニティカフェらぽーる

 

ヒーリングしたり、分からないことを確認したり

 

おしゃべりしたり、皆でわいわいやってます!

 

どなたでも参加できますよ~~♪

 

各自お飲み物などをご注文ください^^

 

 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

藤堂マユミン

タマラ・アドバンストプラクティショナー&ポジティブチェンジング・コーチ
http://heart-chakra.com/index.html

サクセスストーリーメソッド Ownd

 

NPO法人タマラアソシエーション 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

ランキングに参加しています!
気にいって頂けましたらクリックをお願い致します^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日見ていただいて

 

ありがとうございます(^o^)/

タマラアソシエーション

アドバンストプラクティショナー&

 

ポジティブチェンジングコーチ

 

藤堂マユミンです^^

 

人との間に適切な垣根は

 

あった方がいいと思うのですが

 

それが壁になっていたりします。

 

壁がある間柄の場合

 

大半、相手がその壁を作っている

 

と、思いがちです。

 

 

ほぼ作っているのも自分で

 

壊せるのも自分!

 

そして不思議と

 

いえ、後から考えると

 

不思議でもなんでもないのだけれど

 

壁を作ってしまうのは

 

大好きな人との間。

 

冷たい氷でできた壁なので

 

溶かせるのは愛だけなんだよね~

 

どれだけ自分がその人を好きなのか

 

気が付いたときに初めて

 

自分が愛のバーナーを手にしていることに

 

気が付くはず(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

◆タマラヒーリング無料体験会やってます(^o^)/

 

毎月第1土曜日 13時半~15時半まで

 

札幌市中央区南5西11プリンセススクエア1階

コミュニティカフェらぽーる

 

ヒーリングしたり、分からないことを確認したり

 

おしゃべりしたり、皆でわいわいやってます!

 

どなたでも参加できますよ~~♪

 

各自お飲み物などをご注文ください^^

 

 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

藤堂マユミン

タマラ・アドバンストプラクティショナー&ポジティブチェンジング・コーチ
http://heart-chakra.com/index.html

サクセスストーリーメソッド Ownd

 

NPO法人タマラアソシエーション 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

ランキングに参加しています!
気にいって頂けましたらクリックをお願い致します^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日見ていただいて

 

ありがとうございます(^o^)/

タマラアソシエーション

アドバンストプラクティショナー&

 

ポジティブチェンジングコーチ

 

藤堂マユミンです^^

 

もうずいぶん前から

 

いい人は止めようと思いながら

 

中々達成は出来ていません。

 

いい人を止めると

 

悪い人になるのか?というと

 

そうではなくて

 

平たく言うと

 

嫌われたくないがために

 

やっていることを止める。

 

ってことだと思うんです。

 

結構これをやっている人は

 

たくさんいらっしゃると思いますが

 

嫌われないために

 

どんなふうに自分を捻じ曲げているのかは

 

それぞれ違うのでしょうね。

 

私は最近は

 

怒りを溜め込まなくなったし

 

断れるようにもなったし

 

後、何があるのかな?と思ったら

 

未だに自分の不調を

 

人に話せないんです。

 

子供の頃から

 

親に心配をかけることが

 

絶対にやってはいけないことと

 

思い込んでいたのですが

 

悪いことをして心配かけるのは

 

割と平気だったのに

 

体調が悪いのを知られてはいけない!

 

という変な感覚があります。

 

その延長線上にあるのか

 

単に人に弱みは見せられないと

 

思っているのか

 

そういうところも直していけると

 

楽になりますよね^^

 

 

 

 

 

 

 

◆タマラヒーリング無料体験会やってます(^o^)/

 

毎月第1土曜日 13時半~15時半まで

 

札幌市中央区南5西11プリンセススクエア1階

コミュニティカフェらぽーる

 

ヒーリングしたり、分からないことを確認したり

 

おしゃべりしたり、皆でわいわいやってます!

 

どなたでも参加できますよ~~♪

 

各自お飲み物などをご注文ください^^

 

 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

藤堂マユミン

タマラ・アドバンストプラクティショナー&ポジティブチェンジング・コーチ
http://heart-chakra.com/index.html

サクセスストーリーメソッド Ownd

 

NPO法人タマラアソシエーション 

 

◆-----------------------------------------------------◆

 

ランキングに参加しています!
気にいって頂けましたらクリックをお願い致します^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。