分子栄養学カウンセラー

サプリメントアドバイザーの立場から、意外と知られていない医療や栄養の情報を書いてみます。
健康であってはじめて、輝く人生を送れます。少しでもそのお手伝いができれば嬉しく思います♪

 



がんを知るメール教室


登録すると


「がんをと闘う食事法」E-Book本 無料プレゼント音譜


【気になる内容は…】


がんの三つの特徴


三大療法とは?


  ☑様々な代替療法について


テーマ:

 

栄養で健康をサポートする分子栄養学的カウンセラー大野真理です。。。が、不覚にもインフルエンザに感染してしまいました。

 

予定をキャンセルしてご迷惑をおかけしたりしつつ、先週から寝伏せっておりましたアセアセ

 

B型だったので熱は微熱程度。でも倦怠感がかなり残り、ぐ〜ったり。よく寝ました。

 

食欲はないものの、スープや味噌汁を食べていました。。。。っていうか、割と普通に食べてた方かな。

 

 

昔から、一人暮らしの病気は辛いだろうと想像はしていましたが、、、確かにしんどい。精神的にも。

 

今日になって、友人たちが色々差し入れを持ってきてくれて、優しさにほっこりしました。

プリンとか、肉まんとか、トマトとか、キンカンとか、パンプキンスープとか・・キラキラ

 

みんなありがと〜。

 

やはり持つべきものは、困った時に励ましてくれる優しい友達です照れラブラブ

 

 

今回、一番の敗因は夜更かしが続いたこと。深く反省します。

いくらサプリ飲んでても、夜更かしを続けると、特に粘膜が十分修復されないからダメですね。

あと、ビタミンAが切れたままになってたこと。

 

インフルエンザは粘膜から入ってくるので、何より粘膜強化が最重要課題なのです。

 

特に粘膜の弱い私には睡眠とVAが欠かせないと痛感しました。

 

 

 

私のインフル(症状)対策

 

せっかくなので、私の行った対策をご紹介します。

 

最初は熱がないしただの風邪だと思って、風邪対策していました。(インフルエンザでもあまり対策は変わらないんですが)

 

 

{6998C625-30BA-4700-ADDE-E6FE48BBF76E}

 

 

 

 

ビタミンC1000mgを2時間おき。その都度乳酸菌も。

抗ウイルスでオリーブ葉エキス

 

毎食後、ビタミンC、E、B群、鉄か亜鉛、乳酸菌2種類

 

そのうち頭痛や肩こり悪寒がひどくなってきたので、葛根湯も加え、痛みが引いて欲しくてマグネシウムプラス。

Mgは筋肉の緊張を緩める作用があるんで。

 

 

二日目には少し山を越えてたけれど、思いの他倦怠感がひどい。そういえば、ビタミンCの点滴を保険内でできるクリニックがあると聞いていたので試してみたくて好奇心もあり受診。

 

そこで、鼻に綿棒を突っ込まれびっくりite-!・・やっとインフル陽性と判明あせる

よって、抗ウイルス薬も点滴にプラス。

 

頭痛や喉の薬も処方されたけど、もうほとんど治ってたし、薬局には寄らずに帰宅。

 

買い足した青パパイヤの発酵食品をバカバカ食べた。(活性酸素対策&免疫力を上げるため)

 

3日目あたりは楽になってきたとはいえ、まだ力が出ないのでコエンザイムQ10を追加。

 

4日目の今日。

午前中はしんどくてちょいちょい横になってしまうけど、少し仕事ができる状態に。

 

明日からは外にも出なくてはいけない汗

まだ外に出たくないよ〜えーんというのが本心。

 

とにかくインフルエンザにはかかりたくないものです。

 

 

そうそう、若干クラクラしつつ今日はこの記事を更新しました。

 ↓↓

がん腹水ー抜いても弱らない方法

http://healthy-happiness.jp/?p=424

 

 

そもそも、腹水がたまらないように、低アルブミン対策をしておくことや炎症対策、免疫対策をすることがまずは先決です。

 

でも、溜まってくると苦しいので、カートという方法をご紹介しています。どなたかの役に立つと嬉しいですが・・。

 

 

がんの栄養対策を知るためのセミナーは残席5です。

このセミナーも必要な方に届きますように〜ラブラブ

 

詳しくは下記↓↓をご覧ください。

 

虹 セミナー情報

 

2018年2月10日(土)に東京・渋谷にて

「がんとの正しい付き合い方ー分子栄養学セミナー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。