2017年03月17日

すんなりいくんだよ

テーマ:始めに(サプリ誕生秘話)

先日、数年間プロバイオCaの定期をされていたお客様から

ワンコが亡くなったので定期を解約というお電話がありました。

ご長寿!と褒められる年齢だったそのワンコちゃんに

お母さんは毎日こう話しかけておられたそうです。

 

 

「天国に行く時は、苦しまないですんなりいくんだよ。

おやすみなさいって夜寝て、そのまま天国に行くんだよ。」

 

 

一瞬なんだか冷たいように感じられるかもしれませんが

痛い・苦しい思いをさせたくない、旅立つギリギリまで

元気でいて欲しいという願いなのです。

 

 

そして、そのワンコちゃんは、お母さんの言いつけを守ったのか

朝起きて、おはようの挨拶をして、それから二度寝をし

ろうそくの灯がふっと消えるように、穏やかに旅立ったそうです。

 

 

最後にご家族皆様と、おはようの挨拶を交わし

お母さんの笑顔を胸にきざんでから出発したのかな。
 

 

お別れのご報告は、いつも辛く悲しいものですが

今回のお話は、少し羨ましいとさえ思いました。

お会いしたことのないワンコちゃんですが、

天使に囲まれて嬉しそうに旅立って行く姿が目に浮かびます。

 

 

病気にならず、健康なまま天寿を全うできて

ありがとうございました。

という、有り難いお言葉が胸にしみます。

 

 

 

 

自分も最後はこうありたいな・・^^

 

 

 

ペットもヒトも、プロバイオティクスで腸から健康に

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬の病気・健康をプロバイオティクスで守る菅原奈美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿