• 22 Nov
    • エモフリの母 メルマガ配信

      エモーションフリー認定講師 matsukoです。こちらのブログは、追々。配信を辞めようかと思っています。エモーションフリーテキストの配布も、あと数か月になります。ご興味のある方は、こちらのHPからメルマガにご登録ください。エモフリの母matsuko携帯アドレスは、セキュリティが強く届きづらいです。gmailなら、届きますが。開封されない方には、迷惑フォルダに振り分けられています。さて、手抜きのブログ配信です。前回、メルマガで配信した内容です。最近は、もっぱらセッションしています。継続セッションの方・単発と受講生です。夫婦関係構築は、ちょっと力を入れてます。しかし、本当はその先にもあります。育児・仕事。女性のために、エモフリ構築していきます。ここで、ポンポンとご妊娠のご報告がありました。そんなに人数やっていないんですけどね。面白いです。エモフリしたら妊娠する。なんて安易な考えはなしです。偶然が、(私にはよくあることですが)起きただけです。エモフリしていくと、いろんなことがわかってきます。カウンセリングなど、もちろん人から影響されるものはあります。それも踏まえて、セッションをメニューにしてます。けど、自分でエモフリだけしていて。『気づき』なんてバンバン起きてくるんです。それは、自己リクエストに影響がでている証拠です。幼少期。自分では記憶にないころの『親の離婚』のトラウマ解放なんて、良くやりますが。要は、喪失体験です。覚えていないのにね。『楽』になった。なんて方ばかりです。もちろん、『死』での喪失体験もあります。けど、寂しさは同じ。そこから、どんなふうな人生を歩んでいるのかは。それぞれです。記憶にないんだから、認識できるわけないんです。だから、『楽』になった。なんて表現しか、できません。効いているのかわからない。なんていうのも、当たり前。『わからない』のは、認識できていない。ということ。それは、エモフリだけじゃなくて、勉強だって同じです。エモフリ効果は、生活の中で実証できるレベルまでやれば、わかります。問題探し、フレーズ探しは、ネガティヴにもなりやすいので。自分の、フレーズは同じでもいいです。受講生のセッションで、教えています。大事な人が、変化すると楽しくなります。エモフリが、幻に感じる人は、エモフリのせかいがまだ信じられていない人です。1ミリの疑いもない状態が、確信です。 出産経験のある方は、『わかる』かと思いますが。 出産ってきついですね。 でも『幸福感』があります。 きついのに『幸福感』がある。 妊婦さんが、つわりがあるなんて言うので。 ベビチャンにエモフリしてみました。 フレーズは 「〇〇〇〇〇」です。←すみませんここはメルマガ読者限定公開です。 すごい、フレーズでしょ(笑) 結構、あり得ないフレーズ使ったりします。 でも、このタイミングでエモフリ取得しているのが。 本当に羨ましいです。 出産まで、数か月あります。 『幸福感』が味わえる出産を、迎えられますように。 【編集後記】 セッションしていて、私が気づかせてもらいました。 今まで『不幸』『苦労』『不安』しかない。 と言われました。 そういえば、私もそうだったかも。 受講生の皆様、確認してみてください。 それは、自分が持ち続けているものですから。 自分の中で、感じることができます。 消えない感情は、エモフリで処理しましょう。

      NEW!

      14
      テーマ:
  • 10 Nov
    • エモーションフリー体験セッション

      エモーションフリー認定講師 matsukoです。『アメブロでの告知』が遅くなり申し訳ありません。11月 体験セッションお申込みを受け付けております。メルマガで、先行お申込みを受け付けていたので。満員となりました。11月体験セッションお申込みはこちらセッションのご感想はこちら【講座開催】ご自身で出来るようになります。12/2(土)秋葉原エモーションフリー講座お申し込みはこちら講座のご感想はこちら

      143
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 社会的問題経験の私が、人生を変えた分岐点。

      エモーションフリー認定講師 matsukoです。実は、最近。新しいブログを作りました。メルマガでは、また、ご紹介しますね。今日、配信した記事を。こちらでも。やっぱりね。夫婦っていいなあ。と、思えるようになりました。現代の女性にとって、夫婦関係が良好だと、自分の人生に関して、何事も。スムーズに過ごしていくことが出来ます。一番長く過ごす相手との関係が良好だと。『安心感』がありますから。いろいろ怖くなくなってくるんですよね。私たち夫婦は、現代の社会問題の経験者でもあります。でも今は、二人で声をそろえて。「今の自分だったら、あんなこと起きていなかったよね」と笑いながら話をしています。現代の社会的問題は、多くあります。私たち夫婦が、どんな社会的問題経験者なのかは。具体的には、控えさせていただきます。一言で言うならば、私は「被害者」になりました。多くの人を巻き込み。迷惑しか、かけなかった事実。そして「被害者」がいるならば、「加害者」もいる。だから公表はいたしません。今、私たち夫婦関係が改善された話をすると。「良い経験したね」なんて、言う人がいるのですが。はっきり言って、ムカつきます!!そんな嫌な経験は、二度としたくない。するつもりもありません。関わった人たちにとっても、嫌な思いしかさせていません。例え、見ず知らずの人だったとしても。同じ経験なんか、してほしくない。と思っています。社会的問題にまで、発展させた。私たち夫婦は、本当に「バカだった」と思っています。社会的問題の経験者からの視点で、発言するならば。問題は、小さなうちに摘み取る。のが鉄則です。問題が大きくなってから、解決する。のは、時間も、お金も、労力もかかるのは。当たり前なのです。それは、たとえ自分は悪くない「被害者」だったとしても。しかし、夫婦関係を改善できたのは、「社会的問題の経験者になった」からではありません。社会的問題を、解決したあとに。まず、私が一人でしたことがあります。社会的に解決できたとしても。気持ちの整理なんて、全くできませんでしたから。まず、私がしたことは。夫婦関係を改善するという決断をした。ことです。もっと具体的に言うならば。「離婚はしない」という決意をした。のです。「離婚」という選択は通過点。その先を見たのです。今のままではダメだ。変わりたい。という決断をした。だけです。そこから、始まるのです。それは、主人と相談したわけでもなく。確認したわけでもありません。私がまず、自分一人で決断をしたことです。夫婦二人の関係について考えたり、相談したり、けんかしたりなにかをするのは、その後なのです。もし、あの時。私の決断が、「離婚をする」という決断だったとしたら。自分が、相手に対しての、対応が変わるのです。相手に変わってもらいたいのであれば。その前にしなければいけないこと。自分が、決断することです。相手には、相手が決断することがあるのです。それは、同時ではないのです。人生は、なにもしなければ少しづつ知らぬ間に落ちていきます。誰だって「今」より悪くなりたい人はいません。自分のどん底は、自分が「今がどん底」だと、決めた瞬間が「どん底」になるのです。こちらのホームページより、メルマガご登録の方へ、エモフリの使い方載って・講座で使うテキストが無料で入手できます。メルマガでしか言えないこと。エモフリのこと。社会の常識を超える内容を配信しています。エモフリの母matsukoLINE無料相談はこちらから

      172
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 引き寄せの法則を解体しよう!!

      エモーションフリー認定講師 matsukoです。引き寄せの法則。マーフィーの法則。今の時代、ご存知の方は、多いのではないでしょうか?とはいえ、本当に成功して使いこなしている人は、どれだけいるのでしょうか?というか、そもそも自分が何に「引き寄せの法則」を使いたいのか?わかっているのかな?なんかね。「引き寄せの法則」もいいんですけど。本来の目的から、離れてしまったら。残念だな。と、思います。そもそも、「今」しあわせだったら。引き寄せの法則すら、必要としませんよね。とは言いつつ、「追求心」もありますから。知ってしまった以上、気になるし、使いこなせたら。なんか凄そうですしね。所詮、「引き寄せの法則」「心理学」「スピリチュアル」など、すべては「人」がやっていることです。↑↑ ここ、重要ですよ!!だからね。逆説から、いくんです。『引き寄せの法則』があるとしたら?「今」起きていることが。そもそも、引き寄せてる『現実』でしょ?そこ、見ていないから。引き寄せがうまくいかないんです。じゃあ、自分は『今』なにを引き起こしているの?ということです。じゃあ、自分が欲しいものが手に入っていないなら。自分は『今』欲しいものに反発している。ということです。そこに直接、一撃必殺しているのがエモーションフリーです。こちらのホームページより、メルマガご登録の方へ、エモフリの使い方載って・講座で使うテキストが無料で入手できます。メルマガでしか言えないこと。エモフリのこと。社会の常識を超える内容を配信しています。エモフリの母matsukoLINE無料相談はこちらから

      132
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 自分の人生の出来事は、自分が引き起こしている。

      おはようございます。一気に、寒さが増していますね。私、ネイリストも、しております。お客様からは、秋色カラーのご依頼が続いております。が…。長雨と、この寒さでは、秋を感じる時間がない気がします。せめて、ネイルで秋を感じるのも素敵です。ふと、去年の12月の出来事を思いだしました。44歳の主婦が。2日間、泣き続けた。泣いても、泣いても、涙が止まらなかった2日間。もちろん、きっかけはありました。空しい出来事が。でも、そんなに泣かなくてもいいじゃん。というような出来事。他人から見たら、きっと、たいしたことがない出来事。正直、自分も見失っていたと思いますが。反面、本当の自分の気持ちに気づかされた日でもありました。なんだかね。一生分、泣いた気がしました。泣いても、泣いても、涙がどんどん出てくる。不思議なことに、空しい出来事は、私の子供2人が2人そろって、家にいなかった日に起きます。まるで誰かが計算でもしたかのように、思う存分「泣けた」2日間でした。主人だけは、泣き続けている私に。ひとこと、ふたこと話しかけるだけで。「放っておかれた」2日間。「まだ、泣いてるの?」なんて…。そんな言葉だけは、かけてくれた。そしてその時、思い出したんです。いつもそうだった。この人。父が亡くなって、仕事も辞めて結婚したとき。ひとりで孤独だったとき。あの時も、「放っておかれた」妊娠しているとき。出産が、迫ってきて急に怖くなっていたとき。あの時も、「放っておかれた」9ケ月の子供が初めて熱をだし、1週間熱が下がらず、不安だったとき。あの時も、「放っておかれた」流産して、入院・手術したとき、あの時も、「放っておかれた」「この人は、私が助けてほしいときになにもしてくれない」側にいたことがない。本当に冷たい人だと、思っていた。けど、今回は違ったんです。「放っておかれた」ことが、すごくありがたかった。ただ、だまって見守ってくれたことが、本当に、温かく感じた。主人は、同じ行動をしているのに。そして、落ち着いた頃。エモーションフリーをしたかったのだが。どうしても、問題視が出来ない。その頃、エモーションフリーは、余裕で使いこなしている頃だったが、自分のことが出来なかった。問題を抽出するために、主人に誘導してもらった。主人は、エモーションフリーのやり方は一切知らないので。戸惑いながらも協力してくれた。その時、私が主人に頼んだのは、とにかく、「説得しないで!!」苦しんでいる人を、説得すると。もっと苦しくなる気持ちが、痛いほどわかった。説得されると、辛いこと。本当に、ギリギリに追い込まれること。そして、問題視が出来たところで。ひとりで、車で出かけながら。エモーションフリーを使った。エモーションフリーを使ってから、すぐに気づいた。『自分で問題を大きくしようと頑張っていた』ことに。周りの人たちは、『それをちゃんと教えてくれていた』ことに。そして、改めて。なにが本当に必要なことなのかに気づき。自分が正しいと思っていたことを、すべて捨てた。エモーションフリーで、内面をスッキリしていくと。本当に、自分の捉え方が変化する。小さな変化が、大きく影響を与えられることが。わかってくる。自分の問題は、自分が引き起こしていること。が、わかってくる。だから、自分の人生は、自分で引き起こせる。ということがわかってくる。こちらのホームページより、メルマガご登録の方へ、エモフリの使い方載って・講座で使うテキストが無料で入手できます。メルマガでしか言えないこと。エモフリのこと。社会の常識を超える内容を配信しています。エモフリの母matsukoLINE無料相談はこちらから

      226
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 不登校のお子様が、あっという間に学校へ。

      おはようございますmatsukoです。セッションのご感想の、掲載許可をいただきました。本当にありがとうございます。お嬢様の不登校に悩まれていたお母様です。セッションご依頼日すぐに変化が現れ、2日後から。「朝から娘が自ら学校に行った」と、嬉しいご報告をくださっていました。多くの方は、不登校という社会的問題を、原因追求し、評価します。どこに原因があるのか?親子にセッションして良くなったから、親子関係が悪いのか?と、思うかもしれません。違います!!エモーションフリーは、人の辛さに苦しさにアプローチします。大事な人が、辛いから。自分も相手も辛いのです。その辛さにアプローチしただけ。自分が楽になったから。大事な人も、大事にしていてくれた人も、楽になり好転するだけ。思うようにいかない現実に。辛い現実に、アプローチするのがエモーションフリーセッションです。こちらのホームページより、メルマガご登録の方へ、エモフリの使い方載って・講座で使うテキストが無料で入手できます。メルマガでしか言えないこと。エモフリのこと。社会の常識を超える内容を配信しています。エモフリの母matsukoLINE無料相談はこちらから

      58
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 出来るようにならなきゃ意味がない。

      エモーションフリー認定講師matsukoです。9/30ビジュアルフォーカシング講座と10/1エモーションフリー講座と、ご参加くださりありがとうございました。たった1日で、本当に出来るようになるの?「出来るようにする」のが講師の仕事です。まずは、出来るようになるための座学から。自分で出来るように。1.やり方を、座学で学びます。2.実際にどのように出来るのか、目の前で細かく説明しながら講師の姿を直接みていただきます。3.実際に受講生さま同志、セラピスト、クライアントで、やっていただきます。もちろん、全員「出来る」ようになりました。「出来る人から学ぶ」深さは、自転車にのれるようになる。のと、同じです。座学だけで「出来る」には、その前の前提が必要です。なぜ?二輪車が動くのか?なんていう「学問」は、乗る人には必要ありません。自分の力で、見ず知らずの人が、今日あったばかりに人が、「変わる」ということ。この体験は他では出来ません。ありがたいことに、みなさまご感想のご協力をしてくださいました。9月30日ビジュアルフォーカシングご感想10月1日エモーションフリーご感想目的は、さまざまです。皆さまが、素敵な未来のために。家族に、ひとりエモフリ使える人がいるだけで、最強です^_^ありがとうございました。こちらのホームページより、メルマガご登録の方へ、エモフリの使い方がすべて載っているテキストが無料で入手できます。メルマガでしか言えないこと。社会の常識を超える内容を配信しています。エモフリの母matsukoLINE無料相談はこちらから

      89
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 無駄なことをやめるとは?

      エモーションフリー認定講師matsukoです。先日、セッションされた方が、大手の面接に合格されました。なんて、記事をあげたら。エモフリすれば、合格するのか。なんて思う人が世の中には存在するので。そんな記事あげられるわけがありません。そもそも、合格するにはなにが必要なのか?そこに達するスキルがあるのに、合格しないのは。エモフリやってみても良いかと思います。さて、時間の無駄について。いろいろあるんですけどね。そもそも、悩んでいる時間は無駄です。世界の見方を変えるエモーションフリーを続けていくと。有意義な時間が増えていきます。少し例をあげてご説明しますね。大学受験を例にあげます。国立大学の受験と私立大学の受験には、そもそも。受験科目の数が違います。国立大学を目指す時、7科目の学科があるのなら、当然7科目勉強するとします。有名私立大学を目指すなら、4科目。3科目。勉強するとします。当然、7科目勉強しながら。保険で、4科目・3科目の大学も受験もします。ここからは、人生の選択について。7科目勉強したのに、形にならない。結果に繋がらない。その結果、4科目の大学に行く。ココ。が、どうなのよ?本当にそこに行きたかったの????だったら、最初から4科目勉強しておけばよかったんじゃない?楽しいはずの高校生活。時間を無駄にしてしまいますね。自分の人生の、見積もりがたてられない。のが原因です。自分のこと、そこの大学のことがわかっていない。のが原因です。3科目勉強したのに、4科目のところに合格できる場合もあります。どこのなにを見ているのか?目的もわかっていないし。やり方もわかっていない。本当に時間の無駄。人には、産まれながらもっているもの。育った環境。が違います。そして変化もします。生まれながらもっているもの。今持っているもの。環境の変化。何がやりたくて。何が出来るのか?大きな問題は、軸がないのに。なにかに、だれかに。流されていることです。だから。無駄な時間を過ごして。有意義な時間が減ってしまうのです。

      54
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 喧嘩をしてはいけない子供たち

      エモーションフリー認定講師matsukoです。本日、子供ネタです。半年ぐらい前です。当時小学校6年生の子供が、おでこにたんこぶ。その上にシップを貼って帰ってきました。どうやら喧嘩をしたらしい。「〇○が俺に消しゴムを投げてきて、やめろと言ったのにやめなかった」「むかついたから、叩いたらやり返してきたから、やり返した」「そしたら、殴り合いになった」相手の名前を聞き、電話しようか悩んでいたら。担任から電話がきました。子供の話と同じで、相手は鼻血程度で大丈夫とのこと。先生も笑っていて。相手に、電話したほうが良いでしょうか?一応先生にお伺いを立てると。「大丈夫、大丈夫、あちらのお母様もあっさりしていました」確かに、そんな感じのお母様だと思った。そのあと、また子供は話し始め。「誰からも怒られなくて良かった~。喧嘩した後、相手と保健室に行くとき。二人で、なんて言い訳しようか?考えていたんだよね」「見ていた女子、泣いてるし。怒られるかと思ったよ」なんてね。子供の経験不足ってまさにこういうことだと思いました。喧嘩をしたらダメ。ということは、仲直りするチャンスも奪っているということ。こういうことが出来ないのが、経験不足。このへんは、私からの内面。エモフリで処理したから。私の耳に入ってきた出来事だと思います。そもそも、子供が喧嘩しても反応しない母親です。そして今でもその時の話をしますが。相手の子とは、今すごい仲が良いし〜。なんて言っています。同じ話を、他のお母様に話すと。相手を知りたがるし、ひかれたりします。もしね。何回も喧嘩して問題行動起こしていたら。エモフリしますけど。ダメなこと(自分にも・誰かにも良くないこと)をしつづけていることにアプローチするのが、エモーションフリーです。こちらのホームページより、メルマガご登録の方へ、エモフリの使い方がすべて載っているテキストが無料で入手できます。メルマガでしか言えないこと。社会の常識を超える内容を配信しています。エモフリの母matsukoLINE無料相談はこちらから

      36
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 潜在意識って、どこにあるの?

      エモーションフリー認定講師matsukoです。私が、思いっきり悩んでいた時。「潜在意識」なんていう言葉で検索し始めたのですが。「潜在意識」がそうさせる。なんてね。なに?なに?潜在意識って?知りたい。知りたい。そんなところから、まあ、お陰様でエモーションフリーに出会うことが出来たので結果オーライです。「引き寄せの法則」も通過点で分かるようになりました。実際、自分で「潜在意識」を感じている方はおられるのだろうとは思います。でも、すっごい難しくないですか?????エモーションフリーは簡単です。「意識できているところ」「意識できていないところ」「自分でわかっているところ」「自分ではわからないところ」そこだけで、「自分ではわからないところ」に直接アプローチ出来るセラピーです。だから、一瞬で変わることが出来るんです。こちらのホームページより、メルマガご登録の方へ、エモフリの使い方がすべて載っているテキストが無料で入手できます。メルマガでしか言えないこと。社会の常識を超える内容を配信しています。エモフリの母matsukoLINE無料相談はこちらから

      27
      テーマ:
  • 19 Sep
    • ビジュアルフォーカシングが気になります?

      こんばんは。matsukoです。ビジュアルフォーカシングってなんですか?お問い合わせいただくのですが。秘密です。いやいや、言葉では説明できないセラピーテクニックなのです。認定講師としても、そこが辛いところです(;^_^しかし、そもそも目に見えない心を扱うわけですから。言葉に説明できないほうが、本物だと思います。なんて言いながら、追求してくると。心なんてないことが、わかるかもしれません。エモーションフリーセラピーと効果は、同じです。自分の中にある、嫌な感覚をなくします。自分の中で考えていることと、嫌な感覚が結びついていることが、実感することが出来ます。誰かのことが信じられない方は、セラピストやカウンセラーのことも信じられなかったりします。もちろん、無意識反応の中でのお話です。良くなりたいんです。解決したいんです。なんて言いながら、無意識に怖がって抵抗していたりします。私自身、エモーションフリーで良くなったので、ビジュアルフォーカシングは必要ないと思っていました。しかも、よくわからないし。しかし、セッションをしてみてビジュアルフォーカシングの必要性を痛感してます。もはや、これがないと、セッションが厳しいです。いろんな方がいらっしゃいますからね。セラピストや、エモーションフリーさえ、怖い方。いろんな人を信じても傷つけられたり、失敗してきた方。そんな方には、ビジュアルフォーカシングセッションから始めています。なにも言わなくても。なにも説明しなくても。身体の感覚にだけ、フォーカスして解放します。具体的なやり方は、一日完結で習得できます。もちろん、私。スピリチュアルな知識も経験もなし。精神医学の知識も経験もなし。しかし、一日で出来るようになります。エモーションフリーセッション中。身体の感覚が、鋭い方は。身体が重くなったり、不快感を身体で感じる方がいます。そんな方にも、ビジュアルフォーカシングで対応すると、みるみ軽くなっていきます。エモーションフリーでよくなったけど、逆に感覚が鋭くなってきた方には、ビジュアルフォーカシングがオススメです。またひとつ、世界が広がります。さて、あなたは?エモーションフリー派?ビジュアルフォーカシング派?どっちかな?こちらのホームページより、メルマガご登録の方へ、エモフリのテキストが入手できます。エモフリの母matsukoLINE無料相談はこちらから

      61
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 別れたい気持ちが引き寄せる。

      エモーションフリー認定講師 松田とも子です。昨日は、エモーションフリー講座でした。再受講の方も、ご参加くださりありがとうございます。エモーションフリーの失敗は、変わらないこと。効いていれば、目に見えて現実に現れます。自分で分かっているところが、「意識」です。自分で分からないところが「無意識」です。テキストに書いてある通り。「無意識」から問題の抽出ができます。フレーズの作りセンスは問題ないです。作り方は、あっていますから、自分で意識しなければいけないところがわかったのではないでしょうか。意識したところは、拡張されますから楽しくなりますよ。別件でも、恋愛依存セッションなんてやってますが。行き場のない気持ちが、へんなことになるんです。グルグルしているから苦しい。これは、恋愛に限ったことではありません。「matsukoさん。助けて。エモフリしたら。なんだか彼から気持ちが離れている気がします。」「別れたくなってきた」なんていうのは、良い方向です(笑)だって、執着というものがあるのならば。剥がれている証拠。「彼は?」って聞くと。「ずっと無視されていたのに、側にいる。」っていうから面白いです。それが今までになかったから、しあわせになるのが怖いんですね(笑)

      28
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 自分が変われば、相手が変わる真相は?リクエストの法則。

      エモーションフリー認定講師matsukoです。掲載許可をいただきました。本当にありがとうございます。こんにちは。あれから、自分にエモフリしつつ、旦那にもエモフリしています。そんな中、昨日、ちょっとした驚きがありました!!主人が、いつもなら絶対に言わない。ねぎらいの言葉を、私にかけてきたんです。しかも、シラフで!!主人に対するエモフリを自分にしてみて、いかに私が主人に対してリクエストしているのかがよくわかりました。もしかして、ダメダメ夫を作り上げてきたのは、私?の影響が大きかったのかな。なんて反省してます。リクエストというのは、エモーションフリーテキストの用語です。そこの環境を作っているのは、そこにいる人なんです。今まで味わうことのできなかった感情を、相手からもらえること。「嬉しい気持ち」今までの当たり前が変化してきました。そしてまだまだ、良くなりますよ。ご主人にエモフリされると、自分不在でもご主人の周りも良くなります。ご主人から、そんなお話が聞けるようになるといいですね。ぜひ、続けられてください。実生活で、ご自身の力で世界が変わる実感をすることで。人間関係が、わかるようになります。自分の反応を変えることで、自分も相手も変わるのです。人間も、動物ですからね。お互いで、反応しあっているのが。そこの環境です。 こちらのホームページより、メルマガご登録の方へ、エモフリのテキストが入手できます。エモフリの母matsukoLINE無料相談はこちらから

      40
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 誰の言葉よりも子供を信じることが出来たら、勝手に活躍する姿を見せてくれます。

      エモーションフリー認定講師matsukoです。今日は、また嬉しいご報告がありました。お子様が、算数は得意で勝手に出来るのに、国語だけが出来ないから、学習障害の疑いがあるかも?と言われていたお母様からのご報告です。学習障害なのか?どうなのかは、わかりません。出来ないという思い込みひとつで、出来ないサイクルに入ってしまうと。やらなくなります。そして、先生という立場の方は、数多くの生徒を指導する中で、評価するのも当然なことです。そして、そこが育まれていくだけで。結果は、変わります。お母様からのご相談で、私からアドバイスしたフレーズは、「勉強なんかしなくても生きていける」です。これを家族全員にしてください。と言いました。そのご報告を、いただきました。思い込みひとつで、結果が変わります。そして、エモーションフリーは、ただの気づきを与えるレベルではなく。本人の無意識の部分に、直接アプローチできるセラピーです。出来ないサイクルが、やらないサイクルに。やらないサイクルが、出来ないサイクルに。そして、自分の中ではわからない。ことになり、出来ない、無理、わからない。そんなことばかりが、自分の中で成長していきます。そして、なにかしらの言い訳、正当な理由が、耳元で囁きます。目の前の現実に、現れていても。誰かに相談しても。共感しか得られないのも、当然です。相手は、いいことしか言わないですから。共感してくれる人を、無意識に、自分が選んでいます。大丈夫なことにしていると、変わることは出来ません。誰かが、なんとかしてくれるほど。大人になれば、なるほど。みな自分のことで、精一杯です。自分のことしか考えられません。今回、ご連絡いただいただいた方も。お子様の成果(声、姿)で頑張らなくても良い母になっています。エモーションフリーのリクエストが、更に良い結果を生み出します。悪いリクエストは、跳ね返し、良いリクエスト受け取られていることが、素敵です。自分の人生。見直してみませんか?エモーションフリーは、理屈では説明できないセラピーです。多くの方が、苦しみから人生を好転されています。

      37
      テーマ:
  • 06 Sep
    • エモーションフリーって夢がないよね。

      こんにちは。matsukoです。本日、配信したメルマガを公開します。講座を受講されて現在は周りの方にも自由に使いこなしている方が、現在の心境を公開してくださいました。自分の中に、自由を手にされた方です。悩みを解決した先には、オールオッケーな自分に出会うエモフリをやったことがある方には、わかるかと思いますが。嫌だと思っていたことが、「どうでもいい」「思い出せない」感覚になります。こちらの方、見捨てることも出来る。なんておっしゃっていますが、自分の内面では、それぐらいの感覚でいる。ということです。いかに人は「感覚」に左右されているか?エモフリは思い込み解放ですが。思い込みって、自分が気づかないから思い込みなんです。意識(わかっていること)、できていることは、思い込みではありません。そして思い込みが変わると結果が変わります。※よくあるご質問です。「言いたいことが言える」ようになってしまっても大丈夫ですか?言いたいことが言えない。のは、自分を苦しめている状態です。言いたいことが言えるようになったからといって、そのまま行動するわけがないんです。きちんと、目の前の相手の反応は見えて(感じて)いますし、むしろもっと応えられるようになります。現に、こちらの方。憎んでたお母様を見捨てていないですね。この「余裕感」。逆に、自分を苦しめて頑張り続けるほうが、動けなくなり、我慢し続けなくてはいけなくなり、最悪逃げ出します。赤い糸で結ばれているのに、縁を切ることしか出来なくなります。こちらの方は、この状態になったからこそ。「相手のため」考えられるようになり、相手のために「役に立てる」人間になれているのです。「余裕」なんです。相手に支配されていないのです。「必要とされる人間」になれているのです。自らが選択して、家族のために、お客様のために。動けるようになっているので、人間関係は良好です。いつも一緒にいる人と、楽な関係が作れたら。広い世界の人間関係は、楽勝になってきます。ですから、新しい人間関係やお仕事にも抵抗なくチャレンジできるようになってきます。力を入れる場所だけに、力を入れ、益々活躍するために前に進んでいます。人間関係で、悩むことなんてありません。世の中は、夢(誘惑)ばかりです。エモーションフリーは、ごめんなさい。エモフリをしたら、どんなふうになれるのか?夢(誘惑)を提示することは出来ません。誘惑できません。それを見つけるのは、ご自身だから。一緒に過ごしていきたい人。これからやっていきたいこと。人から見つけてもらうのではなく。自分が、自分に聴いて答えを出すことが重要です。セラピスト側は、相手を信じきることが重要です。講師は、そこにいけるまでのお手伝いしか出来ません。こういう内面、メンタル、目に見えないもの。実は、私はずっと興味がありました。本当にずっと悩んでばかりの人生でした。巷には、他にもいろいろあります。エモフリに出会う前、受講したセミナーやもっと高い講座もうけた経験があります。ぜひ、みなさま「相場」を調べてみてください。巷では、もっと高額で、その人に洗脳され、説得されるものしか存在しませんから。説得されて変われるなら、とっくに変われてます。目に見えない部分を、重要視している場所は、そんなにありません。そして科学で証明できない以上、学校なんかで教えてくれるわけがありません。私は、本当にエモーションフリーで。やっと変わることが出来ました。そして、現在。皆様からの良くなった声で前に進むことが出来ています。それがリクエストですから、とても楽に仕事が出来ています。恋人関係・夫婦関係・親子関係も。相手の声で、自分が前に進んでいるんです。だから、目の前にいる人を大事にできることで、頑張らなくても前に進んでいけるのです。

      28
      4
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 悩みを解放した先には、オールオッケーな自分に出会う。

      こんばんは。matsukoです。エモーションフリーは、一瞬でネガティヴな感情を解放できるセラピーです。ネガティヴな感情を持ち続けているのは、自分も相手も苦しいことです。自分が良くなることで、余裕がうまれ、最近は、家族にもエモーションフリーを利用されている方から近況報告をいただきました。エモーションフリーは、現実。目の前にある辛いことから問題を見つけるセラピーです。辛い現実の理由さがしは、重要視していません。現実が良くなるためになることを重要視しています。現在は家族から、愛されている感を感じることが出来てしあわせな生活を送られています。お子様も3人持ちながら。お仕事にも、力を入れ少しずつ活躍され、しあわせをひとつづつご自身の手で掴まれています。エモーションフリーは、悩むことすらなくなり人生が前向きになるセラピーです。こちらの方は、初めはセッションから。セッションの時は、虐待されていたことを聞いていませんでした(;^_^もしくは?セッションする側も、忘れてしまうので私が忘れたのかもしれません(;^_^そして、自分が良くなったから、他の方にも出来るようになりたいと。講座を受講された方です。攻撃している人は、自分の苦しみを無意識に相手にぶつけています。それも、自然に…。だから、攻撃した側は、記憶に残っていないケースも多いです。自分の苦しみしか、見えないから…。こちらの方は、そんなお母様の苦しみも見つけてお母様のことも楽にしています。エモーションフリーは、理屈ではないセラピーです。多くの方が、苦しみから人生を好転されています。私自身、セラピストも兼ね、ネイルに来てくださるお客様にも提供しております。

      13
      テーマ:
  • 31 Aug
    • 他人のことばかり考えてるからダメなんだよ

      こんばんは。matsukoです。エモーションフリー講師なんてやっていますが。なかなか、あり得ないセラピーなので。伝え方が難しいんです。だから、使っている人がいてもなかなかSNSに上がってこないのかな。私自身、ひとりで必死に、孤独に使っていましたから。最近は、使われている方や、セッションを受けれらた方からのお問い合わせが、本当に嬉しいです。なんか、ひとりじゃない感が嬉しい。エモーションフリーをどうやって伝えようか?いつも考えるのですけどね。本当に嫌なこと忘れちゃって、前向きなことしか出てこない。そういえば。今日、気づいたのは。自分が、エモーションフリーをやって何が変化したのか?前は、いつも人のことばかり考えていた気がします。今は、自分と相手のこと両方考えます。なにかについて、家族と話し合うときもね。どっちのことも考えて伝える。ことが自然に出来るようになりました。それがうまくいくコミュニケーションですね。恋愛がうまくいっていない方も、相手のことばかり考えていますね。恋愛がうまくいかないのも、夫婦関係がうまくいかないのも、不倫関係がうまくいかないのも、子育てがうまくいかないのも、親子関係がうまくいかないのも。結局は、人間関係ですから同じです。なんて言いながら、エモーションフリーは。相手のことも自分のことも考えません。考えるのは、その人の無意識のこと。そこ考えていると、自分のことわかってきます。そこ考えていると、相手のこともわかってきます。人が無意識に持っている、気づいていない思い込みを解放し楽になるセラピーです。とりあえず、多くの方にこの素晴らしいセラピーを体験していただけますように。ぜひぜひ、ご参加ください。終わったら、せかいにひとつだけの懇親会ですよ。・9月23日(祝)豪華開催!!エモフリ講師3人で贈るエモフリ体験会

      18
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 人見知りで人生に利点があるか?

      こんばんはmatsukoです。人見知り。これは、思えば幼少期からだったと思います。思い出せる限り。小学校に上がるときも不安。クラス替えがあるときも不安。中学に上がるときも。新しい世界に行くときは、自分が壁をつくっていた気がします。そのままでも、生きていけるし。困ることは、ないけれど。心の中では、間違いない!!嫌がっています。人見知りとは?新しい人との出会いが怖いこと。その人を見る前から抵抗しているということ。新しく出会いを求めよう。なんて進めてるわけではありません。自分の中に持ち続けている。恐怖がなくなると。生きやすくなります。楽になります。例え、引きこもりだったとしても。大丈夫な状態で、引きこもっているのは快適です。同じ行動でも、内面が違う。そんなセラピーです。やった人にしかわからない。しかも!!それを、目の前で生で見ることの重み。懇親会もぜひ。メルマガを何回も読むより。話をした方が、わかるに決まってます。エモーションフリーの認定講師になると決めたころのお話を。覚えているうちに、残しておいたブログです。エモーションフリーは、本当に無意識に自然に。自己成長できちゃうので、ダメな自分を思いだせなくなります。エモーションフリー効果ダメダメだった私が。ここで言う凄いと思っていた人と。エモーションフリー体験会を開催いたします。そんな自分を今。結構、誇りに思う私です。←自らこういうこと言う人って嫌な奴ですが。あえて、言ってみました。そんなふうに、自分のことがおもえるようになるセラピーです。まあ、本当に凄い人達なんですけどね。こちらの講師さまたち。凄い人と関わることは、始まりです。その場に来ることに、とてもとても意味があります。理由は、いりません。ピン!!ときたらGO!!チャンスをつかみに来ませんか?こんな体験会は、日本中探しても、存在しません!!体験会は、セッションとは違い。自分が経験出来ること。自分以外の誰かが、目の前で変化するところを見ることが出来ます。仕込みは一切ありません(笑)ですから、信じられない方、新しいことが怖い方は。ご自身が信用できる方と、一緒にお越し下さい。・9月23日(祝)豪華開催!!エモフリ講師3人で贈るエモフリ体験会

      8
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 思考は現実化することを前提に考えたとき。なぜ学校に行っている子供が勉強しないのか?

      こんばんは。matsukoです。先日、受講生様からご質問がありました。うちの子宿題しないのですが、エモーションフリーのフレーズなにかありますか?注)掲載については、ご本人から許可をいただいております。よくよく聞いてみると、先生からは学習障害の疑いもあると。言われているレベルだそうです。算数は出来るのに、国語が学年よりかなり下のレベル。学校の先生は。もちろん、専門的知識の持ち主。教育に関しては、私たち親なんかよりも経験も知識も上です。学年相応に、ついていけていないのが事実なのでしょう。だからと言って、障害というレッテルを貼ってしまっていいのか?病院などの専門的検査で、はっきりわかるレベルなのか?グレーゾーンです。エモーションフリーの世界観を持って言うならば。ちょっと待ってレベルです。本当に、学習障害なのか?私は、あるフレーズを家族全員にしてくださいと。言いました。そして、その後。親が何をしたらいいのか?しいていうなら、親が子供のコーチングをします。それも、ほんの少しだけ。本当に学習障害なのか?人が認知(インプット・勉強・学習)する過程をもとに。本当にできないか?確認しました。あとは、ちょっと。チャレンジです。今までやったことなかったこと。目にも入らなかったことが、エモフリで目に入ったのですから。あとは、やるだけ。人は、無意識に「楽」なほうを選択する。人は、目の前にあるものからしか選択することは出来ない。これ。すべてに繋がるんですよね。面白いことに、家族全員にエモフリをしたあと。ご主人が、小説を読み始めたそうです。「昔から、言葉・国語・日本語が苦手だった」と言いながら。そんな姿も、奥様からは初めて見る姿。私からしたら、だよね。だよね。という感じです。さて、こちらの内容。具体的に、もっと詳しく説明いたします。エモーションフリーが、わからない方には。理解不可能だと、思いますが。メルマガにて、エモーションフリーテキストを配信しています。テキストを入手の上、ご自身の今までの経験・知識と結びつく方には。ご理解いただけるかと思います。エモーションフリーが使える方には、腑に落ちるレベルです。具体的メルマガ配信は、8月27日 日曜日・8月29日 火曜日 になります。ぜひ、メルマガご登録の上。ご購読ください。こちらのホームページより、メルマガご登録の方へ、エモフリのテキストが入手できます。エモフリの母matsukoLINE無料相談はこちらから

      7
      テーマ:
  • 24 Aug
    • エモーションフリーとは?

      こんばんは。matsukoです。最近、講座受講生さまからの、お問い合わせが増えています。使いこなせていない、つまずきポイントはいくつかありますので。頑張れ再受講‼諦めるな再受講‼私、再受講3回。フレーズ特講3回。学んだ講師は、5名です。劣等生でしたからね(^-^)v(やんわり過去形)エモーションフリーって、結局なにが出来るの?どうなるの?なかなか説明が難しいのですが。そりあえず、基本の基本から。こちらのホームページに開発者様の、エモーションフリー動画がありますので是非ご覧ください。エモフリの母 matsuko自分の中にあるネガティヴな感情を解放しています。聞いているのは。いやなことだけ。本人が嫌だと思っていること。それは、その人の中に持ち続けている感情。持ち続けているということは、繰り返していること。これが、普通だと思っていたらそのまま持ち続け、嫌なことが繰り返し起きてくるということです。自分の目の前にある現実は、自分の現実です。他人が経験すること、感じることは不可能です。繰り返し嫌だな。と感じてしまうのは。嫌な環境。嫌な場。がそこに存在することです。起きている現実です。自分が持ち続けているのなら。場所を変え、時を超え、相手を変え。再度、起きる可能性がある現実かもしれません。起きていませんか?別の場所に行っても、同じ嫌なこと。起きていませんか?相手が変わっても、同じ嫌なこと。起こしていませんか?しあわせを自ら壊してしまう発言、行動。これが、エモーションフリーで言う原初問題です。だから、場所や相手を変えても。変わらないのです。自分が持っている、もち続けている原初問題だから。大事なことは、ダメなこと。嫌な経験を繰り返さないこと。戦争がそうですね。差別がそうですね。いじめがそうですね。反省することは、重要ではありません。重要なのは、繰り返さないこと。何度も起こさないこと。自分を認めることは、相手を否定することではない。ということが、実生活で実感できる人々が増えたら攻撃は止まります。相手がダメな人だから、自分が攻撃される。ということは、自分こそが相手がダメな人だとを差別している負の連鎖。ネガティヴな感情を感じてしまうことがダメではないのです。ネガティヴな感情を解放したら。ネガティヴな感情が、起きなくなるわけではありません。ありますよ。でてきますよ。ちゃんと解放したあとも。たくさんの感情。嫉妬心も、不安感も、嫌悪感も、イライラすることも、ムカつくことも。あります。あります。人間ですから。ただ、持ち続けていないから。繰り返していないから。引きずらないから。味わったら、終わるんです。感情なんて、感じたら終わるものです。自分の中だけで処理できるものなんです。だから。だからこそ。どうしたらいいかな?なにが、良いことなのかな?自分にも相手にも。なにが今、良いことなのかな?なにが今、できることなのかな?と、考えられること。みんなが心から納得すること。だれも我慢しないこと。その場、その環境が良くなるために、話し合いをすること。良い環境が繰り返されること。良い環境が増えること。が、出来るようになります。ダメなことを繰り返さないために、嫌な経験をすることも必要だったりもします。でも、何度も何度も経験すること。ダメなことを広めることは、不必要です。大事なことは、ダメなこと嫌な経験を繰り返さないこと。こんなふうなことは。机の上で、学べることではありません。自分の人生の中で、経験すること。だから、いつでもどこでも使えるセルフセラピー。感情解放したら、リアルにわかる(実感)ようになります。納得しましょう。考えましょう。感じましょう。どんな感情を、味わうことも自由。今まで、経験不足だった出来事が起きてきますから、更にエモフリ使いましょう。大人だから、余裕です。大事なことは、その後の行動です。正しく考え、正しい場所で、正しい相手に。表現できること。発言すること。行動できること。わかっているのに、だめな行動をしてしまうのはなぜ?解放したら。よくなるはず。よくならないのは、よくなることから抵抗しているからです。よくなることがわからないから、怖いんです。誰かが成功したのを見たらマネが出来ます。怖くないのがわかるから。ですから体験会を予定しています。体験会は、セッションとは違い。自分も経験出来ますし。自分以外の誰かが、目の前で変化するところを見ることが出来ます。仕込みは一切ありません(笑)ですから、信じられない方、新しいことが怖い方は。ご自身が信用できる方と、一緒にお越し下さい。・9月23日(祝)豪華開催!!エモフリ講師3人で贈るエモフリ体験会「嫌な感覚」を解放し続けた後は。良いことの繰り返しを、起こしていきましょう。自分の力で。自分の周りがぐんぐん良くなるのが、わかるようになります。エモーションフリーのわかるは。実生活で、実感すること‼体験すること‼会議室で、講師から教えてもらうこと、机の上でまなぶことは重要ではありません。自分の現場、目の前で起きていることから、よくなることを実感することです。受講されたのに、使えていない方はぜひ再受講しましょう。必ず、変化はしていますので。再受講は、自分自身の受け取り方が違います。せかいの見方を変えるセラピーですから。エモーションフリーの見方も変化してます。こちらのホームページより、メルマガご登録の方へ、エモフリのテキストが入手できます。エモフリの母matsukoLINE無料相談はこちらから

      8
      テーマ:

プロフィール

matsuko

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
東京都東村山市 自宅ネイルサロンです。 お爪もきれいに。 こだわりのネイルケアでお爪周りも...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。