11月おうちクリスマス料理レッスン | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



先日、お友達と焼肉にいき、いろいろと仕事の話や家庭の話をホルモンとマッコリ片手に(笑)してきました。(私は実は名古屋でできたお友達は少ないほうでして(笑)、もともと家にじっといるので増えるタイミングもありません。少数精鋭です!)
私はあまり仕事のことをブログなどに書かないので、もっとちゃんとしたほうがいいのかなと反省中です。まずは基本的なレッスン日程のことを、、、(そのレベルからって、、汗)。

来月は生徒さんからリクエストがあった(まとめました!)
1 暖かい
2 野菜もとれる
3 クリスマスにも作れて
4 簡単で
5 近所で食材揃えられる

という5か条のリクエストにより

ボルシチにいたします。
ピンクのスープで女性ホルモンでそうです。

豚肉を仕込んでおけば、あとは当日で作れるようにお鍋ひとつで作れるレシピに仕上げ直ししました。
メインはボルシチです。(朝食仕様の写真↓)


もちろん教室メニューですので、
小麦、卵、乳を不使用としております。

野菜を使って濃厚な出汁をとり仕上げるこのボルシチは我が家では1日以上かけて作っているのですが、それを1時間以内という調理法です。初心者の方でも作りやすいように。
忙しい方でも寒い日に温まる料理を食べていただけるかなと思っています。

アレルギー対応のクリスマス料理、しかも洋食って滅多にないと思うのですが、
いかがでしょうか。
「これ乳、卵、小麦使ってないんだよ」と言わないと、きっと気づかれない誰でも楽しめる洋食にしています。
同じお料理を家族で同じ食卓で食べられる楽しさを、、、と思って教えていこうと思っています。
我が家では朝食に前日のボルシチを再加熱して食べていったりしております(笑)。



11月7日スタート おうちクリスマスレッスン

11月7日、8日、9日、10日、11日、12日、13日、14日、15日、16日、17日、18日、19日、20日、21日、22日、24日、25日 全日程10時30分〜

11月24日 19時〜

となっております。


問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jp
HP http://kodomo.boy/healthy-cooking