2017年03月31日

この時期だからこその注意

テーマ:うちのワンコ・ニャンコのお話

お花見の季節になりましたね~桜

今週末を予定していた方も多いかと思われますが、寒そうですね。

雨さえ降らなければいいのですが。

 

我家は先月、伊豆へ河津桜を観に行ってきました。

一週間予定がずれてしまったため、すでにピークは過ぎていましたが

カブとのんびり歩けて、とても良い時間を過ごせました。

 

 

と言っても、カブはすぐに抱っこをせがんで自力で歩きませんでしたが苦笑

 

 

さて、お花見と言えば、桜を愛でつつの飲み会が楽しみな方も

少なくないと思いますが、食べ残しはしっかり持ち帰ってくださいね。

 

ワンコがお散歩途中に、落ちていた唐揚げを食べてしまったとか

この時期、拾い食いトラブルが多くなるようです。

特に食物アレルギーのある子は心配ですよね。

我家の初代ワンコは、お花見真っ最中の輪の中へ飛び込んで、

サンドイッチ等を食べてしまったことがあります・・!

近所のスーパーでお詫びの食品を購入して持っていったら

飲まずに帰れると思うなよ!と缶チューハイを飲まされました

桜が咲くと思い出しますキャハハ

 

 

拾い食いが心配なワンコちゃんには、

お散歩前にプロバイオCa・プラスを与えてあげて下さい。

何か食べちゃったかも・・と心配な時は、お散歩後に与えてあげて下さい。

ともかく、お散歩が楽しい季節になりましたね。

歩こう歩こう!走る人

 

 

ヒトもペットもプロバイオティクスで健康に

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬の病気・健康をプロバイオティクスで守る菅原奈美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿