キャッツドットコムの真宝(βグルカン)を飲んでみて

2010-03-18 18:51:27 テーマ:βグルカン
先月、おじいちゃんからもらったキャッツドットコム社の真宝という商品。

こないだもらった分が先週末でもうなくなったから飲んでなかったんだよね。

飲んでる時は全然実感も無かったし、

前の記事でも書いたように「何で?」ということの方が大事だったから

体調だのなんだのってほとんど意識してなかったんだ。

でもさ、なんか飲まなくなってから気が付いたんだけど、

・口唇ヘルペスになってない
・寝付きがいい
・寝起きがめっちゃいい
・朝の集中力がいい

実は飲まなくなった今、こんな違いがあったように感じる・・・。

ただの思い過しのような気もするけど、ほんとなんか違うんだよな。

でもまぁ、それとは別にβグルカンの「何で?」はまだまだ調べていきますよ!

そうそう、それで見つけたのがこの記事。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%921,3-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3
以下、Wikipediaから引用。
2009年12月 宮崎忠昭教授の研究チーム(北海道大人獣共通感染症リサーチセンター)の実験結果から、インフルエンザウイルスに感染したマウスへβグルカンとEF乳酸菌の組み合わせを投与すると、インフルエンザウイルスに対する免疫力が高まり重症化を防ぐ効果があるという結果が発表された。
引用終了。

だって。

βグルカンのこととか、キャッツドットコムの真宝っていう商品の事を、

少し調べてみたんだけど、

癌に良いとかアトピーに良いとか多かったんだよね。

なんかニュースで見たような気もしないでもないけど、

今流行りのインフルエンザにも効くなんていったら、

世界的にも注目されるだろうね。

最近忙しくてなかなか更新出来ないけど、

なんとか頑張って調べてみます!
PR

[PR]気になるキーワード