初台に引っ越しました~とLIMA BARは今週金です | へるし~どいの「ヘルシー」しまSHOW!
スマホから初投稿、などいです。

5月某日 ベジ&フォークマーケット、わたしはveggyブースにずっとおりました。

朝からトイレも1回も行ってないですよーとveggy女子スタッフに言ったらトイレに1回も行ってない自慢ばっかりしないでくださいよーと言っていた


5月某日 初台のめちゃめっちゃめちゃ良いとこに引っ越しました。いきさつから当日の引っ越し具合まであまりにパーフェクト過ぎてで説明するのも大変なんであえてその辺は書きませんが何もかも全てがうまく行きました。

初台からもよろしくお願いします






veggyボスが木製の大きい組み立て棚とバルコニー用の椅子にテーブルをくれた。朝はここでアイスコーヒーでまったり、夕方からはビアーテラス。昨日は早速ふろしき王子、功くんがいきなり遊びに来てくれた。

どいさん引っ越したばっかで大変だから何も作んなくていいですよと言っていたのでビールだけ。駅まで送っていく途中上記出、veggy女子スタッフにバッタリ、今日はビールしか飲んでないんでトイレ何回も行ってますよーみたいなすれ違いざまなセリフ



ではここからはお知らせです(日程の近い順)

1HAPPY COOKING

ヘルシーしまSHOW!簡単、おいしい、楽しいやさい飯♪ぴざ

日程は毎月第4水曜日の夜18時30分~21時15分となります。東京本校へ移ってからの第2回目は5月25日です。次回のメニューはワインビネガードレッシングのサラダ、ノンマヨ ポテトサラダ、わさび風味の白和え、玄米ちらし寿司、甘酒のバニラプリンを予定しています。連続でも単発でも1回あたり4500円です(六本木ヒルズ校時代でのヒルズ価格より800円もお安くなっております)。詳細、お申し込みはHAPPY COOKINGまでお願いします。

どいさんの講座は相当ゆるくてアットホームですが「料理の自信が付いた。料理するのが楽しくなった」等と、思ってた以上に好評みたいですドキドキ

東京本校は博報堂旧本社ビル(現テラススクエア)の向かいにあるビルの1階。
竹橋駅や神保町駅から徒歩約4分、御茶ノ水駅や大手町駅、神田駅などからも徒歩圏内とアクセスが便利で、大通りに面した教室は採光もよく、街路樹や沿道緑地の景色も心地良い教室です。

2NEW
「へるし~どいのベジ交流BAR」4回目
ちらし(作成・日本CI協会)
LIMA
りまかつ
りまけーき


日時:5月27日<金> 19時(18時30分開場)~22時
会場:キュージーヌ・エ・サンテLIMA 東京都目黒区東山3-1-6 CIビル 田園都市線池尻大橋駅(渋谷から1駅)東口より徒歩3分
 (マクロビオティックの総本山、オーサワジャパンのビルです) TEL:03-6701-3277 

※参加費:特別価格 3500円 *パーティーやさい飯をLIMAのトップシェフがアレンジした8種位のオーガニック&マクロビッフェ(スウィーツ+1ドリンク付き)
※2ドリンク以降は100円未満は切り捨てサービスにしちゃいます(ソフト、アルコール300円~)キャッシュオン。オーガニックソフトドリンクや各種オーガニックビールにオーガニックワイン、寺田本家の健康酒・むすひ、五人娘等用意しています。
※定員:30名(着席でも立食でもご自由なフリースタイル)

今回もほぼグルテンフリーな古代小麦・アイコーンを使ったパスタも出ます。ワンコイン占いやワンコインマッサージ、ワンコインセッション等参加がてらやってくれちゃってOKです。ご希望の方は事前にご相談下さい。

今回は・・・アイコーンパスタ代表の古代小麦の説明、ボンさんの無料ハンドマッサージ、山田さんのワンコインタロット、そして、豊受クリニック院長の高野弘之先生もいらっしゃいます。

お酒が飲めない方、わたしと面識ない方もお一人様も大きく歓迎です(ほとんどの方がお一人様ですがあったかくてオープンな方ばかりが集いますのですぐ仲良くなってしまいます)。楽しい夜となりますのでぜひともいらしてください♪

※お申し込みは、こちらをクリックしまして
お名前フルネーム(お連れ様いらっしゃる場合はその方のフルネームと出来れば性別も)、メッセージ欄に「5.27 LIMA参加」等と(他にも色々やっていますので)ご記入下さい。追ってこちらからご案内のお返事を致します。24時間以上経ってもわたしからの返信が来ない場合、携帯メールでPCメールからのブロックをかけている可能性が高いです。PCから送って頂くのがいいのですが携帯メールしかお持ちでない方は「返信が届かなかった」等と書いて再度送って下さい。

LIMA池尻では4回目ですがなぜか毎回タイトルを変更してやってます。わたし、この地は完全アウェイですがどうぞよろしくお願いします。

3NEWゆるし~ば~ オープニング

日時:6月4日<土> 18時~23時
場所:渋谷区初台(京王新線初台駅から徒歩8分、新宿駅からも徒歩25分)
参加費:どいのベジオーガニックご飯付きで1000縁

ゆるし~ば~とは・・ゆるいとゆるしとへるし~が掛け合わさった?癒しの空間。代々木上原某所で週2でやってたシークレット&ヘルシーBAR、笹塚某所(veggyではない)で月1位でやってたへるしー会の流れを継承しています。

今まで同様ここでは自然と波長が合う心地良い人ばかりが集います。今度のとこは西新宿の夜景も見えるビアガーデンエリアもあります。

占い、歌、マッサージ、セッション、トーク、絵、料理、洗い物等、どうぞこの場所でもあなたの得意分野を表現されてください。この日は人気占い師のreinoさんもおりますよ。

お申し込みは、こちらをクリックしましてお名前と「6.4 初台」等とどちらにご参加か(他にも色々やっていますので)わかるようにご記入下さい。追ってこちらからご案内のお返事を致します。お連れ様いらっしゃる場合はその方のフルネーム(出来れば性別も)、携帯等の連絡先(メールが返って来てしまう方も多いので)ご記入下さい。

4NEWveggy presents
「へるし~どいのシークレット菜食居酒屋」~ベジィ交流会~ 21回目ちらし(作成・veggy久保さん)

日時:2016年6月11日<土>19:00~23時00分位まで 料金:3500円
   オーガニック&ベジフードビッフェ+スウィーツ付き、オーガニックアルコールやオーガニックジュース1ドリンク付き(ハワイウォーターに3年番茶は常時セルフフリー)。2杯目以降はオーガニックアルコール各種1杯500円、オーガニックソフトドリンク各種1杯300円
   ※当日会計となります

会場:veggysalon  渋谷区笹塚3-19-2 青田ビル2F
   京王線笹塚駅下車、甲州街道を渡り、十号坂商店街沿い(徒歩7分)

※定員:40名
※フリースタイル
※途中入退場可
※完全禁煙
※調味料等は即醸や化学工程を用いたものでなく完全純正、やさいも基本オーガニック、おいしいハワイウォーター使用、ノンシュガー

寺田本家の五人娘、アリサンのオーガニック瓶ビール、オーガニックワイン、オーガニックソフトドリンク等ご用意します。

NEW今んとこキッチンスタッフはまだどい以外誰も決まっていませんが勝手に決めた当日のメニュー

・ワインビネガードレッシングとキヌアのサラダ
・ベジ牛丼
・ひじきディップのモロヘイヤヌードル
・車麩のトマトソース煮
・ファラフェル
・なにかしらのスウィーツ

☆キッチンスタッフは常時募集しております

ワンコイン占いやワンコインマッサージ、ワンコインセッション等参加がてらやってくれちゃってOKです。ご希望の方は事前にご相談下さい。宣伝・告知タイムもありますよ。

お申し込みは、こちらをクリックしましてお名前と「6.11 veggy居酒屋」等とどちらにご参加か(他にも色々やっていますので)わかるようにご記入下さい。追ってこちらからご案内のお返事を致します。お連れ様いらっしゃる場合はその方のフルネーム(出来れば性別も)、携帯等の連絡先(メールが返って来てしまう方も多いので)ご記入下さい。24時間以上経ってもわたしからの返信が来ない場合、携帯メールでPCメールからのブロックをかけている可能性が高いです。PCから送って頂くのがいいのですが携帯メールしかお持ちでない方は「返信が届かなかった」等と書いて再度送って下さい。

お酒が飲めない方、わたしと面識ない方もお一人様も大きく歓迎です(ほとんどの方がお一人様ですがあったかくてオープンな方ばかりが集いますのですぐ仲良くなってしまう空間です。わたしも極力極力お繋ぎ致します。これまた楽しい夜となりますので是非ともいらして下さい。

NEWveggy最新46号が5月10日発売されました。今回の特集は野菜がおいしい! レストラン&カフェ案内  です。全国のベジカフェをハンバーガコールドプレスジュース、ヴィーガンスイーツ等をカテゴリー別にご紹介ひょうし

そして、わたしも一愛用者でもあります(有機らーめん・味噌味が特に好き)桜井食品さんのインスタントラーメンを使って札幌味噌ラーメンと尾道ラーメンにアレンジしたページとさくらい

実は第2号から名前と肩書きと形を変えて長期連載していますが「へるし~どいの男前やさい飯」のページを担当させて頂いています。今回は、白ワインにピッタンコ、この時期限定のこちらおとこまえ

どいのレシピを誌面で見られるのは雑誌veggyだけです。

veggy最新45号は定価840円ですがこのブログをご覧下さってます方には
 冊数限定で29%オフ600円でお譲りします(送料は↓、下記のやさい飯含め3冊まで150円で送れます)。

ご希望の方はこちらをクリックしましてメッセージに必要な本のタイトルとご住所をご記入下さい。追って返信いたします。毎回エラーで返って来てしまう方が多々いらっしゃいますのでなるべく携帯等の連絡先のご記入もお願いします。

ベジタリアンのためのパーティーレシピブック、パーティーやさい飯(キラジェンヌ)が2015年11月2日に全国出版されました。定価1080円(逆パーティー円)ですが20%オフと税サービスでディナーより安い?800円でお譲りしますポスター

2015年7月15日にはやさい飯2がリリースされてますうみおとされた

こちらのほうは定価972円ですが28%オフ、ランチより安い?700円でお譲り致します。いずれもレビューは今のところオール5を頂いています(3月3日現在)。

送料は上記2冊共、DMメール便の場合↑、veggyを含め4~6冊(厚さ2cm)まで送料+150円でお譲りさせて頂きます。

ご希望の方はこちらをクリックしましてメッセージに上記のveggy含めまして必要な本のタイトルとご住所をご記入下さい。追って返信いたします。毎回エラーで返って来てしまう方が多々いらっしゃいますのでなるべく携帯等の連絡先のご記入もお願いします。

 FB・やさい飯ページにもイイネクリックしてくれたあなたはとっても素敵です。こっちもよろしくお願いします。 FB「安くてかんたん やさい飯」

詳しくはわかりませんが1日1回ここクリックするといいみたいです↓今日は何位かな。。まいどありがとうございます