ザ・リッツカールトン京都に宿泊してきました | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



京都の人気ホテル、ザ・リッツカールトン京都にはじめて宿泊してきました。
いつもはホテルオークラなのですが、せっかくの夏休みの思い出にと思い、奮発。

せっかくなので夕食以外は外に出ない!
ホテルを堪能する!
と誓いを立てて、15時チェックイン開始の15時にチェックイン(笑)。

お部屋も広々、清潔で、快適です🎵



鴨川が見えるお部屋でした。
テーブルの上にはウェルカムフルーツと若鮎のお菓子が。



もしやと思ったら、カトラリーがクリストフル。
このホテルのカトラリーはほぼほぼクリストフルでして、
部屋のアイスペールまでクリストフルでした。



テーブルアイテムも揃っていて、とても快適!
ワイングラスがないんですけど、、とフロントに電話しなくてもいいのです。
なぜならば、こういう状態なので。



コーヒーメーカーも2種類あり、その下の引き出しには、
赤い仕切りの中に高級ワインや、グラス、ディーンアンドデルーカのお菓子が。
電気ポットも何気にラッセルホブスだったような。
センスあふれる引き出しの中身(笑)。




バスルームは和と洋が調和したものでして、
日本人には非常に使いやすいものでした。

京都のリッツは、まるで旅館とホテルのいいとこ取りのようなホテルです。



ティーセットは緑茶。
器も本当に素敵なんです。

鴨川みながらお茶時間を楽しみました。



ソファもとても心地よくって。
このホテルは1泊だけよりも、せめて2泊したいホテルです。
時間がどう考えても足りないんだもの〜。